[2839]  [2835]  [2833]  [2836]  [2827]  [2826]  [2832]  [2834]  [2825]  [2824]  [2820
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
春真っ盛りとなってきまして、寒い日の中に暖かな日が日々増えてきているような感じなサンフランシスコベイエリア地方であります。我が家の裏庭には小鳥の餌箱が置いてあるのですが、冬真っ盛りに比べるとやってくる鳥の数がもの凄く増えて、結構な大きさの餌箱の餌が1週間くらいでなくなってしまうくらいの勢いがあるのです。春になって皆さん食欲も旺盛になったようです。

そんな春には厄介な動物も顔を出してきます。それはモグラ系の生き物です。彼らはせっかくきれいにした芝生のあたりに穴をあけて土を盛り上げて、悲惨な庭の姿にさせてしまいます。僕の花壇も以前やられてしまいました。もう少しで花が咲く~!という時に根っこを食いちぎられたようで、そのまま花が全滅した記憶があります。そして今回モグラ?と発見しました!
  
幸いこちらは我が家の庭ではなく、公園での一角でした。警戒しながらも一心不乱に土を掘り起こしている姿を発見しましたので、カメラに収めてみることにしました。僕が考えるモグラというのは口の方がもっと尖っていて、目が退化しているものなのですが、こうして写真を見てみると、アニメに出てくるモグラの姿の方に似ている感じですね~

これが本当にモグラなのかは不明ですが、いつも穴だけを残して姿を見せないモグラの貴重な姿を見たような気がしました。お願いですから我が家にはやって来ないでくださいね・・・(汗)









自然あふれる郊外の我が家の近辺。いろいろな花を楽しむことができ都会にはないほっとできる小さな自然を楽しむことができますので、多少不便なところがあっても昼も夜も静かで緑が多いこの生活を堪能してしまうと、もうひとがごちゃごちゃといっぱい生活している都会には戻れないような気がしてしまうくらい、充実した生活になっているような気がします。
今の季節楽しめるのがこちらのカリフォルニア・ゴールデンポピーです。こちらはカリフォルニアの州の花になっているのですが、やはりいろいろなところでこちらの花が咲いているのを見かけます。太陽の日差しを浴びて輝く黄色い花はたくさん集まると幻想的な雰囲気さえあります。ご近所さんの前庭は、あまり手入れされていなく、ぼさぼさのように見えていたのです。

しかしこの花が一斉に咲くと、あぁ~このためにあまり手を加えなかったのだな~と納得することができますね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
実際にモグラ、見た事ないです!!

前記事の
ワインの量!!
毎日1本飲んでも3か月弱!!
ree 2021/05/04(Tue)02:49:18 編集
reeさんへ~
>実際にモグラ、見た事ないです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

モグラ系の動物って基本的に土の中ですから、実際に見ることって稀ですよね~!


>前記事の
>ワインの量!!
>毎日1本飲んでも3か月弱!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい量でしょ!?
実際どのくらいの期間もつのかしっかり見ていきたいと思います(笑)
3カ月以上はもってほしいものです・・・
2021/05/05 00:03
無題
プレーリードッグに似ていませんか?
お名前は? 2021/05/04(Tue)04:51:14 編集
Re:無題
>プレーリードッグに似ていませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~似ていますね!
2021/05/05 00:04
無題
はじめまして。いつもひっそりと、sfoさんのブログを楽しませてもらっています!

これはGopher (堀ネズミ)と言う生き物らしいですよ お花の根っこ、全部食べちゃうみたいですね。可愛い姿ですけど、お庭があるお家からしたら天敵ですね。

素敵ですね〜 私はガーデニング用のお花より野原に咲くような花が好きなので、お庭一面のポピー畑、憧れます。
SeaLion 2021/05/04(Tue)06:32:17 編集
SeaLionさんへ~
>はじめまして。いつもひっそりと、sfoさんのブログを楽しませてもらっています!
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメント&ひっそり訪問ありがとうございます(笑)


>これはGopher (堀ネズミ)と言う生き物らしいですよ お花の根っこ、全部食べちゃうみたいですね。可愛い姿ですけど、お庭があるお家からしたら天敵ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

堀ネズミですか~!情報ありがとうございます
確かにかわいいですが、彼らに根っこをかじられた職場つはしっかり全滅してしまいますので困ったものです・・・


>素敵ですね〜 私はガーデニング用のお花より野原に咲くような花が好きなので、お庭一面のポピー畑、憧れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このポピーは日差しを浴びて本当に金色に輝いているように見えました。
風に揺られる姿も素敵ですよね~
我が家にもゴールデンポピーを植えてあるのですが、こんなに見事ではないので少し残念です・・・
2021/05/05 00:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest