彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕はそこまで気にしていないのですが、Dさんの方はコロナ禍の影響もあってかストレスが原因で暴飲暴食がたたり体重がかなり増えてしまっていました。もともと塩辛いものも好きでした上に、病院からは高血圧なので食事を気を付けるように言われていましたが、やはり味の薄い食べ物はいまいちだったようなので、なかなか実行することができないでいました。
しかしそうなると高血圧の方は全く改善しないどころか悪くなる一方でした。そして(身長173㎝)で71.5㎏まで達してしまい、おなかのほうがたっぷんたっぷんになってしまっていました。そんな訳で今年の初めから重い腰をやっとあげ、運動、食事改善、減酒、睡眠という総合的な選択肢を言利用することにしたようです。もちろんそちらの方に僕も協力することにしました~!
Dさんと言えば、お酒大好きで毎日欠かさず晩酌をしていました。長いこと付き合っていますが、お酒を抜いた日は片手に数えるくらいしかないような気がします(汗)。そんな彼がお酒を減らすために用いたテクニックは、上のような写真のワインを買うことでした。さて上のワインは普通のワインと比べてどう違うのかお分かりになられるでしょうか???
そう~このワインは普通の一般的なワインと同じような製法を使い作られたものであります。しかしながら、その後の過程でアルコールのみを抽出して、ノンアルコールのワインとなっているものなのだそうです。これならばいきなり禁酒というハードルの高いものよりも、何かを飲んでいるという形で精神的な負担が少なくなり、減酒をより上手に成功させることができるそうです。
そん状況で、食事の方は減塩と低炭水化物にこうタンパク質を作るように心がけ、スナックの代わりに塩分の排出を助ける高カリウム食品のブルーベリー、リンゴ、キウイのフルーツカクテルを用意して、1日1時間以上は歩くようにして、遅くとも夜10時30分には就寝し、アルコールの量を減量したところ、ここ数カ月で71.5㎏あった体重の方が66.3㎏まで減りました~!
おまけに高血圧だったのに、血圧の数値もすべて平均値にもどり高血圧の数値を出さなくなりました。こうなると睡眠の方も質のいいものを取れるようになり、僕はお付き合いで彼ほど厳しいダイエットではないのですが、僕の方も体重が減って今まで少しきつかった洋服の方も簡単に着られるようになり喜んでいます~!
しかし低炭水化物の高タンパク質で減塩食事を作るのはなかなかのチャレンジとなっていますね。この日の夕飯は鶏肉と野菜をたっぷりと入れたキッシュを作ってみました。塩はなるべく使わず、香味野菜で味のアクセントをつけましたが、まずまずのお味でした。付け合わせはビーツのマリネとスプリングミックスサラダでした!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
しかしそうなると高血圧の方は全く改善しないどころか悪くなる一方でした。そして(身長173㎝)で71.5㎏まで達してしまい、おなかのほうがたっぷんたっぷんになってしまっていました。そんな訳で今年の初めから重い腰をやっとあげ、運動、食事改善、減酒、睡眠という総合的な選択肢を言利用することにしたようです。もちろんそちらの方に僕も協力することにしました~!
そう~このワインは普通の一般的なワインと同じような製法を使い作られたものであります。しかしながら、その後の過程でアルコールのみを抽出して、ノンアルコールのワインとなっているものなのだそうです。これならばいきなり禁酒というハードルの高いものよりも、何かを飲んでいるという形で精神的な負担が少なくなり、減酒をより上手に成功させることができるそうです。
そん状況で、食事の方は減塩と低炭水化物にこうタンパク質を作るように心がけ、スナックの代わりに塩分の排出を助ける高カリウム食品のブルーベリー、リンゴ、キウイのフルーツカクテルを用意して、1日1時間以上は歩くようにして、遅くとも夜10時30分には就寝し、アルコールの量を減量したところ、ここ数カ月で71.5㎏あった体重の方が66.3㎏まで減りました~!
おまけに高血圧だったのに、血圧の数値もすべて平均値にもどり高血圧の数値を出さなくなりました。こうなると睡眠の方も質のいいものを取れるようになり、僕はお付き合いで彼ほど厳しいダイエットではないのですが、僕の方も体重が減って今まで少しきつかった洋服の方も簡単に着られるようになり喜んでいます~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
エライですねーー!!
そしてその若さ(て、年齢を存じませんがきっとお2人ともお若い)で健康に注意して
生活改善されると絶対後々良いことづくめでしょうね!!
私もコロナ太りからのダイエット中です。
ダイエット仲間がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )
私はパンやお米の炭水化物を抜いていますが
お菓子大好きで時々チョコなど食べてしまいます。
そしてその若さ(て、年齢を存じませんがきっとお2人ともお若い)で健康に注意して
生活改善されると絶対後々良いことづくめでしょうね!!
私もコロナ太りからのダイエット中です。
ダイエット仲間がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )
私はパンやお米の炭水化物を抜いていますが
お菓子大好きで時々チョコなど食べてしまいます。
桜井はなさんへ~
>エライですねーー!!
>そしてその若さ(て、年齢を存じませんがきっとお2人ともお若い)で健康に注意して
>生活改善されると絶対後々良いことづくめでしょうね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ・・・実はそんなに若くないのです(笑)
ですからこうして健康管理をしないといけないことになっています
僕は比較的健康には問題ないのですが、癌家系なので気を付けないといけませんし、Dさんは癌家系ではないのですが、高血圧などがあるので気を付けないといけないのですね・・・
>私もコロナ太りからのダイエット中です。
>ダイエット仲間がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )
>私はパンやお米の炭水化物を抜いていますが
>お菓子大好きで時々チョコなど食べてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちも比較的低糖質で頑張っていますが、僕はやはりたまに甘いものを欲しますのでそういう時はOKとして食べてしまっています!
>そしてその若さ(て、年齢を存じませんがきっとお2人ともお若い)で健康に注意して
>生活改善されると絶対後々良いことづくめでしょうね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ・・・実はそんなに若くないのです(笑)
ですからこうして健康管理をしないといけないことになっています
僕は比較的健康には問題ないのですが、癌家系なので気を付けないといけませんし、Dさんは癌家系ではないのですが、高血圧などがあるので気を付けないといけないのですね・・・
>私もコロナ太りからのダイエット中です。
>ダイエット仲間がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )
>私はパンやお米の炭水化物を抜いていますが
>お菓子大好きで時々チョコなど食べてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちも比較的低糖質で頑張っていますが、僕はやはりたまに甘いものを欲しますのでそういう時はOKとして食べてしまっています!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記