[2812]  [2815]  [2806]  [2811]  [2813]  [2808]  [2809]  [2807]  [2810]  [2805]  [2803
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
確実に春が来ていると思われるサンフランシスコベイエリアではありますが、暖かくなったり寒くなったり三寒四温が続いているようです。まだまだ本格的な春にはまだ時間がかかりそうで、この日はぐっと冷えて夕方の散歩に行くのも躊躇するくらい風が冷たかったです。それでも散歩をすると体は温かくなり、筋肉も維持でき基礎代謝も高まりそうなのでさぼらずにしっかり敢行してきました~!
坂を下り、そして登り息が切れ始めたところで例のいつもの白い犬の家があります。彼の家のころを曲がったら、彼があいさつしてくれたのでDさんがそれに答えていました。壁の穴からちょこっとこの家の庭を覗いたのですが、庭には彼の糞がたくさん落ちていてしっかり掃除がなされていないようでした。これは少し悲しいことでありますね・・・

家の衛生面ができていないというのは、その他のことに関してもネグレクトが起こっている可能性が高くなります。他人の家のことなので僕たちがとやかく言う筋合いでもないのかもしれませんが、もしかしたらこの彼もそんなに世話がされていなくて散歩も十分ににさせてもらっていないのかな~とDさんと2人で少し心配になってしまいました。そうでないことを祈りましょう・・・







さて、この日の夕飯はDさんのお手製のChiliとなりました。通常は既にミックスされたChili-Mixを使って作るのだそうですが、そのスパイスミックスには大量の塩分が使われていることが分かったので、減塩ダイエットをしているDさんには御法度でした。そんな訳で塩分を加えることなくスパイスやニンニクなどの香辛料をふんだんの作っていました。
これには缶のトマトの水煮も使うのですが、それにも驚きの大量塩分が入っているのを発見したので、わざわざ塩分なしの缶を購入して作ったようです。今までそれほど気にしていなかったのですが、少し注意をしてみると巷には塩分がかなりの範囲で高い濃度で使われている食品があふれていることがわかりますね~。最近は購入前に塩分チェックをしっかりします。

さて出来上がったチリですが、塩分が薄味なのですが様々な食材の味やスパイスの味を感じることができ大変美味しく頂くことができました。飾りに散らした緑はハラペーニョです。これで塩なしの少しボケた味にキックが入り、キリっとしまりますね。付け合わせにはオーブンベイクの塩なしフライドポテトでした。これもカリカリに焼きあがって美味しかったです~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
本当に市販の商品には塩分が凄く含まれているんですよ。
因みに、レストランも・・・

減塩とされているのも気をつけないとMSGっぽいので味付けをしていたりするので気を付けないとだし。

これも掘り出したらキリがないのですよね。

でも、頻繁に利用している訳じゃないなら愛嬌でスルーって駄目ですよね・・・^^;
けび子 URL 2021/03/25(Thu)22:13:27 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>本当に市販の商品には塩分が凄く含まれているんですよ。
>因みに、レストランも・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
今回塩分に注目したら、どれもこれも大量の塩分が表示されていて驚きました。
レストランも絶対大量の塩が入っているのだろうな~なんて感じます。
アメリカでは味が濃い目のものを好む傾向があるのでよりすごいのだろうな~と思ったりします。


>減塩とされているのも気をつけないとMSGっぽいので味付けをしていたりするので気を付けないとだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

MSGも塩の一種ですしね・・・
我が家では昆布の粉やかつお節でMSGの代用をしています!


>これも掘り出したらキリがないのですよね。>
>でも、頻繁に利用している訳じゃないなら愛嬌でスルーって駄目ですよね・・・^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに気を付け始めたらきりがないですね
我が家ではたまにはいいか~とあまり気負いせずにゆるい感じで頑張ってみます!(笑)
2021/03/25 23:55
無題
白い子、そうなんですね~。
うちも庭にそのまんまの場所多いので人の家の事は言えませんが、見つけたら拾ってます。

そうそう、市販のって塩分多いんですよね!!
私も出来るだけMixは使わないようにしています。

手袋するほど冷えるんですね~・。
そう言えば私、この23年ほど手袋してないです。
ree 2021/03/26(Fri)03:30:58 編集
reeさんへ~
>白い子、そうなんですね~。
>うちも庭にそのまんまの場所多いので人の家の事は言えませんが、見つけたら拾ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、多少はしょうがないですよ~
我が家も取り忘れってありましたしね(汗)
でも、ここの家のブツは取り忘れって感じではありませんでした・・・


>そうそう、市販のって塩分多いんですよね!!
>私も出来るだけMixは使わないようにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

市販のものって味をはっきりとさせるためなのか、塩分が多いですよね!
ドレッシングなどもかなりの塩分量で驚かされます~


>手袋するほど冷えるんですね~・。
>そう言えば私、この23年ほど手袋してないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは特に寒がりなので手袋はMUSTアイテムです
僕は一度も使いませんでしたけれど(笑)
2021/03/27 13:13
無題
ご無沙汰しておりました。でもいつも楽しく拝読させていただいてます。いいですね~、D さんの手料理。やはりおうちご飯は健康面の工夫ができるからありがたいことですよね。うちのぱぱ君もお料理はたま~にです。たまのことなんだから、楽させてもらえばいいのに、あれこれ気になって、結局一緒にお台所仕事してる、って、貧乏性なんですね。
うちも塩分を気にするお年頃ですので、レモン、お酢、スパイスなど総動員で味付けすることが多いです。が、食卓で、「やっぱもうちょっとしょっぱいほうが」と結局塩をふってしまって元も子もないこともあります(涙)。それでも市販のものよりはちょっと塩分控えめになりましょうね。特にローカロリーものとかビーガン物の塩分の高さって半端ないもののようです。
お顔を必死で出してきてのご挨拶、可愛いわんちゃんですね。お庭、わんちゃんの為にも清潔にしてほしいですね。
もふママ 2021/03/27(Sat)02:37:07 編集
もふママさんへ~
>ご無沙汰しておりました。でもいつも楽しく拝読させていただいてます。いいですね~、D さんの手料理。やはりおうちご飯は健康面の工夫ができるからありがたいことですよね。うちのぱぱ君もお料理はたま~にです。たまのことなんだから、楽させてもらえばいいのに、あれこれ気になって、結局一緒にお台所仕事してる、って、貧乏性なんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちも同じようなものですよ
たまに料理しても結局どこに何があるのかよくわかっていないのですぐ隣にいて手伝わないといけないので自分で料理したようなくらいの気疲れがあったりします(笑)


>うちも塩分を気にするお年頃ですので、レモン、お酢、スパイスなど総動員で味付けすることが多いです。が、食卓で、「やっぱもうちょっとしょっぱいほうが」と結局塩をふってしまって元も子もないこともあります(涙)。それでも市販のものよりはちょっと塩分控えめになりましょうね。特にローカロリーものとかビーガン物の塩分の高さって半端ないもののようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我が家もこれはやはり塩をもう少し・・・という感じになりますが、最後の一歩でとどめているという感じです。やはり塩がないとぼやけた味になってしまいますが、将来の健康投資のためと思って最後の一振りをしないように頑張っています。食べ始めてしまえばそれはそれで美味しく楽しめるということが最近よくわかってきたのでだいぶ慣れてきました。
Dさんもローカロリー系の冷凍食品をダイエット中に買って食べていたのですが、ものすごい塩の量に驚きやめました。代替食品って結局どこかに穴があるものなのですね


>お顔を必死で出してきてのご挨拶、可愛いわんちゃんですね。お庭、わんちゃんの為にも清潔にしてほしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの飼い主にはもう少し何とかしてほしいな~なんて感じてしまいます。
特にとってもフレンドリーでかわいいので気になってしまいます(涙)
2021/03/27 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest