彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコベイエリアの季節の食べ物と言えばダンジュネスクラブという近海でとれるカニであります。太い脚や甲羅の下にカニの身が詰まっていて風味の良い甘みのあるカニの身を楽しむことができますし、蟹味噌も濃厚で大変美味しいものであります。近海でとれるダンジュネスクラブは冬の一定の期間しかこちらの蟹を楽しむことができません。
ですので解禁になると地元の人はレストランへ食べに行ったり、魚屋でこちらの蟹を購入して家で調理して楽しむようです。現在はレストランも野外の営業しかなく、こういう蟹を食べさせてくれる店が周りにあまりないので家で食べる人が多いようですね。我が家はレストランに行くよりは僕が家で調理するというのが定番となっています。
1月の半ばにこちらの蟹を楽しみましたが、Dさんが今年はもう一回食べようよ~と言うリクエストがありましたので、蟹好きの僕としては喜んで作りましょう~と言う返事でした。早速魚屋に行ってきまして元気の良い新鮮な蟹を2匹ほど購入してきました。こちらをたわしできれいに磨いて、蒸し器の中に入れて30分ほどで蒸しあがります。茹でてもいいのですが我が家は断然蒸しですね。
ニンニクとガーリックの炒めたソースを用意してこの蒸しあがった蟹に絡めると出来上がりです!こちらの蟹はそのままでももちろん十分美味しいものですが、このガーリックソースが僕たちは大好きです。今回はDさんの減塩ダイエットに付き合いまして、付け合わせのガーリックヌードルもうまみ成分である昆布やカツオ節の粉末をたくさん入れて、できる限り塩分を減らしてみました。
いつもはフィッシュソースをしっかりと効かせて作るので、ほんの少しだけのフィッシュソースでかわりにうまみ成分をたっぷりと効かせてみたところ、いつもよりはソフトな味ながら大変美味しいガーリックヌードルになってくれました。もう一つの付け合わせのチャイニーズブロッコリーの方も、いつもはオイスターソースをたっぷりかけますが、今回は散らした程度でした。
それでも十分美味しくチャイニーズブロッコリーをいただくことができました。いつもよりもずっと塩の使い方を考えて、かなり塩分を減らした蟹御膳となりましたが、意外や意外工夫した甲斐があってどの料理もいつもよりもずっとおいしく出来上がったような気がします。その上、体の方は正直なもので、いつもはこれらを食べると大量の水分を欲するのですが、それが全くないのです!
しっかりと美味しい蟹料理、ガーリックヌードル、チャイニーズブロッコリーをお腹いっぱい食べまして、これでもう今年は蟹はいいかな~なんて思えるくらい堪能させてもらいました。余った蟹を身だけにして、これまた余ったガーリックヌードルの上にたくさんのせて次の日は蟹ガーリックヌードルも美味しく楽しむことができました。
蟹は正直言って少しお高いですがこうやって家で食べると安上がりですし、使う調味料の加減もコントロールできるのでいいですね!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ですので解禁になると地元の人はレストランへ食べに行ったり、魚屋でこちらの蟹を購入して家で調理して楽しむようです。現在はレストランも野外の営業しかなく、こういう蟹を食べさせてくれる店が周りにあまりないので家で食べる人が多いようですね。我が家はレストランに行くよりは僕が家で調理するというのが定番となっています。
ニンニクとガーリックの炒めたソースを用意してこの蒸しあがった蟹に絡めると出来上がりです!こちらの蟹はそのままでももちろん十分美味しいものですが、このガーリックソースが僕たちは大好きです。今回はDさんの減塩ダイエットに付き合いまして、付け合わせのガーリックヌードルもうまみ成分である昆布やカツオ節の粉末をたくさん入れて、できる限り塩分を減らしてみました。
いつもはフィッシュソースをしっかりと効かせて作るので、ほんの少しだけのフィッシュソースでかわりにうまみ成分をたっぷりと効かせてみたところ、いつもよりはソフトな味ながら大変美味しいガーリックヌードルになってくれました。もう一つの付け合わせのチャイニーズブロッコリーの方も、いつもはオイスターソースをたっぷりかけますが、今回は散らした程度でした。
それでも十分美味しくチャイニーズブロッコリーをいただくことができました。いつもよりもずっと塩の使い方を考えて、かなり塩分を減らした蟹御膳となりましたが、意外や意外工夫した甲斐があってどの料理もいつもよりもずっとおいしく出来上がったような気がします。その上、体の方は正直なもので、いつもはこれらを食べると大量の水分を欲するのですが、それが全くないのです!
蟹は正直言って少しお高いですがこうやって家で食べると安上がりですし、使う調味料の加減もコントロールできるのでいいですね!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
反則だわ!!
水洗いしたカニカマを呪文で本物と思い込んで食べてるところにこーゆー画像を載せるなんて、反則だわ!キー!!・・なんて(笑)
そうそう、某有名なお店のガーリックヌードルの味を研究しましたわ。あれって秘伝なんですってね。厨房も別らしいですよ。
そうそう、某有名なお店のガーリックヌードルの味を研究しましたわ。あれって秘伝なんですってね。厨房も別らしいですよ。
マッチョかーさんへ~
>反則だわ!!水洗いしたカニカマを呪文で本物と思い込んで食べてるところにこーゆー画像を載せるなんて、反則だわ!キー!!・・なんて(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カニカマはカニカマで美味しいと思いますのでしっかりエンジョイしてくださいね~
>そうそう、某有名なお店のガーリックヌードルの味を研究しましたわ。あれって秘伝なんですってね。厨房も別らしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~秘伝なのですね!
僕は基本的にフィッシュソース、バター、ニンニク、砂糖、少々の醤油で味を近づけてみました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
カニカマはカニカマで美味しいと思いますのでしっかりエンジョイしてくださいね~
>そうそう、某有名なお店のガーリックヌードルの味を研究しましたわ。あれって秘伝なんですってね。厨房も別らしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~秘伝なのですね!
僕は基本的にフィッシュソース、バター、ニンニク、砂糖、少々の醤油で味を近づけてみました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記