[2821]  [2823]  [2822]  [2819]  [2814]  [2818]  [2817]  [2816]  [2812]  [2815]  [2806
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し曇り空が広がっていたサンフランシスコベイエリアでしたが、昼頃になるときれいに青空が広がってきていました。コロナの関係のニュースでは経済再開のニュースが出てきて、6月15日には全面開放と言っていました。医療関係で働いているとコロナ感染者の数がわが職場の患者に日によってはゼロという日が多くなってきているのを見ると本当にコロナ感染が少なくなっているのだな~と実感できます。

こうなると問題になるのはコロナのために急遽雇った人員です。彼らはコロナ対策のために雇ったので、臨時職員という形なのですが一応契約期間が今のところ6月までとなっているのでそれまでは雇わなくてはいけないのです。しかしコロナ感染者がいないとなるとやる仕事がなくなってしまってきているのです。とりあえず今はワクチン関連の仕事を振り分けているという感じです。
コロナ感染者の仕事が減るとともにワクチン関係の仕事が増えてきているので、今のところそれでバランスが成り立っていますが、それもなくなったら何を6月までしてもらったらいいのでしょうね。しっかりとした契約期間があると、仕事がなくなったからと言ってすぐに契約解除ができないので難しいところです。中には優秀な人材もいましたので、彼らは正規雇用もしたいですな~。

さて、上の写真は週末散歩で見かけた桃の花かな? 桃の花は桜の花よりも色が濃くロマンチックな花を咲かせますね~。つぼむがより濃い桃色で、それが開くと薄い紅色が広がります。しかし桜よりは濃い色なので青空に生える感じもありますね。それにこの花は既に緑も広がっているのでそのコントラストも楽しめるものでありました。








 
さて、この日のランチはアメリカンダイナー的なお店でとりました。コロナ対策が緩和されて50%まで店内食事をすることができるようになったのお店の中でも食事ができるようになったのはいいですね。これで寒い日や風の強い日、雨の日も気軽に食事ができるようになります。お店の方も、50%人が入れられるとだいぶお店の方も楽だ~と言っていました。
今までの外での食事も行政の方が今まで通り営業していいといってくれているそうなので、外の席と店内の50%の席があれば今までに近い営業ができるとのことでした。このままどんどん緩和されて町全体に活気が出てくるといいですね!この日僕はビールな気分でもなかったのでアルコールは無しでチキンサンドイッチを頼みました。Dさんはサーモングルサンドイッチです。

モチモチのパンが美味しく、2人とも大満足です。このサンドイッチにはサイドでポテトフライかサラダを選択できますが、2人ともしっかり自制してサラダを頼みました。気持ち的にはポテトフライを食べたいところですが、サラダにすると老体には後が楽なのです。それにこれはこれでなかなか美味しく楽しめますので、僕は最近ポテトを頼まなくても満足できるようになりました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
桃の花初めて見ました。
綺麗ですね~
Giro URL 2021/04/08(Thu)22:01:44 編集
Giroさんへ~
>桃の花初めて見ました。
>綺麗ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

桜にはない華やかさがあって桜とは違った良さがありますね!
2021/04/08 23:55
桃の花が素敵
こんにちは。
桃の花素敵ですね。見入ってしまいました。

そちらは緩和され始めたんですね。
ワクチンが効果を出している証拠ですかね。
羨ましい!
こちらはロックダウンが強化されています。

ウチらも早くパブやダイナーで食事したいです。
ダイナーや食事の写真を見ながら夢見中ですw
けび子 URL 2021/04/08(Thu)22:50:05 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>桃の花素敵ですね。見入ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

濃い桃色と薄い桃色に葉の緑が重なって華やかな春の訪れという感じでした~♪


>そちらは緩和され始めたんですね。
>ワクチンが効果を出している証拠ですかね。
>羨ましい!
>こちらはロックダウンが強化されています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
驚くことにカリフォルニアでは感染率が全米一低くなりどんどんと町が開かれていく方向に向かっているのです。レストランも50%室内飲食がOKということなのでだいぶにぎわってきています。ワクチンが効果を出しているということもあるでしょうし、あまりに感染が多かったため集団免疫効果も出てきたのかな?


>ウチらも早くパブやダイナーで食事したいです。
>ダイナーや食事の写真を見ながら夢見中ですw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで外の食事って、外の食事というそれ以上でもそれ以下でもない見方でしたが、こういう形で禁止されたのをきっかけに、外食というのが精神的なセラピー要素も持っているということを身をもって感じたコロナ禍でした(涙)
カナダでも早く解放になるといいですね!
2021/04/08 23:59
無題
CAの数字、すごく下がってますよね。
フロリダは横ばいです。

ワクチンの数が多くなり、接種出来る人不足、と聞いてますけどどうなんでしょうか?
メディカルの生徒やら獣医やらもボランティアで加わっているとか。
ree 2021/04/09(Fri)03:47:41 編集
reeさんへ~
>CAの数字、すごく下がってますよね。
>フロリダは横ばいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
物凄く下がっていて皆さん大喜びです!


>ワクチンの数が多くなり、接種出来る人不足、と聞いてますけどどうなんでしょうか?
>メディカルの生徒やら獣医やらもボランティアで加わっているとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはありますね
わがクリニックでも一応毎日キャパの100%で接種していますが、Helplineにかかってくる電話が前はひっきりなしだったのに今では数えるほどしか来なくなってきているみたいです。4月15日からすべての接種がOKなので、ここでまた数が増えればいいかもな~と思っています。
2021/04/09 23:50
無題
ワクチン待ちです。東京五輪の年でもあり、感染を考え延期か中止が妥当と言う政治家や国民の声もあります。衆議院選もありそうで、誰に投票か迷います。首相のいる党から候補者らしき議員のチラシがポストにあり,過去に選挙違反やった人物との噂。総理も息子が総務省職員と会食、市民団体に訴えられ、前総理も桜の花見会食、やはり提訴され―コロナで自殺者や失業も増え、議員ならチラシ配りより他に仕事あるだろうと,忌々しくチラシを党本部に返送しました。色々と辛い世の中でもジャパンさんが今、元気に働いておいでで何よりです.-、、
ロクデナシ 2021/04/09(Fri)21:25:49 編集
ロクデナシさんへ~
>ワクチン待ちです。
>>>>>>>>>>>>>>

日本でもワクチン接種始まりましたね~!


>東京五輪の年でもあり、感染を考え延期か中止が妥当と言う政治家や国民の声もあります。衆議院選もありそうで、誰に投票か迷います。首相のいる党から候補者らしき議員のチラシがポストにあり,過去に選挙違反やった人物との噂。総理も息子が総務省職員と会食、市民団体に訴えられ、前総理も桜の花見会食、やはり提訴され―コロナで自殺者や失業も増え、議員ならチラシ配りより他に仕事あるだろうと,忌々しくチラシを党本部に返送しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
そんなチラシ作って配る時間があるなら国民のために何が一番必要なのかもっと考えて実践してくれればいいのにね・・・
政治家って国民のためを真っ先に考える人よりも自分のエゴを考える人が多く、いわゆる人に羨ましがられたい地位を誇示したい人が多すぎて困ります
でも、そんな人たちを見抜けず投票してしまう国民が実は一番問題だったりして・・・


>色々と辛い世の中でもジャパンさんが今、元気に働いておいでで何よりです.-、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とりあえず首にもならず何とかやっております!
2021/04/09 23:55
無題
旨そうなサンドイッチですね!
50%キャパで営業できるようになって、飲食業界も賑わいが戻りつつありますね。SanMateoのKokkoに至っては、お店専用駐車場があるのでそこにテントを張って営業していて、加えてインドア営業も可能となり、COVID以前よりも客数が増えていると店員さんが言ってました。パーキング持っているところは強いかもですね。

そういえば、先日、やよい軒でToGoしたのですが、もともと安くはありませんでしたが、さらに値段があがっていたようで驚いてしまいました。COVIDで仕方ないのでしょうが、おいそれとToGoもできないなーと思ってしまいます。
ぴろりん 2021/04/10(Sat)06:44:25 編集
ぴろりんさんへ~
>旨そうなサンドイッチですね!
>50%キャパで営業できるようになって、飲食業界も賑わいが戻りつつありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいサンドイッチでした~
お店の人も50%とアウトサイドダイニングでやっと生き返れる~と喜んでいたのが印象的でしたね!


>SanMateoのKokkoに至っては、お店専用駐車場があるのでそこにテントを張って営業していて、加えてインドア営業も可能となり、COVID以前よりも客数が増えていると店員さんが言ってました。パーキング持っているところは強いかもですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Parkingを持っているところは強いですね。
SFやBerkeleyの繁華街ではほとんどの店がParkingを持っていないので路上に頼るしかできないうえに間口もそれほど広くないので、それに頼るのも制限がありきつかったみたいです。
実はKokkoって行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いつつなかなかいけないでいるんですよね~いつか行ってみたいです!


>そういえば、先日、やよい軒でToGoしたのですが、もともと安くはありませんでしたが、さらに値段があがっていたようで驚いてしまいました。COVIDで仕方ないのでしょうが、おいそれとToGoもできないなーと思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やよい軒ですか~僕もあそこの値段を見た時はそんなに手お手頃ではないな~なんて思っていましたし、どうせ近所でもないので行くことはないだろうと思っていました。料理としては日本人ならちょっと食べてみたいな~とくすぐられるものではありますね!これからコロナ禍の料金ハイクにどうなることやら。。。。
2021/04/11 01:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest