彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
COVIDワクチン接種が叫ばれていますが、我がカリフォルニア州は全米でも最下位に入るくらいのひどく遅いペースで接種が行われている状態なのだそうです。ワクチンのストックはあるのに接種を行う医療機関に行き渡っておらず、いったいどこにワクチンがあるのだ~?!州政府は何をしているんだ~!?と大騒ぎになっている状態であるそうです。
それでもわが職場にも少量ですがワクチンのストックが届きました。そのストックは郡政府が決められた最優先順位の人たちに接種するようにとの指導でした。そこでいろいろと大変なことがわかりました。まず最初に接種は1週間以内に行わなくてはいけないとのことでした。それには予約システムを構築して、最優先順位のリストにある数千人すべてに電話、Textなどで連絡をして予約を完了させる必要があります。
これは通常業務と別に特別ワクチン接種業務を遂行しなくてはいけないのです。それも短期間ですので今更人員を募集する時間もなく、現在いる人間ですべてカバーしなくてはいけないのです。それに今あるワクチンは超低温保存をしないといけないため、一度解凍するとある一定期間のうちに使い切らないといけないため、予約した人がドタキャンした場合にワクチンを無駄にしないための対策もしておかなくてはいけないのです。面倒ですね…
そんな業務の一部が僕の部署にも振り分けられたのでもう~正直言ってしっちゃかめっちゃかでした。いろいろな質問が送られてきてもその質問の元になる情報がまだ僕に届いていので答えようがなかったり、ミーティングの連絡が5分前に届いて一体何のミーティングだ!?と内容を確認する前にミーティングが始まってしまい、参加してみても専門用語の英語が飛び出る話し合いにはついていくのがやっとでした。
英語がネイティブでもこういうミーティングは大変なのでしょうが、コテコテの日本人の僕には一時の油断も許されないという、かなり厳しい綱渡り的な緊張の続く時間であります。そういう一週間でしたので、週末に少し暇だったのでウィークデイに手間抜きができるよう~!にと週末に僕が作っておいた作り置き料理が大活躍してくれました!過去の自分を褒めてあげたいです(笑)
何となく作った大根とこんにゃくのガーリック醤油バターステーキ、パプリカと玉ねぎとニンジンのオーブン焼き野菜、キノコ類のさっと煮などでしたが、忙しい日に帰ってきて温めて、メインを一品作るだけで立派なで低炭水化物の健康夕飯が出来上がりました。
しかし・・・ストレスのせいで無性に甘いものが食べたくなってしまい仕事の帰りに激アマのティラミスを買ってきてしまっていたのです。せっかく低炭水化物の健康夕飯を食べたのに、それを打ち消すように高炭水化物の激アマのティラミスをしっかり平らげてしまいました~。まあ、夕飯で炭水化物がなかったからいいか~と言い訳しておきました。
このコロナワクチン騒動はこれからまだまた続きそうなので、ストレスの反動で体重が増加しそうな予感がしています。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それでもわが職場にも少量ですがワクチンのストックが届きました。そのストックは郡政府が決められた最優先順位の人たちに接種するようにとの指導でした。そこでいろいろと大変なことがわかりました。まず最初に接種は1週間以内に行わなくてはいけないとのことでした。それには予約システムを構築して、最優先順位のリストにある数千人すべてに電話、Textなどで連絡をして予約を完了させる必要があります。
そんな業務の一部が僕の部署にも振り分けられたのでもう~正直言ってしっちゃかめっちゃかでした。いろいろな質問が送られてきてもその質問の元になる情報がまだ僕に届いていので答えようがなかったり、ミーティングの連絡が5分前に届いて一体何のミーティングだ!?と内容を確認する前にミーティングが始まってしまい、参加してみても専門用語の英語が飛び出る話し合いにはついていくのがやっとでした。
英語がネイティブでもこういうミーティングは大変なのでしょうが、コテコテの日本人の僕には一時の油断も許されないという、かなり厳しい綱渡り的な緊張の続く時間であります。そういう一週間でしたので、週末に少し暇だったのでウィークデイに手間抜きができるよう~!にと週末に僕が作っておいた作り置き料理が大活躍してくれました!過去の自分を褒めてあげたいです(笑)
何となく作った大根とこんにゃくのガーリック醤油バターステーキ、パプリカと玉ねぎとニンジンのオーブン焼き野菜、キノコ類のさっと煮などでしたが、忙しい日に帰ってきて温めて、メインを一品作るだけで立派なで低炭水化物の健康夕飯が出来上がりました。
このコロナワクチン騒動はこれからまだまた続きそうなので、ストレスの反動で体重が増加しそうな予感がしています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>そんな時は体が糖分を必要としてるんだと思います。こんな長く続くストレス下にある時は、自分へのご褒美に制限をかけてはいけませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると、ほっとします~!
このティラミス以外にも、フルーツタルトやアーモンドタルトなど山盛り買ってしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると、ほっとします~!
このティラミス以外にも、フルーツタルトやアーモンドタルトなど山盛り買ってしまいました(笑)
無題
お仕事大変そうですね。確かに、ワクチンの大規模な接種に関してはこちらでもかなりゴタゴタしていて、何千単位の支給があっても数分で予約がうまってしまうし、予約のない人が会場に出かけたりとか、混沌としています。
低炭水化物と高炭水化物。差し引きゼロでいいじゃないですか。
低炭水化物と高炭水化物。差し引きゼロでいいじゃないですか。
TKGREGさんへ~
>お仕事大変そうですね。確かに、ワクチンの大規模な接種に関してはこちらでもかなりゴタゴタしていて、何千単位の支給があっても数分で予約がうまってしまうし、予約のない人が会場に出かけたりとか、混沌としています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
現在は一般開放ではなくPublic Health Dptが定めた優先リストだけなのですが、それでも数千人に登り、これに加えて一般人からの問い合わせがありもう~すごい混乱になっている感があります。せっかく電話してワクチンを受けることができることを伝えても、1/3くらいは怖いから嫌!という人もいました。
>低炭水化物と高炭水化物。差し引きゼロでいいじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~そう思うようにしています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
現在は一般開放ではなくPublic Health Dptが定めた優先リストだけなのですが、それでも数千人に登り、これに加えて一般人からの問い合わせがありもう~すごい混乱になっている感があります。せっかく電話してワクチンを受けることができることを伝えても、1/3くらいは怖いから嫌!という人もいました。
>低炭水化物と高炭水化物。差し引きゼロでいいじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~そう思うようにしています(笑)
無題
大根とこんにゃくの、がすごーーーーくおいしそう!!
父ちゃんの知り合いが先日接種したんですが、ドタキャンした人がいるから接種する?って医療関係の友達から電話が来て接種したんですよ。
でも2回目はどうやって受けるんだろう?と話してます。
そんな状況の教務は大変&ストレスになりますね。
そんな時は我慢しないで好きなもの食べましょ!!
父ちゃんの知り合いが先日接種したんですが、ドタキャンした人がいるから接種する?って医療関係の友達から電話が来て接種したんですよ。
でも2回目はどうやって受けるんだろう?と話してます。
そんな状況の教務は大変&ストレスになりますね。
そんな時は我慢しないで好きなもの食べましょ!!
reeさんへ~
>大根とこんにゃくの、がすごーーーーくおいしそう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この大根とこんにゃくのステーキがなかなか美味しかったですよ!
>>父ちゃんの知り合いが先日接種したんですが、ドタキャンした人がいるから接種する?って医療関係の友達から電話が来て接種したんですよ。
>でも2回目はどうやって受けるんだろう?と話してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん接種した後に2度目の予約を入れるのだと思います。そうでもしないと後で訴訟問題になる可能性もぬぐえませんので、たぶんどの医療機関もそうしているのではないかな?していなくてもカルテには記録が残っているからたぶん優先的に2度目を受けられることでしょう
>そんな状況の教務は大変&ストレスになりますね。
>そんな時は我慢しないで好きなもの食べましょ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~しっかりと食べまくっています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この大根とこんにゃくのステーキがなかなか美味しかったですよ!
>>父ちゃんの知り合いが先日接種したんですが、ドタキャンした人がいるから接種する?って医療関係の友達から電話が来て接種したんですよ。
>でも2回目はどうやって受けるんだろう?と話してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん接種した後に2度目の予約を入れるのだと思います。そうでもしないと後で訴訟問題になる可能性もぬぐえませんので、たぶんどの医療機関もそうしているのではないかな?していなくてもカルテには記録が残っているからたぶん優先的に2度目を受けられることでしょう
>そんな状況の教務は大変&ストレスになりますね。
>そんな時は我慢しないで好きなもの食べましょ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~しっかりと食べまくっています(笑)
日本はまだまだ
日本の接種はいつになることやら。
どうやらアメリカを優先するらしく日本にまでワクチンが来るのは当分先のようです。
日本で接種できるようになっても、健康人は当分先でしょうね。
甘いもの食べたくなりますよ。普段コーヒーとか紅茶とかでも甘くしてのみたくなります。なんとかメープルシロップとかでちょっとでも罪悪感を薄くはしますけどね。
頭は糖質ないとまわらないからねー。私もフラフラでコリオを覚えられなかったり同じ間違いしたりします。お仕事なんだから食べていいんです!!体調崩さないようにねー。
どうやらアメリカを優先するらしく日本にまでワクチンが来るのは当分先のようです。
日本で接種できるようになっても、健康人は当分先でしょうね。
甘いもの食べたくなりますよ。普段コーヒーとか紅茶とかでも甘くしてのみたくなります。なんとかメープルシロップとかでちょっとでも罪悪感を薄くはしますけどね。
頭は糖質ないとまわらないからねー。私もフラフラでコリオを覚えられなかったり同じ間違いしたりします。お仕事なんだから食べていいんです!!体調崩さないようにねー。
マッチョかーさんへ~
>日本はまだまだ
日本の接種はいつになることやら。
>どうやらアメリカを優先するらしく日本にまでワクチンが来るのは当分先のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカの優先というよりもたぶん政府間と製薬会社の交渉の問題でしょうね。アメリカの場合FDAが特例的にこのワクチンを早期に認可しましたが、日本の方が国自体がこのワクチンの認可に時間を取ったので、その遅れの分製薬会社からの割り当ても少なくなるのでしょう。お役所仕事のツケかもしれませんね・・・
>日本で接種できるようになっても、健康人は当分先でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょうね~
>甘いもの食べたくなりますよ。普段コーヒーとか紅茶とかでも甘くしてのみたくなります。なんとかメープルシロップとかでちょっとでも罪悪感を薄くはしますけどね。
>頭は糖質ないとまわらないからねー。私もフラフラでコリオを覚えられなかったり同じ間違いしたりします。お仕事なんだから食べていいんです!!体調崩さないようにねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、たまにですからいいか~と開き直るようにしています(笑)
美味しいので一時でも幸せな気分になれるのはうれしいものですね
日本の接種はいつになることやら。
>どうやらアメリカを優先するらしく日本にまでワクチンが来るのは当分先のようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカの優先というよりもたぶん政府間と製薬会社の交渉の問題でしょうね。アメリカの場合FDAが特例的にこのワクチンを早期に認可しましたが、日本の方が国自体がこのワクチンの認可に時間を取ったので、その遅れの分製薬会社からの割り当ても少なくなるのでしょう。お役所仕事のツケかもしれませんね・・・
>日本で接種できるようになっても、健康人は当分先でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でしょうね~
>甘いもの食べたくなりますよ。普段コーヒーとか紅茶とかでも甘くしてのみたくなります。なんとかメープルシロップとかでちょっとでも罪悪感を薄くはしますけどね。
>頭は糖質ないとまわらないからねー。私もフラフラでコリオを覚えられなかったり同じ間違いしたりします。お仕事なんだから食べていいんです!!体調崩さないようにねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、たまにですからいいか~と開き直るようにしています(笑)
美味しいので一時でも幸せな気分になれるのはうれしいものですね
日本はいつになることやら
こんばんは。
ワクチン接種もバタバタなのですね。日本は予定が既に延び延びになっています。いつになることやら・・・。
毎回、ブログのお写真を眺めて「おいしそうだな~」と思っております。
ストレスで甘いものを食べたくなるのもわかります!
ティラミスもおいしそうです。家に居る時間が長くなったのもありますが、ついつい甘いものを食べてしまって、ランニングをしても一向に痩せないですが、ま、それはそれで食べたいものを食べてます:)
ワクチン接種もバタバタなのですね。日本は予定が既に延び延びになっています。いつになることやら・・・。
毎回、ブログのお写真を眺めて「おいしそうだな~」と思っております。
ストレスで甘いものを食べたくなるのもわかります!
ティラミスもおいしそうです。家に居る時間が長くなったのもありますが、ついつい甘いものを食べてしまって、ランニングをしても一向に痩せないですが、ま、それはそれで食べたいものを食べてます:)
Ja'mieさんへ~
>こんばんは。
>ワクチン接種もバタバタなのですね。日本は予定が既に延び延びになっています。いつになることやら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
もう、情報が足りない上に早急に対応してほしいといわれて本当に大変なものです。
日本では認可が遅れたので割り当ても少ないのかもしれませんね
皆さんが早くコロナワクチンによって守られるといいです
>毎回、ブログのお写真を眺めて「おいしそうだな~」と思っております。
>ストレスで甘いものを食べたくなるのもわかります!
>ティラミスもおいしそうです。家に居る時間が長くなったのもありますが、ついつい甘いものを食べてしまって、ランニングをしても一向に痩せないですが、ま、それはそれで食べたいものを食べてます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こう、どこへも行けず引きこもりてきな生活になると食べることくらいしか楽しみが亡くなってしまいますよね・・・その食べ物も結局は同じようなもののルーティーンになってしまってきています(笑)
甘いものはあまり食べないようにしているのですが、突然、突発的に欲しくなりますのでそういう時はもう許してあげてしまいます~
>ワクチン接種もバタバタなのですね。日本は予定が既に延び延びになっています。いつになることやら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
もう、情報が足りない上に早急に対応してほしいといわれて本当に大変なものです。
日本では認可が遅れたので割り当ても少ないのかもしれませんね
皆さんが早くコロナワクチンによって守られるといいです
>毎回、ブログのお写真を眺めて「おいしそうだな~」と思っております。
>ストレスで甘いものを食べたくなるのもわかります!
>ティラミスもおいしそうです。家に居る時間が長くなったのもありますが、ついつい甘いものを食べてしまって、ランニングをしても一向に痩せないですが、ま、それはそれで食べたいものを食べてます:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こう、どこへも行けず引きこもりてきな生活になると食べることくらいしか楽しみが亡くなってしまいますよね・・・その食べ物も結局は同じようなもののルーティーンになってしまってきています(笑)
甘いものはあまり食べないようにしているのですが、突然、突発的に欲しくなりますのでそういう時はもう許してあげてしまいます~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記