彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
JINS眼鏡でDさんの眼鏡の調整をしてもらった後はランチを食べに行きました。この日は暖かな日差しの振り注ぐ大変良い天気でした。そんな状況なので2人とも、こういう日は外でハンバーガーだよね~ということでしたので、Castroの町にあるSuper Duper の方へお邪魔してきました。もう今は店内でも食べることができますので、店内も外の席も結構な人がやってきてにぎわっていました。
まずは乾杯です~Dさんはいつものようにワインですが、僕はあまりアルコールな気分ではなかったので水でした。今回オーダーしたのはWバーガーのレタス巻きとポテトフライでありました。ポテトを食べるのでパンの部分の糖質を減らしてみたという感じでした。In&Outのレタス巻きの場合はレタスがたくさん巻いてあり食べやすいのです。
しかしSuper Duper の方はサラダ菜のようなレタスを一枚巻いてあるだけなので、レタスのサクサクの食感もなく紙でも巻いているような感じ、おまけにこちらのバーガーはすごくジューシーというか油の肉汁がしたたり落ちるので物凄く食べにくかったです。美味しいことは十分美味しかったですが、Super Duper の時はサラダ巻きではなくパンで素直に食べた方がよさそうですね・・・
Super Duper のお店の前はMarketストリートで結構な大通りであるため、たくさんの人が通ります。Dさんと2人で美味しい食事をしながら街を行きかうイケメン観察&人間ウォッチを楽しみました。街にこうして活気が目に見える状態になると、こちらの気分も軽くなってくる気がします。食事の後はCastroの街の方を散策してみることにしました。
この日は小さなアートフェアーのようなものが開催されていました。一つのブースにはヌードになったおネイさんみたいなおにいさんがモデルとなって、周りではシニアの方たちが一生懸命デッサンをしてるなど、なかなかシュールな光景もみることができました。そのままメインのCastroの通りを歩いたのですが、数週間に比べてずっと多くの人たちがきていましたね!
18th Streetの方は通りが歩行者天国のようになっていて、近所で営業しているレストランや飲み屋が路上にたくさんのテーブルを広げて暖かい日差しの下、様々な人たちが日曜日の午後をのんびりと楽しんでいました。ここでDさんと僕は面白いことに気が付きました。それは、お店によって客層が全く違うということなのです。隣同士のお店なのに客層が違うのです。
左のお店では30代の若い子たちが友人たちとワイワイやっているのに、右のお店はすべて客層がシニアとなっていて、どちらかというとさらりとした感じで数人で飲んでいるというものでした。同じような場所で同じような飲み屋なのにこうしてはっきりと客層が分かれるのって面白いものです。流している音楽、バーテンダー、出すカクテルの種類、どれだけの長く経営しているかでお店につく客も変わるのでしょうね~
僕達の好みはもうシニアの人たちがたくさんいるお店の感じの方が落ち着いていていいよね~と言うお年頃になってしまったようです(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
2304 Market St
San Francisco, CA 94114
しかしSuper Duper の方はサラダ菜のようなレタスを一枚巻いてあるだけなので、レタスのサクサクの食感もなく紙でも巻いているような感じ、おまけにこちらのバーガーはすごくジューシーというか油の肉汁がしたたり落ちるので物凄く食べにくかったです。美味しいことは十分美味しかったですが、Super Duper の時はサラダ巻きではなくパンで素直に食べた方がよさそうですね・・・
Super Duper のお店の前はMarketストリートで結構な大通りであるため、たくさんの人が通ります。Dさんと2人で美味しい食事をしながら街を行きかうイケメン観察&人間ウォッチを楽しみました。街にこうして活気が目に見える状態になると、こちらの気分も軽くなってくる気がします。食事の後はCastroの街の方を散策してみることにしました。
この日は小さなアートフェアーのようなものが開催されていました。一つのブースにはヌードになったおネイさんみたいなおにいさんがモデルとなって、周りではシニアの方たちが一生懸命デッサンをしてるなど、なかなかシュールな光景もみることができました。そのままメインのCastroの通りを歩いたのですが、数週間に比べてずっと多くの人たちがきていましたね!
左のお店では30代の若い子たちが友人たちとワイワイやっているのに、右のお店はすべて客層がシニアとなっていて、どちらかというとさらりとした感じで数人で飲んでいるというものでした。同じような場所で同じような飲み屋なのにこうしてはっきりと客層が分かれるのって面白いものです。流している音楽、バーテンダー、出すカクテルの種類、どれだけの長く経営しているかでお店につく客も変わるのでしょうね~
僕達の好みはもうシニアの人たちがたくさんいるお店の感じの方が落ち着いていていいよね~と言うお年頃になってしまったようです(笑)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>レタス巻きでアウトなところ、確かにあるかも!!
>>>>>>>>>>>>>>>
普通のバーガーが美味しくても、レタス巻きがだめっていうのがあるのですね~
しっかり覚えておいて臨機応変に対応しようと思います!
>このモデルさん、ヌード?
>いやぁ~~ん、私も目が行っちゃう~~。
>>>>>>>>>>>>>>>
モデルさん、結構肉厚であまりきれいな人ではありませんでした
一応小さな下着をつけていましたよ(笑)
>一昨日2回目接種でしたが、熱出ました~。
>>>>>>>>>>>>>>
反応が出るということは免疫機能がしっかり機能している若い証拠なのだそうです。
高齢者は反応が少ないそうなのでいいことだと思っておきましょう~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
普通のバーガーが美味しくても、レタス巻きがだめっていうのがあるのですね~
しっかり覚えておいて臨機応変に対応しようと思います!
>このモデルさん、ヌード?
>いやぁ~~ん、私も目が行っちゃう~~。
>>>>>>>>>>>>>>>
モデルさん、結構肉厚であまりきれいな人ではありませんでした
一応小さな下着をつけていましたよ(笑)
>一昨日2回目接種でしたが、熱出ました~。
>>>>>>>>>>>>>>
反応が出るということは免疫機能がしっかり機能している若い証拠なのだそうです。
高齢者は反応が少ないそうなのでいいことだと思っておきましょう~(笑)
無題
こんにちは。
素敵な晴天!
やっぱりバーガーですよね、うんうん。
こっちでもレタス巻きのバーガーは流行っているんですよ。
お店に寄って食べやすく巻いてくれているところとそうじゃ無いところがあるので気をつけないとぐちゃぐちゃで食べれなくなると言う。。。汗
どんなタイプでもジェンダーでも隣同士で楽しめるのはやっぱりSFだからかなぁ〜。
ウチらも久しぶりにSF行きたいねぇ〜って話していたところ。
コロナ早く終わらないかなぁ。。。
素敵な晴天!
やっぱりバーガーですよね、うんうん。
こっちでもレタス巻きのバーガーは流行っているんですよ。
お店に寄って食べやすく巻いてくれているところとそうじゃ無いところがあるので気をつけないとぐちゃぐちゃで食べれなくなると言う。。。汗
どんなタイプでもジェンダーでも隣同士で楽しめるのはやっぱりSFだからかなぁ〜。
ウチらも久しぶりにSF行きたいねぇ〜って話していたところ。
コロナ早く終わらないかなぁ。。。
けび子さんへ~
>こんにちは。
>素敵な晴天!
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
とってもいい天気で暖かかったです!
>やっぱりバーガーですよね、うんうん。
>こっちでもレタス巻きのバーガーは流行っているんですよ。
>お店に寄って食べやすく巻いてくれているところとそうじゃ無いところがあるので気をつけないとぐちゃぐちゃで食べれなくなると言う。。。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
基本形が美味しいバーガーでもレタスの巻き方、レタスの種類によって食べにくいのもあるのですよね~
今回は美味しいバーガーのお店だったのですが、レタス巻きはだめでしたね。かなりぐちゃぐちゃになってしまいましたよ・・・(涙)
>どんなタイプでもジェンダーでも隣同士で楽しめるのはやっぱりSFだからかなぁ〜。>
>ウチらも久しぶりにSF行きたいねぇ〜って話していたところ。
>コロナ早く終わらないかなぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYやLAってすごくすみ分けられている感があり、SFはNYやLAと違ってこじんまりしている小さな町なので比較的MIX度が高いですよね
あぁ、でもFolsomみたいなハードコアなゲイもいるか~(笑)
>素敵な晴天!
>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
とってもいい天気で暖かかったです!
>やっぱりバーガーですよね、うんうん。
>こっちでもレタス巻きのバーガーは流行っているんですよ。
>お店に寄って食べやすく巻いてくれているところとそうじゃ無いところがあるので気をつけないとぐちゃぐちゃで食べれなくなると言う。。。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
基本形が美味しいバーガーでもレタスの巻き方、レタスの種類によって食べにくいのもあるのですよね~
今回は美味しいバーガーのお店だったのですが、レタス巻きはだめでしたね。かなりぐちゃぐちゃになってしまいましたよ・・・(涙)
>どんなタイプでもジェンダーでも隣同士で楽しめるのはやっぱりSFだからかなぁ〜。>
>ウチらも久しぶりにSF行きたいねぇ〜って話していたところ。
>コロナ早く終わらないかなぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYやLAってすごくすみ分けられている感があり、SFはNYやLAと違ってこじんまりしている小さな町なので比較的MIX度が高いですよね
あぁ、でもFolsomみたいなハードコアなゲイもいるか~(笑)
今のCastroは活気が戻ってきたようですね。
最後にCastroへ行ったのはもう20年近く前ですが、Twin Peaksの前に観光バスが停まってドイツ人観光客がぞろぞろ降りてきたのを見てぶったまげました。
僕が初めて行ったのは1980年代初めで、ゲイという言い方も全然一般的ではない、アンダーグラウンドの時代でした。Does your mother know?って言う雑貨屋さんがあったくらいです。当時の自分は日本で隠れホモで、Castroのコミュニティが心地良くて憧れでした。
その後AIDSで街に元気が無くなり、その後今の新宿二丁目みたく観光地化されてきたように思っていました。
昔のようなcozyな雰囲気が戻ってきたなら、Elephant Walkへ飲みに行きたいな。
僕が初めて行ったのは1980年代初めで、ゲイという言い方も全然一般的ではない、アンダーグラウンドの時代でした。Does your mother know?って言う雑貨屋さんがあったくらいです。当時の自分は日本で隠れホモで、Castroのコミュニティが心地良くて憧れでした。
その後AIDSで街に元気が無くなり、その後今の新宿二丁目みたく観光地化されてきたように思っていました。
昔のようなcozyな雰囲気が戻ってきたなら、Elephant Walkへ飲みに行きたいな。
Payday Loansさんへ~
>今のCastroは活気が戻ってきたようですね。最後にCastroへ行ったのはもう20年近く前ですが、Twin Peaksの前に観光バスが停まってドイツ人観光客がぞろぞろ降りてきたのを見てぶったまげました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにここは観光地で、観光バスが良く行き交っていましたね!
>僕が初めて行ったのは1980年代初めで、ゲイという言い方も全然一般的ではない、アンダーグラウンドの時代でした。Does your mother know?って言う雑貨屋さんがあったくらいです。当時の自分は日本で隠れホモで、Castroのコミュニティが心地良くて憧れでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお店まだありますよ~!
いまだにいろいろな雑貨を売っていまして、細々と営業を続けています。
>その後AIDSで街に元気が無くなり、その後今の新宿二丁目みたく観光地化されてきたように思っていました。
>昔のようなcozyな雰囲気が戻ってきたなら、Elephant Walkへ飲みに行きたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今は観光地化もありますが、どちらかというと地元の人たちでにぎわっているという感じですね。今回もたくさんの人が歩き、飲み、食事をして乾季にあふれていました。Elephant Walkはもうありませんが、Harvy'sというお店になっていて、結構人気ですよ
https://harveyssf.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにここは観光地で、観光バスが良く行き交っていましたね!
>僕が初めて行ったのは1980年代初めで、ゲイという言い方も全然一般的ではない、アンダーグラウンドの時代でした。Does your mother know?って言う雑貨屋さんがあったくらいです。当時の自分は日本で隠れホモで、Castroのコミュニティが心地良くて憧れでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのお店まだありますよ~!
いまだにいろいろな雑貨を売っていまして、細々と営業を続けています。
>その後AIDSで街に元気が無くなり、その後今の新宿二丁目みたく観光地化されてきたように思っていました。
>昔のようなcozyな雰囲気が戻ってきたなら、Elephant Walkへ飲みに行きたいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今は観光地化もありますが、どちらかというと地元の人たちでにぎわっているという感じですね。今回もたくさんの人が歩き、飲み、食事をして乾季にあふれていました。Elephant Walkはもうありませんが、Harvy'sというお店になっていて、結構人気ですよ
https://harveyssf.com/
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記