彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
少し前のことですが、日系のスーパーに行った時にこんな豆腐を見つけました。なかなかユニークな絵柄の豆腐でしたので見てみると、Made in SFと書いてあるではありませんか~!こちらで目にする豆腐はHouse食品、Azumayaや韓国系中華系の会社が作っているものが多いのですが、これは珍しく日系の地元で作っている豆腐のようでした。そんな訳で試しに買ってみました。
自宅で丸大豆とうふを作ってみたりしている僕ではありますが、こういう普通の豆腐も大好きですので、こちらの豆腐は冷奴にして夕飯に出してみましたところ別にこれといって特別美味しいわけでもありませんが、普通に美味しい豆腐でありました。日系の企業みたいですし地元ですから、これからはこちらの豆腐を買うようにしよう~と思っていました。
しかしながら、この豆腐を買った後、一切この豆腐を見かけなくなったのです。一体どう乞うことなのだろうと思ってこのパッケージや名前をもとにネットでサーチしてみたところ、こちらの会社はもう既に解散となってしまっているようです。僕が買ったこの豆腐は2021年でしたが、解散したのは2019年の8月と書いてありました。
むむむ・・・2019年に解散した会社の豆腐がなぜ2021年に日系のスーパーで存在したのか?なかなか謎であります(笑)。この日の夕飯は油揚げの肉詰め、モヤシのナムル、レンコンのきんぴら、ブロッコリーに味噌汁と玄米の和風ご飯でした。最近の減塩食のおかげがDさんの体重もかなり減ってきて、血圧の方も低い位置で安定してきているようです。
僕はもっと塩気のものを食べたい気もしますが、週末の外食では気にせずガッツリ言っていますから、体にもいいということでこの食事に付き合うようにしています~!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかしながら、この豆腐を買った後、一切この豆腐を見かけなくなったのです。一体どう乞うことなのだろうと思ってこのパッケージや名前をもとにネットでサーチしてみたところ、こちらの会社はもう既に解散となってしまっているようです。僕が買ったこの豆腐は2021年でしたが、解散したのは2019年の8月と書いてありました。
僕はもっと塩気のものを食べたい気もしますが、週末の外食では気にせずガッツリ言っていますから、体にもいいということでこの食事に付き合うようにしています~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>でも賞味期限はOKだったんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
賞味期限は全く問題なかったですし、味の方も全く普通でした。
それにしてもあの豆腐は何だったのでしょうね???
>私は近所のスーパーで売ってるGreen Wise社の絹ごしです。
>とーってもおいしいとは言えませんが、それなりに、です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はアメリカンな会社も豆腐を作っていますし、こだわりの豆腐なども手に入るので重宝しますね~
San Joseという南の町にはいまだに手作りで豆腐を作っている日系のお店もあるのです!お値段はそれなりにしますが、美味しいものです
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
賞味期限は全く問題なかったですし、味の方も全く普通でした。
それにしてもあの豆腐は何だったのでしょうね???
>私は近所のスーパーで売ってるGreen Wise社の絹ごしです。
>とーってもおいしいとは言えませんが、それなりに、です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
最近はアメリカンな会社も豆腐を作っていますし、こだわりの豆腐なども手に入るので重宝しますね~
San Joseという南の町にはいまだに手作りで豆腐を作っている日系のお店もあるのです!お値段はそれなりにしますが、美味しいものです
マッチョかーさんへ~
>なつかしい
やたらと賞味期限の長い豆腐。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>そして絹ごしでも木綿のような硬さ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにそうですよね
こちらにはいろいろな豆腐がありますな~
>小腹がすいたらおとうふか納豆かりんごかバナナですわよ。それにわかめとかのせたりもしますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ジャンクスナックではなくヘルシーチョイスですね!
僕も見習ってそういうものを食べるようにします。
やたらと賞味期限の長い豆腐。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>そして絹ごしでも木綿のような硬さ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
確かにそうですよね
こちらにはいろいろな豆腐がありますな~
>小腹がすいたらおとうふか納豆かりんごかバナナですわよ。それにわかめとかのせたりもしますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ジャンクスナックではなくヘルシーチョイスですね!
僕も見習ってそういうものを食べるようにします。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記