[2793]  [2786]  [2788]  [2792]  [2790]  [2789]  [2783]  [2791]  [2787]  [2785]  [2782
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日は仕事が時間通り終わりましたのでさっさと帰宅しました。運のいいことにこの日の帰り道の高速道路は全く混んでおらず、あっという間に家の方に到着することができたのです。そんな訳でちょうど仕事を終えた自宅勤務のDさんと一緒に家の近所の夕方の散歩に一緒に出掛けることができました!最近は午後5時を過ぎても明るいのでまだまた気持ちよく散歩をすることができます。

そしていつもの通りを歩いていると例の白い犬さんが顔を出してくれました。実はこの子の会うのは久しぶりなのです。この子の家の前を通ることはしょっちゅうなのですがずっと会えずにいたのです。この家の塀は彼が簡単に顔を出せるようなくらいの高さしかなく、この子がもう少し頑張ってジャンプすれば塀を飛び越えてしまう感がありました。
そういう訳なのかはわかりませんが、最近、家主さんが自分で塀を高くする作業をしていて半分くらいがほど今までより塀が高くなってしまっていたのです。そのため今まで彼が顔を出せる場所が壁でふさがってしまったのです。こちらの白犬くん、たぶん飼い主が願う以上に通りががる人にフレンドリーすぎるというか、ものすごくかまってちゃん的な感じで大きく体を塀の外に出してきて撫でてもらいたがるのです(笑)。
 
家主さんは何が事故があったらいけないということで塀を高くしているのでしょう。そんな訳で彼が顔を出せる部分はだいぶ減ってしまったのです。今回の塀の部分はまだ家主さんが直していないので、そちらを見つけた彼が顔を出せるというようでした。このまま塀の高さがすべての部分で高くなってしまったら、もう彼には会えないのかな~と思うと少し寂しい気もしますね。








さて、この日の夕飯は鶏のひき肉を使ったヘルシーロコモコを作ってみました。鶏肉のハンバーグのつなぎにはいつもパン粉を使うのですが、少しでも炭水化物を減らすということなので、ひよこ豆をすりつぶしたものを入れてみたところ、なかなかいい感じの食感にまとまりました。ご飯はいつものごとく半分玄米で半分白滝という低炭水化物ご飯です。
アボカドはカリウムが多いということなので相対的に低塩ダイエットにつながるのではないかということで、サラダにもロコモコにも添えておきました。低炭水化物に加えて減塩ダイエットの素で料理を作るのはなかなか大変でありますね。砂糖はラカントで、昆布やシイタケ、カツオの粉末をふんだんに使いうまみ成分を増やし使用する塩分の量を減らし足り、酢を多く使うようにしています。

ちなみにDさんは最後の砦というか、お酒の量まで減らしています!血圧が高いのがかなり気になっているようですね。これからもっともっと一緒に暮らしていきたいですからしっかり体の健康管理はしてほしかったのでやっとお酒の量まで完全してくれるようになりほっとしています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんとに可愛いワンちゃんですね。性格の良さが表情から分かります。
テキサスを襲っている異常大寒波のため、この四日間うちの外ネコたちをずっと家の中に監禁していますが、予想以上に大人しく、そして清潔に暮らしてくれてます。もちろん一日のうち何回か外に行きたがるけど、雪で凍結した地面を触れるたびに引き返って来ます。
明日の午後からやっと温度が上がってくるらしいので、もう少しの辛抱。
ちなみに、昨日スーパーへ行って水道水(水力がかなり低いのでトイレの水用にバケツに給水したりしています)をあまり使わなくて済む冷凍食品の買い出しに行きましたが、普通のピザなどはかなり品薄でも、カリフラワーの生地を使ったものはまだまだ在庫がありました。こんな緊急事態だと余計にホッとしたものが食べたくなるのでしょう。
TKGREG 2021/02/19(Fri)03:45:41 編集
TKGREGさんへ~
>ほんとに可愛いワンちゃんですね。性格の良さが表情から分かります。
>テキサスを襲っている異常大寒波のため、この四日間うちの外ネコたちをずっと家の中に監禁していますが、予想以上に大人しく、そして清潔に暮らしてくれてます。もちろん一日のうち何回か外に行きたがるけど、雪で凍結した地面を触れるたびに引き返って来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのニュースでも見ましたが、そちらの方の気温の低さに本当に驚いています。こういう寒波ってテキサス州では珍しいですよね!?それに停電も広範囲で起こっていてとんでもないことになっていると聞きましたのでTKGREGさんは大丈夫だろうかと心配していました。
ミズーリ州に住むDさんの弟君の方は10Fなどと言っていていったいどんな寒さなんだ~!?と想像もつきません。


>明日の午後からやっと温度が上がってくるらしいので、もう少しの辛抱。
>ちなみに、昨日スーパーへ行って水道水(水力がかなり低いのでトイレの水用にバケツに給水したりしています)をあまり使わなくて済む冷凍食品の買い出しに行きましたが、普通のピザなどはかなり品薄でも、カリフラワーの生地を使ったものはまだまだ在庫がありました。こんな緊急事態だと余計にホッとしたものが食べたくなるのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
水道が使えないとなるとさっと作れてさっと片づけられるものに限られてしまいますね。
こんな状態でもカリフラワー生地のピザが売れ残っているとは悲しい限りです(笑)。食べてみると結構おいしくイケるのにな~
2021/02/19 13:54
無題
おいしそ~~~。
ひよこ豆をすりつぶしたのは買って来たんですか?
自分でされたのかな?

白い子くん、そうなんですね~。
オーナーさんは脱走も心配でしょうしね。
これデミアンだったら間違いなく脱走してますよ。
ree 2021/02/19(Fri)04:24:42 編集
reeさんへ~
>おいしそ~~~。
>ひよこ豆をすりつぶしたのは買って来たんですか?
>自分でされたのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひよこ豆の缶詰をブレンダーですりつぶしたものを使いました。
パン粉よりはいいかな~と思って以前使ったものが余って冷凍室にあったので解凍して再利用したという感じです。


>白い子くん、そうなんですね~。
>オーナーさんは脱走も心配でしょうしね。
>これデミアンだったら間違いなく脱走してますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん彼って脱走したことがあるのではないかと思います。
そんなこともあって、家主さんが手作りで塀を継ぎ足しをしているのだと思います!
2021/02/19 13:57
血圧
彼氏dさん遂に節酒ですか 私も以前ドライディを作ったりしたのですが、飲まない次の日に体調が良く飲み過ぎというパターンがありました dさん注意してください

17日より入院してます
5日も酒抜きです
おそらくこんな長く禁酒したのは飲み始めて初めてです
血圧は上下ともに10〜15下がってます

犬の話題に喰いつかづスミマセンでした

dさんの尿酸値はいかがでしょうか? 私はまだセーフですが、こちらも要注意ですね

私も愛する美人妻とお子達の為に、節酒しようかと思います

東海岸まっすぐ 2021/02/21(Sun)07:52:22 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>彼氏dさん遂に節酒ですか 私も以前ドライディを作ったりしたのですが、飲まない次の日に体調が良く飲み過ぎというパターンがありました dさん注意してください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は無理してドライデイは作らないみたいですが、アルコール成分を抽出した、アルコール抜きのワインを買ってきてトライしたり、計量カップで飲む量を厳密に決めているようですから、東海岸まっすぐさんのようなリバウンドはなさそうですよ~


>17日より入院してます
>5日も酒抜きです
>おそらくこんな長く禁酒したのは飲み始めて初めてです
>血圧は上下ともに10〜15下がってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~入院とは穏やかではないですね
余計な人間を病室に呼んだりしないでしっかり安静にしていてくださいね


>犬の話題に喰いつかづスミマセンでした
>>dさんの尿酸値はいかがでしょうか? 私はまだセーフですが、こちらも要注意ですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は尿酸値も肝臓値も今のところすべて平常なので安心しています。
飲んても顔は赤くならないし、酔いもほとんどしませんのでかなりお酒に強い体質なのでしょうね。


>私も愛する美人妻とお子達の為に、節酒しようかと思います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
お子さんはまだまだ若いのですし、奥様もいまだに美貌を高いレベルで保っていますからしっかりと働いて彼らをサポートしてあげてくださいね
2021/02/22 03:28
白い犬さん
こんにちは。
ヘルシーロコモコ美味しそうですね~。ひよこ豆をつなぎに使うんなんてすごいです。
さらに、白い犬さんも可愛いですね。確かに白い犬さんもかまってちゃんだし、飼い主さん的には何かあったら大変だから壁も高くしないとなんですかね。でも、会えなくなっちゃうのはさみしいですね。
Ja'mie URL 2021/02/21(Sun)12:22:19 編集
Ja'mieさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!


>ヘルシーロコモコ美味しそうですね~。ひよこ豆をつなぎに使うんなんてすごいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ひよこ豆はDさんがスナックで食べたものの残りがあったので、捨ててしまうにはもったいないと思って使ったのですが、そんなに悪くはなかったし炭水化物の使用を減らすことができてよかったかもな~なんて思っています!1/3くらいは豆のまま混ぜても食感を楽しめてよかったかもしれないな~とも考えました。


>さらに、白い犬さんも可愛いですね。確かに白い犬さんもかまってちゃんだし、飼い主さん的には何かあったら大変だから壁も高くしないとなんですかね。でも、会えなくなっちゃうのはさみしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼はかなりの人懐っこさがあるし、背も高いので簡単に壁を越えてしまいそうですけれど、無事に着地できるかも不安ですからしょうがないですよね。
2021/02/22 03:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest