[2806]  [2811]  [2813]  [2808]  [2809]  [2807]  [2810]  [2805]  [2803]  [2800]  [2802
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前の日記にも書いたのですが、レモンが最近巷にあふれているような気がします。きっとレモンの季節真っ盛りなのでしょう。それに加えて我が家では減塩ダイエットを絶賛開催中ですので、塩分の代替用として酢やレモンが大活躍しています。そういうこともあるせいか、今までそれほど気にしなかったレモンが気になるようになり、自然とレイダーに引っかかるようになったみたいです。

そんな中、職場のブリテンボードを見ていたら自宅で採れるオーガニックレモンを差し上げますので連絡ください~というものを見つけました。無料のレモンはうれしいですから早速連絡してみましたところ、連絡して次の日にたくさんのレモンを持ってきてくれました~!職場の人にも数個つづシェアして残りを家の方に持って帰ってきました。フレッシュなレモンのいい香りが車の中に広がりました。
レモンは冷蔵庫に置いていても日持ちがするので便利ですね~。それにReeさんにレモン果汁を絞って凍らせておくという素晴らしい手を教えていただきましたので、そのままで1/4は残して、あと残りはすべてのレモン汁をしっかりと絞って製氷機に入れてすべて凍らせてみました。これならば料理の際にぽ~んとレモン汁氷を入れるだけでいいですから便利ですね~!

減塩料理もこのレモン汁でうまく乗り切っていきたいと思います。








さて、この日のランチは近所のカフェの方でサンドイッチをいただきました。少し肌寒い日ではありまして、レストラン内での食事もOKとなったサンフランシスコベイエリアで室内外で食事ができるようになったのはとっても嬉しいことです!まず最初にビールとシャンパンで乾杯。ほろ酔いになったころに、僕のポテトフライとグリルチキンサンドイッチがやってきました~。

ここのグリルチキンは溶けたブリーチーズ、ベーコンなど最近の食事ではなかなかとらない塩分ガンガンのものが入っていますのでガツンとパンチの効いた味に感じられました。リッチで味が濃い食事ってセンセーショナル的なものがあるんだな~と最近感じるようになりました。美味しいです!
Dさんの方はそれでも減塩となりそうなものを選びたいといっていて、スモークサーモンのエッグベネディクトにしました。スモークサーモンに塩を感じる~!!と言っていましたが、それほど強いものでもなかったので安心したようです。週末のささやかな脱減塩、脱低炭水化物ランチは、ちょっとした息抜きとしては僕たちにはちょうどいいエンターテインメントでありました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レモン、凍らせたのですね~。
お役に立ててうれしいです。
私は昨日ライムを搾って凍らせました。

先週、娘のところに行って1年ぶりにイートインして来たんですよ!!
でもテラス席でしたが。
その上お味がイマイチだったと言うおまけ付き(笑)。
ree 2021/03/23(Tue)03:54:48 編集
reeさんへ~
>レモン、凍らせたのですね~。
>お役に立ててうれしいです。
>私は昨日ライムを搾って凍らせました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
このレモン製氷アイディアは素晴らしいものでした。
これからレモンをもらったらこうして保存したいと思います♪


>>先週、娘のところに行って1年ぶりにイートインして来たんですよ!!
>でもテラス席でしたが。
>その上お味がイマイチだったと言うおまけ付き(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

せっかく1年ぶりにイートインしたのにいまいちだったとは・・・・がっかりですよね(涙)
2021/03/24 00:15
あーん、レモン
お友達のおうちの庭が柑橘系だらけでした。レモンにかぼすにゆず。
惜しげもなくたっぷりレモン使ってたなー。なつかしー。皮もガリガリしてマドレーヌとかに入れてました。

エッグベネディクトおいしそー。そうそう、もう胸やけするってわかってるのに食べるのよね。

「ダイエットは明日から」まさにそう。とほほ。
マッチョかーさん 2021/03/24(Wed)20:25:25 編集
マッチョかーさんへ~
>あーん、レモン
お友達のおうちの庭が柑橘系だらけでした。レモンにかぼすにゆず。
>惜しげもなくたっぷりレモン使ってたなー。なつかしー。皮もガリガリしてマドレーヌとかに入れてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

柑橘系はさっぱりとした気分にさせてくれ美味しいだけでなく、体にもかなりいいみたいですね!結石なども防いでくれるそうですよ~


>エッグベネディクトおいしそー。そうそう、もう胸やけするってわかってるのに食べるのよね。
>「ダイエットは明日から」まさにそう。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は基本的にダイエットは明日からという人間ですが、もうそろそろそういうことを言っていられない年なのでしっかりサラダにしてみました。これはこれで美味しかったので、次回もサラダを選択できたらな~って思っています!
2021/03/24 23:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest