[2808]  [2809]  [2807]  [2810]  [2805]  [2803]  [2800]  [2802]  [2797]  [2798]  [2804
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日のランチはThaiレストランの方へ行ってきました。僕たちがお気に入りでオーナーさんがご近所さんに住んでいるレストランの方はコロナ以来ずっとお持ち帰りのみで、レストラン内の食事の方ができないのです。やはりたまには出来立てをその場で食べたいよね~ということもありますので、浮気して他のレストランの方を探してみることにしました。

クラフトビールが飲めて、外で食事ができて手ごろなレストランはないかとネットで探してみてこちらを見つけました。こちらのお店は10年以上も前に来たことがあると思いますが、その時はそれほど僕たちの好みの味という訳でもなかったのでしょうか?それ以来2度目の訪問がなかったのですが、店の雰囲気も変わってよさげなので再挑戦してみました~!
1166 Solano Ave,
Albany, CA 94706
 
まずはビールとワインで乾杯!です。おつまみには野菜とエビの入った生春巻きを頼みました。こちらは出来立ての春巻きで、もちもちの米粉の皮にシャキシャキ感の多い野菜がたくさん入っていて、ビーナッツソースか、甘辛ソースの2つがついていて大変美味しくいただけました。Dさんはランチセットのトムヤムクンとグリーンカレーと雑穀米のを頼んでいました。

近所のおばさんのレストランの方はもっとごてごてと香味野菜がたくさん入っていて家庭料理という感じなのですが、こちらのカレーはいつも僕たちが食べるものよりも洗練された感じで大変食べやすく美味しいものだったそうです。僕は春雨の海老サラダを頼みました。ピリ辛の酸っぱいサラダに玉ねぎセロリニンジンなどがたくさん入っていて僕好みのサラダでした~♪






僕が飲んだクラフトビールも美味しくこのサラダとよく合っていました。Dさんもこちらのお店は気に入ったようで、2人ともこれならまた再訪問したいよね~と言う感想。このランチの後、僕はほろ酔いで気が大きくなってしまいフローズンヨーグルトの特大まで食べてしまいもう~お腹がいっぱいになってしまいました。日頃の節制のリバウンドが来たようです(笑)。
この後しばらく散歩して、家の方に帰りました。僕は久しぶりのフルコースランチにお腹がいっぱいになってしまいました。Dさんの方は家で昼寝としたようですが、僕は夜の睡眠が妨害されることを恐れて最近は全く昼寝をしないようにしています。それにこの日は同僚の結婚式がありますので、午後はそちらの方へ参加することにしました。






そう~この結婚式はすべてZoomで行われるというものでした。結婚式を挙げる2人と両家族はどこかの会場を借りて結婚式を執り行ったようでした。しかし、その他のゲストはすべてZoomでの参加なため、生中継的な感じでの結婚式で、Zoomでの参加者も色々なアクティビティーに参加しながら楽しめるというになっていました。手作りビデオなどもおもしろかったです。
知り合いの中には2020年2021年に結婚式を挙げることを予定していた人がいますが、皆さん一応にキャンセルしてコロナが落ち着いてから式を挙げるという人がほとんどです。Zoomを駆使してまでこうしてこの状況下で結婚式を挙げる人はなかなか珍しい部類です。やはり幸せな2人には一刻でも早く結婚式をあげたいという人もいるみたいですね!いつまでもお幸せに~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タイ料理もそうですが、私はベトナムヌードルが恋しいです。
ところがここら辺では外で食べれるってそれらのレストランがないんですよ。

去年、義弟が結婚式したんですが・・・しかも3回目(笑)。
zoomだったんでうちも家族全員出席出来ました。
ree 2021/03/18(Thu)03:21:46 編集
reeさんへ~
>タイ料理もそうですが、私はベトナムヌードルが恋しいです。
>ところがここら辺では外で食べれるってそれらのレストランがないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベトナムヌードルってお持ち帰りですと麺が伸びてしまい美味しくないですよね。やはりその場でさっくりと食べれるものが最高です!カリフォルニア州でもやっと室内での食事がOKとなりましたので、そのうちまた出来立てのPhoが食べることができそうです!


>去年、義弟が結婚式したんですが・・・しかも3回目(笑)。
>zoomだったんでうちも家族全員出席出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Zoomですと気軽に参加できますね!
今回は皆さん着飾ってきてください~とのことでしたが、僕は寝間着でビデオ機能オフで参加させていただきました(笑)。
3回目というのもすごいね・・・
2021/03/18 23:51
無題
すでにマスクの使用は個人の選択、公共施設のキャパは100%を促すテキサス。
先日ケータリングの仕事で出かけた結婚披露パーティーでは、マスク無しの200人以上の出席者の中にいて落ち着かなかったです。
最近Dさんの低塩ダイエットのブログが多いですよね。じつは僕も同じく低塩ダイエットをしなくはいけないのですが、その中でひき肉(何でもいい)を低塩醤油と味醂、酒、生姜、ニンニクで味付けたレタスラップをメインに食べるようなりました。
うちの人からも評判が良いです。
TKGREG 2021/03/18(Thu)09:55:56 編集
TKGREGさんへ~
>すでにマスクの使用は個人の選択、公共施設のキャパは100%を促すテキサス。
>先日ケータリングの仕事で出かけた結婚披露パーティーでは、マスク無しの200人以上の出席者の中にいて落ち着かなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~さすがテキサス!解放政策への転換スピードが速いですね
それにしても200人マスク無しってなかなかすごいものがありますな・・・
TKGREGさんはもうワクチン対象のグループに入っているのかな?早めに摂取して身の安全を守ってくださいませ!


>最近Dさんの低塩ダイエットのブログが多いですよね。じつは僕も同じく低塩ダイエットをしなくはいけないのですが、その中でひき肉(何でもいい)を低塩醤油と味醂、酒、生姜、ニンニクで味付けたレタスラップをメインに食べるようなりました。
>うちの人からも評判が良いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近我が家は低塩、低炭水化物ダイエットに頑張っていまして調理する法としてはなかなか大変な思いをしています。しかしながら彼の健康状態も物凄く改善されてきましたし、素材のおいしさをよりよく感じることができているので良しとしています。それに全くゼロではないので外食すればそれなりに楽しむというフレキシビリティも持つようにしているので何とか続いているという感じですね~お互いもう年ですから、体を大切にして少しでも長く一緒に居られるよう未来のためへの投資と努力というものであります(笑)
2021/03/18 23:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest