[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ついにダメでした
朝起きたら 胃がキリキリと痛み 動けないくらいでした
頭痛も激しく 頭が締め付けられるように重い

最近あまりのストレスに 夜眠れなかったり
寝ても仕事の夢を見て(決して悪い夢ではないのですが)疲れが抜けなかったり
食欲も異常にあったり 全くなくなったり激しい変動がありましたので予感はありました





まるで体が仕事に行くのに拒否反応を示しているような感じ
これはまずいぞ~と仕事のスケジュールのチェックをしたら
この日は幸いなことに一つだけのアポイントメントでそれ以外何もない!

ここのところ毎日のようにぎっしりスケジュールが詰まっていたのでこれは珍しいこと
こういう日は休んでしまった方がいいのだ~!と
メールでアポイントメントを一つキャンセルしてもらって家で休養することにしました
それでも胃の痛みも頭痛も治るわけではなく 
苦しみをこらえてベットに横になっていたのですが
うとうととするたびに この白い犬が通りを歩く犬散歩者に向けてガウガウうるさい!

本気でムカつきましたが 気がついたらそれでも眠りに落ちていたようで
数時間寝ることができたみたいです かなり落ち着いたので
起きて 携帯で電話の着歴 メールを見たらまた胃が痛くなってしまった・・・









結局この日は朝昼はリンゴ一つ食べただけで他には何も口にできませんでした
それでも 夕方Dさんが帰ってくるころには胃の痛みもひき
それと同時に 猛烈な空腹感が襲ってきました
そんな訳で反動的に体が欲したのは肉!
ハワイアンバーベキューの3種の肉(牛豚鶏)のコンビネーションを食べてしまいました
付け合わせはマカロニサラダとご飯というとんでもない高カロリーな取り合わせ

もちろんしっかり完食しました(汗)






明日はしっかり仕事へ行かなくては・・・
見かけによらず小心で弱小者だから
この国で生きていくには辛いものがあります(涙)






おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
昨日の週末日記の続き…






買い物の途中 キャッシュが少ないことに気がついた僕は銀行の方へ行ってきました
最近のATMってかなり進化してきているのですね
大きなiPadみたいなスクリーンがあり それを使って操作して現金を引き出すようです

以前僕は日本語を指定しておいたのでここの銀行ではATM表示はすべて日本語 英語でやるよりは
いざというときに他の人が読めない日本語は役に立つかな~?何て思って変えたのですが
英語に変えるのもタッチひとつの簡単なのであまり意味がないようです(笑)さて日本では常に数万円くらい現金を財布に入れるのが普通のようですが
こちらの国ではカードの使用範囲が広く コーヒー一杯150円くらいから皆さんカード使用
多額の現金を持つのは危険なため 現金をそれほど持ち歩かない人が多い

僕も財布に入っている時で$100くらい あとは40~60ドルくらい入っていればいい方
ひどい時になると$5くらいしか入っていなくてそのまま一週間過ごしたこともあります
たまにキャッシュオンリーのレストランに遭遇すると現金が十分あるか焦ります~(笑)

ですからそれほど頻繁にATMは使わないのですが
しばらく見ない間に 街中のATMは大きく変化していた~と言う話でした
 











さてこのあとは甘蕉のお店に行ってきました
僕は別に買いたいもののなく 何となくセール品の所を見てみると妙に安物がありました
$20以下ですごいのになると$10なのですが よくよく見てみると
 欠陥商品・・・

後ろの部分が破れていたり 胸の部分が大きく穴があいていたり
中にはケチャップみたいのがべっとりついているようなものまでありました!
いくら安いからって一体どんな人がこんなものを買うのだろうか・・・?
まあ 在庫を処分したいのはわかりますけど これってあまりにもひどくないですか?
こういう欠陥商品を売るってブランドのに傷がつかないのだろうか?と思ってしまいます
本当にいいブランドだったら 欠陥商品はどんどん処分して人目につかないようにしないと

この店の商品はこんな簡単にダメージを受けてしまうようなとっても安っぽい品質なんですよ~
と紹介しているような気がしてしまうし そういうイメージって一度落ちたら回復するのが大変
それでにもここまでして売りたいのか!?と商魂の逞しさに呆れてしまいました・・・

まあ ここの商品はカジュアルで高級路線ではないからいいのかもしれないけれど
それでもすこし疑問が残りました・・・ はい! ここで今日の日記のお題登場
バナナのたたき売りはちょっと考え物です ちゃんちゃん!(笑)






この日の夕飯 僕は作る気全く無しでした(笑)
僕は辛い火鍋が食べたかったのですが 近所に火鍋のお店がないし
土曜日の夜はどのお店も混んでいて並ぶことは必至です
並ぶのが嫌でたまらない2人ですので 火鍋はあきらめることにして
車を流して目についたアメリカンダイナーに決定!
僕はフィラデルフィアチーズステーキ Dさんはハンバーガー

それなりに美味しかったですけど 物凄く重い夕飯 中年の食べるものではありませんな~(苦笑)
お腹がすいていると あっという間に入ってしまうのが危険です
こんなものを毎日のように食べているアメリカ人 横の方面にあんなに広がるのは不思議ではありません(笑)






しっかり食べたので 食後の散歩
昼間はそんなに寒くなかったのですが
日が落ちてからかなり冷え込んできました
Cocoは変顔のロバとお知り合いになったようです






おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
やっと待ちに待った週末が来ました!
金曜日の夜は疲れすぎていたおかげで逆に目がさえてしまい
夜中の2時過ぎまで眠気がやってこなかったのでしょうがなく睡眠導入剤で強制終了

そのおかげで深い眠りになったのかもしれません
朝7時半ごろ起きた割には体のだるさもあまりなく
まあまあ頭がすっきりしていたように思います
朝のCoco散歩に出かけたら家の前に瀧江さん一家が5人ほど日向ぼっこをして寛いでいましたが
Cocoの姿を見かけた途端 一目散に走り去っていきました・・・
平穏な週末の朝を壊してしまい申し訳ありませんでした

都会暮らしの瀧江さんも楽ではないようです(笑)









しばらく歩いていると BBQの匂いがしてきました
(10時半くらいですけど)こんな朝っぱらからいったい誰がBBQなんかやっているんだろう?と
不思議に思いながら道を散歩していくと・・・
BBQをしていたのは スーツをばっちと着込んだがちむちのイケメンにいさんでした・・・(汗)
仕事の一環なのだろうか? 当番で今日この人がBBQ担当になったのだろうか?
日本の銀行と違ってこちらの銀行員は違う意味での守備範囲が広いようです

それにしてもスーツを着てBBQって本当に違和感があります
やはりBBQにはカジュアルなビーチサンダルとかTシャツ 短パンなのど姿でないと
いまいちしっくりこないものです・・・(笑)








このあとは写真撮りませんでしたけど海鮮かきあげを揚げて家でざるそばを食べて 
SFのダウンタウンの方へDさんのショッピングのお付き合いで行ってきました
いつの間にかSFダウンタウンにPinkBerryが参入していたのですね
Pinkberry Frozen Yogurt
170 O'Farrell St,
San Francisco, CA 94102

早速食べてみましたがトッピング付きで$4.95(500円) バカ高いわけではないけど
そんなに安いものでもないという感じですが 久しぶりのPinkberryは美味しかった
これを食べている時にSF在住の野沢直子さんという日本人のコメディアンの方を見かけました

最近この方のブログを紹介していただき 見かけたばかりなので芸能界に疎い僕でも
あぁ~この人がこのブログを書いている人なんだ~とすぐにわかりました!
50歳とか書いてありましたがとっても若々しいはじけた感じの雰囲気♪

久しぶりに日本の芸能人というものを見かけました






そのままショッピングを付き合って 次から次への店へ移る時
Unionスクエアーの方で桃系の花がSFダウンタウンの一角を薄い桃色に染めていました!
ここは観光客が沢山訪れる場所なのですが 皆さんカメラにこの綺麗な光景を収めています
ただみなさん一様に”綺麗な桜だね~満開の桜が見れてラッキーだね~”と言っているのですが
これはどう見ても桜ではない!! そんなこともわからんのか~!(怒)と思いましたけど
まあ 綺麗なものは綺麗!なんでもいいか~と流すことにしました(笑)






この日SFは晴れていたものの霧がすぐ近くまで出ていたのだと思います
日陰に入るとジャケットがないと肌寒いほど空気は結構冷たいものでした 
それが逆に日差しの中にいれば春の陽気を感じられるというもの
日差しの下で買い物休憩 ふと後ろを見ると見慣れない球体がありまして
Dさんに人差し指を指し 上に腕をあげてもらいあたかも球体を指の上で転がしているような
最近よく見かけるようなありがちな写真を撮ろうと試みましたが

出来上がったものはイマイチずれていましたね…(笑)
訳も変わらずいきなりこのポーズをさせられたDさん お前大丈夫?みたいな顔でしたが
この写真を見て納得してくれました 春の陽気で頭がゆるくなった訳ではありません!

年がら年中ネジが緩いのです♪






買い物記 このまま続きます~






一旦 おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
以前にも書いたけれど 僕の直属の上司が転職してしまい 現在直属の上司がいない状態
彼女は大変協力的で 優しくて強くてCEOとの強い関係もあったので
僕にとっても大変心強いものだったのですが 今はもういない・・・




その為仕事が増えてしまい僕が直接職場の最上層部と人とかけ合わないといけないため
小心者の僕にとってそのストレスは計り知れないくらい巨大!
部下はいるけど上司はいない 後ろ盾がないのって本当に大変だな~と実感

それがサポーティブで 理解の深い上司だった場合
倍返しではないけど 失ったものも倍以上の影響があるようです
そのせいもあってか毎日本当に脳が溶ける位疲れ切っています
それを知ってか知らないのかは定かではありませんが
心身疲れ切って帰ってくると最近妙にCocoがとってもフレンドリー
こんな感じで 僕の足を枕のようにして寛いできます

まるで 疲れた気持ちを私が癒してあげるわ~とでも言っているように
無言で会話もできない犬ではありますが ペットの力って偉大ですね
なんでもないこんな時間を過ごすだけでも大変癒された気がします








この日の夕飯は栄養をつけるために豚のしょうが焼き
隠し味にすりおろしの梨を入れてみたところ
甘さがちょどよくいい感じに仕上がりました
もうすぐ週末!
あと一日乗り切らなければ~!
お互い頑張りましょう



おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
仕事から帰ってきました この日も猛烈に脳が溶けそうなくらい疲れました・・・
そういえば”高難度の仕事をなさっていてたいへんですね”のようなコメントをいただきました
残念ながら実際の僕の仕事は誰でもできるような低難度の仕事でして だから給料も低い(苦笑)

低英語力&低効率な仕事の仕方のため自分で勝手に難易度を変えてしまっているような気がします
決して謙遜とか卑下して書いている訳でなく 事実そのままなのであしからず
しかしできる主夫系としての素敵な誤解は大歓迎受付中でございます








疲れ果てて家に帰ってきてドアを開けるといつものようにCocoが熱烈大歓迎で迎えてくれました
しかし ドアを開けてすぐに僕は異変に気がつきました
そう!家の中からとんでもない異臭をがぎとったのです

そうですね あえて言えば 下水処理場のような 発酵した食べ物のような
内臓を腐らせてしまったような 何とも言えない本当にひどい異臭
一体原因は何なのだろうか?と思いましたがすぐに予想がつきました









僕はこの匂い以前嗅いだことがあったのです
そう~その時の匂いの元はCoco! お腹を壊してしまったらしく
Cocoが僕の部屋でゲリピーを散乱させてしまった時の匂いによく似ていました

ですから今回も匂いの元を探しました しかしいくら探してもそれらしきブツが見当たらない…
もしかしたらどこかに隠れてやってしまったのかと思い隅々まで探しましたが~なにもない!
でも 匂いはまだ強烈に残っているので絶対にどこかにあるはず





Cocoをしかりつけながら暫く探し続けて やっと匂いの元凶を見つけました
顔から火が出るような恥ずかしい告白・・・
それは・・・トイレの便器の中にありました・・・僕が残した物体が原因でありましたのです(汗) 

うちはDさん用のトイレと僕用のトイレと個別にありまして
その上Dさんは僕より先に家を出るためチェックするのは自分だけ
僕のトイレにはウォシュレットがついているのでこれを使うと流し忘れることがたま~にあります






幸いDさんが帰ってくる前に原因を突き止め 
処理&換気を徹底したため証拠隠滅に成功
もしDさんが先に帰っていたらとんでもないことになっていたでしょう…自分でもぞっとします
一日中あんな劣悪な環境で過ごさせたうえ 疑いをかけもう少しで冤罪になるところでした
申し訳ない!という意味を込めて犬用のスナックを大盤振る舞いすると
訳の分からないCocoは ええ!?本当にいいの?と半信半疑の喜びようでした(笑)






じっと犬用スナックを見つめ 本当にいいのだろうか?と思っているようなCocoには
心から申し訳ないとお詫びを伝えておきました
人間誰でも間違い失敗は起こすもの しかし大事なのはその間違いを素直に認めて
相手にちゃんと詫びの言葉を伝えることができるかどうかによって
その人の価値が違ってくるものなのだ!と
結局自画自賛の開き直りの自分でした~



この日の夕飯の写真を載せようと思いましたけど
話題が話題だけに やっぱり載せるのはやめておきました(笑)
皆さんも悪臭にはお気をつけください





おしまい★  


最近クリックが少ないんです・・・(涙)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

聖パトリックの祝日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。
シャムロック(クローバー)を服につけたり、ミサに行ったりする。

アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祭礼日として成長した。1996年には政府が主体となってダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになった。
(Wikiより)








米国ではこの日 皆さん緑の服を着て職場に出かけたり
緑色の変な食べ物を作って持ってきたりとちょっとしたお祭り騒ぎ
パレードなども各地で行われますが今年はこんなニュースになっていました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アイルランドのビールメーカー「ギネス」は16日、米ニューヨークで開かれるセントパトリックスデーを祝うパレードのスポンサーから撤退すると発表した。同性愛者団体の参加が認められていないことが理由。

また、アイルランド系米国人のボストン市長も同日、同市で行われるパレードに同性愛者の参加が認められなかったため、不参加を表明していた。セントパトリックスデーはアイルランドの祝日。

ギネスに先立ち14日には、米ボストン・ビールとオランダのハイネケンの大手2社が、パレードのスポンサーからの撤退を表明しており、主催者への圧力が高まっている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(ロイター通信より)

 


米国では同性愛者への権利が拡大して同性愛者への理解が広まっていますが
まだまだこういうことがあるのも事実 この騒動も同性愛者への理解者の多い
NYやボストンでも起こっているというのは興味深いものです

そういえば先日アリゾナで事業者が自己の宗教を理由に同性愛者へのサービス提供を拒否する権利
というものを制定しようとし 両議会でも通過し州知事のサインを待つばかりとなった時
アメリカンフットボールのNFL マリオットホテル インテル グーグルなどなど

そうそうたるメンバーの企業がこの法案に反対し
次の年に開催予定であったNFLのスーパーボールもキャンセルさせるとまで言われ
まあそれだけではないのでしょうが結局 共和党所属のアリゾナ州知事はこの法案に拒否権発動

最後の最後で法案の成立はならなかったということがありました
もしこのまま成立していたら 同性愛者というだけでレストラン入店も
ホテルでの宿泊も コーヒーでさえも買えなくなってしまうところでした 恐ろしい法律です





今回のセントパトリックもハイネケンやギネスがスポンサー拒否
各市長が不参加を表明 こういうのを聞くと こういう企業&市長を応援したくなります!
日本でもこんな感じで同性愛者への理解が高く積極的に動いてくれる企業がどれだけるのだろうか?

それにしても同性愛者ってキリスト教でも糾弾され
基本的な人権も制限され イスラム教ではひどい場合死刑 
なんでここまで虐げられなくてはいけないのか悲しい限り・・・

ふつ~に暮らしたいだけなのにね
このブログだってGAYの人間が書いているという理由でたぶん
コメントかくのを控えたり 躊躇したりする人もたくさんいるんだろうな~




おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
またラーメンを食べに行ってしまいました・・・
と言ってもランチではなく ランチも食べた後一杯ひっかけたらいい気分になってしまい 
どうしても締めにラーメンがほしくなってしまったのです(笑)
1728 Buchanan St.
San Francisco, CA 94115

Dさんはそういう感覚がわからないため 僕のこの行動に困惑気味
以前日本でも友人と〆はラーメンだよね~とラーメン屋に寄ったら本気で驚いていました(笑)
ほろ酔いになると食事をした後にでもラーメンがほしくなるのはなぜだろう?

日本にいた頃はほとんど飲まない人だったのでそういう感覚も行動もなかったのだが
年を取って飲み⇒〆はラーメンという一連の行動 一体どうやって学んだものなのだろうか?
お付き合いで来てくれたDさんはラーメンではなくたこ焼きを頼んでいました










ラーメンを食べて酔いが収まって 腹ごなしの散歩をしていたら
日系の某宗教団体がバザーをやっていました
こちらの日系の宗教団体は 神仏耶蘇新興を含めてバザーをよく開催しているようです
このバザーでは日本でもあまり見かけないような古い本やレコード
希少価値がありそうな和食器なども並んでいることが多いです 遠い昔に日本を離れ大事に使われ 
もともとの持ち主が亡くなり子孫の代になりバザーに出されるという感じだろうか?

今回の掘り出し物は漬物用の瓶かな? ドラマやアニメに出てきそうな
古い家にありそうな由緒正しき漬物用の瓶があったのには驚きました
買いたかったけど最近買ったばかりなので泣く泣くあきらめましたけどね・・・(笑)







 

この日はランチに間食ラーメンが効いていたのであまりお腹がすきませんでした
そんな訳で軽く簡単に 生牡蠣と野菜サラダ&チーズというおつまみ系夕飯
サラダドレッシングにはちょっと手を加えまして ニンニクをじっくりいため
そこに エビ ホタテ イカ(全部冷凍)を入れてネギもたっぷり入れて一緒に炒め
仕上げに油 酢 塩コショウ レモン汁を加えてドレッシング風に仕上げ
野菜サラダの上にドバ~とかけてみました

生牡蠣にチーズ シーフードサラダ 大変おいしい夕飯でした





おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この週末 SFベイエリアは快晴 気温が25度近くまで上がり 春が来た!というよりは 
春を飛ばして夏が来てしまったようなくらい
なんだかんだ言っても快晴で気温が暖かいと気分が軽くなる気がします

この日も週末はちょっと長めの週末Coco散歩へ3人(2人+1犬)で行ってきました
最初は一応ジャケットも用意していたのですが
少し歩いただけでもう汗ばむくらい そんな陽気が続いたせいか?
今まで 2分咲きくらいだった近所の桜が一斉につぼみをほころばせていました
そうですね 4分咲き位になったのでしょうか?
季節の変わり目があまり感じられないSFベイエリアですが目を凝らせばちゃんとその変化はあるようです









 
この日のランチはDさんのリクエストで地中海料理となりました
以前Berkeleyで行ったお店の姉妹店のようですが
こちらのお店は品数が少ないけど様々な野菜料理が充実していました
246 Grand Ave
Oakland, CA
バフェスタイルで 自分の好きなものを好きなだけとることができます
野菜好きとしては野菜中心の料理がが充実しているのが嬉しいです
今回はこのビーツがとってもいい味に仕上がっていたのがヒットでした







このお店はバフェとはいえ2回(デザートは別)までしか料理をとることができませんけど
中年2人にとって2回だけもう十分お腹がいっぱいになります
そしてこのお店はNO DOGSのサインのあるレイクメリッドの目の前
お腹がいっぱいなのでまた散歩 今回は気をつけて犬OKエリアのみを散策してみました
この公園 盆栽ガーデンというものがありまして無意味に石灯籠と赤鳥居がありました(笑)
リスが沢山いてCocoが狂犬化したことは言うまでもありません・・・


 





公園の散歩も終わって家に帰ろうとした途中
空地いっぱいに菜の花が咲き乱れ 
黄色いじゅうたんを敷き詰めたようになっていました
SFベイエリアでは花びら色の春が訪れているようです






羽賀研二がいる・・・





おしまい★  


最近クリックが少ないんです・・・(涙)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
最近仕事が忙しくてしょうがない・・・その理由を分析してみると
僕の英語力って正直言ってかなりひどいので 書類を読むのに時間がかかる
しっかりと理解するまでに たぶん他の人の3倍以上はかかります

そしてまた 書類を作成するのも時間がかかります 人の5倍くらい時間がかかります
何度も読み直して書き直さないと 笑っちゃうくらい文法的なミスがかなりある
最終的なものも 本音を言えば日本語英語的な出来栄え…(涙)








たぶんこれらのため 普通の仕事でも3~5倍時間がかかるのではないかと推測しています
それに僕は大きな役職名の人と接すると萎縮してしまい会話のたびに緊張 英語が出なくなります
最近は医局長と一緒にやり取りすることが多いのでこれがまたストレスになります…\(;o;)/
この日も仕事が終わってホッと一息
ストレスが過剰にあった日は家に帰っても頭痛が残って体が重い
家に帰ってCoco散歩をするとかなりいい気分転換になりまして

その上にバスタブにのんびり浸かり ビールを飲んで本でも読めばだいぶ楽になります
今回のDay Timeはワキさんのおすすめのビール
苦味があるのにしつこくない なかなか美味しいビールでした♪













この日は夕飯を作る気力が全くなかった・・・
冷凍ピザを温めて作る気力もなかった
家への帰り道 白と赤のサインがあり衝動的にドライブスルーに入ってしまいました













そんな訳でこの日の豪華夕飯はKFC!!(笑)
選ぶのも面倒くさかったので あまり確認しないで
ファミリーバリューとかなんとか書いてあったものをオーダー
巨大でした 9ピースのチキン 6つのビスケット
コールスローサラダ マッシュポテト グリーンビーンズ
これらが入って約$20ドルくらいだったかな? ものすごい量です…(汗)







KFCなんて買うの本当に久しぶりです~
家に帰ってDさんに見せたら Dさん大喜び!さすがアメリカ人(笑) 
南部出身のDさんはフライドチキンが大好きなのです
久しぶりのKFC そんなに悪くなかったです~
そんなに脂っぽくべとべとでもなかったし サクサク感があっておいしくいただけました♪
たまにはこういうのも悪くないもんだ!

でも 量が多かったのでさすがに食べきれませんでしたけど
Dさんは残り物を一つ一つ綺麗にラップして 
緊急非常食用として冷凍保存しておりました(笑)




緊急非常食としてKFCを食べるという発想も不思議なものです




おしまい★  


最近クリックが少ないんです・・・(涙)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日ネットサーフィンしていたら ジョーク集的なサイトにたどり着きました
このサイトは写真を提示してその写真に楽しいコメントを載せるというものらしい
まあ普通に楽しいものもあったのですが・・・

この写真&コメントを見た時ちょっと凍ってしまいました
黒人の青年の写真で真ん中の彼が手をあげて嬉しそうな顔を浮かべ
周りの皆が拍手をしてたたえているような写真











その写真自体は微笑ましくさえ思えるのですが
そこに載せたジョークとしてのコメントが・・・
今年のミスターチョコボールは、13番の彼に決定です!というもの

黒人さんを集めてこのコメントで笑うってひどいのではないかと思ったのですが
Dさんに聞いてみたら別にそこまで酷なジョークでもないよ~と言うのでそんなものなのか?とは思うものの
これがアジア人の集団写真でミスターイエローモンキーは・・・だとどうなのでしょうか?
まあ、チョコボールがイエローモンキーと同等の差別的な意味合いがあるとは限らないので
直結的に同等に考えることはできないとは思うのですが考えさせられます
そんな時サッカーのゲームで”Japanese Only!" という横断幕が問題になったとニュースになっていました

米国にいるからセンシティブになっているという部分もありますけど
日本にいる日本人ってどこか妙にこういう問題に鈍感であることがあるのは否めない気がします
そういえば政府が人口維持のために20万人の移民許可を検討するという話もありますが

このままの日本人のこの感覚で移民という門戸が開かれると
日本国内にとんでもない差別などが生まれてしまいそうな気がしないでもありません・・・
皆さんは このコメント(ジョーク)をどうお思いになるのでしょうか?








この日の夕飯はボンゴレスパゲティー
ニンニクのみじん切りをじっくりと炒めて
蒸しすぎないようにあさりを調理したのでぷりぷりの食感が素晴らしかったです♪
付け合わせはスナップピーの油湯掻き 醤油がけ
サクサクのスナップピーは甘さの強い美味しい野菜でした
これから春に向かってどんどん春野菜が出てきて楽しみです






お口直しのデザートはアイスクリームを少しだけ楽しみました白いカーペットの上で白い犬が白いアイスを堪能する
面白いアニメーションをお楽しみください(笑)








おしまい★  


最近クリックが少ないんです・・・(涙)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/16 david]
[05/16 ree]
[05/16 けび子]
[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest