[2818]  [2817]  [2816]  [2812]  [2815]  [2806]  [2811]  [2813]  [2808]  [2809]  [2807
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前のランチの写真が残っていたので忘備録として簡単に記事に残しておきましょう~!



この週末は2人とも精神的にかなり疲れていて暴飲暴食的な気分でした。そんな訳で2人ともとってもヘビーなものが食べたくなりまして、まず最初の日にはアメリカ人大好きのIN&OUTのハンバーガー屋の方へ行って、がっつりハンバーガーを食べてしまいました。この頃はちょうど減塩ダイエットも始まって、そのリバウンド的に妙に塩辛いものが食べたくなったのです。
 
 こちらのお店はファーストフードですが、ひとり$10も行かない値段の割に結構質の良いハンバーガーを提供してくれていると思っています。2枚入ったパティにチーズたっぷり、これに塩気がきいたポテトフライを食べました。これにはもう~ドーパミン&インスリン大放出中と体がなっている状態で、こんな食べ物は本当に中毒的にまた食べたくなるのも理解できるな~なんてDさんと笑っていました。

もちろんのことながらこの食事の後は物凄くのどが渇いて、インスリン大量生産で眠くなってしまい、体が悲鳴を上げているのを感じることができました。でも、美味しかった~(笑)








そして、次の日も2人はとってもジャックな気分でしたのでDさんのリクエストでどれだけトッピングをのせても同じ値段~!というお得なMODピザの方へ行ってきてしまいました。やはり貧乏性なので、どれだけトッピングをのせてもいいとなると、のせないと損した気分になってしまう僕ですので、いつものごとくどっさりとトッピングをのせてしまいました(笑)
出来立てのピザを家に持ち帰って、比較的天気の良い日でしたので庭のパティオで僕はビール、Dさんはワインを開けて乾杯しました~!うう~ん、なんでこういうジャンクなものっておいしく感じるのでしょうね(笑)。しっかり大満足して楽しむことができました。僕たちはこういうものをたまの週末にしか食べませんが、米国人はしょっちゅう食べるのですから太っても不思議ではありませんね~。










ちなみに今現在ではそれほどジャンクなものに惹かれなくなりましたので、健康的な食事方法に体が自然に喜びを感じて、それに満足できる体になってきたようです。最新の研究によると、太る食事というものが解明されてきました。これによると体重というものは食べるもの(質)によって人間の体重が増えるということなので、カロリーの前に何を食べるかを考えた方がいいとのことです。

体がインスリンを出せば出すほど太りやすくなるのだそうで、一番太るコンビネーションは1.糖質(炭水化物)+タンパク質、2.糖質のみ、3.糖質+脂(油)質という順なのだそうです。そのあと、4.タンパク質のみ、5.タンパク質+脂質がきて、最後に6.脂質のみの食事となるそうなのです。つまり、ハンバーガー、ピザ、カレーライス、ラーメンなどの糖質山盛りフードは太りやすい食事であるのです。
逆にステーキと野菜、オリーブオイルなどをたっぷりとかけた野菜などは、脂分が多くカロリーが高くなってしまっても、そこまで気にしなくてもいいようです。栄養の面を考えても、カロリーコントロールよりもこちらの食事摂取方法に重きを置いてダイエットプランを考えた方が効率的に体重コントロールができるそうです。我が家でもこれを実践していまして、実際かなり痩せることに成功しました~!

そしてこの食事法をより効果的に発揮できるのは適度な運動があることなのだそうです。美味しいものを糖質を極力減らしバランスよく食べて、しっかり運動して無理なく体をいい状態で維持!そんな訳で僕たちもしっかり運動は欠かさないようにしています。さらに適度な運動はメンタルな部分で鬱などの症状を防いでくれるといいますから、積極的に無理のない範囲で長く続けたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうなんですか!
3.糖質+脂(油)質が一番太るのかと思っていました
すごく勉強になりました
健康的な食事は、作ればできますが
外食で求めるとなかやデリバリーしたいけど
ヘルシーで栄養価の高いものがないのです
acco 2021/03/30(Tue)17:22:57 編集
accoさんへ~
>そうなんですか!
>3.糖質+脂(油)質が一番太るのかと思っていました
>すごく勉強になりました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もてっきりそうかと思っていたのですが、体が脂質を体にため込むにはまず最初に糖で体に脂質にしていれるそうなのです、ですから脂質を食べたからと言ってそのまま脂質が体につくという訳ではないらしいです。


>健康的な食事は、作ればできますが
>外食で求めるとなかやデリバリーしたいけど
>ヘルシーで栄養価の高いものがないのです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり外食デリバリーサービスですと、何が入っているのかわからないという場合もありますし、味がはっきりしていることが多いのでたぶん塩分も砂糖も、脂質もかなり多いのでしょうね。でも毎日食べない限り、たまに息抜きに食べる分には大丈夫でしょう~!
2021/03/31 00:08
無題
どれだけトッピングを乗せても料金が同じ、ってのいいですよね。
私はピザには野菜しか乗せないんですよ。

炭水化物は毎日少量は摂った方がいいとも言うので、ランチに摂る事が多いですが、時々がっつりピザ、食べちゃうんですよね~。
ree 2021/03/31(Wed)05:43:24 編集
reeさんへ~
>どれだけトッピングを乗せても料金が同じ、ってのいいですよね。
>私はピザには野菜しか乗せないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは野菜のチョイスもたくさんあって楽しいです!
どれだけのせても同じ値段なのでいつも乗せすぎてしまっています(笑)


>炭水化物は毎日少量は摂った方がいいとも言うので、ランチに摂る事が多いですが、時々がっつりピザ、食べちゃうんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近の研究ですと炭水化物は故意に全くとらなくても平気なのだそうです。結局炭水化物(糖質)はほとんどの食材に含まれているので、あえてコメ、砂糖、小麦粉などの成分を取らなくても体は十分機能してむしろ、血糖値の急上昇を防ぐので撮らない方がいそうです~
2021/03/31 23:53
無題
そうなんですか、タンパク質と炭水化物。それは残念です、大好きなコンビネーションですのよ、これが。まあ、量を控えれば、なんて腹八分目でお夕食をすますと、夜中にお腹が空いて目が覚めて、結局お台所でパンにチーズのっけて食べちゃったりして。実は、昨夜の話です(涙)。コロナ禍でも運動はかなりしているのですが、やはり全般的に動く距離が減ったせいか、増えた2パウンドがどうしても減ってくれません(涙涙)。髪が伸びたせいにしてたんですが、髪を切ってもやはり減りませんでした(号泣)。2パオウンドなんてなどとは仰いますな。小柄な分、やはり気になる量なんですよ。それでも食い意地だけはますますお盛んですので、食事制限はほぼ拷問なんですよね。年を重ねるとこうした課題がでてくるのでしょうね。量だけではなく、賢い選択をしていきたいものです。いい情報をありがとうございました。
もふママ 2021/03/31(Wed)06:10:51 編集
もふママさんへ~~
>そうなんですか、タンパク質と炭水化物。それは残念です、大好きなコンビネーションですのよ、これが。まあ、量を控えれば、なんて腹八分目でお夕食をすますと、夜中にお腹が空いて目が覚めて、結局お台所でパンにチーズのっけて食べちゃったりして。実は、昨夜の話です(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこのコンビネーションが一番太ると聞いて驚きました。一番おいしいコンビじゃないですか~(笑)。夜中に食べるのならパンを外してチーズだけならば太りにくいそうですよ!量を控えるのってなかなか難しいので糖質を控えてあとはがっつり食べてしまう方がダイエットプランとしては楽かもしれませんね!


>コロナ禍でも運動はかなりしているのですが、やはり全般的に動く距離が減ったせいか、増えた2パウンドがどうしても減ってくれません(涙涙)。髪が伸びたせいにしてたんですが、髪を切ってもやはり減りませんでした(号泣)。2パオウンドなんてなどとは仰いますな。小柄な分、やはり気になる量なんですよ。それでも食い意地だけはますますお盛んですので、食事制限はほぼ拷問なんですよね。年を重ねるとこうした課題がでてくるのでしょうね。量だけではなく、賢い選択をしていきたいものです。いい情報をありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあと一息!という部分でなかなか痩せられませんでしたが、このコンビネーションを気にするようにして、量は糖質を避けてしっかり食べるようにしたら満足感もあるしそれでいて体重も減ってきたのでなるほどな~と納得しています。昨日はステーキとサラダでしたが、しっかり満足感があり幸せでした(笑)。やはりこの時代科学的見地に立った方法でやるのが一番効率がいいのかもしれませんね。
2021/03/31 23:58
知識も必要だけど
知識も必要なのは確かですね。私も炭水化物抜いたことあったけど、あれは本当にすぐ辞めました。コリオも覚えられないし集中できない。ぼーっとした状態でした。頭が働かないっていうまさにそんな感じでした。
たしかに炭水化物食べすぎはだめだけどゼロにするのは本当に危険でしたわ。今はごはん食べて元気にトレーニングしてます。

知識もほどほどがいいですよね。
あんまりそれにとらわれてしまうとごはんじゃなくて「栄養摂取」になっちゃう。おいしく食べたいわ。

やたらとうんちく言ってくる人がいて最近うざーいのよ。この食材だとビタミンなんとかが吸収しやすいとかさー。いいじゃん!っておもうのよね。

料理も知識もほどほどがいいと思います。
マッチョかーさん 2021/04/01(Thu)21:13:05 編集
マッチョかーさんへ~
>知識も必要なのは確かですね。私も炭水化物抜いたことあったけど、あれは本当にすぐ辞めました。コリオも覚えられないし集中できない。ぼーっとした状態でした。頭が働かないっていうまさにそんな感じでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそれは糖質依存症からやっと抜けるための症状だったのでしょう。日本人は炭水化物の摂りすぎでそれがないと、依存症のように体が欲してしまうそうです。マッチョかーさんの症状はまさにそんな感じかな?


>たしかに炭水化物食べすぎはだめだけどゼロにするのは本当に危険でしたわ。今はごはん食べて元気にトレーニングしてます。
>知識もほどほどがいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は炭水化物取らなくてもとっても全く平気です!
取らない方が逆に食事の後に眠くならないので、仕事もはかどるし重宝しています。
まあ、自分にあった方法を見つけるのがいいのでしょう。そのためには科学的データに基づいた知識は必要だけど、巷の噂のような知識はあまりあてにしない方がいいですね~


>あんまりそれにとらわれてしまうとごはんじゃなくて「栄養摂取」になっちゃう。おいしく食べたいわ。
>>やたらとうんちく言ってくる人がいて最近うざーいのよ。この食材だとビタミンなんとかが吸収しやすいとかさー。いいじゃん!っておもうのよね。
>料理も知識もほどほどがいいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、食事って基本的に栄養摂取ですから、それを念頭に食事することはいいことではないかと思っています。美味しいはもちろん前提ですが、両者のバランスをよくとって楽しく食事できるといいですね~
2021/04/02 00:27
依存症
依存症・・・ガーン。

あのフラフラを乗り越えたら大丈夫だったのかもね。あれ以来ケガが怖くてごはん食べてるわー。勝負レッスンのときにはお餅食べると・・これまた重りがあがるのよ。プラシーボ効果なのかもしれないけどね。ほら、単細胞だから。おほほ。ラムネでも速く走れるっていわれたらそんな気しちゃうほど(笑)。

ただでさえごはん大好きなのに、炊き込みご飯とか、あーん、反則。今はタケノコ!!これでご飯1杯なんて・・・無理無理!

はい!完全に依存症ですね。

パスタとかの麺類は別に平気だけどやっぱりごはんは絶対だわ。

はい!依存症ですね。お米の。
マッチョかーさん 2021/04/02(Fri)10:41:46 編集
マッチョかーさんへ~
>依存症・・・ガーン。
>あのフラフラを乗り越えたら大丈夫だったのかもね。あれ以来ケガが怖くてごはん食べてるわー。勝負レッスンのときにはお餅食べると・・これまた重りがあがるのよ。プラシーボ効果なのかもしれないけどね。ほら、単細胞だから。おほほ。ラムネでも速く走れるっていわれたらそんな気しちゃうほど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

砂糖はコカインのように脳内快楽物質が発生するため、気分的に盛り上がって仕事もはかどってしまうそうです。ただ、それは一時的なものなのでさらに強い快楽を求めるようになり、より多くそれらを欲してしまうとのことです。また、お餅はご飯よりも圧縮している分糖質が高いので血糖値が急上昇し、脳内物質の働きにより強く力が出る気がするというのは偽薬効果という以上の効果なのでしょうね


>ただでさえごはん大好きなのに、炊き込みご飯とか、あーん、反則。今はタケノコ!!これでご飯1杯なんて・・・無理無理!>
>はい!完全に依存症ですね。
>パスタとかの麺類は別に平気だけどやっぱりごはんは絶対だわ。
>はい!依存症ですね。お米の。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、それほど好きならば程よくバランスよく楽しく食べればいいのではないでしょうか?ある程度の節制は必要かもしれませんが、無理しすぎるのはよくないでしょうしね。
2021/04/02 14:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest