彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今までの生活で少しスナックが食べたいな~と思った時はポテトチップスやおせんべいなどをポリポリとかじっていました。仕事を終えて家に帰ってきてビールを一杯!という時`はスナック系のお菓子をかじるというのが定番でした。しかし~最近は低糖質の食事を心がけているので、こういう炭水化物系のスナック菓子を食べるのはほとんどなくなりました!
できれば炭火でじっくりと焼いてしまうともっと美味しいのかもしれませんが、さすがに炭火を起こしてシシャモを焼くのは面倒くさい・・・そんな訳で僕はオーブンシートを敷いてオーブンでこんがり焼きつけて一度に大量に作ってしまいます。ある程度水分が抜けるせいか、干物ような味わいもあり、冷蔵庫で保存してレンジで温めても美味しくいただけます。いいですね~ししゃも♥
ついでに書いておくと、家で飲む飲み物の方もビールや泡ワインのような糖質が高いものから、糖質の低い、もしくはゼロの飲み物に替えるようになりました。ワインはそれほどでもないのですが、ビールの糖質は凄まじい・・・ご飯一杯分以上あるとのことですので、これではせっかく低糖質食事を気にかけても台無しであります。ウィスキーやウォッカ、焼酎は糖質ゼロというのでそちらの方にしてみました。
さいわいレモンは同僚からいただいたオーガニック自然栽培のレモンが大量にあります。そこで焼酎を買ってきて、レモンの実を絞り、甘味料ゼロの炭酸水で割ってみることにしました。これがスッキリとした味わいでとっても美味しいのです~!ビールのようにおなかがいっぱいになる感じもありませんし、糖質`はゼロ、カロリーもビールの半分以下というのが心理的にも身体的にも優しいですね。
それに僕はビールを飲むとしばらくたって頭痛を起こすことがあるのですが、この焼酎ですとその頭痛の起こることがほとんどないのです。蒸留酒は悪酔いしないとか、二日酔いしにくいと聞きますが、そういう関係で僕の頭痛の起こりにくいのでしょうか?外食ですとなかなか蒸留酒竹を頼むということはできませんが、家のみの場合はしばらくは晩酌をこの焼酎のレモン割りとシシャモが定番となりそうです。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
その代わりに用意しているのが、ナッツ系のスナックです。基本的に家ではピーナッツ、アーモンド、クルミなどが常備されていてたまにMIXナッツといういろいろなものが混ざっているものを買ったりします。ナッツ類はカロリーが高いものの良質の脂質を体に取り入れることができ、それにそれほど体重増加にもつながらないということでこちらを取るようにしています。 
そしてもう一つ、僕が最近よく食べるのがシシャモです!近所の日系のスーパーに常備してあるのでいつでも気軽に買うことができるのです。シシャモにはタンパク質もカルシウムも良質な魚系の脂質が含まれているので、ポテトチップスを食べるより体にいいしとにかく美味しい~!!のです。Dさんはこういう丸ごと食べる魚が苦手なので食べないのが残念ですね(笑)。できれば炭火でじっくりと焼いてしまうともっと美味しいのかもしれませんが、さすがに炭火を起こしてシシャモを焼くのは面倒くさい・・・そんな訳で僕はオーブンシートを敷いてオーブンでこんがり焼きつけて一度に大量に作ってしまいます。ある程度水分が抜けるせいか、干物ような味わいもあり、冷蔵庫で保存してレンジで温めても美味しくいただけます。いいですね~ししゃも♥
ついでに書いておくと、家で飲む飲み物の方もビールや泡ワインのような糖質が高いものから、糖質の低い、もしくはゼロの飲み物に替えるようになりました。ワインはそれほどでもないのですが、ビールの糖質は凄まじい・・・ご飯一杯分以上あるとのことですので、これではせっかく低糖質食事を気にかけても台無しであります。ウィスキーやウォッカ、焼酎は糖質ゼロというのでそちらの方にしてみました。
それに僕はビールを飲むとしばらくたって頭痛を起こすことがあるのですが、この焼酎ですとその頭痛の起こることがほとんどないのです。蒸留酒は悪酔いしないとか、二日酔いしにくいと聞きますが、そういう関係で僕の頭痛の起こりにくいのでしょうか?外食ですとなかなか蒸留酒竹を頼むということはできませんが、家のみの場合はしばらくは晩酌をこの焼酎のレモン割りとシシャモが定番となりそうです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちは夫婦揃ってシシャモ大好きですよ。
出来れば子持ちシシャモ。
やはりオーブンで焼いています。
おいしいですよね~。
レモンたっぷりですね!!
焼酎は韓国焼酎のコーン茶割ならほぼお茶の状態にすれば飲めます(笑)。
出来れば子持ちシシャモ。
やはりオーブンで焼いています。
おいしいですよね~。
レモンたっぷりですね!!
焼酎は韓国焼酎のコーン茶割ならほぼお茶の状態にすれば飲めます(笑)。
reeさんへ~
>うちは夫婦揃ってシシャモ大好きですよ。
>出来れば子持ちシシャモ。
>やはりオーブンで焼いています。
>おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~子持ちシシャモはあのプチプチ感がさいこうですよね~
カロリーも低く体に良い栄養がたくさんで嬉しい限りです
>レモンたっぷりですね!!
>焼酎は韓国焼酎のコーン茶割ならほぼお茶の状態にすれば飲めます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
レモンは例の同僚からもらった無農薬のものなのでさっと洗っただけで気兼ねなく皮ごと入れることができますし、やはり市販のものよりもずっとおいしい気がします。
焼酎はあまり癖がなくて美味しいですね!
>出来れば子持ちシシャモ。
>やはりオーブンで焼いています。
>おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~子持ちシシャモはあのプチプチ感がさいこうですよね~
カロリーも低く体に良い栄養がたくさんで嬉しい限りです
>レモンたっぷりですね!!
>焼酎は韓国焼酎のコーン茶割ならほぼお茶の状態にすれば飲めます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
レモンは例の同僚からもらった無農薬のものなのでさっと洗っただけで気兼ねなく皮ごと入れることができますし、やはり市販のものよりもずっとおいしい気がします。
焼酎はあまり癖がなくて美味しいですね!
TKGREGさんへ~
>うちの人も、シラスとかししゃもとか海老丸ごととか、要するに頭と尻尾が付いているものが苦手なようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってアメリカ人によくあることかもしれませんね
うちもあのシラスはだめですよ~
目がこっちを向いていると、恐怖心があるみたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってアメリカ人によくあることかもしれませんね
うちもあのシラスはだめですよ~
目がこっちを向いていると、恐怖心があるみたいです(笑)
けび子さんへ~
>こんにちは。
>ビールは本当に糖質高いんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ビールって美味しいのにカロリーも糖質も高くて驚きますね・・・
中年メタボにならないように気を付けるようにしました。
焼酎のレモン割は立派な代役を果たしてくれています♪
>こちらではししゃもが中々手に入らないので羨ましい限りです。
>何か居酒屋雰囲気で楽しそう〜❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シシャモはあのプチプチ感がいいですし、こちらですととっても安いのですよ~
中華系のスーパーでもちょくちょく見かけるような手ごろな食材のひとつで重宝しております!
>ビールは本当に糖質高いんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ビールって美味しいのにカロリーも糖質も高くて驚きますね・・・
中年メタボにならないように気を付けるようにしました。
焼酎のレモン割は立派な代役を果たしてくれています♪
>こちらではししゃもが中々手に入らないので羨ましい限りです。
>何か居酒屋雰囲気で楽しそう〜❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
シシャモはあのプチプチ感がいいですし、こちらですととっても安いのですよ~
中華系のスーパーでもちょくちょく見かけるような手ごろな食材のひとつで重宝しております!
ししゃもとレモン
ししゃも大好き。
JAPANさん、もしよければフィッシュロースターご購入されたらいかがでしょう?私すごい使ってましたよ。魚臭くならないし煙問題もないし。干物もサンマもフィッシュロースターでやいてました。おいもさんもアルミホイルでつつんで作ってましたよ。
レモンのなんて贅沢な使い方!炭酸水に輪切りのレモンにリキッドレモン入れて飲んでますよ。(オレンジジュースも炭酸水で割ってカロリーオフ。)
レモンはお料理にも使えるのでいいなー。とってもうらやましいです。
JAPANさん、もしよければフィッシュロースターご購入されたらいかがでしょう?私すごい使ってましたよ。魚臭くならないし煙問題もないし。干物もサンマもフィッシュロースターでやいてました。おいもさんもアルミホイルでつつんで作ってましたよ。
レモンのなんて贅沢な使い方!炭酸水に輪切りのレモンにリキッドレモン入れて飲んでますよ。(オレンジジュースも炭酸水で割ってカロリーオフ。)
レモンはお料理にも使えるのでいいなー。とってもうらやましいです。
マッチョかーさんへ~
>ししゃも大好き。
>JAPANさん、もしよければフィッシュロースターご購入されたらいかがでしょう?私すごい使ってましたよ。魚臭くならないし煙問題もないし。干物もサンマもフィッシュロースターでやいてました。おいもさんもアルミホイルでつつんで作ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フィッシュロースターですか~
良さそうですね
魚臭くならないというのが魅力的ですね。現在オーブンで焼くと家中シシャモの匂いになってしまいます(笑)
>レモンのなんて贅沢な使い方!炭酸水に輪切りのレモンにリキッドレモン入れて飲んでますよ。(オレンジジュースも炭酸水で割ってカロリーオフ。)
>レモンはお料理にも使えるのでいいなー。とってもうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
レモンは同僚から大量にいただくのでガンガン使うことができます。レモンですと甘くなくても楽しめるカクテルになるのがいいですね!
しぽった後のレモンの皮は、Daisoで買った洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべてレモン湯を楽しみ、そのあとは庭に埋めて肥料にと最後の最後まで活用させてもらっています~
>JAPANさん、もしよければフィッシュロースターご購入されたらいかがでしょう?私すごい使ってましたよ。魚臭くならないし煙問題もないし。干物もサンマもフィッシュロースターでやいてました。おいもさんもアルミホイルでつつんで作ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フィッシュロースターですか~
良さそうですね
魚臭くならないというのが魅力的ですね。現在オーブンで焼くと家中シシャモの匂いになってしまいます(笑)
>レモンのなんて贅沢な使い方!炭酸水に輪切りのレモンにリキッドレモン入れて飲んでますよ。(オレンジジュースも炭酸水で割ってカロリーオフ。)
>レモンはお料理にも使えるのでいいなー。とってもうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
レモンは同僚から大量にいただくのでガンガン使うことができます。レモンですと甘くなくても楽しめるカクテルになるのがいいですね!
しぽった後のレモンの皮は、Daisoで買った洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべてレモン湯を楽しみ、そのあとは庭に埋めて肥料にと最後の最後まで活用させてもらっています~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記