[2776]  [2777]  [2779]  [2780]  [2774]  [2778]  [2768]  [2770]  [2747]  [2769]  [2775
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、コロナワクチンの2本目を売ってきました。職場では同じ部署では同じ日に2本目を行かないように、休みが一斉に起こらないように交互に受けるように、また副作用と病欠のプロトコールなどが配られ、ちょっと過剰反応しすぎではないかい?と鼻で笑っていたのが僕であります。しかしその後、僕は我が職場は本当にちゃんといろいろと考えているのだな~と感心と尊敬の念を持つようになりました。

僕が2度目の接種を受けたのはちょうどお昼ごろでした。昼休みにちゃっちゃと済ませてしまいましょう~と思っていたのです。その趣旨を上司に伝えると上司が、接種した後は家に帰って家で仕事してくれればいいから~、次の日はつらかったら休んでもいいからなどと言われたのです、僕はそうですね、副作用が出たらそうします。と言っておいたのですが休むつもりなどありませんでした。 接種が終わって数時間は全く反応がありませんでした。ただ、午後4時過ぎくらいから体の方に何かが起こっているぞ!というのがうっすらと感じることできました。5時くらいには顔面に薄い膜を張ったような、少しピリピリするような感覚が出てきてその頃には体がいつもの本調子ではなく、うっすらと倦怠感が巻き付いてきているというのを先ほどよりは強く感じるようになりました。

それでも家に帰って、お風呂に入って食事はいつも通りできました。午後10時くらいになると、体の倦怠感が前にもまして強く感じるようになりました。その倦怠感は時間がたつにつれてどん増していき、倦怠感を通り越して体全体に痛みを感じるくらいになり、頭痛もしっかり確認できるようになったのです。おお~これはヤバいぞ~ということで11時前には床に就きました。











そこからは下り坂をぐるぐると落ちていくように、体の異変はひどくなっていきました。睡眠は1時間ごとくらいに体の痛みのために途切れるようになり、この1晩で何度目が覚めたのかわからないくらいでした。注射をした腕の方にも筋肉痛に似た痛みが出てきました。睡眠不足と体の痛みで、朝起きた時には早速今日は仕事行くのは無理だ~!と素直に決断することができました。

しかしながらこの日は午前中にどうしても抜けられないミーティングがあったのでZoomでこちらの方に出席して、会う人会う人に体の調子悪いの?すごく辛そうだよ?と言われるようになりました。実際かなりつらかったのです。体の不調はどんどん悪くなりまして、インフルエンザの初期症状を超えて、インフルエンザに罹ったと思えるようなかなりぐったり状態で、発熱も生じるようになりました。
最初の接種の時は少し体の調子が悪くなったのですが、ここまでひどくなかったので侮っていました。確かに2度目は副作用がきついよ~と言われていたのですが自分は大丈夫だろう~!と甘く見ていました。ここではじめてわが職場がどうして同じ日ではなく交互に2度目背の接種を受けるように、休みを取るときにこちらに連絡して、職場の流れに支障をきたさない様にと準備していた意味が分かりました。

僕の部署にももう一人同じに日に2度目の接種を受けた人がいるのですが、彼も電話で”今日は仕事は無理です。家で休んでもいいでしょうか?”との連絡がありました。彼の痛みが自分のことのようにわかるので、一時2人で副作用披露座談会となるくらい盛り上がってしまいました。彼も1度目は大したことがなかったので、自分は大丈夫だろうと思っていた同類でした(苦笑)。

ちなみにこちらの部署では5人が2度目の接種を受けましたが、程度の差はあれ次の日に皆さん副作用に悩まされているようでした。






ベットの上に横になりながら時間を過ごしましたが、職場からかかってくる電話に起こされてあまり休息をしたという感じでもありませんでした。こういう時は甘いものを食べて元気をつけましょう~とまた自分に言いわけをしてフルーツタルトなどを買ってきてもらい、楽しませていただきました。ありがとうございます。あぁ~甘いものは一時の現実逃避のいいお手伝いをしてくれますね!

夜中の時点まで体の痛みもあり、発熱でびっしりと汗をかきましたが2度目の夜が明ける頃には70~80%までしっかり回復した感じでした。これなら仕事に行けるぞ~!ということで仕事へも行ってきました。これだけ自分が思う過酷な副作用のあるコロナワクチンの2度目の接種ですが、本当にコロナにかかった人に聞くとコロナの症状はこの程度のものではなく、もっともっと何倍もつらいものなのだそうです。
息ができず、体中が痛みもしかして死ぬのかもしれないという思いがいつも湧き出てしまっていたといいます。この症状が数日にもわたって体をむしばむのですから相当なダメージであることでしょう。これだけでもかなりつらい経験なのですが、それだけでは終わらないそうです。医療機関が決める回復という期間になって仕事に復帰しなくてはならないのですが咳、頭痛、倦怠感などが数か月にもおよび精神的にもかなりつらかったと聞きました。

確かに、コロナワクチンの副作用は歓迎できるものではありませんが、たったの一晩だけですから、金曜日に接種して土曜日は仕事に行かず家で休養するのがいいかもしれませんね。それにこれを乗り越えれば、実際のコロナウイルスに感染することが95%で食い止めることができ、罹ったとしても深刻な症状にならないそうです。コロナウイルスのために体に起こる十数倍の痛みや不調を被らないで済むというのなら、絶対にワクチンを受けることをお勧めします!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とても参考になるレポート、ありがとうございます。
二回目の接種での副作用があるとは聞いていましたが、かなりキツそうですね。高齢のうちの人は、近場のドラッグストアで接種出来る日まで待ちたいのですが、なかなかその日がやって来ないのでイライラしてます。
TKGREG 2021/01/29(Fri)09:54:53 編集
TKGREGさんへ~
>とても参考になるレポート、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださりましてありがとうございます!


>二回目の接種での副作用があるとは聞いていましたが、かなりキツそうですね。高齢のうちの人は、近場のドラッグストアで接種出来る日まで待ちたいのですが、なかなかその日がやって来ないのでイライラしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1度目も体の不調がありましたが、休暇中だったのでそれほど気になりませんでした。2度目は他の周りの方が言うように1度目よりもずっと強い副作用でしたので正直言って驚きました。発熱悪寒、倦怠感、体の痛み~もう大変でしたが、2晩寝たらすっかり元気になりました(笑)
2021/01/30 00:59
無題
おぉ~とても貴重な2回目接種後の反応をありがとうございます。日本のニュースでアメリカ在住医師が2回目接種後の副作用の辛そうな症状を話してました。でも彼はそれでも是非ワクチン接種してくださいと説明していたのがにとても印象に残っています。2回目は金曜日接種して好物を買って帰ることにしますね
nishiofamilytoyamato 2021/01/29(Fri)12:10:25 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>おぉ~とても貴重な2回目接種後の反応をありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お読みくださいましてありがとうございます!


>日本のニュースでアメリカ在住医師が2回目接種後の副作用の辛そうな症状を話してました。でも彼はそれでも是非ワクチン接種してくださいと説明していたのがにとても印象に残っています。2回目は金曜日接種して好物を買って帰ることにしますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕には結構な副作用がありまして、驚きました。接種の次の日は休みになるようにすることをお勧めします。たぶん食事の用意もできなくなる人もいるのでしょうからそういう準備も元気なうちにしておくといいかもしれませんね!
2021/01/30 01:01
無題
大丈夫ですか⁉︎
相当お辛そうですね…。甘いものを食べられる食欲があるなら少し安心ですけど、無事回復されてる事を祈ります。

日本でも来月?再来月?あたりからワクチン接種が始まるそうです。結構強めの副作用が出るとなるとマスコミは過剰な報道をしそうで憂鬱です…。
SFOさんがおっしゃるように、副作用は強いけれども、コロナの症状の方がもっと辛いし、副作用を乗り越えればコロナにかかる確率はグッと低くなると正しい報道をして欲しいなと思います。

最近のマスコミには辟易しております。。
世間ではコロナの他にも大きな出来事が起きてるはずなのに、ずっとコロナばかり。コロナも大事ですけど。
また、政府のやる事を揚げ足をとるかのように批判ばかりしています。
コロナ対策と経済対策は両立は難しいですよね。
どちらかを取ればどちらかは足りなくなる。
菅総理が可哀想になってきます。
Mayu 2021/01/29(Fri)12:23:32 編集
Mayuさんへ~
>大丈夫ですか⁉︎
>相当お辛そうですね…。甘いものを食べられる食欲があるなら少し安心ですけど、無事回復されてる事を祈ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~コロナ感染ではなくワクチンの副作用でしたので2晩経ったらすっかり良くなりました!あまり食欲もなかったので、食べる気が起こる甘いものが家にあってよかったです(笑)


>日本でも来月?再来月?あたりからワクチン接種が始まるそうです。結構強めの副作用が出るとなるとマスコミは過剰な報道をしそうで憂鬱です…。
>SFOさんがおっしゃるように、副作用は強いけれども、コロナの症状の方がもっと辛いし、副作用を乗り越えればコロナにかかる確率はグッと低くなると正しい報道をして欲しいなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにこのワクチンの副作用は今まで僕が経験したものの中で1,2を争うほどの副作用だったとは思います。しかしこれで95%コロナに感染することもなく、かかったとしても深刻な状況にならないというのは、副作用を超えた大きなベネフィットだと思いますよ~


>最近のマスコミには辟易しております。。
>世間ではコロナの他にも大きな出来事が起きてるはずなのに、ずっとコロナばかり。コロナも大事ですけど。
>また、政府のやる事を揚げ足をとるかのように批判ばかりしています。
>コロナ対策と経済対策は両立は難しいですよね。
>どちらかを取ればどちらかは足りなくなる。
>菅総理が可哀想になってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局マスコミって一企業ですから売り上げがないといけないのですよね。そうなると視聴者の不安をあおってセンセーショナルに注意を向けることが必要になっているのでしょう。不安ビジネスはビジネスの中で一番儲かるといいますし・・・報道は中立だと建前では立派なことは言いますが、たぶんそんなの建前だけでしょうね。一般市民はもっと賢くなって自分の力でこのあふれる情報社会で信じられるものを見つけて選別し、そうでないものを無視する力を養わないといけませんね!
2021/01/30 01:07
わお、、、
大変でしたね。うつのが怖くなりますね。。。
先日、部下が何も言わずにワクチンを打ちにいっていたので少し怒りました。
翌朝からはずせない仕事が入っている子で、クリニックの列に並びながら「明日出勤できないと思う」と言ってきたので。
このブログを読んだので、2回目の接種が決まったらぜーーーったいにすぐに休みの申請出すように伝えます。
遊己 URL 2021/01/29(Fri)19:52:41 編集
遊己さんへ~
>わお、、、大変でしたね。うつのが怖くなりますね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに副作用がきついものでしたが、これによりコロナ感染の確率が減り、周りの人を危険にさらさないようになるというのは大きな価値あることだと思いますので、ぜひ受けてくださいね~!


>先日、部下が何も言わずにワクチンを打ちにいっていたので少し怒りました。
>翌朝からはずせない仕事が入っている子で、クリニックの列に並びながら「明日出勤できないと思う」と言ってきたので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~職場の方針として何か上の方からのガイドラインや指示はなかったのかな?それを無視して接種を受けに行くとはWrite-upの対象ですね・・・


>このブログを読んだので、2回目の接種が決まったらぜーーーったいにすぐに休みの申請出すように伝えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

休みの前に行かせるとか、他の人の休みとかさならないとか、次の日に重要項目のないことを確認するなどチェックしておいた方がいいですね。副作用は個人差ですので、必ずしも出るわけでもないようですが、前もって対策や準備しておくのは上司さんとしてはいいことでしょう~
2021/01/30 01:11
無題
色々参考になりました。まだ私がワクチンを射つのは先になりそうですが、かなりしんどいんですね。

話を伺うと私の感染時の症状よりきつそう。

ともかくこれで抗体獲得できましたね。
Giro URL 2021/01/29(Fri)20:52:00 編集
Giroさんへ~
>色々参考になりました。まだ私がワクチンを射つのは先になりそうですが、かなりしんどいんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

副作用は個々のレベルでかなり違うみたいです。少しの頭痛だけで出勤した子もいますので、すべてがすべて僕のような症状になるとは限らないみたいですよ~。


>話を伺うと私の感染時の症状よりきつそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕のは本当にきつかったです(涙)
しかしながら、同僚でコロナにかかった人は症状がひどく本当に死ぬ思いだったといっていましたので、それに比べれば天と地のさほどましだ~と思うようにしております!


>ともかくこれで抗体獲得できましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね!
これでかかる確率がかなり減って、かかったとしても重篤な状態にならないみたいですので一安心です
2021/01/31 02:45
無題
辛い思いをされましたね!副作用、随分と個人差あるようです。実はワタクシも先週ファイザー2度目の接種でしたが、ちょっと疲れたような気がしただけでした。が、同じ日にやはり2度目の接種をしたオットはその晩熱は出るわ、悪寒はあるわ、身体中痛いわ、とワヤな副作用でした。職場の人たちも副作用の度合いは様々なようです。それでも、ワクチンの副作用の話ができるようになったというのは前進ですよね!一刻も早くワクチンが行き渡るといいですね。
もふママ 2021/01/29(Fri)21:19:33 編集
もふママさんへ~
>辛い思いをされましたね!副作用、随分と個人差あるようです。実はワタクシも先週ファイザー2度目の接種でしたが、ちょっと疲れたような気がしただけでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~もふママさんは副作用軽かったのですね!羨ましい限りです。
僕のは接種会場経由で本当にコロナにかかったのではないか⁉と思ってしまったくらいきついものでした(涙)


>が、同じ日にやはり2度目の接種をしたオットはその晩熱は出るわ、悪寒はあるわ、身体中痛いわ、とワヤな副作用でした。職場の人たちも副作用の度合いは様々なようです。それでも、ワクチンの副作用の話ができるようになったというのは前進ですよね!一刻も早くワクチンが行き渡るといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さん大変でしたね・・・(涙) 体に異物を入れたということを身を持って体験した感じでした。
うちの職場でも出勤ができないほどダメージが大きかった人、そうでもない人と多様でした。人の体の不思議を感じた経験でした。
2021/01/31 02:50
無題
酷い症状が出ちゃったんですね~。
昨日の午前中に二度目の接種をしたシュートメさま、軽い寒気と軽い下痢だけだったんですよ。
熱も出ず。
これがものすごく以外でした。
ree 2021/01/30(Sat)06:49:55 編集
reeさんへ~
>酷い症状が出ちゃったんですね~。
>昨日の午前中に二度目の接種をしたシュートメさま、軽い寒気と軽い下痢だけだったんですよ。
>熱も出ず。
>これがものすごく以外でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~よかったですね、ひどい副作用がなくって!
年齢が高いと副作用が軽いのかな?
2021/01/31 03:02
無題
お久しぶりです〜。覚えてますかね(笑)。SFOさん大変でしたねー。でも落ち着かれて良かったです。
私も昨日職場でファイザー製の2度目を接種しました。深夜から症状が出始め今朝は結構辛いです。腕の痛みはもちろんですが頭痛、倦怠感、吐き気、悪寒が有ります。3日休みなので家でゆっくりしようと思います。1度目は腕の痛みだけでしたが2度目はキツイですね。10日ほど前に受けた夫は何に症状もなく元気でした。人によるみたいですね。
私はナースなのですがコロナで亡くなっていく患者さんを間近で見ています。先日は7ヶ月ECMOに繋がれている30代の男性が肺移植のために他の病院へ搬送されました。その人は喘息持ちだった事でコロナが悪化したケースです。でも成功率は低いでしょう。ほとんどの患者さんは喘息持ちです。昨日も患者5人が瀕死の危篤状態です。受け持ち60代の女性は今頃亡くなっているかもしれません。部屋に貼ってある元気な頃の写真、しかもほんの少し前のクリスマスに家族で団欒している様子を見るとコロナの恐ろしさを感じずにはいられません。
最初は副作用など正直ためらいがありましたが、打って良かったと思います。あんな辛い思いを自分も家族にもさせたくないです。
SFOさんお大事になさって下さい、それでは〜!
MH 2021/01/31(Sun)00:34:34 編集
MHさんへ~
>お久しぶりです〜。覚えてますかね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おひさしぶりです~
もちろん覚えていますよ!!


>SFOさん大変でしたねー。でも落ち着かれて良かったです。
>私も昨日職場でファイザー製の2度目を接種しました。深夜から症状が出始め今朝は結構辛いです。腕の痛みはもちろんですが頭痛、倦怠感、吐き気、悪寒が有ります。3日休みなので家でゆっくりしようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~ファイザーの方でも副作用が強く出るのですね。僕たちの周りはモデナばかりで、皆さん一応にモデナは副作用がきついといわれていたのでファイザーだと軽いのかな?と思っていましたが、あまり変わらないのかもしれませんね・・・しっかり休んで早く回復するといいですね!


>1度目は腕の痛みだけでしたが2度目はキツイですね。10日ほど前に受けた夫は何に症状もなく元気でした。人によるみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~1度目の時はそこまでひどいと思わなかったのですが、2度目は侮っていた分ドカ~ン!!と打ちのめされた気分です(汗)。旦那さんは無反応とは・・・羨ましいです(涙)


>私はナースなのですがコロナで亡くなっていく患者さんを間近で見ています。先日は7ヶ月ECMOに繋がれている30代の男性が肺移植のために他の病院へ搬送されました。その人は喘息持ちだった事でコロナが悪化したケースです。でも成功率は低いでしょう。ほとんどの患者さんは喘息持ちです。昨日も患者5人が瀕死の危篤状態です。受け持ち60代の女性は今頃亡くなっているかもしれません。部屋に貼ってある元気な頃の写真、しかもほんの少し前のクリスマスに家族で団欒している様子を見るとコロナの恐ろしさを感じずにはいられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり過酷な状況ですね・・・
やはり何らかの疾患を持っているとコロナにかかった場合重篤になるケースが多いですよね。わが職場はHospitalではないので、そういうケースが来ないのですがやはりPositiveの検査結果が出た場合はちゃんと定期的にFollow-upするようにして手抜かりのないように気を付けています。この状況下でのNurseとしてのお仕事はかなりの肉体的精神的負担が多いことでしょう。ご自分のお体の方をしっかりと大切にしてお過ごしくださいね。たくさんの人たちをケアしてくださって本当にありがとうございます!


>最初は副作用など正直ためらいがありましたが、打って良かったと思います。あんな辛い思いを自分も家族にもさせたくないです。
>SFOさんお大事になさって下さい、それでは〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね・・・
歴史的に超短期間で出来上がり承認された、それも副作用のあるワクチンですので僕もためらいがありましたが、これを打つことにより周りの人間の一人でも多くの命を危険にさらすことを避けられるのなら~と思って打つことにしました。
楽観できる状況はすぐにはまだやってこないでしょうけれど、お互いそんな日が来ると信じて前に進んでいきましょうね!
2021/01/31 04:37
情報ありがとうございます
2回目の接種のほうが副反応多いっていいますよね。わたしも気を付けよう。

って日本は3月下旬から4月になるらしく、それも優先順位の高い人からだから、シモジモな元気な平民はいつになることやら・・・。

ジムももうコロナ慣れしてしまって会話は大声でするわ、大迷惑。
通路で話してるときに手前で立ち止まってたら「あら、どうぞ」っていうので「いやいや、飛沫がいやなので」ってついに言っちゃいましたわよ。
マスクをしてても飛沫がゼロになるわけじゃないんですよね。
あちこちに人差し指を顎にあてて、しー!!ってしてる張り紙がはってあるのにこれなんだもん。もうやだー。はやく接種したーい。
マッチョかーさん 2021/01/31(Sun)18:37:15 編集
マッチョかーさんへ~
>:情報ありがとうございます2回目の接種のほうが副反応多いっていいますよね。わたしも気を付けよう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かなりきつい副作用でした。
実際本当にコロナにかかってしまったのかと焦るほどでした。


>って日本は3月下旬から4月になるらしく、それも優先順位の高い人からだから、シモジモな元気な平民はいつになることやら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本はお役所が新しいこと、前例のないことをやるのが苦手なのでどうしてもこういうものって後手後手になって遅くなりますね。まあ、その分安全に十分気を付けてくれているんだといい面を意識的に見るようにしましょう。


>ジムももうコロナ慣れしてしまって会話は大声でするわ、大迷惑。
>通路で話してるときに手前で立ち止まってたら「あら、どうぞ」っていうので「いやいや、飛沫がいやなので」ってついに言っちゃいましたわよ。
>マスクをしてても飛沫がゼロになるわけじゃないんですよね。
>あちこちに人差し指を顎にあてて、しー!!ってしてる張り紙がはってあるのにこれなんだもん。もうやだー。はやく接種したーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他人をコントロールことは不可能なことが多いですからいちいち自分の意見と違うからと言って目くじら立てて怒りを自分の中で作りだしても無意味かつ無駄なのではと思います。他人には自分が分かりえない違う価値観や様々な事情があるのだろうと思って、怒りは自分の価値の押し付けでもあると考え、そういうことにはスルーする力を養うのが一番自分にとって得かと思います。
2021/02/01 07:55
うわー、刺さるわー
>>>
他人をコントロールことは不可能なことが多いですからいちいち自分の意見と違うからと言って目くじら立てて怒りを自分の中で作りだしても無意味かつ無駄なのではと思います。他人には自分が分かりえない違う価値観や様々な事情があるのだろうと思って、怒りは自分の価値の押し付けでもあると考え、そういうことにはスルーする力を養うのが一番自分にとって得かと思います。


ほんとこれですよね。いつも言われてます。自分と人との常識とかは違うよ!って。

本当はもっともっと言いたかったけど、「飛沫がいやなので」で抑えてた自分、エラーイ!って思ってたけど、スルーできてなかったことを反省だわ。


そうね。いっとあのおばちゃんたちは芸能ネタを一日5人に言わないとなにかされちゃうから大声で布教活動しているとおもうようにするわ。テレビ見ないけどやたら芸能情報詳しくなったのもおばちゃんの大声の会話だもの。
マッチョかーさん 2021/02/02(Tue)11:06:22 編集
マッチョかーさんへ~
>>>>
>他人をコントロールことは不可能なことが多いですからいちいち自分の意見と違うからと言って目くじら立てて怒りを自分の中で作りだしても無意味かつ無駄なのではと思います。他人には自分が分かりえない違う価値観や様々な事情があるのだろうと思って、怒りは自分の価値の押し付けでもあると考え、そういうことにはスルーする力を養うのが一番自分にとって得かと思います。
>>>
>ほんとこれですよね。いつも言われてます。自分と人との常識とかは違うよ!って。
>>>>>>>>>>>>>>>>

身内などの近い人間ならばこういうやり取りも必要なのかもしれませんが、そんなに深くない関係の人に自分の大事な時間とエネルギーを使うのは僕はもったいないと思うのです。


>本当はもっともっと言いたかったけど、「飛沫がいやなので」で抑えてた自分、エラーイ!って思ってたけど、スルーできてなかったことを反省だわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんマッチョかーさんが言っても彼らの行動はきっと変わらないでしょうね
そんな人にマッチョかーさんの大事な時間を使うのはもったいないですよ~


>>そうね。いっとあのおばちゃんたちは芸能ネタを一日5人に言わないとなにかされちゃうから大声で布教活動しているとおもうようにするわ。テレビ見ないけどやたら芸能情報詳しくなったのもおばちゃんの大声の会話だもの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女たちはそれが人生において大きな価値のある事象なのでしょう。そんな彼女たちと同じ価値観を持たなくてよかったと思うようにしてくださいな
2021/02/02 13:40
無題
お久しぶりです。うちのLuke - 現在看護師でICUで働いていますが彼も2回目を打った後は体中が痛くて倦怠感と腕も痛みもあって大変だったといってきました。48時間後には回復して仕事へ行っていましたが彼の働く病院ではそれを見越してワクチンを打ってから二日間はシフトは入れないようにしているらしいです。彼もガールフレンドも看護師で同じ日に受けてやっぱり体の調子が悪くて寝込んだそうです。やっぱり48時間ぐらいで復活してようですが。。。。。
Luke's Mom 2021/02/09(Tue)05:17:50 編集
Luke's Momさんへ~
>お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
お元気でお過ごしでしたでしょうか?


>うちのLuke - 現在看護師でICUで働いていますが彼も2回目を打った後は体中が痛くて倦怠感と腕も痛みもあって大変だったといってきました。48時間後には回復して仕事へ行っていましたが彼の働く病院ではそれを見越してワクチンを打ってから二日間はシフトは入れないようにしているらしいです。彼もガールフレンドも看護師で同じ日に受けてやっぱり体の調子が悪くて寝込んだそうです。やっぱり48時間ぐらいで復活してようですが。。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このワクチンは2本目に症状が出る人が本当に多いみたいですね!
わが職場では今週の木と金曜日に職員が多く受けるようになっているみたいです。今週末は連休で皆さんいつもより長く休めるということでの対策のようです。ここまで副作用の出るワクチンは初めてですよね・・・
2021/02/10 01:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest