[2813]  [2808]  [2809]  [2807]  [2810]  [2805]  [2803]  [2800]  [2802]  [2797]  [2798
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本ではまともに働いたことがないので、日本での仕事場での上司や部下の関係というものをあまりよく知らないのですが、僕は日本での上下関係のイメージとしては上司は絶対的で、部下の方は上司の命令に逆らえない~!というものを持っています。もちろん職場環境にもよるでしょうし、飲み会なので和気あいあいとした雰囲気もあるのだろうとも理解しています。

しかし、この米国での職場の上下関係はかなりゆるいものがあるな~なんて感じています。まず上司だろうが誰だろうが基本的に下の名前を呼び捨て、Hi Georgeとかそんな感じです。しかし僕は、ある程度中の良い知り合い的な人ですとそれもOKなのです。あまり知らない部署の地位の高い医師などには、どうしてもDr. Greenなどとかしこまって言ってしまいます。
本人が名前で呼んで~と言ってくれる時も多々あるのですが、それでも言える時と言えない時がありまして、下の名前で呼びつけるのに抵抗があったりします。そんな感じで、米国での職場関係はあまり上下関係が激しくなく、歳の上や下もほとんどの人が気にしないような感じで和気あいあいとしていることが多いような気がします。その延長線上に業務も行われています。

会議などで自分の意見が取り入れられなかった時や、上司との意見と自分の意見などが違う時は上司や部下というものもあるものの、比較的ストレートに自分の意見を行って来ることが多いですね。もちろんこういうのは活発な意見交換となりますし、新しい見解が見えたりしてよいことだと思います。ただたまに自分の意見が通らなくて、がっつりとあなたの意見はおかしい!と地下の子から言われるとへこみますね~。
(夕飯の写真はレモンハーブ仕込みの鶏のもも肉のグリル、青梗菜炒め、モヤシ炒めでした~)








中にはこれって上司を上司と思っていない態度じゃないかい?というようなことも多々ありますが、彼らにはそれほどの意味でもなく、とにかく自分の意見に自信があって自分が正しいという実直なことあるようなのです。しかしやはり、アメリカ~んに実直に超ストレート豪球で来られると、受け取る方もノーダメージではいられないんだよな~なんて感じをしてしまいます。

こういう時には、彼らの意見で取り入れられる部分は最大限に聞き入れますが、やはりだめだな~と言う時はきっぱりとNOを突き付けるようにしています。すると向こうも不満たらたらになってしまうのですが、最終的な責任は僕がとらなくてはいけないので自分が納得できないものにOKを出して、あとで問題が起きた場合そのダメージコントロールが難しいと説明します。
まあ、こういう平行線の場合は最終的に僕の意見でまとめてしまいますが、やはり彼らの視線が気になってしまう小心者でもあります。 そんな彼らですが、たまに恋愛相談のようなものをされることがあります。最近驚いたのが27歳のアメリカ生まれ育ちの男性が、職場の34歳のラティーノ男性に惚れてしまい自分でもコントロールが効かなくなりそうで怖いとのことでした。

何が驚いたといいますと、27歳君は別にゲイとアウトしているわけでもないのにいきなり僕にそんな相談をしてきたことです。まず最初に彼がゲイということに驚いて、直属の上司にいきなりそんな恋愛相談をするということでした。とりあえず僕はここは職場なので、終始プロフェッショナルに接するように、それ以外で2人がどうになろうと僕は気にしませんということでした。
 
直属の上司に(ゲイ)恋愛を普通しますかね・・・・?まあ、それだけ開かれた職場、安全と思える職場なんだろうな~と考えるとそれはそれで素晴らしいと思えるのですが、コテコテの日本人からすると、長いこと米国に住んでいてもなかなか適応しきれていない部分がまだまだあるな~なんて思ってしまいます。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
恋愛相談はありませんが、私もファーストネームで呼び捨てされてます。

27歳男性はSFOさんがゲイでパートナーとも上手くいっているのを知って相談したのではないですか?

なんだか楽しそうな職場ですね。
Giro URL 2021/03/19(Fri)22:39:32 編集
Giroさんへ~
>恋愛相談はありませんが、私もファーストネームで呼び捨てされてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそちらでもそうですか~
まあ、気が楽でいいのですが、上の上の人までそう呼ばないといけないのは僕としてはまだ無理ですね(笑)


>27歳男性はSFOさんがゲイでパートナーとも上手くいっているのを知って相談したのではないですか?
>>なんだか楽しそうな職場ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはありますね~彼はそういうのも知っていてあえて相談したのかもしれませんが、彼がゲイと知らなかったので少しびっくりしてしまいました~こちらではもう若い人の間ではゲイってそれほど隠すほどのことでもなくなっているのでしょうかね?
2021/03/21 02:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest