[2831]  [2830]  [2829]  [2828]  [2821]  [2823]  [2822]  [2819]  [2814]  [2818]  [2817
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて、ラーメンハチさんで美味しいラーメンを食べた後は、食後の散歩に空港の見える公園の方へ行ってきました。Dさんは飛行機が大好きなのでこちらの方に来るとほぼ確実にこちらの公園へ寄ることになります。こちらの公園はサンフランシスコ国際空港が目の前に広がる位置にありまして、飛行機の離陸や着陸を目の前で楽しむことができる場所であります。

しかしながら、コロナ禍の影響で飛行機のフライトがどんどんと減っていました。この公園では以前本当に頻繁に飛行機の離発着を見ることができたのですが、今回は全く動きのない時間が長いこと続き、小さな飛行機でさえもやって来ず、プライベートジェットの離発着がいつもより頻繁に見ることができたのですが、プライベートジェットは小さいので迫力もなくいまいちつまらないものでした。
 
そんな時突如と現れたボーイング747の超大方飛行機。今このジャンボジェット機を飛ばしている航空会社がほとんどなくなったので、この飛行機を見るのは稀な状況となっています。そんな中、目の前に現れたB747。どこの航空会社だろうと見てみても、不思議なことにこの飛行機には航空会社のロコマークもなく、全くの白塗りのみ。目を凝らしてみるとほとんど窓もないものでした。

窓もなく、白塗りで、ロゴも全くないこの飛行機に飛行機大好き人間のDさんは大興奮。軍関係かな?それとも政府関係の秘密の飛行機かな?なんていろいろと想像を膨らませてみたようです。






そこでフライトレーダーのアプリを起動させてこの飛行機の情報を得ることができないだろうかとチェックしてみることにしました。すると、この飛行機はどうもAtlas Airというカーゴ系の航空会社の飛行機であることが分かりまして、奇しくもここから日本の成田空港へ向かう飛行機のようでありました~!DさんはこのAtlasAirの存在は知っていたそうですが、僕は初耳でした。
一般的に商業目的の飛行機というものは所属の国の国旗や、自己ブランドのロゴをしっかりと付けないといけないものだと思っていました。ですから、この何のデザインがついておらず、真っ白の飛行機というものがすごく意外に思えました。ガラガラの空港の滑走路をこの747は大きな体を一回転させて広い青空の方へ向かって飛び立ちました~。いってらっしゃーい!






暫くこの空港の見える公園で飛行機の離着陸を見ていましたが、ほとんど離着陸も行われなかったですし、風が強くて体が冷えてしまったので諦めて公園を後にしました。そしてそのあとやってきたのは、サンフランシスコ国際空港のターミナルです。Dさんは空港も大好きでして、こういう空港の散歩も彼にとっては素晴らしいエンターテイメントのようであります。
で・・・結論から言いますと、空港はガラガラでほとんど人がいない状態でした!空港の職員に聞いたところ、国内線の方はそれでも朝10時くらいと午後4時くらいには人でいっぱいになるとのことでしたが、僕たちが訪れた午後2時くらいには写真のように全く人がいない状態でした。これを見ると航空業界がまだまだ危機的な状況にあるということが感じられますね。

それでもニュースではコロナワクチンを受ける人がどんどんと増えて飛行機を利用する客が増えてきていると聞きますので、きっといい方向に向かっているのだろうと考えたいものです。また、今まで通りの活気づいた空港や飛行機の離発着が見れるようになるといですね~!あぁ~旅行もしたいな~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~







Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何も書いてない飛行機ってあるんですね!!
その会社も私、知らなかったです。

空港のお散歩、いいですね!!
私も父ちゃんに提案してみよう、っと。
今ならきっと空いてるだろうし。
ree 2021/04/15(Thu)03:20:04 編集
reeさんへ~
>何も書いてない飛行機ってあるんですね!!
>その会社も私、知らなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飛行機って何か書いてないといけないのかと思っていましたが、そうでもないみたいですね!
それにしてもなぜ無地なのか訳が知りたいです。


>空港のお散歩、いいですね!!
>私も父ちゃんに提案してみよう、っと。
>今ならきっと空いてるだろうし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

国際線ターミナルと国内線ターミナルを歩いてきましたが、結構広くてなかなかの運動量になりました!しかしながらひっそりとしていて寂しい感じでした。
2021/04/16 00:21
無題
こんにちは。
無垢で真っ白な飛行機も驚きですが、瞬時に情報を見つけられるってすごい❗️
そちらも感心です。
アテシに取って空港は行くたびにワクワクさせてくれる場所。
早くコロナ終息してどこか旅行に行きたいですね。
けび子 URL 2021/04/15(Thu)22:34:59 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>無垢で真っ白な飛行機も驚きですが、瞬時に情報を見つけられるってすごい❗️
>そちらも感心です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飛行機というものは所属の国を明確にしなくてはいけないものだとばかり思っていましたが、そうでもないと知り驚きました。
彼氏さんが飛行機大好きなのでこういうアプリを入れて時々上空を飛んでいく飛行機をチェックしている人なのです(笑)


>アテシに取って空港は行くたびにワクワクさせてくれる場所。
>早くコロナ終息してどこか旅行に行きたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもはにぎわうこの空港もまだまだひっそりとしていました。
はやく今まで通りの活気を戻してほしいものですね!
あぁ~バケーションを取りたい~! ハワイに行って、のんびりしたいです(笑)
2021/04/16 00:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest