彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日初めて大勝軒のラーメンを食べてみました。この大勝軒は日本の様々な場所にあるようです。つけ麺が一番有名らしいのですが、日本にいた時はこの大勝軒のことを全く知りませんでした。日本でもそこまで有名なお店だったのかはわかりませんが、米国にこちらのお店ができるとニュースが出た時日本人コミュニティの中で話題になったのは記憶にあります。
ただ、つけ麺が一押しで中太麺が売りというので細麺好きの僕にはあまり心動かされるものでもなく、その上待ち時間がとんでもないくらい長いというのであぁ~ここはもういいか~という感じでスルーされた状態になっていました。ところが、最近どこかの情報で開店から昼前まではそれほど混んでおらず、普通のラーメンがありそれが細麺で美味しいというのを知りました。
メニューのチェックもオーダーも会計もすべて携帯電話を使いオンライン処理。店員との接触も極力避けられているようになっていました。ただ、オンラインの会計でチップが18%からになっていまして、店員との接触がほとんどなく基本的にラーメンを運んできてくれるだけで18%からというのは疑問に残りましたが、まあこういうご時世なのに働いてくれているということで納得しました。
さて、やってきたラーメンの方ですが、僕は特製ラーメンでして、つけ麺ではない基本的に普通のラーメンを頼んでみました。味玉、数種類のチャーシュー、ネギ、のり、きくらげがのった豚骨&鶏ガラベースの細麺のラーメンでした。量的にもまずまずの量があります。そして肝心のお味の方ですが、美味しいじゃないですか~!濃すぎない比較的あっさりとしたスープが僕好みでした。
Dさんの方は東京クラシック油麺というもので、味のついた麺の上に、チャーシュー、ネギ、生卵、メンマ、ノリがのっていまして、これを混ぜ混ぜして食べるもののようでした。味を変えるために米酢も添えられていました。こちら方は中太麺でがっつり食べ応えのあるもので、トッピングの方もかなりどっさりと入っているのでこれだけでお腹がいっぱいになったようです。
全体的には味もまずまずでしたが、2人とも普通のラーメンの方が美味しかったよね~と言う結果になりまして、次回こちらにやってくるとしたら2人とも細麺のラーメンの方を頼むことになりそうです。調べてみるとこのお店は東池袋大勝軒、お茶の水大勝軒、大勝軒まるいち,丸長とあるようなのですがいったいどんな形でこう分裂し、米国にある大勝軒はどちらの系統なのでしょうか?
詳しい方がいらしたらお教えくださいませ~!
ここのところ減塩&低炭水化物ダイエットを心がけている2人ですので久しぶりのがっつり高塩分&高炭水化物ラーメンにしっかりとお腹が膨れてしまいました。その上かなりの塩分を取ったせいがのどがすごく乾いて、体にむくんでしまっているような気になりました。しかしながら、こういう体に悪そうな食べ物って美味しいですよね(笑) 大満足でした~!
しっかりがっつり食べてしまいましたので、この日の夕方も本格的に歩いてカロリー消費を試みました。汗をかくくらいに歩いて、お風呂でもしっかり汗をかいたので塩分はかなり排出されたのではないかと願っています。サンフランシスコベイエリアでは最近は雲が出ることが多いのですが、雲が多いと日暮れ時の空の雲が様々な色に染まって本当にきれいに見えますね~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ただ、つけ麺が一押しで中太麺が売りというので細麺好きの僕にはあまり心動かされるものでもなく、その上待ち時間がとんでもないくらい長いというのであぁ~ここはもういいか~という感じでスルーされた状態になっていました。ところが、最近どこかの情報で開店から昼前まではそれほど混んでおらず、普通のラーメンがありそれが細麺で美味しいというのを知りました。
47 E 4th Ave
San Mateo, CA 94401
おお~並ばないで良くて、細麺のラーメンがあるならば行ってみようじゃないか~と久しぶりにサンマテオの街の方まで足を延ばしてみたという感じでした。お店の方はもちろんのことながらまだ店内営業をすることができませんので、路上に野外の半室内的なテーブル席が用意されており、全く並ぶことなく着席することができました。メニューのチェックもオーダーも会計もすべて携帯電話を使いオンライン処理。店員との接触も極力避けられているようになっていました。ただ、オンラインの会計でチップが18%からになっていまして、店員との接触がほとんどなく基本的にラーメンを運んできてくれるだけで18%からというのは疑問に残りましたが、まあこういうご時世なのに働いてくれているということで納得しました。
さて、やってきたラーメンの方ですが、僕は特製ラーメンでして、つけ麺ではない基本的に普通のラーメンを頼んでみました。味玉、数種類のチャーシュー、ネギ、のり、きくらげがのった豚骨&鶏ガラベースの細麺のラーメンでした。量的にもまずまずの量があります。そして肝心のお味の方ですが、美味しいじゃないですか~!濃すぎない比較的あっさりとしたスープが僕好みでした。
全体的には味もまずまずでしたが、2人とも普通のラーメンの方が美味しかったよね~と言う結果になりまして、次回こちらにやってくるとしたら2人とも細麺のラーメンの方を頼むことになりそうです。調べてみるとこのお店は東池袋大勝軒、お茶の水大勝軒、大勝軒まるいち,丸長とあるようなのですがいったいどんな形でこう分裂し、米国にある大勝軒はどちらの系統なのでしょうか?
詳しい方がいらしたらお教えくださいませ~!
ここのところ減塩&低炭水化物ダイエットを心がけている2人ですので久しぶりのがっつり高塩分&高炭水化物ラーメンにしっかりとお腹が膨れてしまいました。その上かなりの塩分を取ったせいがのどがすごく乾いて、体にむくんでしまっているような気になりました。しかしながら、こういう体に悪そうな食べ物って美味しいですよね(笑) 大満足でした~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
聞いた事があるお店・・・と思って友達のFBを見たらその友達のお気に入りのラーメン屋でした。
彼はつけ麺好きなようです。
私はつけ麺を食べた事がないんですよ。
何となーくイメージ的にそれはラーメンじゃないって感じがして(笑)。
彼はつけ麺好きなようです。
私はつけ麺を食べた事がないんですよ。
何となーくイメージ的にそれはラーメンじゃないって感じがして(笑)。
reeさんへ~
>聞いた事があるお店・・・と思って友達のFBを見たらその友達のお気に入りのラーメン屋でした。
>彼はつけ麺好きなようです。
>私はつけ麺を食べた事がないんですよ。
>何となーくイメージ的にそれはラーメンじゃないって感じがして(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もつけ麺は食べませんね~
美味しいとも思えませんし、やはりスープと麺が一体化しているラーメンのみをラーメンとしか見ていないのだと思います。
>彼はつけ麺好きなようです。
>私はつけ麺を食べた事がないんですよ。
>何となーくイメージ的にそれはラーメンじゃないって感じがして(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もつけ麺は食べませんね~
美味しいとも思えませんし、やはりスープと麺が一体化しているラーメンのみをラーメンとしか見ていないのだと思います。
無題
僕もつけ麺とか家系とか好んで食べませんね。年相応な中華そばがしみじみと美味しいのです。
でも、ケンミンショーを見て新潟県発のカレーラーメンを食べたくなり、テキサスを襲う寒波の中作ってみたら、体があったまって美味しかったです。
でも、ケンミンショーを見て新潟県発のカレーラーメンを食べたくなり、テキサスを襲う寒波の中作ってみたら、体があったまって美味しかったです。
TKGREGさんへ~
>僕もつけ麺とか家系とか好んで食べませんね。年相応な中華そばがしみじみと美味しいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
そうなんですよね~つけ麺の良さがいまいちわからないでおります
>でも、ケンミンショーを見て新潟県発のカレーラーメンを食べたくなり、テキサスを襲う寒波の中作ってみたら、体があったまって美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~カレーラーメンって新潟発なのですね!知らなかったです
たまに作りすぎたカレーを使ってラーメンにかけて食べたりしますが、あれっておいしいですよね。また食べたくなってしまいました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
そうなんですよね~つけ麺の良さがいまいちわからないでおります
>でも、ケンミンショーを見て新潟県発のカレーラーメンを食べたくなり、テキサスを襲う寒波の中作ってみたら、体があったまって美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~カレーラーメンって新潟発なのですね!知らなかったです
たまに作りすぎたカレーを使ってラーメンにかけて食べたりしますが、あれっておいしいですよね。また食べたくなってしまいました!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記