彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
Weekdaysは低炭水化物&低塩ダイエットをしている僕たちですが、週末のランチは息抜きのためあまりそれらを考えないように好きなものを食べるようにしています。そんな今週はDさんの提案でラーメンを食べに行くことになりました。僕は別に塩分に関しては健康上問題ないので大歓迎です。Dさんの方も減塩ダイエットが功を奏したらしく、血圧も安定してきているようで自分にOKを出したようです。
Text:650-885-1242
日本酒は糖質が大変高いアルコールなのでDさんはここのところ日本酒を避けていました。久しぶりの熱燗に、美味しい~と大喜びの様子です。アルコールと一口で言っても糖質を見てみると酒類によって大きく違うようですね。焼酎やウォッカなどの蒸留酒は糖質が無く、ワインが比較的少なく、日本酒やビールはかなりの糖質になるので飲むお酒によって食べる炭水化物を調整するのがいいようです。
とはいっても~この日はまあ、いいか~ということですので日本酒にラーメン、ご飯をガンガンと楽しむことにしてしまいました。まず最初は鶏の唐揚げ、ニンニクや生姜に付け込まれたこちらの鶏の唐揚げは美味しいです。ラーメンの方ですが、僕はシンプルに塩ラーメン。こちらでいろいろなラーメンを食しましたが、僕はこの塩ラーメンが一番好きですね!
Dさんの方は鶏白湯ラーメンが一番のお気に入りのようです。確かにこの鶏白湯は濃厚なのにあっさりとしていて僕も大好きであります。ただ、こちらのお店のラーメンはアメリカにありがちなボリューム満点という部分ではかける感があります。Dさんはこれで十分だったようですが、僕は物足りないのでいつものようにいくら丼も食べて、しっかり炭水化物過剰摂取しました。
いや~久しぶりのラーメン&ご飯でしたが大満足となりました。
美味しいものを美味しく頂くことができる健康に感謝です♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
悩みに悩んで「ま、いっか」って(笑)。
イクラ丼が食べたいなぁ~。
日本レストランにこの1年行く事もないので、恋しく思えます。
そうそう、昨日COSCOに行ったら、パスタが枝豆パスタだったんです。
近所のスーパーで売っているほうれん草パスタと比較してから買おうと思います。
>悩みに悩んで「ま、いっか」って(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
たまにはいいんですよ~
毎回しっかりやっていたら息が詰まりますもん!
>イクラ丼が食べたいなぁ~。
>日本レストランにこの1年行く事もないので、恋しく思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イクラ丼は美味しいですよね~
僕も美味しい日本のお寿司を食べに行っていないので、ぜひぜひ行きたいものです。
>そうそう、昨日COSCOに行ったら、パスタが枝豆パスタだったんです。
>近所のスーパーで売っているほうれん草パスタと比較してから買おうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
枝豆の方はきっと主体が枝豆で作ってあるので低炭水化物で、ほうれん草の方は一般のパスタにほうれん草が練りこまれていてそれほど低炭水化物でもないのかな?それともほうれん草が主体でパスタができているのでしょうか?興味津々です!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記