[2819]  [2814]  [2818]  [2817]  [2816]  [2812]  [2815]  [2806]  [2811]  [2813]  [2808
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
私生活でも職場でも友人が少ない僕ではありますが、それでもたまに一緒に食事に行ってくれる心優しい人たちがいます。先日は職場の皆さんがコロナワクチンを2度摂取して2週間経ち、CDCの方でもこういう状態ならばマスク無しで一緒に食事に出かけても安全であるという発表をしてくれましたので、それじゃ~久しぶりに焼き肉でも食べに行こう~と言う話になりお誘いを受けたのです。

わ~焼肉なんて物凄く久しぶりじゃないですか~!もちろん大喜びで参加させてもらいました。このグループは僕が今の職場に入った時から仲良くしてくれていまして、皆さん僕よりも勤続年数が長い人たちです。部署も役職も全く違いますが、お互い事あるごとに仕事面でも協力しあったりして、細く長くいい関係を保つことができて貴重な方たちです。
2600 Telegraph Ave,
Oakland, CA 94612
そんな彼らが指定してきたお店は、まさかの焼肉食べ放題のお店でした~!(メニュー) 野外の駐車場に作られたテーブル席でしたが比較的しっかりとした作りでなかなか心地よいものでした。久しぶりの焼肉食事会に話も盛り上がりましたし、職場での知らない裏の裏の話もたくさん聞けて、大変楽しい時間となりました。皆さんいろいろな裏話&ゴシップを知っているな~なんて感心しました(笑)。

有名な話だよ~そんなのあんたが鈍感で知らないだけだよ~なんて言われてしまったくらいです(汗)。さて、焼き肉の方は安い食べ放題だけあって肉質は普通でしたが、いろいろな副菜もたくさん食べることができて満足できました。もちろん炭水化物は極力減らしましたが、甘い焼き肉のたれには糖質がたっぷり入っていることでしょう~。

でもやはりこういう会食ってたまにはいいものですね。久しぶりに無防備に大笑いできて幸せな気分いっぱいでした。来月も焼き肉いくわよ~と皆さん元気に約束して解散となりました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今の季節の外テーブルって寒くなかったですか?

私の友達も一人二人と接種してる人が増えているので、2回目が終わったらランチしよう、って話になってるんですよ。
もうそれが楽しみで楽しみでしょうがないです。
ree 2021/04/03(Sat)03:52:25 編集
reeさんへ~
>今の季節の外テーブルって寒くなかったですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがですね~
以外と心地よい温度で全く問題なしでした!


>私の友達も一人二人と接種してる人が増えているので、2回目が終わったらランチしよう、って話になってるんですよ。
>もうそれが楽しみで楽しみでしょうがないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2回接種して2週間経てばマスクもなく食事会もほぼ問題なくやっていいとCDCが言っていますから安心ですよね~!
2021/04/04 01:28
羨ましい❣️
こんにちは❗️
本当に美味しそうですねぇ〜。
ちょっと肌寒い感じですが焼肉に焼酎に楽しい話に。
些細なことみたいでも感謝出来るひと時だったみたいで羨ましい限りです。
カナダも早くみんなでBBQ楽しめる日が来ますように。

会社の裏話知って知らぬが仏ってことが多いですよね〜♪
けび子 URL 2021/04/03(Sat)05:49:22 編集
けび子さんへ~
>こんにちは❗️
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~♥


>本当に美味しそうですねぇ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりに発散できた~という感じでした!


>ちょっと肌寒い感じですが焼肉に焼酎に楽しい話に。
>些細なことみたいでも感謝出来るひと時だったみたいで羨ましい限りです。
>カナダも早くみんなでBBQ楽しめる日が来ますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

野外でしたが作りがしっかりしていて暴風となっていましたので思ったよりも寒くなくって心地よい時間となってくれました。食べ放題なので皆さんたくさん頼むくせに話に夢中になってあまり食べないので、僕が結局一番食べてしまいました(汗)
カナダでも早くOPENになって皆さんで楽しい時間を過ごすことができるといいですよね!


>会社の裏話知って知らぬが仏ってことが多いですよね〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
まあ、暇な人ほどそういうのに敏感なのでしょう(笑)
2021/04/04 01:31
この鉄板は?
アメリカの焼き肉やさんって鉄板をのせる感じのが一般的なのでしょうか?たしかアメリカだと牛角とかあったけどアメリカの牛角もコンロの上に鉄板載せるタイプなのですか?

日本はコロナの影響で換気のできる料理ということで焼き肉やさんが増えてるらしいです。たしかにテーブルの間隔は空いてるし、常にテーブルの下?から空気でてる方式だからなのかなーっておもうけど。アメリカはどうなんだろう。もともとテーブル同士の間隔が広いからこういう形式が多いのかなあ?

あ、ちなみに毎食かき氷みたいなごはんたべてるわけじゃないですからね。いちをいっときますわ。ラムネもブドウ糖補給っていうことで移動で食事がとれないときとかの緊急事態のときです。ポテチとかのお菓子とかは食べないしお酒もほとんど飲まないし。
関西人ネタてきなところもあったので真面目なJAPANさんを惑わせてしまったのならごめんなさいね。
マッチョかーさん 2021/04/03(Sat)18:06:29 編集
マッチョかーさんへ~
>アメリカの焼き肉やさんって鉄板をのせる感じのが一般的なのでしょうか?たしかアメリカだと牛角とかあったけどアメリカの牛角もコンロの上に鉄板載せるタイプなのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらですと日本のように網を置いて焼くという焼き肉のスタイルはまだまだ少ないですね。
穴の開いた鉄板で一応直火で焼けるようになっていますが、炭火を使うところもまだまだ少ないです。牛角も網は使っていないですよ


>日本はコロナの影響で換気のできる料理ということで焼き肉やさんが増えてるらしいです。たしかにテーブルの間隔は空いてるし、常にテーブルの下?から空気でてる方式だからなのかなーっておもうけど。アメリカはどうなんだろう。もともとテーブル同士の間隔が広いからこういう形式が多いのかなあ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらも換気に対しては同じような感じです
ただ感染が多かったので室内での食事ができない時期が長かったので、焼き肉だからOKということもなく、別に焼き肉屋が増えたということはありませんでした


>あ、ちなみに毎食かき氷みたいなごはんたべてるわけじゃないですからね。いちをいっときますわ。ラムネもブドウ糖補給っていうことで移動で食事がとれないときとかの緊急事態のときです。ポテチとかのお菓子とかは食べないしお酒もほとんど飲まないし。
>関西人ネタてきなところもあったので真面目なJAPANさんを惑わせてしまったのならごめんなさいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかっていますよ~
適度に適量を食べていれば問題ないですしね
一番大事なのは極度な方向に傾かずバランスを保ってその都度最適な形を取っていくことでしょう
2021/04/05 23:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest