彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日久しぶりにランチ99という中華系のスーパーマーケットへ行ってきました。ここのところこちらのお店の方にはあまり行かなかったので久しぶりの訪問でした。こちらのお店は中華系のお店なのですが、聞くところによりますと中華系といっても台湾系のお店なのだそうです。そう知った時、今まで以上に安心して利用することができるな~なんて思ってしまいました。
こちらのお店には意外とたくさんの日系の食材品が取り扱っていまして便利であります。もちろん野菜類も日本人が使うネギ、大根、しいたけなどもそろっていますし、薄切り肉もあり、魚介類も豊富です。醤油からゴマダレのような調味料もありますし、おでんの練り物系も、こんにゃく白滝も、豆腐類もしっかりそろっています。
そして今回このランチ99で見つけたのがこちら!オーガニックの生湯葉と何と~ホッケの干物でした。僕は生湯葉を他の中華系のお店で量り売りのものを買って利用していますけれど、このようにパックになって売っているものは初めて見ました。それもオーガニックですから、こちらに住む日本人の方たちも安心して買うことができるかもしれませんね!
そして驚いたのが冷凍のホッケの干物です。日系のお店でもたまに見かけることがありますが、結構いい値段でしたので今まで買うことがありませんでした。今回のこのホッケは2枚入ってかなり手ごろな値段でしたので買ってみようかな~なんて思ってしまいました。今回はこの買い物の後に別の用事があったので冷凍ものは購入できませんでしたが、次回の訪問時には買ってみたいものです。
これを炭焼きのグリルでじっくりと焼いて食べたら美味しいでしょうね~
さて、この日の夕飯はランチ99で買ってきたものを使いました。メインにダイコン、キノコ各種、ごぼう、こんにゃく、鶏肉を出汁でゆっくりと煮たもの。モヤシのナムル、湯豆腐の食べるラー油和えとしてみました。脂質も糖質もかなり抑えられた上に、食物繊維の豊富で健康的な老人食になりました~(笑) しかし、ここで少し問題発生!最初にお皿を並べたところ見事な茶色食になってしまいました。
これでは少しまずいだろう~ということで庭から三つ葉をちぎってメインのお皿におきまして、ネギを切って湯豆腐の方に散らしてみまして、わずかながらの抵抗として緑を加えてバランスを取ってみました(汗)。美味しい食べ物は茶色が多くて困るものですね~それでもお味の方は優しく大変満足のいくものでして、Dさんも喜んで食してくれました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
こちらのお店には意外とたくさんの日系の食材品が取り扱っていまして便利であります。もちろん野菜類も日本人が使うネギ、大根、しいたけなどもそろっていますし、薄切り肉もあり、魚介類も豊富です。醤油からゴマダレのような調味料もありますし、おでんの練り物系も、こんにゃく白滝も、豆腐類もしっかりそろっています。
そして驚いたのが冷凍のホッケの干物です。日系のお店でもたまに見かけることがありますが、結構いい値段でしたので今まで買うことがありませんでした。今回のこのホッケは2枚入ってかなり手ごろな値段でしたので買ってみようかな~なんて思ってしまいました。今回はこの買い物の後に別の用事があったので冷凍ものは購入できませんでしたが、次回の訪問時には買ってみたいものです。
これを炭焼きのグリルでじっくりと焼いて食べたら美味しいでしょうね~
さて、この日の夕飯はランチ99で買ってきたものを使いました。メインにダイコン、キノコ各種、ごぼう、こんにゃく、鶏肉を出汁でゆっくりと煮たもの。モヤシのナムル、湯豆腐の食べるラー油和えとしてみました。脂質も糖質もかなり抑えられた上に、食物繊維の豊富で健康的な老人食になりました~(笑) しかし、ここで少し問題発生!最初にお皿を並べたところ見事な茶色食になってしまいました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>干物やっぱり欲しくなりますよね。私も日本にいた時も刺身より干物が多い家庭だったので。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Giroさんのあの干物を見てから干物熱に火がついてしまったみたいで、干物が妙に食べたくなってしまっています(笑)
今度魚屋で味なんかを見つけたらぜひ開いて干物にしたいと思います!
>干物用ネット、Amazonで買っちゃいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はっはは~
こちらにはDaisoがありますのでそちらで手軽に買えるのですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
Giroさんのあの干物を見てから干物熱に火がついてしまったみたいで、干物が妙に食べたくなってしまっています(笑)
今度魚屋で味なんかを見つけたらぜひ開いて干物にしたいと思います!
>干物用ネット、Amazonで買っちゃいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はっはは~
こちらにはDaisoがありますのでそちらで手軽に買えるのですよ!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記