[2751]  [2752]  [2765]  [2764]  [2766]  [2760]  [2763]  [2759]  [2744]  [2758]  [2745
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
正月の2日目はDさんが張り切って朝食を作るといっていましたので、任せることにしました。いつもですと僕は朝食は全くとらない人でして、ウイークデイのランチは茹で卵と野菜ジュースだけで夕飯をしっかりとり、週末ですとがっつりランチを食べて夕飯を簡単にとるというスタイルになっています。この日は朝食と言っても1PMですから、事実上はランチと言ってもいいのかもしれませんね。

そして彼が張り切って作ってくれたものが下の写真のようなものでありました。彼はネットでビスケットの作り方をチェックして、粉、ベーキングパウダー、バター、ミルクを使い自分でこねてビスケットを作りました。このビスケットというのは日本ですとKFCなどで出る甘くないビスケットでして、米国南部の方ではよく食べられる食べ物のひとつなのであります。
そんな訳でこの日のメニューは、手作りのビスケット&グレービー、目玉焼きとハム、トマトとアボカドのサラダは僕が作りました。つまり~ハムエッグという朝食の料理をランチに食べたということです。手作りビスケットは、Dさんは出来がいまいちと残念そうでしたが、僕としては大変美味しく、出来立てのホクホクのビスケットにバターとハチミツをたっぷりかけて食べ大満足でした。

ハムの方は市販のものを買ってきて焼いただけなのですが、このハム・・・物凄く塩辛かったです(笑)。ハムは日持ちする保存食なのでしょうがないといえばそうなのかもしれませんが、人生で食べたハムの中でかなりの上位に食い込むのではないかというくらいしょっぱいものでした~。まあ、でも卵焼きとサラダと一緒に食べて多少中和されたので全体的には美味しい朝食でした!

ありがとうございます。







 

さて、この年末年始の休暇ではDさんと僕は1日1時間以上を歩くことを課していました。1時間歩くというのは平たんな道ですとそれほど問題もないのですが、我が家のある場所は少し小高い丘の上にあるのでアップダウンが激しく、お尻やふくらはぎが痛く感じられるほど結構いい運動になります。おかげで今のところ体重の増加も抑えられているようです!

それに、家に籠りがちなこの状況下は精神的にもふさぎがちになってしまいます。そういうこともありますので、何もこれといった目的がない単なる散歩でも1時間歩いた後は心なしか気分の方も少し晴れやかになる気がして2人とも結構気に入っています。しっかり歩いた後は、のんびりとお風呂に入って心も体も軽くさせてあげるのは気持ちのいいものです。
地図を見て歩いたことのない近所の道を歩いたり、車で海辺の方までやってきてそこから冷たい海風に吹かれながら西に傾く太陽を眺めながら、毎日毎日結構な距離を歩いたのではないかと思います。仕事が始まってしまうと仕事をしてから1時間あるくのは時間的に無理がありますので、できなくなるかとは思いますが、休み中家で寝転がるだけでなくこうして一緒に運動したのはよい思い出にもなりますね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
我が家の週末は父ちゃんがブランチ担当なんです。
普段アメリカンな食事を私は作らないので、週末のブランチはパンケーキやワッフルなど、ちゃんと粉から混ぜ合わせて作ってます。

海に沈む太陽って本当に美しいですよね。
最後に観たのは一昨年の年末でした。
ree 2021/01/05(Tue)05:36:24 編集
reeさんへ~
>我が家の週末は父ちゃんがブランチ担当なんです。
>普段アメリカンな食事を私は作らないので、週末のブランチはパンケーキやワッフルなど、ちゃんと粉から混ぜ合わせて作ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さん、えらいじゃないですか~!粉からそういうものを作るなんておいしそうですね。僕もブランチを作ってくれる人が欲しいな~(笑)


>海に沈む太陽って本当に美しいですよね。
>最後に観たのは一昨年の年末でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらに住んでいると海に沈む太陽は半島の西側に行かないとみられないのかな?でも東側に行けば海から出てくる太陽も見れますよね!
こちらは大陸の西の端なので海に沈む太陽のみを見ることだけですね。
こちらは
2021/01/06 01:12
無題
歩くこと、本当に気持ちいいですよね!
歩いたあと、全身に血が巡って体が喜んでる感覚が好きです。
脳内もスッキリしますよね。
年末年始に「課す」てステキです!
ホント、なんてことない散歩でも思い出になる、てわかりますー!
桜井はな 2021/01/05(Tue)08:06:33 編集
桜井はなさんへ~
>歩くこと、本当に気持ちいいですよね!
>歩いたあと、全身に血が巡って体が喜んでる感覚が好きです。
>脳内もスッキリしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

歩くまではうだうだしてしまいますが、いざ歩くと体も心もすっきりとしてそう快感がありますね~
これは続けていきたいものです!


>年末年始に「課す」てステキです!
>ホント、なんてことない散歩でも思い出になる、てわかりますー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナ禍ではこうした散歩でさえも貴重で、いろいろなものを2人で見るといい思い出にもなりますよね~!
2021/01/06 01:14
無題
一緒に1日1時間歩くなんて素敵です。
我が家は言ってるだけで休暇中ダラダラしてただけ(涙

負けないように頑張ります。
Giro URL 2021/01/05(Tue)10:16:20 編集
Giroさんへ~
>一緒に1日1時間歩くなんて素敵です。
>我が家は言ってるだけで休暇中ダラダラしてただけ(涙
>負けないように頑張ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり行くまでが結構大変ですね。寒いと言いわけしたりして・・・
でも2人だとどちらかがやる気があるとそれに引っ張られていくという感じになりますから、歩きに行く確率が高くなります(笑)
是非トライしてみてくださいな~
2021/01/06 01:16
無題
Dさんかっこいいですね。レザーが似合いそう。
Folsomのレザーバーで出会ったとか?
Payday Loans 2021/01/05(Tue)10:21:30 編集
Payday Loansさんへ~
>Dさんかっこいいですね。レザーが似合いそう。
>Folsomのレザーバーで出会ったとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもはクリーンカットな彼ですが、コロナ禍で髭がぼうぼうなのでこんな感じになっています。Zoomミーティングでは女性からの評判がいいとまんざらでもない様子です。

いや~2人ともFolsomのレザーバーにはいかないタイプです(笑)
今度行ってみようかな?!
2021/01/06 01:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest