彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
少し昔は日系のスーパーでしか見られなかった日本系のドリンク。UCCの甘~いコーヒーやカルピス、日本茶、ウーロン茶、紅茶などなど。それがSafewayなどの一般的なアメリカンスーパーのアジアンセクションに売られるようになっていました。こういうドリンクは割高ですし、砂糖の量が半端ではないので個人的にはほとんど買いませんが、一般のスーパーで日本の商品が売られていると、少しうれしくほっとした気分になります。
広く出回るにつれて、割高な値段であったこれらの商品もだいぶ値段が手ごろになってきたようです。昔は500mlのおーいお茶が1本$3くらいしていたものが、$2になり、最近では$1.5くらいで購入できるようになり、これなら日本で買うのと値段が変わらないのではないか~と驚かされるようになっていました。それだけ広く買われるようになったということなのでしょうね。
広く出回るにつれて、割高な値段であったこれらの商品もだいぶ値段が手ごろになってきたようです。昔は500mlのおーいお茶が1本$3くらいしていたものが、$2になり、最近では$1.5くらいで購入できるようになり、これなら日本で買うのと値段が変わらないのではないか~と驚かされるようになっていました。それだけ広く買われるようになったということなのでしょうね。
それが、今回行った少しディスカウント系の思いっきりアメリカンなスーパーにこれらの商品が売られていてそれだけでも驚いたのですが、それ以上にこの値段にもびっくり仰天してしまいました。そう~おーいお茶などが一律50円ほどで売られているのです。別に賞味期限が迫っているわけでもないようです。すごい値段ですね~!おーいお茶を買いたい衝動にかられました。
数日後このスーパーに行ってみましたが、結構しっかりと売れているようで人気もあるみたいでした。プロモーションで安く出荷してるのでしょうか?それともこういう伊藤園の飲み物は米国では現地生産になったのでしょうか?そうでなければどうやってこんな値段で提供できるのか興味津々です!
さて、この日の夕飯はベトナム風のポークチョップを作ってみました。ベトナム風と勝手に言っていますが、本当にベトナム料理なのかは不明です(笑)。フィッシュソースとラカントを使って甘辛いソースを作りまして、そのソースに比較的薄切りポークチョップを数日漬けておきました。それをBBQグリルでさっくりと強火で焼き上げてみたものです。
つけわせは、作り置きの豆もやしのナムル、豆苗のお浸し、キムチ、ブロッコリー二です。ご飯はつけませんでしたので、これでしっかりと低糖質&高食物繊維の健康ダイエット夕飯となりました~!どれも食欲をそそる美味しい品々でありました。強いて言えばたぶん塩分は高めだろうということですね。これはなかなかコントロールが難しい。何かいい方法はありますでしょうか?
ここで終われば完璧だったのに、僕はやはりここでは終われない不完全で矛盾だらけの人間であります(笑)。
そう~近所のベーカリーでこんな素晴らしい、激アマなケーキを買っていたのです。
せっかくカロリーオフ&糖質オフだったのにすべてが無駄になりました(笑)。
頑張ったのに自分の手ですべてぶち壊す・・・僕の人生そのものの縮図でした・・・
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、この日の夕飯はベトナム風のポークチョップを作ってみました。ベトナム風と勝手に言っていますが、本当にベトナム料理なのかは不明です(笑)。フィッシュソースとラカントを使って甘辛いソースを作りまして、そのソースに比較的薄切りポークチョップを数日漬けておきました。それをBBQグリルでさっくりと強火で焼き上げてみたものです。
ここで終われば完璧だったのに、僕はやはりここでは終われない不完全で矛盾だらけの人間であります(笑)。
せっかくカロリーオフ&糖質オフだったのにすべてが無駄になりました(笑)。
頑張ったのに自分の手ですべてぶち壊す・・・僕の人生そのものの縮図でした・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そのマリネ液にすりおろしたにんにくを入れて、薄切り肉漬けて焼いたので手巻き春巻きしてます。
そうそう、こう言う飲料もの、半分は砂糖ですよね~。
我が家では料理の時に塩を出来るだけつかわないようにしてるんです。
お味噌汁も出汁さえおいしく効いてればお味噌は少量でもおいしいですもん。
そうそう、こう言う飲料もの、半分は砂糖ですよね~。
我が家では料理の時に塩を出来るだけつかわないようにしてるんです。
お味噌汁も出汁さえおいしく効いてればお味噌は少量でもおいしいですもん。
reeさんへ~
>そのマリネ液にすりおろしたにんにくを入れて、薄切り肉漬けて焼いたので手巻き春巻きしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これにニンニクですか!
今度すりおろしにんにくも入れて作ってみます~
手巻き春巻きもよさそうですね。春巻きの皮はやはりライスペーパーのものですか?
>そうそう、こう言う飲料もの、半分は砂糖ですよね~。
>>我が家では料理の時に塩を出来るだけつかわないようにしてるんです。
>お味噌汁も出汁さえおいしく効いてればお味噌は少量でもおいしいですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
甘い飲料水を飲むと余計のどが渇いてしまう気がするので飲まないんですね~
本当に砂糖の量がすごいみたいですしね!
Dさんは減塩ダイエットを始めたのですが、塩分大好きな僕はこれについていけませんん(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これにニンニクですか!
今度すりおろしにんにくも入れて作ってみます~
手巻き春巻きもよさそうですね。春巻きの皮はやはりライスペーパーのものですか?
>そうそう、こう言う飲料もの、半分は砂糖ですよね~。
>>我が家では料理の時に塩を出来るだけつかわないようにしてるんです。
>お味噌汁も出汁さえおいしく効いてればお味噌は少量でもおいしいですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
甘い飲料水を飲むと余計のどが渇いてしまう気がするので飲まないんですね~
本当に砂糖の量がすごいみたいですしね!
Dさんは減塩ダイエットを始めたのですが、塩分大好きな僕はこれについていけませんん(笑)
無題
普段からソーダやコーラは飲まず、帰国するたびに自販機でお茶を買うのが楽しみでしたが、今では近所のスーパーで普通にITO ENのお茶が買えるようになりましたね。
こちらでは一本$1.75ですが、時折り$1.00くらいで売り出されています。同じコンドーに住む白人の女性はこのジャスミン茶が好きで、わざわざ日本食材屋まで行ってお得用サイズを買うそうです。
こちらでは一本$1.75ですが、時折り$1.00くらいで売り出されています。同じコンドーに住む白人の女性はこのジャスミン茶が好きで、わざわざ日本食材屋まで行ってお得用サイズを買うそうです。
TKGREGさんへ~
>普段からソーダやコーラは飲まず、帰国するたびに自販機でお茶を買うのが楽しみでしたが、今では近所のスーパーで普通にITO ENのお茶が買えるようになりましたね。
>こちらでは一本$1.75ですが、時折り$1.00くらいで売り出されています。同じコンドーに住む白人の女性はこのジャスミン茶が好きで、わざわざ日本食材屋まで行ってお得用サイズを買うそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
テキサスの方にもこのお茶は広がっているのですね~
確かにこの伊藤園のお茶は美味しいですよね!
値段も日本で買うのと変わらなくなりまして、安心して購入できるようになったようです。
>こちらでは一本$1.75ですが、時折り$1.00くらいで売り出されています。同じコンドーに住む白人の女性はこのジャスミン茶が好きで、わざわざ日本食材屋まで行ってお得用サイズを買うそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Wow!
テキサスの方にもこのお茶は広がっているのですね~
確かにこの伊藤園のお茶は美味しいですよね!
値段も日本で買うのと変わらなくなりまして、安心して購入できるようになったようです。
伊藤園のお茶
ティーバッグでコスコでよく買ってました。グリーンティー。少な目な量なのでちょいと贅沢に(それでもコスコで買うので安いけど。)2つティーバッグ入れてのんでました。
最近「濃いめ」とか糖質分解とか健康にいいマークみたいなのが付いてるのが人気なので、それ以外の「ただの緑茶」は安いのかもしれませんね。よくわかんないけど。
でもさー、お茶を飲んだからってから揚げあげのカロリーがなくなるわけでもないと思うけど。消化に「多少」よくなるかもしれないけどね。
でもお茶の種類が増えるとうれしいです。甘いものや炭酸飲料は後味がわるくて余計に喉が渇いちゃうから。
最近「濃いめ」とか糖質分解とか健康にいいマークみたいなのが付いてるのが人気なので、それ以外の「ただの緑茶」は安いのかもしれませんね。よくわかんないけど。
でもさー、お茶を飲んだからってから揚げあげのカロリーがなくなるわけでもないと思うけど。消化に「多少」よくなるかもしれないけどね。
でもお茶の種類が増えるとうれしいです。甘いものや炭酸飲料は後味がわるくて余計に喉が渇いちゃうから。
マッチョかーさんへ~
>伊藤園のお茶ティーバッグでコスコでよく買ってました。グリーンティー。少な目な量なのでちょいと贅沢に(それでもコスコで買うので安いけど。)2つティーバッグ入れてのんでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
伊藤園のティーパックのお茶っておいしいですよね!
僕もあのお茶はテーパックにしては上出来だな~と思っていました♪
>最近「濃いめ」とか糖質分解とか健康にいいマークみたいなのが付いてるのが人気なので、それ以外の「ただの緑茶」は安いのかもしれませんね。よくわかんないけど。
>でもさー、お茶を飲んだからってから揚げあげのカロリーがなくなるわけでもないと思うけど。消化に「多少」よくなるかもしれないけどね。>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~なんか補助的な機能がついているものですね!
少しでも魅力的に見せようとする企業努力ですね
たぶん、そんなに劇的な機能はないのでしょうが(笑)
>でもお茶の種類が増えるとうれしいです。甘いものや炭酸飲料は後味がわるくて余計に喉が渇いちゃうから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もお茶は大好きなのでいろいろと試すのが好きです
甘いのはだめ、もう飲めない体になってしまっているような気がします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
伊藤園のティーパックのお茶っておいしいですよね!
僕もあのお茶はテーパックにしては上出来だな~と思っていました♪
>最近「濃いめ」とか糖質分解とか健康にいいマークみたいなのが付いてるのが人気なので、それ以外の「ただの緑茶」は安いのかもしれませんね。よくわかんないけど。
>でもさー、お茶を飲んだからってから揚げあげのカロリーがなくなるわけでもないと思うけど。消化に「多少」よくなるかもしれないけどね。>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~なんか補助的な機能がついているものですね!
少しでも魅力的に見せようとする企業努力ですね
たぶん、そんなに劇的な機能はないのでしょうが(笑)
>でもお茶の種類が増えるとうれしいです。甘いものや炭酸飲料は後味がわるくて余計に喉が渇いちゃうから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もお茶は大好きなのでいろいろと試すのが好きです
甘いのはだめ、もう飲めない体になってしまっているような気がします
kayoko Hahimotoさんへ~
>ぶち壊しではありません。( ◠‿◠ )
>甘いものは幸せな気分にしてくれます。
>ブログを読ませてもらってる私も幸せな気持ちになったので良しとしましょう(≧∀≦)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~
そんな言葉に甘えてしょっちゅうあまりものを食べてしまっております(笑)
でも、少しでも幸せな気分にしてくれるものって重要ですよね。体を壊さない、悪影響を大きく与えない限りゆるく食べてしまおうかと思っています
>甘いものは幸せな気分にしてくれます。
>ブログを読ませてもらってる私も幸せな気持ちになったので良しとしましょう(≧∀≦)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~
そんな言葉に甘えてしょっちゅうあまりものを食べてしまっております(笑)
でも、少しでも幸せな気分にしてくれるものって重要ですよね。体を壊さない、悪影響を大きく与えない限りゆるく食べてしまおうかと思っています
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記