[2823]  [2822]  [2819]  [2814]  [2818]  [2817]  [2816]  [2812]  [2815]  [2806]  [2811
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日近所の散歩をしているとDさんが、あ!あそこの七面鳥が横断歩道を渡っている~と叫ぶので、そちらの方に目をやると本当に七面鳥が横断歩道を渡っていました(笑)。郊外の方にある我が家の方にはコヨーテや鹿、シチメンチョウなどが歩いているのを見ることができますが、一番厄介なのは実はこの七面鳥なのであります!
 
今回のこの子は1羽だけですし、ちゃんと横断歩道を渡っているのでいいのですが、この七面鳥たちは群れで行動することも多いのです。彼らは不良学生のように道端でうだうだとたむろしてしまい、通行の邪魔になります。先日通った道では大渋滞が起こっていたので一体何なんだ~?事故でもあったのかな?なんて思ってじっと待っていたのですが、この七面鳥たちの仕業でした。
彼らが道いっぱいに広がって道をふさいでしまい、車がクラクションを鳴らしても、人がどこかに行くようにと彼らに向かっていっても彼らは全く気にしません。彼らは捕獲禁止ですのでやりたい放題といった感じですね~。我が家の屋根にも時々やってきて、パーティーをしているらしく足音が屋根から響いてうるさいということもあります。困ったやつらでした~

この横断歩道をちゃんと渡る七面鳥のようにしっかり社会のルールを守ってくれるといいのですが・・・(笑)







この日のランチは、久しぶりにこちらのハンバーガー屋の方へやってきました。いや、こちらはハンバーガー屋ではなく、ビール工房でした。こちらのお店は自家製のビールを作ってふるまってくれるので季節ごとにいろいろなビールを楽しむことができます。今回僕が頼んだのは名前は忘れましたが、フルーツ系の香りが楽しめるIPAでした。苦みが少なくとっても美味しいビールでした。
Dさんはビールを飲みませんのでワインです。2人とも久しぶりのこちらのお店ですのでしっかりハンバーガーを頼みました。このお店の本業はビール工房ですが、ハンバーガーもなかなか美味しいのです。付け合わせにはポテトか野菜の選択肢が有りましたので、迷いながらも野菜サラダにしました。ハンバーガーも付け合わせの野菜も問題なく美味しかったです~♪

こちらでは携帯からオーダーして決済もすべて携帯で済ませることができます。ウェイターはできた料理を運ぶだけなのですが、チップの選択肢が18%からになっていると、オーダー聞きもなく、食事の確認もなく、全くコミュニケーションもないウェイターさんに18%以上払わなくて拝啓ないというのには少し疑問が残りました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
チップが18%からって・・・なんか悪どいわ(笑)。

シュートメさまの庭にすごい数の七面鳥がいるんですよ。
あの群れはちょっと怖いです。
車が近づいても逃げないですね、そう言えば。


フロリダって桜ないんですよ。
多分高温多湿が問題だと思いますね~。
ree 2021/04/07(Wed)03:20:33 編集
reeさんへ~
>チップが18%からって・・・なんか悪どいわ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
最近18%からのチョイスしかないところが多くて困ります。
ほとんどサーブしていないのですし、こちらではもう飲食業界の人はワクチンを受けて危険もないことですのでなんかもやもやが残ってしまいます。


>シュートメさまの庭にすごい数の七面鳥がいるんですよ。
>あの群れはちょっと怖いです。
>車が近づいても逃げないですね、そう言えば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らってなかなかタフですよね(笑)
結構な大きさもありますし、複数でたむろしているとかなり迫力もあります~


>>フロリダって桜ないんですよ。
>多分高温多湿が問題だと思いますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですね
やはり桜は季節の変わり目がはっきりしているところでないとだめなのかもしれませんね(涙)
2021/04/08 00:13
チップが・・・
こんにちは。
PUBみたいな感覚のお店見たいですね。
美味しそう
でも18%はちとお高いチップですね。
この状況下でサービスをしているからって言われても内容が見窄らしかったら払う方も躊躇しますよね。。。

七面鳥やら動物が渋滞起こすの理解出来ます。
ウチらの村も多いのでwww
けび子 URL 2021/04/07(Wed)06:06:19 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>PUBみたいな感覚のお店見たいですね。
>美味しそう
>でも18%はちとお高いチップですね。
>この状況下でサービスをしているからって言われても内容が見窄らしかったら払う方も躊躇しますよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、この店はフルバーカウンターもあって古い作りの部分もありましてPUB的な雰囲気のお店ですね~
その割に食べ物はちゃんとしていて美味しかったです!
コロナの影響で今では今まで払わなくてよかったお持ち帰りの食事までチップを払う習慣が定着しつつあり、食事をした場合も15%よりももっと多く払え~的な習慣が出てきて貧乏な消費者には大変です・・・もっと自由に選べるようにしてほしいし、できれば食事の料金に最初からチップと含んだ値段にしてチップを廃止してほしいものです。


>七面鳥やら動物が渋滞起こすの理解出来ます。
>ウチらの村も多いのでwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~けび子さんの方でも彼らはブイブイやっていますか~(笑)
彼らはなかなか図太い性格をしていますね!
2021/04/08 00:18
たぶん多分
サンクスギビングのときにはひやひやかと・・え?

あひるさんはかわいいのになんでだろう・・・
マッチョかーさん 2021/04/12(Mon)21:12:34 編集
マッチョかーさんへ~
>たぶん多分サンクスギビングのときにはひやひやかと・・え?
>あひるさんはかわいいのになんでだろう・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらで野生で暮らしている七面鳥はハンティングされる心配もないので堂々と暮らしていますね。それにあの大きさで、あの顔つきですから、威圧感もありますね。
アヒルはその点、小さいですし白と黄色のコントラストも可愛く見えてしまいます。
2021/04/13 00:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest