彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日も載せたガレージ横のスペースに植えたチューリップですが、最初は黄色いものが咲き始めましたが、ついにほとんどの花が咲きました~!ホームセンターでMIXの球根を買ったのでどんな花が咲くかはわからなかったのですが、オレンジ系の変わった形で八重のものが咲いた後は黄色いものが咲き、薄い桃色のものが続き、最後に鮮やかな赤い花が咲きました。
歌のように赤~白~黄色~♪とはいきませんでしたが、すべてに花が開くとは思っていませんでしたので嬉しい限りです!やはり苦労して土を替えたのは正解だったよね~とDさんと2人で大喜びしていました。チューリップが終わったら、今度は夏に向けてヒマワリでも植えてみようか~と言う話をしています。仕事から家に帰るたびにこのチューリップが迎えてくれるので、家に帰るのが少し楽しくなったような気がします。
こ~んな何気ないささやかなことでも人の心ってふっと軽くなるものなのですね。
そんな我が家の地味でやっつけの夕飯は、タボ中年男子からの脱却図るおっさん2人ですが、確実に体重は減ってきています。食べる量を無理して減らすというよりは、科学的根拠にどうすれば楽に賢く痩せるかと考えているので、太りやすい食材から太りにくいもの選択肢を替えただけなので、食べるということも今まで通り美味しいものを楽しんで食べています。
ですから、無理をしてダイエットをしているという感がないせいか、それほど過酷なダイエットをしているという感じもありません。それどころか体が軽いし、睡眠もしっかりとることができいいことばかりなのでこういう食事方法もいいものかもしれないと思っています。もちろん週末には欲望に任せて食べてしまいますが、それでも賢い選択をするようなっているような気がします。
この日の夕飯は豚の生姜焼きと野菜炒めでありました。野菜炒めには7種類以上のいろいろな野菜を炒めていますので、違った食感を楽しむことができます。また野菜に含まれる炭水化物で満足感も感じられるため白米飯を食べなくても問題ない体になった気がします。夕飯を軽めに食べると睡眠もしっかりとれるような気がして一石二鳥です。
やはり年を取るとどうあがいても体は20代や30代のように代謝してくれません。ですからいつまでも20代30代のような食事を続けたら、残念ながらどんどん太ってしまうのは当たり前なのですよね・・・手遅れになる前に気が付いて、おまけに相方さんも同じ価値観をもって健康に気遣うことができてラッキーかもな~なんて思ったりします。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
こ~んな何気ないささやかなことでも人の心ってふっと軽くなるものなのですね。
そんな我が家の地味でやっつけの夕飯は、タボ中年男子からの脱却図るおっさん2人ですが、確実に体重は減ってきています。食べる量を無理して減らすというよりは、科学的根拠にどうすれば楽に賢く痩せるかと考えているので、太りやすい食材から太りにくいもの選択肢を替えただけなので、食べるということも今まで通り美味しいものを楽しんで食べています。
ですから、無理をしてダイエットをしているという感がないせいか、それほど過酷なダイエットをしているという感じもありません。それどころか体が軽いし、睡眠もしっかりとることができいいことばかりなのでこういう食事方法もいいものかもしれないと思っています。もちろん週末には欲望に任せて食べてしまいますが、それでも賢い選択をするようなっているような気がします。
やはり年を取るとどうあがいても体は20代や30代のように代謝してくれません。ですからいつまでも20代30代のような食事を続けたら、残念ながらどんどん太ってしまうのは当たり前なのですよね・・・手遅れになる前に気が付いて、おまけに相方さんも同じ価値観をもって健康に気遣うことができてラッキーかもな~なんて思ったりします。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>あら!!
>うち、今夜が生姜焼きなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
夕飯が重なること多いですよね♪
>チューリップ、きれいですね~。
>ここ、日陰でアマリリスは咲きますが、チューチップが全然ですからうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
アマリリスモいいですね~
チューリップは今回初めて植えましたがうまく咲いてくれましたので、来年もトライしてみたいです!
>うち、今夜が生姜焼きなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
夕飯が重なること多いですよね♪
>チューリップ、きれいですね~。
>ここ、日陰でアマリリスは咲きますが、チューチップが全然ですからうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
アマリリスモいいですね~
チューリップは今回初めて植えましたがうまく咲いてくれましたので、来年もトライしてみたいです!
チューリップ❣️
こんにちは。
こんなに立派なチューリップが帰宅を迎えてくれると気分もアップですよね。
ウチのはリスに蕾を食われて。。。( ; ; )
生姜焼きはみなさん好きですよね。
ウチの夫くんも好きですよ。
ジンジャーいっぱい入れてっていつもリクエスト来ます。
毎日口に入れる食事。
ちょっと気を使うだけで本当に変わりますよね。
こんなに立派なチューリップが帰宅を迎えてくれると気分もアップですよね。
ウチのはリスに蕾を食われて。。。( ; ; )
生姜焼きはみなさん好きですよね。
ウチの夫くんも好きですよ。
ジンジャーいっぱい入れてっていつもリクエスト来ます。
毎日口に入れる食事。
ちょっと気を使うだけで本当に変わりますよね。
けび子さんへ~
>こんにちは。
>こんなに立派なチューリップが帰宅を迎えてくれると気分もアップですよね。
>ウチのはリスに蕾を食われて。。。( ; ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この前庭の土壌は何も育たない不毛地帯でしたので、こうして咲いてくれて喜びが大きいですね!
リスってチューリップのつぼみを食べるのですか⁉
我が家は被害にあわなくてよかったです(汗)
>生姜焼きはみなさん好きですよね。
>ウチの夫くんも好きですよ。
>ジンジャーいっぱい入れてっていつもリクエスト来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
生姜焼きって欧米人の口にもあう味付けなのでしょうね
今回は忘れてしまいましたが、仕上げに生のすりおろしの生姜をポンとのせると生姜の風味が一層感じられて美味しいですよね~♪
>毎日口に入れる食事。
>ちょっと気を使うだけで本当に変わりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近年を取ってきてダイレクトに体に感じるためか、よい食べ物あまりよくないものを食べた後の感じ方が顕著になってきたような気がします。
旅行等のバケーション中はしょうがないとしても、日常ではなるべく気にしたいものです
>こんなに立派なチューリップが帰宅を迎えてくれると気分もアップですよね。
>ウチのはリスに蕾を食われて。。。( ; ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この前庭の土壌は何も育たない不毛地帯でしたので、こうして咲いてくれて喜びが大きいですね!
リスってチューリップのつぼみを食べるのですか⁉
我が家は被害にあわなくてよかったです(汗)
>生姜焼きはみなさん好きですよね。
>ウチの夫くんも好きですよ。
>ジンジャーいっぱい入れてっていつもリクエスト来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
生姜焼きって欧米人の口にもあう味付けなのでしょうね
今回は忘れてしまいましたが、仕上げに生のすりおろしの生姜をポンとのせると生姜の風味が一層感じられて美味しいですよね~♪
>毎日口に入れる食事。
>ちょっと気を使うだけで本当に変わりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近年を取ってきてダイレクトに体に感じるためか、よい食べ物あまりよくないものを食べた後の感じ方が顕著になってきたような気がします。
旅行等のバケーション中はしょうがないとしても、日常ではなるべく気にしたいものです
命令です(笑)
はい、命令です。おうちに入る前、このチューリップさんの横を通り過ぎるときにはスキップしながらおうちにはいりましょう。そうすればおうちに帰ってきた喜びも倍増します。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お花っていいですよね。最近お店の新規オープンとか結婚式とかイベントが少なくなってきたのでお花が売れないっていうので最近1本100円のお店とかでてきてます。いつもなら100円で買えないお花も格安。お花やさんも廃棄しなうていいし、とってもいいと思いました。たった1輪、100円でもコップに水にお花たった1輪あるだけでちょっとうれしい気持ちになりますよね。お花の威力は偉大だと思います。
お花っていいですよね。最近お店の新規オープンとか結婚式とかイベントが少なくなってきたのでお花が売れないっていうので最近1本100円のお店とかでてきてます。いつもなら100円で買えないお花も格安。お花やさんも廃棄しなうていいし、とってもいいと思いました。たった1輪、100円でもコップに水にお花たった1輪あるだけでちょっとうれしい気持ちになりますよね。お花の威力は偉大だと思います。
マッチョかーさんへ~
>命令です(笑)
はい、命令です。おうちに入る前、このチューリップさんの横を通り過ぎるときにはスキップしながらおうちにはいりましょう。そうすればおうちに帰ってきた喜びも倍増します。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~わかりました
やってみますが、スキップするほどの広さもないんで数ステップだけですね・・・
>お花っていいですよね。最近お店の新規オープンとか結婚式とかイベントが少なくなってきたのでお花が売れないっていうので最近1本100円のお店とかでてきてます。いつもなら100円で買えないお花も格安。お花やさんも廃棄しなうていいし、とってもいいと思いました。たった1輪、100円でもコップに水にお花たった1輪あるだけでちょっとうれしい気持ちになりますよね。お花の威力は偉大だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
たかが花なのに、植物なのに人間の心はこれほど影響を与えるものなのですよね。視覚的にも緑をはじめ色鮮やかな花が視界に入ると気分がよくなるものです。
それに自分の生活のために花を買ってきて飾るという行為が精神的にも満たされた気分にしてくれるのかもしれません。
はい、命令です。おうちに入る前、このチューリップさんの横を通り過ぎるときにはスキップしながらおうちにはいりましょう。そうすればおうちに帰ってきた喜びも倍増します。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~わかりました
やってみますが、スキップするほどの広さもないんで数ステップだけですね・・・
>お花っていいですよね。最近お店の新規オープンとか結婚式とかイベントが少なくなってきたのでお花が売れないっていうので最近1本100円のお店とかでてきてます。いつもなら100円で買えないお花も格安。お花やさんも廃棄しなうていいし、とってもいいと思いました。たった1輪、100円でもコップに水にお花たった1輪あるだけでちょっとうれしい気持ちになりますよね。お花の威力は偉大だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~
たかが花なのに、植物なのに人間の心はこれほど影響を与えるものなのですよね。視覚的にも緑をはじめ色鮮やかな花が視界に入ると気分がよくなるものです。
それに自分の生活のために花を買ってきて飾るという行為が精神的にも満たされた気分にしてくれるのかもしれません。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記