[2745]  [2755]  [2754]  [2749]  [2750]  [2753]  [2746]  [2748]  [2742]  [2729]  [2743
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリアで唯一レストランで野外ではあるものの食事をすることができたSan Mateo郡も遂にLock-Downとなってしまいました。そのLock-Downになる直前に今年最後のラーメンを食べに行って来ることができました。この時はまさかすぐにサンマテオの方がロックダウンになるとは思ってもいませんでした。しかし偶然にも週末のランチに何を食べようか~と考えていた時に、ちょうどRamen Hachiさんの方から、サンマテオはまだ食事できますよ~とメッセージをもらったのでのす。

少し前に食べたばかりではありましたが、美味しいラーメンですし、その時点ではもう2020年内に食事ができる場所はサンマテオエリアのみとなっていました。そのサンマテオも感染の拡大次第でLock-Downになってしまうという可能性もありました。せっかく食事ができるのなら、体の温まるラーメンを食べたいものだ~とDさんも乗り気でしたので車を走らせて行ってきたのです。
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
Text:650-885-1242
 
まずはDさんが妙に気に入っている樽酒の熱燗で乾杯です。僕はちょこっと口をつけただけですが、Dさんはこのお酒がすごくお好きなようで、楽しんでいました。おつまみに今回は鶏の唐揚げを頼みました。こちらの鶏の唐揚げは日本の唐揚げ~!という感じでよく味が染みていて美味しいのです。これに僕はもちろんのことながら、しっかりイクラ丼もつけてしまいました。

うぅ~ん、イクラ丼・・・美味しい・・・
どこかでイクラを大量に買って毎日でも食べたいくらいです(笑)







さて、メインディッシュのラーメンの方ですが、Dさんは先日食べた鶏白湯ラーメンがもの凄く気に入ったようで、今回もこちらを頼んでいました。この優しい鶏のスープに細い麺が絡んでとっても美味しいとのことでした。トッピングされているちょうどいい固まり具合の煮卵もほろほろに溶けるようなチャーシューも彼はしっかり堪能してくれたよです。
僕の方は今回も新しいチャレンジをしまして、あさりラーメンを頼んでみました。僕はこれにメンマとネギも追加で増やしてもらいました。アサリの方もお飾り程度ではなく、たっぷりと丼の中に盛られていましてアサリの酒蒸しだけとしても食べ応えがあるくらいです。ガーリックとバターの効いた、アサリの出汁をたっぷりと含んだアサリラーメンのスープは素晴らしい~ものでした!

食べるほどに、時間がたつほどに麺がこれらのうまみをしっかりと吸い込んでますます味わいやすくなり、スープの最後の一滴までしっかり飲み干してしまったくらいです。これで今年2020年の外食は終了しました。サンフランシスコベイエリアほとんどの地域での外食が禁止となってしまいました。この食事はつまり、2020年のラーメンの食べ納めです。

人生の中で一番ラーメンを食べたのが少ない年になったことでしょう。
来年は、2020年の倍くらいのラーメンを食べたいものです(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
州知事さんのリコールが起きるように、食べ物の恨みは恐ろしいのです。本当にいつになったら気軽に外食が出来るのでしょうかね。
あさりラーメン、美味しそう。僕も、貝の汁が効いた食べ物大好きです。うちでは、缶のクラムを使って良く炊き込みご飯をします。
それにしても、ワクチンが出来たばかりなのに、新型コロナが出だしたりしてどうなるんでしかねえ。
お名前は? 2020/12/21(Mon)12:46:21 編集
TKGREGさんへ~
>州知事さんのリコールが起きるように、食べ物の恨みは恐ろしいのです。本当にいつになったら気軽に外食が出来るのでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですよね~一般市民には外出するな~と言っておいて、自分は一人$500近くする超高級レストランで友人を招いて誕生日パーティーをしてしまうのは、SNSがこれほど発達した今では大きな失態でしたね。
こちらでは科学的根拠がないと大騒ぎしている人もいますし、事業者にとっては本当に死活問題ですから一般市民が納得できるような説明をしないといけませんよね。


>あさりラーメン、美味しそう。僕も、貝の汁が効いた食べ物大好きです。うちでは、缶のクラムを使って良く炊き込みご飯をします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このラーメンは美味しかったですよ~
缶のクラムもいいですよね。あの汁にたくさんの出汁が出ていて美味しいものです♪


>それにしても、ワクチンが出来たばかりなのに、新型コロナが出だしたりしてどうなるんでしかねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

困ったものですね・・・
今までの70%以上の感染率ってすごいですよね。
今あるワクチンが効くのかな?
2020/12/21 13:59
無題
いくらご飯、いいですね〜。
いつもは日本人のお友達数人とまとめてアラスカから買ってるんですが、コロナでそれもしてなくて、いくらもお刺身も買ってないです(涙)。

アサリラーメンも食べてみたいです♡
こっちじゃ出すところないですもん。
ree 2020/12/22(Tue)08:03:27 編集
reeさんへ~
>いくらご飯、いいですね〜。
>いつもは日本人のお友達数人とまとめてアラスカから買ってるんですが、コロナでそれもしてなくて、いくらもお刺身も買ってないです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナのおかげですべてがめちゃくちゃになってしまいましたよね・・・
僕たちがよく行っていた日系のスーパーも長い列が頻繁にできるようになって、ほとんど足を運ばなくなってしまいました。できればもっと家で手巻きずしなどをしたいのですが、スーパーに1時間待ちはちょっと無理です(涙)


>アサリラーメンも食べてみたいです♡
>こっちじゃ出すところないですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あさりラーメンはこちらでも珍しいですよ!
潮の香りがして大変美味しいものでした。
2020/12/22 14:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest