[2834]  [2825]  [2824]  [2820]  [2831]  [2830]  [2829]  [2828]  [2821]  [2823]  [2822
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日は霧もなく大変にいい天気となったサンフランシスコベイエリアでした。この日はダウンタウンの方に用事がありましたので、それじゃ~久しぶりにダウンタウンの散歩でもしようか~ということでRitz-Carltonのホテルのそばにやってきて車を停めて歩くことにしました。通常日曜日にこちらに来ると車を停める場所は有料駐車場のみですが、今回は無料路上駐車ができました!
そういえばRitz-Carltonと言えばHalf-Moon Bayの方のBuffetブランチが有名ですが、そちらの方もようやくDine-inのサービスを再開するとのことですね。このホテルに近いMark-HopkinsのホテルのブランチBuffet(Top of Mark)もそろそろ営業を再開するとのことですから、僕かDさんの誕生日の時には食べに行きたいね~と言う話をしていました。

坂の多いダウンタウンをひいひい言って登って下ってを繰り返すとかなりのいい運動になります。中華街の方も歩いたのですが、ほとんど観光客もおらずひっそりとしている感じでした。しかし、ダウンタウンの方は警察官が結構な数歩いてパトロールしてくれていました。最近頻繁に起こるアジア人をターゲットにした事件が多いので警官が多くみられるのは安心できますね。お勤めありがとうございます!



 





さて、しっかりと本格的な散歩をした後にやってきたのはJINS眼鏡です。ダウンタウンの方にやってきたメインの理由は日系眼鏡屋のJINS眼鏡でありました。以前Dさんがこちらの方で眼鏡を購入したのですが、出来上がった眼鏡は発送してもらうという形でしたので、出来上がりを頭の形に合わせての調整ができていませんでした。そのためか、かけるとすぐにずれてしまっていたのです。
眼鏡自体は大満足のいい眼鏡だったのですが、かけて下を向いたリスト簡単にずり落ちてしまうという問題がありました。ですからJINS眼鏡のほうで彼の頭の形にフィットするようにアジャストしてもらうことにしたのです。前もって訪問の予約をしないとこのお店は入店できませんので予約を入れて時間通りにJINS眼鏡に行ってきました。調整の方は5分くらいでうまくやってもらい問題解決しました。

ところでSFのダウンタウンにはJINS眼鏡のすぐそばにあった大きなUNIQLOがあり、その向かいにこれまた大きなH&Mがありました。しかし両者すでに撤退しており空き店舗となっていました。ただでさえ人が少ないダウンタウンは精神障害を持つホームレスたち、これらの大型店の撤退、ケーブルカーの運休などがありかなり裏さびれた感じがありました。今後どうなるか見守りたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私もJINS 愛用者
リッツのブランチ、素敵!と思ってお値段調べたら1人$199!!! この時期だからブッフェではなく2時間食べ放題のアラカルトから選ぶようですが、それにしても、恐れ入りました。。。
流石のベイエリアです。

JINSの眼鏡、両親的なお値段で親切ですし良いですよね。LAにも3箇所ぐらいあり助かっています。
Rico 2021/04/22(Thu)15:58:38 編集
Ricoさんへ~
>リッツのブランチ、素敵!と思ってお値段調べたら1人$199!!! この時期だからブッフェではなく2時間食べ放題のアラカルトから選ぶようですが、それにしても、恐れ入りました。。。
>流石のベイエリアです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
そんな値段するのですか⁉
2人で行ってワインでも頼んだらTax&Tipで余裕で$500超えますな・・・
僕たちだったらその半額が限度かも(笑)


>JINSの眼鏡、両親的なお値段で親切ですし良いですよね。LAにも3箇所ぐらいあり助かっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

デザインも値段も手ごろですよね~
僕は毎年日本へ帰るときに新調しています。日本ですと視力検査も込でやってくれるのでさらにお安い感が感じることができます(笑)
2021/04/22 23:59
庶民主婦なので
リッツカールトンの冷蔵庫の飲み物の値段をインスタにのせてるひとがいたんだけど、おばちゃんびっくり。

ペットボトルのお茶が1500円。え?え?コンビニで買えば160円ですよ?スーパーだともっと安いし、箱で買えばもう格安。
おばちゃんはペットボトルのお茶を1500円も払えません。

きっと値段もみないで飲める超富裕層やセレブじゃないとだめなんでしょうね。おばちゃんには心臓に悪いです。

ちなみにコーヒーは無料なのかフロントに聞いてみたってかいてあって、あーわかるー!!って思いました。(笑)

マッチョかーさん 2021/04/22(Thu)19:23:13 編集
マッチョかーさんへ~
>リッツカールトンの冷蔵庫の飲み物の値段をインスタにのせてるひとがいたんだけど、おばちゃんびっくり。
>ペットボトルのお茶が1500円。え?え?コンビニで買えば160円ですよ?スーパーだともっと安いし、箱で買えばもう格安。
>庶民主婦なのでおばちゃんはペットボトルのお茶を1500円も払えません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいねだんですね~
ここまで値段を吊り上げることができる営業方針に感服してしまいます。
それよりも、そういうところへ行く人のインスタを覗いているマッチョかーさんの方の心理状況が興味深いです。。。


>きっと値段もみないで飲める超富裕層やセレブじゃないとだめなんでしょうね。おばちゃんには心臓に悪いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そういう超裕福層なリッチな人たちが泊まるか、それほどリッチでもないけれど見栄を張るのが好きで、経済観念の弱い少しおバカな人が少し無理して泊まるのでしょうね。


>ちなみにコーヒーは無料なのかフロントに聞いてみたってかいてあって、あーわかるー!!って思いました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこを聞いてしまうのが少し悲壮感を漂わせてしまっていますね・・・
きっとそういう高級ホテルに泊まったことがあまりない人なんだろうな~無理しちゃったね~と思ってしまいました(笑) いくら高級ホテルでもある程度泊まったことがある人なら室内のコーヒーにチャージするホテルってほとんどないということを経験上知らないのですね・・・(涙)
2021/04/23 00:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest