彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日に続き、小春日和の連休のサンフランシスコベイエリアです。この日は朝から僕とDさんは張り切って掃除機をかけ、お風呂の掃除をして、台所をきれいにして、庭の掃除をして家の内外をきれいにしました~!結構な運動量でして、体が熱くなり汗をかくくらいでしたが、きれいな家で過ごせるのは気持ちのいいものですね。精神的にも頭の中の掃除ができたような気分になれました。
この日のランチのリクエストはDさんからMODピサが食べたいとのことでした。いい天気ということですので、MODピザを庭のパティオでワインと一緒に楽しみたいということのようでした。それじゃ~MODピザに行ってきましょう~とやってきました。そしてメニューを見た時に気が付いたのですが、こちらのピザ屋には小麦粉でできたピザ生地の代わりにカリフラワーでできた生地があるようです。
小麦粉の代わりにカリフラワーならば糖質がぐっと抑えられるのではないか~!?とよく見てみると、なぜかカロリーは小麦粉の生地よりもカリフラワーの方が高くなっていました。たぶんオイルなどのつなぎがある分カロリーが高くなっているのかもしれません。しかしやはり糖質を抑えられるのは魅力的なので今回僕はカリフラワー生地で頼んでみると、Dさんもそれじゃ~僕も~!
そんな訳で2人ともカリフラワー生地のMODピザを頼んでみました。出来上がりを見てみると普通の生地のものよりも薄いもので、クランチーに焼きあがっています。薄い生地のピザが好きな2人にはいい感じです。肝心のお味の方ですが、もっちり感が少し少ないものの普通のピザと比べててもほとんど遜色がないといっていいくらいなかなか美味しいものでした~!
これイケるね~と2人とも大喜びです。これならリピートありですね。いつもはこのMODピザを食べた後に胃が重いことが多いのですが、今回はそれもなく胃もたれも感じることがありませんでした!やはり野菜ベースの生地でしたので体への負担も少なかったのかもしれないのかな~なんて勝手に想像しています(笑)。
このランチの後はDさんはいつもの通りに昼寝をしましたが、僕は夜眠れなくなると困るので昼寝は封印しています。そのため、家のこまごまなことをして何とか寝ないように努力しました。Dさんが昼寝から起きてきて、ちょこっと買い物に行った後は2人で散歩をしてみました。夕方でしたが、半袖でもなんとか歩けるような気温でしたね~。
散歩道の丘の上から見えるサンフランシスコベイエリアの夕焼けがとっても鮮やかできれいでした。休日にのんびりと散歩して、こんなきれいな風景が見れるととっても得した気分になれますよね~。それに連休なのでまだ月曜日も休みとなると、幸福度がさらにアップしてしまいます。こういうことで簡単に幸福度がアップしてしまう単純な自分が嫌いではありません(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日のランチのリクエストはDさんからMODピサが食べたいとのことでした。いい天気ということですので、MODピザを庭のパティオでワインと一緒に楽しみたいということのようでした。それじゃ~MODピザに行ってきましょう~とやってきました。そしてメニューを見た時に気が付いたのですが、こちらのピザ屋には小麦粉でできたピザ生地の代わりにカリフラワーでできた生地があるようです。
そんな訳で2人ともカリフラワー生地のMODピザを頼んでみました。出来上がりを見てみると普通の生地のものよりも薄いもので、クランチーに焼きあがっています。薄い生地のピザが好きな2人にはいい感じです。肝心のお味の方ですが、もっちり感が少し少ないものの普通のピザと比べててもほとんど遜色がないといっていいくらいなかなか美味しいものでした~!
これイケるね~と2人とも大喜びです。これならリピートありですね。いつもはこのMODピザを食べた後に胃が重いことが多いのですが、今回はそれもなく胃もたれも感じることがありませんでした!やはり野菜ベースの生地でしたので体への負担も少なかったのかもしれないのかな~なんて勝手に想像しています(笑)。
散歩道の丘の上から見えるサンフランシスコベイエリアの夕焼けがとっても鮮やかできれいでした。休日にのんびりと散歩して、こんなきれいな風景が見れるととっても得した気分になれますよね~。それに連休なのでまだ月曜日も休みとなると、幸福度がさらにアップしてしまいます。こういうことで簡単に幸福度がアップしてしまう単純な自分が嫌いではありません(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おおっ、カリフラワー生地なんてのがあるんですね。以前はなかったようなので、最近できたのでしょうか?ウチの近所のModでもあるのかなー。
そういえば、Mod PizzaにはMega Doughっていう選択がありますが、これって単に生地を2枚重ねしているだけなのでしょうか?試されたことあります?
そういえば、Mod PizzaにはMega Doughっていう選択がありますが、これって単に生地を2枚重ねしているだけなのでしょうか?試されたことあります?
ぴろりんさんへ~
>おおっ、カリフラワー生地なんてのがあるんですね。以前はなかったようなので、最近できたのでしょうか?ウチの近所のModでもあるのかなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も気か付かなかったのですが、ピザの生地の選択肢のところに小さくカリフラワー生地とグルテンフリーの小麦粉使用の生地という選択肢が有りました!そちらにもあるといいですね~
>そういえば、Mod PizzaにはMega Doughっていう選択がありますが、これって単に生地を2枚重ねしているだけなのでしょうか?試されたことあります?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは初めて聞きました(笑)。
がっつり食べたいティーンが頼むのでしょうか?僕のようなおじさんはもうそんなもの無理ですね・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も気か付かなかったのですが、ピザの生地の選択肢のところに小さくカリフラワー生地とグルテンフリーの小麦粉使用の生地という選択肢が有りました!そちらにもあるといいですね~
>そういえば、Mod PizzaにはMega Doughっていう選択がありますが、これって単に生地を2枚重ねしているだけなのでしょうか?試されたことあります?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは初めて聞きました(笑)。
がっつり食べたいティーンが頼むのでしょうか?僕のようなおじさんはもうそんなもの無理ですね・・・(汗)
無題
友達情報ですが、COSTCOにカリフラワー生地の冷凍ピザがあるんですって。
結構おいしいけどカロリーが、って同じ事を言ってました。
レストランで出してる、ってのすごいです。
私が好きなピザ屋さんは全粒粉のみで出します。
綺麗な夕焼け~。
これを見ながらワインでも・・・って私、飲めないですが1杯くらいならいけそうです(笑)。
結構おいしいけどカロリーが、って同じ事を言ってました。
レストランで出してる、ってのすごいです。
私が好きなピザ屋さんは全粒粉のみで出します。
綺麗な夕焼け~。
これを見ながらワインでも・・・って私、飲めないですが1杯くらいならいけそうです(笑)。
reeさんへ~
>友達情報ですが、COSTCOにカリフラワー生地の冷凍ピザがあるんですって。
>結構おいしいけどカロリーが、って同じ事を言ってました。
>レストランで出してる、ってのすごいです。
>私が好きなピザ屋さんは全粒粉のみで出します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コスコにもいろいろあるのですね。
たぶんカリフラワー生地の方がカロリーが高くなってしまうのはしっとりさせるために油を入れてつなぎにしている分高くなるのかと思います。まあ、油と糖分でしたら当分の方が接種を避けた方がいいということが多いのでこれもありかな~なんて思っています。全粒粉の生地は体によさそうですね!
>綺麗な夕焼け~。
>これを見ながらワインでも・・・って私、飲めないですが1杯くらいならいけそうです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
雲が綺麗な金色に光っていてとってもきれいでした~
散歩中なのでさすがにワインは飲めませんでしたけれど(笑)
>結構おいしいけどカロリーが、って同じ事を言ってました。
>レストランで出してる、ってのすごいです。
>私が好きなピザ屋さんは全粒粉のみで出します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コスコにもいろいろあるのですね。
たぶんカリフラワー生地の方がカロリーが高くなってしまうのはしっとりさせるために油を入れてつなぎにしている分高くなるのかと思います。まあ、油と糖分でしたら当分の方が接種を避けた方がいいということが多いのでこれもありかな~なんて思っています。全粒粉の生地は体によさそうですね!
>綺麗な夕焼け~。
>これを見ながらワインでも・・・って私、飲めないですが1杯くらいならいけそうです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
雲が綺麗な金色に光っていてとってもきれいでした~
散歩中なのでさすがにワインは飲めませんでしたけれど(笑)
無題
羨ましい・・夕暮れのサンフランシスコを小春日和の中恋人と休日散歩うちの父親は洋画や洋楽やジャズを好み夏の夕暮れステレオ部屋にこもり窓を少し開けて涼みながら音楽を聴いていて私もよく一緒に寝転がっていました。NYやロスにも行きましたがやはり最初にステイしたサンフランシスコが肌に合ったように思います。お写真アップしていただけると本当に嬉しいですね♪穏やかな毎日幸せですよね。
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>羨ましい・・夕暮れのサンフランシスコを小春日和の中恋人と休日散歩うちの父親は洋画や洋楽やジャズを好み夏の夕暮れステレオ部屋にこもり窓を少し開けて涼みながら音楽を聴いていて私もよく一緒に寝転がっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうまったりとした時間もいいものですね!
人それぞれの楽しい時間がありますよね~自分が一番だと思う過ごし方が一番素敵です♪
>NYやロスにも行きましたがやはり最初にステイしたサンフランシスコが肌に合ったように思います。お写真アップしていただけると本当に嬉しいですね♪穏やかな毎日幸せですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだLock-Down状態ですので閉塞感がありますが、その中で楽しんでいくように努力したいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうまったりとした時間もいいものですね!
人それぞれの楽しい時間がありますよね~自分が一番だと思う過ごし方が一番素敵です♪
>NYやロスにも行きましたがやはり最初にステイしたサンフランシスコが肌に合ったように思います。お写真アップしていただけると本当に嬉しいですね♪穏やかな毎日幸せですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだLock-Down状態ですので閉塞感がありますが、その中で楽しんでいくように努力したいですね!
無題
いやいやなかなか
読んでるこちらまで幸福度がアップしましたよ!
おかげさまです。
カリフラワーの生地なんてとても美味しそう!
低糖質は大事ですね~
自分も寝るのが下手です、
夜目が覚めてしまうのは低血糖だから、と友人にききました。
あまりとらないと元気がなくなっちゃうし
糖質コントロールはとても難しいです!
読んでるこちらまで幸福度がアップしましたよ!
おかげさまです。
カリフラワーの生地なんてとても美味しそう!
低糖質は大事ですね~
自分も寝るのが下手です、
夜目が覚めてしまうのは低血糖だから、と友人にききました。
あまりとらないと元気がなくなっちゃうし
糖質コントロールはとても難しいです!
accoさんへ~
>いやいやなかなか
>読んでるこちらまで幸福度がアップしましたよ!
>おかげさまです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Lock-Downな状態ですが、その現状で楽しめること感謝できることの方に目を向けて生活していきたいと思っております~
>カリフラワーの生地なんてとても美味しそう!
>低糖質は大事ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
胃もたれが少なかったような気がしますのでこれからも続けていこうかな~なんて思っています
>自分も寝るのが下手です、
>夜目が覚めてしまうのは低血糖だから、と友人にききました。
>あまりとらないと元気がなくなっちゃうし
>糖質コントロールはとても難しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
低血糖ってどういう状況なのでしょう?
インスリンが出すぎているってことなのかな?
なかなか上手くいきませんね・・・
体質改善できるといいですね
>読んでるこちらまで幸福度がアップしましたよ!
>おかげさまです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Lock-Downな状態ですが、その現状で楽しめること感謝できることの方に目を向けて生活していきたいと思っております~
>カリフラワーの生地なんてとても美味しそう!
>低糖質は大事ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
胃もたれが少なかったような気がしますのでこれからも続けていこうかな~なんて思っています
>自分も寝るのが下手です、
>夜目が覚めてしまうのは低血糖だから、と友人にききました。
>あまりとらないと元気がなくなっちゃうし
>糖質コントロールはとても難しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
低血糖ってどういう状況なのでしょう?
インスリンが出すぎているってことなのかな?
なかなか上手くいきませんね・・・
体質改善できるといいですね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記