[2764]  [2766]  [2760]  [2763]  [2759]  [2744]  [2758]  [2745]  [2755]  [2754]  [2749
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
2020年最後の記事になるのかな? 遅くなる前に今回も蔵出しランチ日記をアップしておきましょう。現在Lock-Downとなってしまい、寂しい年末年始を迎えているサンフランシスコベイエリアです。現在の発表では1月の最初の週までとなっているこのLock-Downですが、集中治療室のベットの占有率の高さと感染者数の拡大に伴い、どうもこの期間はもっと長引くようです。早くワクチンが多くの人に広まり、前のような生活が戻ることを願います。






さてこちらのランチですが、例のごとく零細家族営業のカフェであります。最後の最後まで家族営業のレストランを支えましょう~というDさんと僕の考えで、こちらの方へ行ってきました。僕は新しいものを挑戦しシーフードパスタを選びまして、Dさんはいつものごとくサーモンエッグベネディクトでした。どちらも満足のいく美味しさでしたので、Lock-Downが解除されたら再渡来したいものです。

さて、仕事の方ですがクリスマス連休に入りましてそのあと年末年始連休があるので、その間(12/28-30)も休みとしまして約1週間ほどの休暇としてみました。クリスマス前での仕事の忙しさがただならぬ感じになっていて、本当に疲れ切ってしまったという感じでした。特に役職が変わってからは目に見えないプレッシャーのような重圧を感じていました。 実はかなりメンタルがすごく弱い僕ですので、些細な他人の言動にすぐに影響されてしまうのです。米国人は日本人よりも比較的思ったことをポンポンといってしまう人が多いのでです。言っている本人はそこまで考えて言っているという場合が少ないのですが、その言葉を真に受けて心臓がバクバクしたり、家に帰ってベットに入るとその言葉が気になり始めてしまいます。

特に夜は危険で、昼間考えるとどうでもいいような些細なことまでが、夜の魔力にかかってドンドンと大きくなり抱えきれないくらいの魔物に変化してしまうことが多いのです。それによって夜寝付くことが難しくなり、睡眠導入剤や精神安定剤の力を借りて寝るようになり、気が付けばその力がないと自力で眠れないような睡眠障害的なものをきたしていたのでした。







そうかといっても寝ないと次の日の仕事に差し支えますので、結局薬の力を借りて寝るようにしていたのですが、自分でもこのままでは良くないと分かっていましたのでこの休暇でしっかりと薬抜けをして、自力で眠るようにしよう~!と決めたのです。しかしながら薬に頼る睡眠が長かったせいか何もないとなかなか寝付くことができず、数日前は午前3時半まで眠れませんでした。

こうなると次の日は一日中、頭がぼ~っとして鉛の塊を頭の上に載せているような感じで過ごすことになり、かなりつらいものがありました。薬は上手に使うと薬ですが、頼りすぎると本当に毒になるのだな・・・と実感しています。ですからこの休暇で少しづつ自然な睡眠を取れるよう努力していまして、昨日はそれでも何とか普通に近い睡眠が取れた気がしまして、少し安心しています。
2020年はCocoも亡くなり、コロナが起こり本当に大変な一年でした。希望の持てるコロナのワクチンも接種が広がるようですから、2021年はいろいろなことを計画して、美味しいものをたくさん食べたり、様々な場所に出かけることができる明るく楽しい一年になってくれることを願いましょう~!皆様もよいお年をお迎えくださいね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今年1年ありがとうございました。
今年1年、本当にお疲れ様でした。
今年はCocoちゃんを天国に送り、お辛かったですね。お仕事の事もあってなかなか眠れない夜と聞いてとても心配です。冬休み、心と体を温めてゆっくりとなさってください。
japansfoさんのファンはたくさんいます。私もその1人です。このような状況の中、なかなか行かれないのでブログでカリフォルニアの様子を知ることが出来て嬉しかったです。

来年がもっと良い年に、そして、コロナが収束に向かって皆んなが安心して暮らせるようになる事を願っています。

追伸です^ ^
cocoちゃんはずっとjapansfoさんとパートナーさんの側にいて見守ってくれていると思います。20年も前ですが、祖父を亡くした時、明確な理由がないのですが、ああ、そうか、、ふと思ったのです。

良いお年をお迎えください!!
^ ^
カブブブブ 2020/12/31(Thu)08:13:34 編集
カブブブブさんへ~
>今年1年ありがとうございました。
今年1年、本当にお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそまた一年お付き合いいただきましてありがとうございます!
日本が元旦の17時を迎える頃にやっとこちらもお正月を迎えます。


>今年はCocoちゃんを天国に送り、お辛かったですね。お仕事の事もあってなかなか眠れない夜と聞いてとても心配です。冬休み、心と体を温めてゆっくりとなさってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年はCocoのことは僕たちにとってコロナよりも大きな衝撃でした・・・
10年一緒に居た家族ですから、本当に人間の家族を失ったような喪失感がありました。
仕事の方もなかなかのストレスで、この冬休みにゆっくり養生したいと思います。


>japansfoさんのファンはたくさんいます。私もその1人です。このような状況の中、なかなか行かれないのでブログでカリフォルニアの様子を知ることが出来て嬉しかったです。
>来年がもっと良い年に、そして、コロナが収束に向かって皆んなが安心して暮らせるようになる事を願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ楽しいコメントをありがとうございました!
ご訪問いただけるだけで大喜びなのに、本当にありがとうございました。
これからもくだらない記事をだらだらを流していきますが、お付き合いの方よろしくお願いします

>追伸です^ ^
>cocoちゃんはずっとjapansfoさんとパートナーさんの側にいて見守ってくれていると思います。20年も前ですが、祖父を亡くした時、明確な理由がないのですが、ああ、そうか、、ふと思ったのです。>
>良いお年をお迎えください!!
>^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoのことはいまだに、他に何かできなかったのだろうかって2人で考えてしまいますし、夢の中にもよく出てきます。ちょっとおバカでかわいい家族の一員でした。
2021/01/01 07:21
よいお年を
本当に2020年は地球レベル、国レベル、町レベル、そして個人のレベルでわやな一年でしたね。パンデミック、選挙、火事や水害、ペットを含む家族のことや、密を避けるが故の仕事ストレス。私共もよく頑張りました、とご褒美いたしましょう。

睡眠障害、おつらかったのでしょう。お薬に頼らないでという調節うまくいっているようでよかったですね。睡眠ドライブのひとつ、メラトニンの分泌タイミングは朝のお日様を浴びることでうまく調節ができるのだそうです。朝起きて1時間以内に15分お日様を浴びるといいそうです。ライトセラビー用具のRe-Timerという眼鏡式になったものを朝20分くらい使うといいという人もいます。ワタクシも職場にちょうどこれがあったので、日本からこちらに戻ってきたときのジェットラグ対策で使ってみました。眼鏡式なので、行動が縛られないのはありがたかったですが、効果は、よくわかりませんでした(残念)。

2021年はこうしたストレスがあまりない、順調な年であってほしいですね。そして美味しいものを大好きな人と一緒に沢山楽しめる日々がまた戻ってくることを切に願っております。

SFOJPNさんの記事で考えさせられたり、笑ったり、およだれたら~んとなったり、いろいろ楽しませていただきました。コメもいただいて、とっても嬉しかったです。また来年もよろしくお願いいたします。ワタクシは大晦日の今日これからワクチン接種です。副作用が出たら、寝正月でいいや、と開き直っております(笑)。
もふママ 2020/12/31(Thu)23:55:11 編集
もふママさんへ~
>本当に2020年は地球レベル、国レベル、町レベル、そして個人のレベルでわやな一年でしたね。パンデミック、選挙、火事や水害、ペットを含む家族のことや、密を避けるが故の仕事ストレス。私共もよく頑張りました、とご褒美いたしましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に盛りだくさんで疲れ切った年となってしまいましたね。
やっとこの大きな一年が終わり、2021年はどんどん回復に向かう年になってほしいものですね!


>睡眠障害、おつらかったのでしょう。お薬に頼らないでという調節うまくいっているようでよかったですね。睡眠ドライブのひとつ、メラトニンの分泌タイミングは朝のお日様を浴びることでうまく調節ができるのだそうです。朝起きて1時間以内に15分お日様を浴びるといいそうです。ライトセラビー用具のRe-Timerという眼鏡式になったものを朝20分くらい使うといいという人もいます。ワタクシも職場にちょうどこれがあったので、日本からこちらに戻ってきたときのジェットラグ対策で使ってみました。眼鏡式なので、行動が縛られないのはありがたかったですが、効果は、よくわかりませんでした(残念)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

睡眠障害って思ったより大変で、かなりつらいものですね。毎日夜ベットに向かうたびにいろいろ考えてしまう癖がついて困ります。寝ようとすればすれ程焦って眠れなくなりますし、簡単なソリューションがないのでどうしても薬に頼ってしまいますが、今回頼りすぎはよくないな~と身をもって感じました。
眼鏡式の対策グッツは興味深いです!確かに朝日を浴びると体にいいと聞きますが、我が家は朝日がなかなか入らないので、外に出て浴びないといけません。最近寒いので外に行くのは無理かもしれません(笑)


>2021年はこうしたストレスがあまりない、順調な年であってほしいですね。そして美味しいものを大好きな人と一緒に沢山楽しめる日々がまた戻ってくることを切に願っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
2021年は何の制限もなく、楽しいことを楽しめる年に戻ってくれることを祈りましょう
あぁ~レストランへも旅行へも行きたいな~♪


>SFOJPNさんの記事で考えさせられたり、笑ったり、およだれたら~んとなったり、いろいろ楽しませていただきました。コメもいただいて、とっても嬉しかったです。また来年もよろしくお願いいたします。ワタクシは大晦日の今日これからワクチン接種です。副作用が出たら、寝正月でいいや、と開き直っております(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそご訪問や楽しいコメント本当にありがとうございました。 もふママさんとお知り合いに慣れて本当にうれしく思っています。
ワクチン接種ですか⁉
実は僕は次の日に体がすごくだるくなって、頭痛がしてけっこうつらかったです(涙)。3日目はだいぶ楽になりましたが、体の中で変なものが入ってきたぞ~と言う体の反法を感じることができました。
よいお年をお迎えくださいね!
2021/01/01 07:38
無題
睡眠は大事ですよね。寝れないとまたストレスが溜まって、また寝れなくなるという悪循環に陥りますし。
うちは毎朝6時半に猫たちに餌を与えるのですが、いつからかその役目を僕がすることになり、何時に寝ても、寝付けなくても一旦起きなくてはいけないので、軽いプレッシャーを感じる時があります。
さて、コレを書いている今は大晦日の午前中ですが、昨夜からずっと肌寒い雨が降り続いています。なんか、暗いことだらけの2020年を象徴するかのような一日です。来年こそは気軽に外出ができ、好きな場所へ行けるような年になるといいですね。
ちなみに、僕は丑年生まれなので還暦を迎えます。すでにLINE上で、同級生たちが「信じられない。」とか「イヤだ。」とかジタバタしていました。(笑)
TKGREG 2021/01/01(Fri)01:40:59 編集
TKGREGさんへ~
>睡眠は大事ですよね。寝れないとまたストレスが溜まって、また寝れなくなるという悪循環に陥りますし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね。
僕は夜になると今晩は眠れるだろうかと焦りが出てきてしまい、またストレスがたまり結構つらいものがあります。睡眠って本当に大切ですね~


>うちは毎朝6時半に猫たちに餌を与えるのですが、いつからかその役目を僕がすることになり、何時に寝ても、寝付けなくても一旦起きなくてはいけないので、軽いプレッシャーを感じる時があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

6時半ってなかなか早い時間ですね。
TKGREGさんは夜遅くまで働いているようですから、結構それは大変ですね・・・(涙)


>さて、コレを書いている今は大晦日の午前中ですが、昨夜からずっと肌寒い雨が降り続いています。なんか、暗いことだらけの2020年を象徴するかのような一日です。来年こそは気軽に外出ができ、好きな場所へ行けるような年になるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020年は暗く引きこもった楽しいことが少ない年になってしまいましたね。お互い2021年は日本にも帰ることができ、たくさん美味しいものを食べてくることができるといいですよね~!年明けとともにそちらの方向に向かっていくことを祈りましょう。


>ちなみに、僕は丑年生まれなので還暦を迎えます。すでにLINE上で、同級生たちが「信じられない。」とか「イヤだ。」とかジタバタしていました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~還暦ですか!おめでとうございます。
確かにどんどん年を取っていくことは焦りを感じることが多々ありますが、この年になったからこそいろいろな楽しみも、感じることが豊富にあるんだ~と言い麺の方が多いと思いますので、しっかり今の時を楽しめるといいですよね!
2021/01/01 07:58
無題
シュートメさまも一昨日ワクチン接種してきましたよ~。


オレンジのはタルト?
おいしそうです~。

ほんっと今年はコロナに振りまわる1年ではありましたが、2021年は落ちく事を願ってます。

今年もお世話になりありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ree 2021/01/01(Fri)09:25:23 編集
reeさんへ~
>シュートメさまも一昨日ワクチン接種してきましたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
良かったです。あと一回接種したらいつでもreeさんも会いに行ってシュウトメサン孝行ができますね(笑)


>オレンジのはタルト?
>おいしそうです~。
>>>>>>>>>>>>>

はい~
オレンジタルトでした、
ローカーブといっているのにこんなものを食べてしまっています。。。


>ほんっと今年はコロナに振りまわる1年ではありましたが、2021年は落ちく事を願ってます。
>今年もお世話になりありがとうございます。
>来年もどうぞよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ一年楽しい湖面をたくさん本当にありがとうございました
reeさんのコメントでとっても救われることが多々ありました。心より感謝しております
2021年もよろしくお願いいたします!
2021/01/01 14:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest