[3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの仕事関係でレセプションがあり帰りが遅くなるとのことでした。軽い夕食も出るらしいので夕飯は1人で済ませてね~と言うお知らせがありました。そんな訳で僕は迷わず牛角に行くことにしました(笑)。こちらの牛角はおひとり様でも優しい環境になっているので気軽に行くことができます。それにしても牛角は久しぶりだな~ということで少しワクワクしながら仕事を終えて牛角へ!

仕事場から直でやってきたのでまだまだ混んでいません。僕が座ったセクションは誰もいませんでしたので、人目を気にすることなくがんがんオーダーすることができました。お肉の質としては最上のものとは言えませんが、日本式の焼肉は時々無性に食べたくなるので、手ごろに日本式の焼肉を食べることができるこちらのお店は結構好きであります。この日も食べすぎ感が満載なくらい食べすぎました。
実は最近仕事のことで少し悩んでいました。それは上司との関係性。僕の直属の上司は職場のPresidentさん。彼女は博士号を持つ頭脳明晰で公平でとっても素晴らしい人・・・と思っていましたし、今でもそうは思ってます。ただ最近彼女が今まで僕が勝手に思い描いていた彼女の姿とはまた違った姿を見るようになったのです。彼女はとんでもないスケジュールに多岐にわたる案件を処理しています。

彼女の秘書に超多忙の時は声をかけない方がいいかも~と言われていていましたが、あまり気にしていませんでした。しかし、最近彼女の言動にムラがあったり一貫性がないことが時々ある事に遭遇しました。基本的にはもちろん公平で聡明な方ではありますが・・・。それらにあたってしまうと、何でしょうね~不条理な反応に不快感を感じずにはいられない場合もありました。









しかしながら、最終判断は彼女の責任をもって彼女が下すものですからその指示に従っています。また、あまりにも腑に落ちないことがあると、決まって後から先ほどの言動は取り消します。少し言いすぎて申し訳なかったとの訂正があったりもするのです。これらを経験して感じたことは、秘書の言う通り彼女にもストレスがたまるとがあり、声をかけないことがいいかもしれない場合もあるということでした。
 
結局あのスーパー上司も普通の人間ということなのでしょうね。まあ、僕の方が勝手に彼女を神格化していた感もありましたし、その妄想から修正をしてより本当の姿を見れるようになってきたということだけだったのかもしれません。僕も超多忙の時は部下に対して少し冷たい反応をしたり、これくらい自分で判断できないの~!?なんて言う扱いをしてしまうこともありますしね。
結局人間みな普通の人であり、当たり前ですが精神状態などは一定ではありません。気分の乱高下もあるし、家庭の問題、仕事の多忙時などもありますので、意図的ではなくても虫の居所が悪いと、いつの間にかいつもと違う反応や行動をしてしまいます。すべての人に神のように接することはできないものなのかもしれないな~と当たり前ながら再度確認した感じです。

そう思うとスーパー上司どころか部下にも、さらに自分にも過度の期待をしないようになれそうです。ある程度の期待をするのは良いとしても、過度の期待をいつも持ち続けるのは実は健康的ではないのかもしれません。過度の期待をしなければ、何か期待以下のことが起こっても大きく悩むことなく対処できそうですし、自分の中で負のエネルギーを堆積させることなくこんなもんだろう~と流せるようになる気がします。

皆さんはこういう経験ありますでしょうか?



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
人生疲れることも多々あると思います。
私も一時の感情で従業員を指導した事も一杯ありますが、後で考えて見ると自分も同じ状況なら同じ事をしたかも?ってことが何度かありました。申し訳ない気持ちで謝った事もあります。でもこれは人間が起こす仕方ない出来事だと思ってます。感情をコントロールできない時は必ずあります。だから人間には謝罪と言うものが存在するのだと思います。人間ってややこしい生き物ですね。
david 2023/07/17(Mon)22:06:58 編集
davidさんへ~
>人生疲れることも多々あると思います。
>私も一時の感情で従業員を指導した事も一杯ありますが、後で考えて見ると自分も同じ状況なら同じ事をしたかも?ってことが何度かありました。申し訳ない気持ちで謝った事もあります。でもこれは人間が起こす仕方ない出来事だと思ってます。感情をコントロールできない時は必ずあります。だから人間には謝罪と言うものが存在するのだと思います。人間ってややこしい生き物ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

davidさんもこういう経験がおありでしたか。やはり人間って神ではないのでどうしても気分にむらがあったり、そのむらのためにいつもならしないこと言わないことをやってしまったりするものですね。でもそういう間違いに気が付いたら素直に謝ることができる人間になりたいものですね。
2023/07/18 08:11
あります‼️
こんにちは〜❣️

牛角アテシも本当に行ってみたい‼️
毎回見るたびに写メをみて1人で感動していますw
これじゃ食べ過ぎますよねw

アテシも人全般的に期待をしない事にしています。
ガッカリするのって本当に辛いですもんね。

ただ、自分も人間です。同じような言動を取ってしまうことがあるので調子の悪い朝は、『今日は緊急事項は受け取りません』って伝達します。
暗号ですね。
そうするとみんなそっとしておいてくれますw
人生で起きている時間の大半を過ごす職場。
皆んな出来るだけ気分良く過ごしたいのは同じですもんね。
けび子 URL 2023/07/17(Mon)22:21:14 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>牛角アテシも本当に行ってみたい‼️
>毎回見るたびに写メをみて1人で感動していますw
>これじゃ食べ過ぎますよねw
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
極上のお肉でもないですが、僕は結構牛角が好きであります!
Dさんと一緒に食べに行きたいですが、食べ放題の焼肉は一人で食べたほうが気が楽なので今のところ実現しておりません(笑)。


>アテシも人全般的に期待をしない事にしています。
>ガッカリするのって本当に辛いですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

がっかりするのって結局は自分の期待度が高すぎることに怒るのでしょうね・・・


>ただ、自分も人間です。同じような言動を取ってしまうことがあるので調子の悪い朝は、『今日は緊急事項は受け取りません』って伝達します。
>暗号ですね。
>そうするとみんなそっとしておいてくれますw
>人生で起きている時間の大半を過ごす職場。
>皆んな出来るだけ気分良く過ごしたいのは同じですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがKevinさん、職場に暗号を送ってそれで皆さんが心地よく過ごす方向に導く!見習いたいです。
上司にしても誰にしても、神格化するとろくでもないことが多く起こりますから、冷静にそのままの姿を見れるように精進したいと思います!
2023/07/18 08:18
無題
牛角いいなぁ~~。
こちら、うちの近くに出来るとの事でしたが立ち消えになってしまったようで・・・。

日本で私は女性が圧倒的に多い職場にいたのですが、男性より女性の方がストレスが表に出やすいですよね。
それに彼女はちゃんと言い過ぎた事に対して謝罪したり、そんな風になかなか出来るもんではないですよね。
ree 2023/07/18(Tue)02:40:51 編集
reeさんへ~
>牛角いいなぁ~~。
>こちら、うちの近くに出来るとの事でしたが立ち消えになってしまったようで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~それは残念でしたね!
それにしても牛角はかなり積極的にアメリカ展開をしていますね~


>日本で私は女性が圧倒的に多い職場にいたのですが、男性より女性の方がストレスが表に出やすいですよね。
>それに彼女はちゃんと言い過ぎた事に対して謝罪したり、そんな風になかなか出来るもんではないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、自分が本当の姿以上の理想のバイアスで彼女を見ていたのが悪いのでしょう。これからは彼女の普通の人間なのだと思うように心がけます
2023/07/18 08:20
無題
私も普通の人。時々″近づくなオーラ”が出ているそうです。

職場の人間に対して、過度な期待も、必要以上な低評価も、どちらもしなくなりました。

牛角か・・・良いですね。
お名前は? 2023/07/18(Tue)08:37:30 編集
Re:無題
>私も普通の人。時々″近づくなオーラ”が出ているそうです。
>職場の人間に対して、過度な期待も、必要以上な低評価も、どちらもしなくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、人間ですから近づくなオーラもしょうがないですよね~
他人を見る目を養って、しっかりとそれ相応の見方ができる人間になりたいものですね


>牛角か・・・良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらに住んでいると日本の焼肉がたまに食べたくなるのです♪
2023/07/20 10:49
無職
かの西郷南洲翁といえども、身近にいると、
結構 普通の人だった、といわれています。
Ted 2023/07/19(Wed)02:46:58 編集
Tedさんへ~
>かの西郷南洲翁といえども、身近にいると、
>結構 普通の人だった、といわれています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、最終的にはみんな普通の人ということなのでしょうね
それを念頭に入れてこれから日々精進していきたいものです
2023/07/20 10:50
分かります
私の直属の上司は物分かりも良く、心が広いいい人ですが、それでもたまに凄くイライラしてるいるのを最近見るようになって、JapanSFOさんと同じく、神格化してたのかななんて思ってます。

心では、人は誰しもイライラすることもあるし、気分の浮き沈みもあるのは分かっているのですが、いざ、自分がそういう場面に出くわすと、結構なダメージを受けます。自分の性格もありますが、なかなか割り切れないしょうぶんなので、引きずることしばしばです。うまく気持ちの切り替えができる人が本当に羨ましいです。
ろにー 2023/07/23(Sun)14:40:27 編集
ろにーさんへ~
>私の直属の上司は物分かりも良く、心が広いいい人ですが、それでもたまに凄くイライラしてるいるのを最近見るようになって、JapanSFOさんと同じく、神格化してたのかななんて思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり自分の都合のいいように、そうであってほしいかのようなバイアスが入ってしまうのでしょうね。それはきっと自然なことなのでしょうがないのかもしれませんね!


>心では、人は誰しもイライラすることもあるし、気分の浮き沈みもあるのは分かっているのですが、いざ、自分がそういう場面に出くわすと、結構なダメージを受けます。自分の性格もありますが、なかなか割り切れないしょうぶんなので、引きずることしばしばです。うまく気持ちの切り替えができる人が本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~妙に心的ダメージが大きいのですよね。。。こういうギャップに遭遇してしまうと(涙)。僕の場合は、次のミーティングでもまたダメージを受けるのかも!?みたいな感じでトラウマ化してしまっていますが、その度に時間が来れば忘れられる~と思うようにして前に進むようにしております(笑)。
2023/07/23 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest