[2810]  [2805]  [2803]  [2800]  [2802]  [2797]  [2798]  [2804]  [2796]  [2801]  [2795
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎度毎度同じことを書いてしまい申し訳ないのですが、Dさんも僕も仕事の方が超激務の日々が続き、脳みその方が茹ってしまうか、溶けだしてしまうのではないかというくらいの疲労困憊が続いていました。中間管理職の辛いところで上からの要求と下の管理を強いられ、外部の関係者との調整と突発的に起こる難題を同時進行でマネージするのは本当に心理的負担が大きいです。
こういう時は美味しいものでも食べないとやっていられないよ~と言う僕の独断で、日頃のウイークデイの制限ダイエットから解放されるべく、日系のスーパーマーケットでも魚介類が美味しいというこちらのお店の方にやってきて、手巻き寿司の材料をごっそりと買ってきました。こちらのお店は入店に並ぶことが多いので避けていたのですが、そうも言っていられなく参上しました!

しかし、日頃の行いが良いからだどうなのかはわかりませんが、店の前に並ぶ人は誰もおらず並ぶことなく店に入ることができました。そして嬉しいことにこの日は本マグロのトロやハマチ、鮭などの柵を取るときに切り取られた端切れの部分が格安でたくさん売っていたので、美味しい刺身を格安の値段で買うことができました。おかげでその余ったお金でウニまで買うことができました~♪



 




そんな訳で今夜の我が家の夕飯は本マグロのトロ、ハマチ、鮭、ホタテ、北寄貝、イカ、ウニを使った手巻き寿司を楽しむことができました。このサプライズな夕飯にDさんも大喜び~!今日はいいよね~ということで美味しい日本酒もいただくことにしたようです。ご飯は少なめでお刺身を多めに食べれば低炭水化物&高タンパク質ダイエットになるよね~と2人で言い訳して美味しく食しました。
マグロのトロは口の中ですっととろける美味しさで、ホタテは甘く、ウニの複雑な海の香りがすさんでいた2人のこころをそっと癒してくれました。美味しい食事は、疲れた心に新たな活力をもたらす手助けをしてくれますね。そしてさらに美味しい食事をこうやって一緒に楽しむ相手がいるって本当に興奮で幸せだな~と思えたひとときでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいなぁ~うに!!
今日コリアンマーケットに行ってあったら買って来ようか、って話になってたんですが、コリアンマーケットでは鶏ガラと豚骨がないので、今日はこれからチャイニーズの方へ。
コリアンは来週かなぁ
ホタテも生で食べれるものがそこで買えればいいのになぁ。
ree 2021/03/12(Fri)03:47:27 編集
reeさんへ~
>いいなぁ~うに!!
>今日コリアンマーケットに行ってあったら買って来ようか、って話になってたんですが、コリアンマーケットでは鶏ガラと豚骨がないので、今日はこれからチャイニーズの方へ。
>コリアンは来週かなぁ
>ホタテも生で食べれるものがそこで買えればいいのになぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鶏ガラと豚骨を買うとは本当に本格的ですね!
僕はこちらでそれらを買ったことがありません(笑)
ホタテは生で食べるところって少ないのかな?ラテン系だとエビや白身魚のセビーチェ用に生ものが売っていそうですが、セビーチェ用のホタテは売っていないのかな?
2021/03/13 00:47
無題
激務で疲労困憊な中、いつも素敵な献立をアップして本当にご苦労様です
こちらは楽しく拝見しておりますが…
お刺身の神様がおりてきましたね~~!
なかなかそんなに良いネタにはあやかれませんよ~
お刺身パーティしたいな~
本当に、美味しい食事をわかちあえる家族がいるって幸せですね
Dさんうらやましい~
acco 2021/03/13(Sat)20:29:01 編集
accoさんへ~
>激務で疲労困憊な中、いつも素敵な献立をアップして本当にご苦労様です
>こちらは楽しく拝見しておりますが…
>>>>>>>>>>>>>>>

こうして来ていただき、コメントまでいただけて恐悦至極でございます~!


>お刺身の神様がおりてきましたね~~!
>なかなかそんなに良いネタにはあやかれませんよ~
>お刺身パーティしたいな~
>本当に、美味しい食事をわかちあえる家族がいるって幸せですね
>Dさんうらやましい~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりこれも一人で食べたならそれなりに美味しいことでしょうが、いろいろと話しながら食べる相手がいるというのはとっても幸せなことだな~なんて思いました。
たとえ相手方が刺身がだめでも、別のものを食べていたとしても食卓を一緒にできる相手がいるというのは素晴らしいことですね!
2021/03/14 09:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest