[2798]  [2804]  [2796]  [2801]  [2795]  [2799]  [2794]  [2793]  [2786]  [2788]  [2792
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家のお隣さんはセミプロのガーディナー(庭師)さんのおばあちゃんが住んでいるので彼女の家の前庭はいつも見事な花たちが咲き誇っています。近所の人たちもこちらに来て写真を撮るくらいの美しさでして、たくさんの通りがかった人たちを魅了しています。我が家のリビングからお隣さんの前庭が望めるので、苦労せずにいい景色が見れて大変得している僕たちです(笑)
現在は水仙の花が満開で黄色や白い見事な花が風に揺られながら波のように流れる風景は心がほっとできるいい風景です。ちなみに日本語で水仙と言うこれらの花は米国では場所によって言い方が変わったり、花の形状で名前が変わるようです。daffodilが基本的ですが、ある地方ではJonquilともいわれるそうです。それに白く小さな水仙となるとnarcissusという名前になるみたいですね!

 







この日は少し肌寒いもののまずまずのいい天気でしたので、いつものごとく週末アウトサイドダイニングをしてきました。低炭水化物&減塩ダイエットをしている僕たちではありますが、週末の外食では、選ぶものを多少気にはするものの、そこまでこだわらずに好きなものを食べるようにしています。やはりこういうものはメリハリがあった方が長続きしますしね(言い訳…)。
まず最初はビールと泡ワインで乾杯です~!この日僕は何を血迷ったのかわかりませんが、アメリカンなカフェなのにメキシカンのケサディアを頼みました。Dさんの方はいつも通りチキンサンドイッチでした。いい天気でしたのでビールのおつまみになるようなものが食べたかったのでこちらを頼みましたが、まずまずのおいしさで一応満足できました。しかしチーズがたっぷりで重かったかな~

小麦粉、チーズ、お肉ですからあまり体にはいい選択肢ではなかったかもしれませんね(笑)










そんな訳で家に帰ってほろ酔いが覚めた頃、僕はこのカロリー消費のために家の庭仕事をやることにしました。以前我が家の庭には野菜や花などを植えたのですが、庭の土が粘土質で何も育たないのです。植えるものすべてほとんど100%でうまく育ちません。ねっとりとして水分を含むこの土が悪いのだろうと思い、いつかは土を入れ替えなければ~と思っていましたがなかなか実行できませんでした。

Dさんが昼寝をしている間、やることがない僕は本を読んでいて眠くなったのでこのままではまずい!と思いまして、ついに重い腰を上げてスコップを用いて庭の花壇に立ち向かいこちらの粘土質の土の入れ替え作業を敢行することにしました。少し水を含んだ年と質の土はかなり重く50㎝程掘り下げましたが、その土を庭の見えない隅の場所一つコップつづ運ぶのは結構な重労働でした~。
気が付けば半袖で汗だくになって、何とか花壇3つ分の土を掘り下げることを完了することができました!この達成感と言ったら何とも言えまえんね~。この掘り下げた部分にホームセンターで買ってきた肥料の混じった土を入れて土の入れ替えをしたのですが、掘った部分が意外と深く、また花壇3つ分だったので手元にある土では全く足りませんでした。

とりあえずこちらの花壇には土を入れて完成出来ましたが、あと残りの2つはまた今度ホームセンターに行って大量に庭用の土を買ってくるまでは保留となりそうです。とはいえ、一番大変な掘り起こし作業ができましたのでほっとしました。今年はいろいろな野菜や花を植えることができますね~いったいどんな感じで育ってくれるのか楽しみであります!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごーーい!!
1人でそれだけの作業をしたなんて!!
お疲れ様です~。
うちも今週末はガーデニングかな。
植えるのにちょうどいい気候なので。

ケーサディアって私、大好きなんですよ。
でもカロリーはやばいですよね、
ree 2021/03/03(Wed)05:22:41 編集
reeさんへ~
>すごーーい!!
>1人でそれだけの作業をしたなんて!!
>お疲れ様です~。
>うちも今週末はガーデニングかな。
>植えるのにちょうどいい気候なので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに広範囲でもなかったのですが、結構な重労働でした。
しかし、一番やりたくなかった作業が完了しましたのでだいぶほっとしています!
今年はどんなものを植えるか楽しみですね~


>ケーサディアって私、大好きなんですよ。
>でもカロリーはやばいですよね、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいけれど、カロリーがすごいですよね
チーズ、小麦粉、肉で、野菜がほとんどとれないという栄養バランスも悪いですし(笑)
2021/03/04 00:54
無題
庭仕事お疲れ様でした。これからのシーズンが楽しみですね。
うちは、この前の大寒波で多くの庭木がやられてしまい、その手入れで忙しくしています。テキサス南部はヤシ、バナナ、柑橘類、ハイビスカス、ブーゲンビリアなどを好んで植えていますが、あれだけ氷点下の日が続いてしまうとかなりのダメージがありました。
TKGREG 2021/03/03(Wed)11:01:46 編集
TKGREGさんへ~
>庭仕事お疲れ様でした。これからのシーズンが楽しみですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

土の入れ替えをしたかったのですが、かなり面倒な作業でしたのでずっと先延ばしにしてしまっていました。しかしやっとのことで完了できました~!!


>うちは、この前の大寒波で多くの庭木がやられてしまい、その手入れで忙しくしています。テキサス南部はヤシ、バナナ、柑橘類、ハイビスカス、ブーゲンビリアなどを好んで植えていますが、あれだけ氷点下の日が続いてしまうとかなりのダメージがありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年はテキサスはとんでもない寒波でしたから植物たちも大変な目にあったことでしょうね。特に南国系の植物には計り知れないダメージがあったことでしょう。うまく回復してくれるといいですよね!
2021/03/04 00:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest