彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
いつものように週末の散歩はじっくりとゆっくりと歩いています。この日は新しいルートではなく、頻繁に歩いているルートで2人とも気に入っています。こちらの散歩道は最初に一気に上り坂を登っていくと多少のアップダウンはあるものの比較的平坦な道を延々と歩き、景色が大変よい折り返し地点(写真下)を戻り、最後は最初に登った坂をそのまま下り家に到着するというものなのです。
これですと、最初に苦しい上り坂を一気に登ってしまうのであとがとっても楽ですので散歩としても楽しめます。それに最初にぐっと登ってしまうと体の方も一気に温かくなりますから、今の時期のような寒い風が吹くときには最初に汗をかくくらい体が温かくなると、寒さを感じる時間が短くなる分少し得した気持ちになることができますね。
また、我が家は比較的丘の上にありますので最初に登るか、最初に下るかの選択に迫られます。できることならば最初に苦しい登坂を行き帰りに楽な下り坂を歩くのが理想です。しかしながら残念なことに最初に登るという選択肢は2つくらいしかルートがなく、最初に下って後に登るという、疲れた頃に上り坂を登って家に帰るルートの方がたくさんあるのです。
ですから今回のこちらの散歩道を行くという回数が自然と多くなってしまいます。その上こちらの散歩道は緑も多く、車の往来も少なく、立派なお屋敷も多くが良いので散歩にはとっても適しているような気がします。
さてそんなこちらの散歩道ですがよく見かけるのが、玄関先にバスケットを置いて家で実った果物をご自由にお取りください~と置いてあるお裾分けなのです。季節によってバスケットに入っている果物が変わりますが、今はきっとレモンの季節なのでしょう。いろいろなところでこんな写真のようにレモンのお裾分けをしてくれる家庭が多いようです。
家で採れたフレッシュなレモンのお裾分けはいいですよね~!僕もちょくちょくいただいています。特に最近はDさんの減塩ダイエットに付き合っていますので、塩を極力使わないように努力しています。そうなると酸味系の調味料の登場が多くなります。リンゴ酢、米酢、バルサミコ酢に並びこのレモンの果汁もたくさん使うのです。ですからありがたくいつもお裾分けをいただいていきます~♪
このお裾分けにはビワ、オレンジ、リンゴ、ナシ、桃、スモモなどが登場することがあります。
しっかり1時間以上歩いて、新鮮なレモンをいただいた後は家に帰ってシャワーを浴びてスッキリして週末ランチに出かけました。外食ですとなかなか塩分のコントロールをするのが難しいので、僕はあまり考えずいつも通りの品物を頼んで楽しみます~!Dさんはメニューの中から、極力塩分が少なそうなものを選んでいるようですね。
この日はDさんはシャンパンで始めました。僕はビールの代わりにフレンチオニオンスープを頼みました。メインにDさんはサーモンエッグベネディクトを、僕はチキンサンドイッチとポテトフライを楽しみました。最近減塩が続いていたからなのかわかりませんが、今まで以上にがっつり塩味の効いたポテトとサンドイッチは新鮮でパンチの効いた味に感じました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これですと、最初に苦しい上り坂を一気に登ってしまうのであとがとっても楽ですので散歩としても楽しめます。それに最初にぐっと登ってしまうと体の方も一気に温かくなりますから、今の時期のような寒い風が吹くときには最初に汗をかくくらい体が温かくなると、寒さを感じる時間が短くなる分少し得した気持ちになることができますね。
ですから今回のこちらの散歩道を行くという回数が自然と多くなってしまいます。その上こちらの散歩道は緑も多く、車の往来も少なく、立派なお屋敷も多くが良いので散歩にはとっても適しているような気がします。
さてそんなこちらの散歩道ですがよく見かけるのが、玄関先にバスケットを置いて家で実った果物をご自由にお取りください~と置いてあるお裾分けなのです。季節によってバスケットに入っている果物が変わりますが、今はきっとレモンの季節なのでしょう。いろいろなところでこんな写真のようにレモンのお裾分けをしてくれる家庭が多いようです。
このお裾分けにはビワ、オレンジ、リンゴ、ナシ、桃、スモモなどが登場することがあります。
しっかり1時間以上歩いて、新鮮なレモンをいただいた後は家に帰ってシャワーを浴びてスッキリして週末ランチに出かけました。外食ですとなかなか塩分のコントロールをするのが難しいので、僕はあまり考えずいつも通りの品物を頼んで楽しみます~!Dさんはメニューの中から、極力塩分が少なそうなものを選んでいるようですね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私は外食する時は炭水化物ではないもの、をよく選んでますが、アジアンれうsとランではそれは無理になるんですよねぇ。
いい眺め!!
私もそのチョイスなら最初に登り、ですね。
うちもレモンは買った事ないです。
近所の仲良しのお宅にあって、レモンの季節は多めに頂いて絞って冷凍してます。
いい眺め!!
私もそのチョイスなら最初に登り、ですね。
うちもレモンは買った事ないです。
近所の仲良しのお宅にあって、レモンの季節は多めに頂いて絞って冷凍してます。
reeさんへ~
>私は外食する時は炭水化物ではないもの、をよく選んでますが、アジアンれうsとランではそれは無理になるんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
アジアンレストランですと炭水化物&塩分かなり高めとなりますので、そういう時はあきらめてがっつり行ってしまいます。僕は特にアジアンヌードル系が好きなのですが、思いっきり炭水化物&高塩分ですもんね・・・(汗)
>いい眺め!!
>私もそのチョイスなら最初に登り、ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり帰りは簡単に帰ることができるルートの方が精神的にも楽ですよね
それに行きに登るとなるとより景色がよくなりますので楽しさも倍増です~!
>うちもレモンは買った事ないです。
>近所の仲良しのお宅にあって、レモンの季節は多めに頂いて絞って冷凍してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そうか~!
絞って冷蔵という手がありましたね
今度またたくさんもらってきて絞って冷蔵しておきます。いい知恵をありがとうございました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
アジアンレストランですと炭水化物&塩分かなり高めとなりますので、そういう時はあきらめてがっつり行ってしまいます。僕は特にアジアンヌードル系が好きなのですが、思いっきり炭水化物&高塩分ですもんね・・・(汗)
>いい眺め!!
>私もそのチョイスなら最初に登り、ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり帰りは簡単に帰ることができるルートの方が精神的にも楽ですよね
それに行きに登るとなるとより景色がよくなりますので楽しさも倍増です~!
>うちもレモンは買った事ないです。
>近所の仲良しのお宅にあって、レモンの季節は多めに頂いて絞って冷凍してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~そうか~!
絞って冷蔵という手がありましたね
今度またたくさんもらってきて絞って冷蔵しておきます。いい知恵をありがとうございました♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記