彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ここのところオーバーウォーク気味でして、肉体的にも精神的にもかなり疲れていましたので、金曜日は休養のため休みにしてみました。この休みは物凄く疲れていた2週間くらい前から予定していたのです。その頃、このままではまずいな~と思っていたのですが、今思うと本当に休みにしてよかったな~と思えるくらいほっとできる1日早い週末となりました。
もちろんDさんの方は仕事ですのでこの日の休みは僕だけです!残念ながらどうしても外せないミーティングがなぜか朝の8時15分に組み込まれていましたので、ゆっくり朝寝坊~という訳にはいきませんでしたが、家からの会議参加なのでぎりぎりまで眠ることができたのでまあ良しとしましょう~。会議は1時間もかからず終わってしまいこれでこの日の業務は終了!
大勝軒はつけ麺が有名ですが、つけ麺はあまり興味ないので多分この先も頼まないことでしょう(笑)。そして今回、替え玉を頼もうと思っていたのですが、あとで苦しくなることを考えると躊躇してしまいました。しかし、まだこれでは物足りない・・・そんな訳で替え玉ならぬモヤシの追加を頼んでみたのですが、これがなかなか美味しく満足感も感じることができていい選択肢でした!
しっかり食事をした後は、食後の散歩でサンマテオの町の中を彷徨い歩いてみました。サンマテオの町はきっとレストランへのサポートがしっかりしている町なのでしょう。通りがレストランの路上営業のために車の通行が閉鎖されていたり、たくさんのテーブルを路上に出していました。こうやっていろいろな街を見るとその自治体の中小企業へのサポート度合いがよくわかりますね。
途中、ビアードパパのシュークリームを見つけ、誘惑に負けて列に並んでしまいました。しかし、幸か不幸か列がのんびりでなかなか進みませんでして僕の番が簡単にやって来ませんでした。そのおかげで考え直すことができ、購入を中止することに成功しました~!そんな訳でしたので、さっそく誘惑の多い街中の散策から公園の方の散歩へ切り替えてみました。
そういえば、サンマテオの町には日本庭園があったのだと思いだしまして、そちらの方へ足を運んでみました。こちらの日本庭園はとっても小さいものですが、大きな池を中心として、周りに日本の建物があり日本風の植物がたくさん植えてあり、のんびりとして緑豊かなほっとできる場所になっていました。こちらの庭園は入場無料です。家族連れも楽しそうに庭園を楽しんでいました。
まだまだ寒く雨の降る日が続くので春の花はそれほど咲いていませんでしたが、緑が濃く目に優しい視界が広がります。赤いボケの花が緑の庭園にきれいに映えていました。東屋のようなものもあり、鮮やかな桃色の花も咲いており少しだけではありましたが、春の訪れを感じることもできました。この庭園には桜の花がなかったように感じられましたが、咲いていないだけなのかもしれません。
この庭園の中では桜の花を気付くことができませんでしたが、この庭園の外の入り口付近には立派な桜の木がありまして、2分咲きくらいではありましたが、もう既に桜の花が開いていました。その桜の木には珍しいことに薄い桃色のほとんど白と言えるくらいの花と、もう少し桃色の濃い色の違う種類の花が1本の木から入り混じりながら紅白の花を咲かせていたのです。
桜の木は普通同じ花をつけるものですが、こういう木もあるのですね~。白と桃色のコントラスが大変印象的です。ここの木は満開になったらこの白と桃色のグラデーションを見事に大きなこの木いっぱいに色づかせてくれるのでしょう。満開の頃また見に行きたいものですね~!また桜の季節がやってくるサンフランシスコベイエリアですね。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
もちろんDさんの方は仕事ですのでこの日の休みは僕だけです!残念ながらどうしても外せないミーティングがなぜか朝の8時15分に組み込まれていましたので、ゆっくり朝寝坊~という訳にはいきませんでしたが、家からの会議参加なのでぎりぎりまで眠ることができたのでまあ良しとしましょう~。会議は1時間もかからず終わってしまいこれでこの日の業務は終了!
47 E 4th Ave
San Mateo, CA 94401
そのあとは、まず最初に朝の散歩に出かけてきまして30分ほど坂道を上がって下がってきました。お昼ご飯はラーメンを食べよう~!と思っていましたので、この前行ったばかりなのですがまた大勝軒の方へお邪魔してしまいました。この日はもう店の中で食べることができました。幸い雨の降る肌寒い昼でしたので外ではなく店の中で食べることができてよかったです!今回頼んだのはやはり細麺のラーメンでした。大勝軒はつけ麺が有名ですが、つけ麺はあまり興味ないので多分この先も頼まないことでしょう(笑)。そして今回、替え玉を頼もうと思っていたのですが、あとで苦しくなることを考えると躊躇してしまいました。しかし、まだこれでは物足りない・・・そんな訳で替え玉ならぬモヤシの追加を頼んでみたのですが、これがなかなか美味しく満足感も感じることができていい選択肢でした!
しっかり食事をした後は、食後の散歩でサンマテオの町の中を彷徨い歩いてみました。サンマテオの町はきっとレストランへのサポートがしっかりしている町なのでしょう。通りがレストランの路上営業のために車の通行が閉鎖されていたり、たくさんのテーブルを路上に出していました。こうやっていろいろな街を見るとその自治体の中小企業へのサポート度合いがよくわかりますね。
途中、ビアードパパのシュークリームを見つけ、誘惑に負けて列に並んでしまいました。しかし、幸か不幸か列がのんびりでなかなか進みませんでして僕の番が簡単にやって来ませんでした。そのおかげで考え直すことができ、購入を中止することに成功しました~!そんな訳でしたので、さっそく誘惑の多い街中の散策から公園の方の散歩へ切り替えてみました。
まだまだ寒く雨の降る日が続くので春の花はそれほど咲いていませんでしたが、緑が濃く目に優しい視界が広がります。赤いボケの花が緑の庭園にきれいに映えていました。東屋のようなものもあり、鮮やかな桃色の花も咲いており少しだけではありましたが、春の訪れを感じることもできました。この庭園には桜の花がなかったように感じられましたが、咲いていないだけなのかもしれません。
この庭園の中では桜の花を気付くことができませんでしたが、この庭園の外の入り口付近には立派な桜の木がありまして、2分咲きくらいではありましたが、もう既に桜の花が開いていました。その桜の木には珍しいことに薄い桃色のほとんど白と言えるくらいの花と、もう少し桃色の濃い色の違う種類の花が1本の木から入り混じりながら紅白の花を咲かせていたのです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
近場に美味しいラーメン屋さんがあると助かりますね。こちらにも日本人が経営するお店があって、やや硬めの細麺、豚骨も味噌も美味しいのでよく利用します。
サンアントニオの植物園にも日本庭園があり、人気のスポットになっています。
サンアントニオの植物園にも日本庭園があり、人気のスポットになっています。
TKGREGさんへ~
>近場に美味しいラーメン屋さんがあると助かりますね。こちらにも日本人が経営するお店があって、やや硬めの細麺、豚骨も味噌も美味しいのでよく利用します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本人が経営のお店っていいところが多いですね!こうして海外で暮らしていると、そういう美味しいお店が家の近くにあると貴重ですし嬉しいものですね。
Autinで食べたラーメンが美味しかったな~なんて思いだしてしまいました。
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1319/
>サンアントニオの植物園にも日本庭園があり、人気のスポットになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国にはいろいろなところに日本庭園がありますね!
そういえば、ヨーロッパの公園にも日本庭園があるところって結構ありますよね~それだけ日本庭園というものがたくさんの人を魅了しているということなのでしょう。桜が待ち遠しいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり日本人が経営のお店っていいところが多いですね!こうして海外で暮らしていると、そういう美味しいお店が家の近くにあると貴重ですし嬉しいものですね。
Autinで食べたラーメンが美味しかったな~なんて思いだしてしまいました。
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1319/
>サンアントニオの植物園にも日本庭園があり、人気のスポットになっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
米国にはいろいろなところに日本庭園がありますね!
そういえば、ヨーロッパの公園にも日本庭園があるところって結構ありますよね~それだけ日本庭園というものがたくさんの人を魅了しているということなのでしょう。桜が待ち遠しいです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記