[2828]  [2821]  [2823]  [2822]  [2819]  [2814]  [2818]  [2817]  [2816]  [2812]  [2815
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日スーパーマーケットの方で枝豆でできたスパゲッティなるものを発見しました。これは小麦粉を使わず枝豆でできているため、低炭水化物でおまけに高タンパク質、その上食物繊維も豊富に入っているということでした。、麺類大好きな僕としてはぜひトライしてみたいものでしたので、購入して使ってみることにしました。

買ってきてパッケージを開けてみると、スパゲッティーというよりはそうめんに近いくらいの細さでありまして、小麦粉を使っていないせいかそっと扱わないと簡単に折れてしまうくらい繊細な感じのものでした。これをお湯で3から5分ほど茹でると、意外とたくさんの水を吸ってエンジェルヘアーパスタよりも少し太いくらいサイズに茹で上がりました。 この枝豆パスタには先日の残り物のインディアンカレーにトマトときくらげを足して少し味を変えたものを上からかけて、カレー風ミートソースとして食卓に出してみました。枝豆スパゲッティの方はパスタというには少し食感にもちもち感が少ないのですが、別物の麺類だと思えばそれなりに美味しくいただけるものでした。細麺にこのカレーがよく絡んで美味しかったです。

付け合わせにはイカとパプリカとキュウリの酢の物を用意してみました。この枝豆スパゲッティですが、リピートがあるかと聞かれると積極的なYES!ではないものの、まあまた食べてもいいか~という感じですね。でも、炭水化物を減らすというための代替品としてはなかなか優秀な選択肢でもあると思えました。










一般的に考えられている食べ物のコンセプトとすると、炭水化物がインスリンを体から出させ糖として体に取り込み、それが限界を超えると中性脂肪に変えて体に取り込むため体が太るということであり、そのため糖を取りすぎるのを制限するために低炭水化物ダイエットが流行っています。また、脂肪は高カロリーなので食べない方がいいと考える人が多いのではないでしょうか。

しかし脂肪は食べても直接体に直にそれほど取り込まれないそうなのです。炭水化物と脂肪のカロリーと比べて高カロリーの脂肪を減らすよりも、より体に取り込まれやすい炭水化物を減らした方がいいとのことです。また、タンパク質はたくさん取った方がいいと思われがちですが、タンパク質は取ればとるほど染色体のテロメアつまり寿命コントロール部位がすり減らされてしまうことが分かっています。
つまり、タンパク質も摂りすぎは寿命を縮めるらしいのですね~。ですから摂りすぎもあまりよくないみたいですね。要は食事はどの方向に行っても極端するのはよくないので、バランスをもって美味しく楽しむのが一番ということのようです!ちなみにタンパク質も実はインスリンを放出させるので、摂りすぎるをこれまた太る原因となるそうなので要注意です。

さて、話を変えて最後の写真は前庭に咲き始めた我が家のチューリップです。前庭の土が悪く不毛の地だった場所で、去年はヒマワリを植えてもほとんど育ちませんでした。そんな訳で今年の冬に土を掘り起こし、良い土を入れ替えてチーリップの球根を40ほど植えました。土が良いせいか見事に育ち、庭先に春の華やかさを運んでくれています!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
実は私もこれ見てたんですよ。
でもお味的にどうなんだろう?と思ってたんです。
よし、次回COSTCOに行ったら買って来ます!!

チューリップ、いいですね~。
CAって植物にとってちょうどいい気候なんじゃないですかね?
ここは高温多湿なのでチューリップは育たないです。
ree 2021/04/10(Sat)04:08:31 編集
reeさんへ~
>実は私もこれ見てたんですよ。
>でもお味的にどうなんだろう?と思ってたんです。
>よし、次回COSTCOに行ったら買って来ます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

積極的にリピートしたいというほどのものではないのですが、低炭水化物ダイエットのための代替品としてならばまあOKかな~という感じです。


>チューリップ、いいですね~。
>CAって植物にとってちょうどいい気候なんじゃないですかね?
>ここは高温多湿なのでチューリップは育たないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは一応四季を感じることができますのでそれが植物にはいいのかもしれませんね。ただ問題は夏は乾季なのでしっかり水をあげないとすべて彼切ってしまうということであります。今年は大干ばつが予想されているので取水制限も行われそうです(涙)。
2021/04/11 01:07
無題
結局はバランスよく適量を守ってと言うことなんですよね。
それが難しいんですけど。
Giro URL 2021/04/10(Sat)05:12:01 編集
Giroさんへ~
>結局はバランスよく適量を守ってと言うことなんですよね。
>それが難しいんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろなダイエット法がありますが、多くがすごく極端なことが多いですよね・・・
一番大事なのはバランスよく適量を楽しむということなのですが、実はそれが一番大変だったりしますね(笑)
2021/04/11 01:08
そうそう
バランスよくが一番ですよ。
むかーーし、トマトダイエットとかリンゴダイエットとかキャベツダイエットとかありました。
そんなの栄養的にぜったい無理でしょ。倒れちゃうよ。そりゃりんごやキャベツやトマトは体にいいけど、それ「だけ」はだめよね。

男の人ってらーめん好きよねえ。私はお米だわ。でもお米もオートミールに置き換えたりしてます。

脂肪は鶏唐揚げするときに「あーあ、このとりさんの皮のようにするーっととれればいいのにな、私の脂肪も」ってちょっと考えちゃいます。するーっとぺりぺりとめくれたらどれだけいいか・・・(涙)。
マッチョかーさん 2021/04/13(Tue)20:08:41 編集
マッチョかーさんへ~
>そうそう
バランスよくが一番ですよ。
>むかーーし、トマトダイエットとかリンゴダイエットとかキャベツダイエットとかありました。
>そんなの栄養的にぜったい無理でしょ。倒れちゃうよ。そりゃりんごやキャベツやトマトは体にいいけど、それ「だけ」はだめよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありましたね~そういうの
あれって本当にあれだけを食べるダイエットだったのですか?それともあれらをたくさん食べて他のものを減らすということだったのでしょうか?


>男の人ってらーめん好きよねえ。私はお米だわ。でもお米もオートミールに置き換えたりしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はあまりコメに対して情熱はないですね~(笑)
やはり麺とMen(男)が大好きです!


>脂肪は鶏唐揚げするときに「あーあ、このとりさんの皮のようにするーっととれればいいのにな、私の脂肪も」ってちょっと考えちゃいます。するーっとぺりぺりとめくれたらどれだけいいか・・・(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

揚げ物は本当に美味しいですからね~
皮下脂肪は比較的取れやすいそうですが、内臓脂肪は取るのが難しいみたいですね
なるべく内臓脂肪のできない生活習慣を備えていきたいものです
2021/04/14 00:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest