[2773]  [2772]  [2771]  [2762]  [2757]  [2767]  [2751]  [2752]  [2765]  [2764]  [2766
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事中に突然チキン南蛮が食べたくなってしまいました。全くどういうきっかけなのか自分でも理解できないのですが、かなり強い衝動でした(笑)。ミーティングなどの仕事中はチキン南蛮のことは頭から消えたりはしていましたが、気が付くとまた戻って来たり、家路をたどる途中の車の運転でもチキン南蛮が目の前を妄想のように現れてきたくらいでした。

こうなると夕飯はチキン南蛮で決まりでしょう~!家に帰ってお風呂に入ってスッキリした後は冷凍の鳥のもも肉を解凍して適当な大きさに切りまして、粉を振って衣をつけて鶏の唐揚げを作りました。同時進行で、副菜用にオーブンにパプリカや芽キャベツにオリーブオイルをふって焼き上げることにしました。
唐揚げを作っている間にタルタルソースを作ります。茹で卵、ネギ、パセリ、キュウリのピクルスを刻んでに低脂肪ヨーグルトとマヨネーズ、マスタードを少々に塩コショウをふりかけてしっかりと混ぜれば自家製低脂肪タルタルソースは出来上がります。からりと揚がった鶏の唐揚げに甘酢を絡めて、タルタルソースをかけ、レタス菜に焼き野菜を添えてやっつけ夕飯の完了です!

甘酢が食欲をそそり、タルタルソースと絡んだチキン南蛮は久しぶりに作った割にはなかなか上手くできましたと思います!ここで白米も食べたいところですが、ちゃんと我慢してご飯無しで美味しくチキン南蛮野菜サラダを楽しませてもらいました。Dさんもこの味の組み合わせは嫌いではなかったようで、しっかりすべて平らげてくれました~!









しかし~emojiここで終わりませんでした。実は、僕は近所のケーキ屋からアップルパイまで買ってきてしまっていました(笑)。ご飯を食べなかったらいいだろう~という判断ですが、アップルパイとご飯を考えると、アップルパイの方がカロリーが高くて糖質も高くて体には悪そうであります。しかし~精神的な癒しを考えるとやはりアップルパイに軍配が上がってしまいますね!
ぎっしりとリンゴの詰まった少し温めて食したアップルパイは、チキン南蛮夕飯をがっつり食べた後でもしっかりと予想以上の癒しを僕にもたらしてくれました~٩(ˊᗜˋ*)。Dさんは体重増加が気になっているのでアップルパイはパスしましたが、これらを食べる僕を見ながら”君はこんなに食べるのにどうして僕ばかり体重が増えるんだろう~?”と真剣に悩んでいました(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やばいやばい。寝る前に見てしまったフードポルノ。揚げ物にタルタルソースって、背徳感がMAXで遅いかかってきて、罪悪感と至福のローラーコースター状態になってしまう。時々、こんな思いをせずに純粋に楽しめればなあと思ったりもします。
ちなみに、以前チーフ料理人をしていたレストランで、その日のスペシャルに添えるタルタルソースを作る時にゆで卵を加えようとしたら、西海岸から来たシェフが「タルタルソースにゆで卵は要らない。」ってものすごく拒否された。
TKGREG 2021/01/14(Thu)14:43:58 編集
TKGREGさんへ~
>やばいやばい。寝る前に見てしまったフードポルノ。揚げ物にタルタルソースって、背徳感がMAXで遅いかかってきて、罪悪感と至福のローラーコースター状態になってしまう。時々、こんな思いをせずに純粋に楽しめればなあと思ったりもします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かに罪悪感を感じてしまいそうなメニューですよね
僕はこういう時は何も考えずにしっかりと楽しんでしまいます。そして後になって後悔しておきます(笑)。


>ちなみに、以前チーフ料理人をしていたレストランで、その日のスペシャルに添えるタルタルソースを作る時にゆで卵を加えようとしたら、西海岸から来たシェフが「タルタルソースにゆで卵は要らない。」ってものすごく拒否された。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
タルタルソースに確かに茹で卵が入らないバージョンってありますね
茹で卵を入れるのは日本風の作り方なのかな?
2021/01/15 01:05
無題
分かります!!
私もチキン南蛮って時々食べたくなります。

おいしいアップルパイが買えるっていいですね~。
ここいらで一番おいしいアップルパイはマックですよ、マック(爆笑)!!
ree 2021/01/15(Fri)04:54:23 編集
reeさんへ~
>分かります!!
>私もチキン南蛮って時々食べたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの甘酸っぱいたれの絡んだ鶏の唐揚げにタルタルソースををたっぷりつけて食べるとたまりませんね~


>おいしいアップルパイが買えるっていいですね~。
>ここいらで一番おいしいアップルパイはマックですよ、マック(爆笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
マックってアップルパイなんて売っているのでしょうか?
マックはもう何十年もいっていないのでどんなものが売っているかも定かではありません(汗)
2021/01/15 13:25
チキン南蛮
チキン南蛮、ちょっと前に食べたいと思ってました。
その場合は自分で作るしかなく・・・食べるに至っておりません。
作ってしまうJPNSFOさんは、凄いな。
美味しいですよね、チキン南蛮。
記事を読んだらなんか急に食べたくなっちゃいました。
チキンのストックが無いので買いに行く事から始めなきゃ・・・。
面倒だなぁ・・・。
当分食べれそうにありません。
Sasha 2021/01/16(Sat)05:36:36 編集
Sashaさんへ~
>チキン南蛮、ちょっと前に食べたいと思ってました。
>その場合は自分で作るしかなく・・・食べるに至っておりません。
>作ってしまうJPNSFOさんは、凄いな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は食べたくなると買うか作るかのどちらかですね
欲求を抑えることを知らないようです(笑)


>美味しいですよね、チキン南蛮。
>記事を読んだらなんか急に食べたくなっちゃいました。
>チキンのストックが無いので買いに行く事から始めなきゃ・・・。
>面倒だなぁ・・・。
>当分食べれそうにありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうやって衝動的な欲求から避けることができるSashaさんは素晴らしいと思いますよ~!
僕みたいに食べたくなったらそのまま買ったり作ったりしていたら体の方がとんでもないことになりますもん(笑)
2021/01/17 03:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest