彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日は比較的早く家に帰ってくることができましたので、Dさんの夕方の散歩に一緒に出掛けてきました。朝晩が冷えるサンフランシスコベイエリアですが、昼間は結構暖かくなり、春真っ盛りという気分を味わうことができるようになりました。桜や桃の花も咲き乱れて、庭先のチューリップもここ数日でぐっと背が高くなり、ぽつぽつと花を咲かせるようになりました。
この日の夕飯はさっくりワンプレート夕飯です。実は先日インディアン食料品店の方を覗いた時に、たくさんのスパイスがありました。その中にやはり、カレーミックスのドライスパイスがありすごくいい香りだったのです。カレーの本場インドから直輸入のカレースパイスミックスということでしたので、普通味と辛口を2種類買って帰ってきました。今回はこのスパイスを使いました。
玉ねぎ、ニンニク、ショウガのみじん切りをフライパンで炒めて、ニンジンのすりおろしも入れました。ここに七面鳥のひき肉を入れしっかり火を通し、インディアンカレースパイスを入れて香りがしっかり立つくらい炒めました。そして、トマト、豆腐、マッシュルームを入れ塩の代わりに酢などを入れて味を調えました。しっかり減塩ダイエットです!
やはり塩がないと味がぼやけてしまいますが、今回はこのインディアンカレースパイスがもの凄くいい味を出してくれていたので塩がなくてもなかなかいいお味にまとまりました。カレーに合わせるご飯の方は玄米1、カリフラワー2、白滝3で一緒に炊いて低炭水化物でまとめてみましたが、意外とこのカレーとあいました。少しもちもち感もあって美味しいご飯代用品です!
緑の野菜が欲しかったので急遽冷蔵庫にあったスナップインゲン豆をさっと湯がいてニンニクオイルで炒めて添えてみたら、お皿にあふれるくらいの量になってしまいました(笑)。甘いスナップインゲン豆は、単調になりがちなカレーのいいアクセントになりました。こんな感じで今回も何とか低炭水化物、減塩食事のハードルをクリアしました~!Dさんの反応もまずまずだったのでリピートOKでしょう。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
玉ねぎ、ニンニク、ショウガのみじん切りをフライパンで炒めて、ニンジンのすりおろしも入れました。ここに七面鳥のひき肉を入れしっかり火を通し、インディアンカレースパイスを入れて香りがしっかり立つくらい炒めました。そして、トマト、豆腐、マッシュルームを入れ塩の代わりに酢などを入れて味を調えました。しっかり減塩ダイエットです!
緑の野菜が欲しかったので急遽冷蔵庫にあったスナップインゲン豆をさっと湯がいてニンニクオイルで炒めて添えてみたら、お皿にあふれるくらいの量になってしまいました(笑)。甘いスナップインゲン豆は、単調になりがちなカレーのいいアクセントになりました。こんな感じで今回も何とか低炭水化物、減塩食事のハードルをクリアしました~!Dさんの反応もまずまずだったのでリピートOKでしょう。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヘルシーでおいしそうです!!
前記事でのお返事、炭水化物ってそうなんですね。
更に意識してみようかな。
私は水分をお茶くらいしか摂らなかったんですが、最近意識してお水で1.5リットル毎日飲むようにしてます。
おトイレは近くなったけど(笑)、なんとなく調子がいいように思います。
前記事でのお返事、炭水化物ってそうなんですね。
更に意識してみようかな。
私は水分をお茶くらいしか摂らなかったんですが、最近意識してお水で1.5リットル毎日飲むようにしてます。
おトイレは近くなったけど(笑)、なんとなく調子がいいように思います。
reeさんへ~
>ヘルシーでおいしそうです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本格的なインディアンカレースパイスがいい仕事をしてくれました!
>前記事でのお返事、炭水化物ってそうなんですね。
>更に意識してみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局白いご飯や精製された小麦粉製品は砂糖を食べているのと変わらないことのようです。もちろん玄米や、全紛粉ですと食物繊維やミネラルがあるので栄養価は多少上がるそうです。
>私は水分をお茶くらいしか摂らなかったんですが、最近意識してお水で1.5リットル毎日飲むようにしてます。
>おトイレは近くなったけど(笑)、なんとなく調子がいいように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も意識しての水を飲むようにしているのですが、忙しいとあっという間に一日が終わってしまっていてもっと水を飲まなくては~!と反省している毎日です。お腹がすいた時は甘くない炭酸水を飲むと満腹考えられるので、これまたいいものですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本格的なインディアンカレースパイスがいい仕事をしてくれました!
>前記事でのお返事、炭水化物ってそうなんですね。
>更に意識してみようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局白いご飯や精製された小麦粉製品は砂糖を食べているのと変わらないことのようです。もちろん玄米や、全紛粉ですと食物繊維やミネラルがあるので栄養価は多少上がるそうです。
>私は水分をお茶くらいしか摂らなかったんですが、最近意識してお水で1.5リットル毎日飲むようにしてます。
>おトイレは近くなったけど(笑)、なんとなく調子がいいように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も意識しての水を飲むようにしているのですが、忙しいとあっという間に一日が終わってしまっていてもっと水を飲まなくては~!と反省している毎日です。お腹がすいた時は甘くない炭酸水を飲むと満腹考えられるので、これまたいいものですね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記