彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
我が家の週末ランチは近所のお店で、ハンバーガーやピザ、チキンサンドイッチにギリシャWrapというものがヘビーローテンションでマンネリ化しています。この日はそのマンネリ化を打開すべく、ちょっと遠出して新しいお店の開拓をしてみようか~と言う話になりました。それではどこへ行ったらいいのかという話になり、比較的僕たちが気に入っているWalnut Creekの町へ行ってきました。
たぶんこのWalnut Creekという町がレストランの支援に積極的なのでしょう。車道にはたくさんの野外レストランガーデンという感じでテーブルが並んでいて華やかな感じになっていました。この野外レストランは町によって支援が違うらしく、自由な街というイメージがあるBkerleryの方はその申請が厳しく、レストラン業界には全く優しくない街であるというのも聞きました。
その点このWalnut Creekの方はコロナが始まってはやくから路上での野外レストランを認めてきたみたいですね。そんなレストランに理解のあるWalnut Creekで僕たちが選んだのはビルマ料理でした。現在ビルマではクーデターが起こり大変な事態になっています。ビルマ訪問経験のある僕たちはニュースを見るたびに、あぁ~あの街角、あそこがこんなことになっているのかと胸を痛めています。
事態がどんどん悪くなるようで心配です。さてビルマ訪問でビルマ料理が大好きになった僕たちですのでこうして時々ビルマレストランの方で美味しい食事をさせてもらっています。まずこの日はビールとワインで乾杯!お茶のはサラダ、チキンビルマカレー、エビの黒コショウ炒めを頼みました。初めて訪問したレストランですがサービスも味も問題なく、リラックスして楽しい時間を過ごせました~!
最近Dさんの高血圧対策として超減塩ダイエットをしているのですが、こうしてレストランなどへ行く分にはあまり気にしないようにしています。しかしながら、減塩ダイエットで塩を使う量が極端に減ったせいか、こういうレストランでの食事がすごく味が濃く感じるようになりました。もともと味が濃いものが好きな僕ですのでそれは問題ないのですが、今まで以上に塩分を感じるようになりました。
そのおかげで食材の味の微妙な違いを感じ取れるようになった気がします。野菜の甘みや苦みなどが、塩で覆いかぶされていたものがなくなり今まで以上にはっきりと楽しめるようになりました。最初の頃は減塩ダイエットの食事が味気ないと思っていたのですが、最近はこれはこれでなかなかいい部分もあるんだな~ということを見出しました。Dさんの高血圧症も劇的に改善されてもいます。
これからまだまだ2人でいろいろなところへ行っていろいろと美味しいものを楽しんでいきたいものですから、こういう努力は惜しまないようにしたいと思います。こちらでは夏時間が始まり夕方の散歩は、いつもよりも1時間ほど遅くまで歩きに行けるようになりました。これからもっともっと日が長くなり暖かくなっていきますね~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
たぶんこのWalnut Creekという町がレストランの支援に積極的なのでしょう。車道にはたくさんの野外レストランガーデンという感じでテーブルが並んでいて華やかな感じになっていました。この野外レストランは町によって支援が違うらしく、自由な街というイメージがあるBkerleryの方はその申請が厳しく、レストラン業界には全く優しくない街であるというのも聞きました。
1616 N Main St,
Walnut Creek, CA 94596
Walnut Creek, CA 94596
その点このWalnut Creekの方はコロナが始まってはやくから路上での野外レストランを認めてきたみたいですね。そんなレストランに理解のあるWalnut Creekで僕たちが選んだのはビルマ料理でした。現在ビルマではクーデターが起こり大変な事態になっています。ビルマ訪問経験のある僕たちはニュースを見るたびに、あぁ~あの街角、あそこがこんなことになっているのかと胸を痛めています。
事態がどんどん悪くなるようで心配です。さてビルマ訪問でビルマ料理が大好きになった僕たちですのでこうして時々ビルマレストランの方で美味しい食事をさせてもらっています。まずこの日はビールとワインで乾杯!お茶のはサラダ、チキンビルマカレー、エビの黒コショウ炒めを頼みました。初めて訪問したレストランですがサービスも味も問題なく、リラックスして楽しい時間を過ごせました~!
最近Dさんの高血圧対策として超減塩ダイエットをしているのですが、こうしてレストランなどへ行く分にはあまり気にしないようにしています。しかしながら、減塩ダイエットで塩を使う量が極端に減ったせいか、こういうレストランでの食事がすごく味が濃く感じるようになりました。もともと味が濃いものが好きな僕ですのでそれは問題ないのですが、今まで以上に塩分を感じるようになりました。
これからまだまだ2人でいろいろなところへ行っていろいろと美味しいものを楽しんでいきたいものですから、こういう努力は惜しまないようにしたいと思います。こちらでは夏時間が始まり夕方の散歩は、いつもよりも1時間ほど遅くまで歩きに行けるようになりました。これからもっともっと日が長くなり暖かくなっていきますね~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>ビルマ料理は食べた事がないので興味津々です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビルマ料理はインドと東南アジアの融合的な味でとっても美味しいですよ~♪
>そうなんですよね!!
>外食しなくなって塩に気をつけると、外食するとどこもかしこもしょっぱくてびっくりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家では塩の量を加減できますが、外食だとそうはいかないのですよね~
減塩をして外食がどれだけの塩を使っているのかよくわかりました(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビルマ料理はインドと東南アジアの融合的な味でとっても美味しいですよ~♪
>そうなんですよね!!
>外食しなくなって塩に気をつけると、外食するとどこもかしこもしょっぱくてびっくりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家では塩の量を加減できますが、外食だとそうはいかないのですよね~
減塩をして外食がどれだけの塩を使っているのかよくわかりました(汗)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記