[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
7月4日は米国の独立記念日
米国の祝祭日は月曜日に移動となって連休になるようになっていますが
この休日だけはそのような措置が取られることなくきっかり7月4日が休日

7月4日と言う日に重要な意味を持ちますので他の休日と違って動かすことができないのでしょう
そのためこの休日は火曜日にも水曜日にも木曜日にもなることがありますが
今年はしっかり金曜日に収まってくれましたのでおかげで3連休となりました♪








Dさんのランチ気分はハンバーガー 僕は先週ハンバーガーを食べたばかりなのですが
こういう時は協調性も大切なのでお付き合いしてきましたところ
お目当てのレストランが休日閉店でしたので急きょ別のお店Bongo Burgerへ行ってきました
このお店は以前行ったことがありまして ニーマンランチという所のちゃんとした肉を使い
オーダーが出てから一つ一つ作り上げてくれるため 結構美味しいものでした
その上値段もかなり手頃なので バックアップにはちょうどいい満足のいくもの

でも 先週食べたSuper Duperの方がやっぱり上ですね
もちろん値段もSuper Duperの方がずっと上ですけど(笑)
まあどちらも値段に見合ったものを出していると言えばいいのでしょう~


 







4th of July独立記念日の休日ですが僕たちは何も予定もなく
家でのんびり過ごすことにしたのですが 以前ヒデキさんから教えてもらった
Grocery Outletというお店を見に行ってみよう~!と 車で行ってきました

僕たちは基本的に地元の八百屋とトレーダージョーズを使っていますので
他のスーパーマーケットにはあまり顔を出さないのですがこのお店には掘り出し物の品がある!
と聞きましたのでバーゲンハンターの僕としては是非チェックしたかったのです(笑)
このお店は普通のスーパーマーケットと違い 箱のままドデ~んと並んでいて豪快
それにとってもアメリカンな雰囲気で こんなバケツほどの大きなアイスクリームも$5.49! 安い~
確かにその他のものも 掘り出し物という感じで驚くくらいの低価格(笑)

Costocoと違うのはあのお店のように一つのパックが大量になっていないので
一つ一つごく普通のサイズで売っているので求めやすいというのがいいです
野菜も肉類もフルーツもあり 食料品以外のものも何でも揃っていました









そんな中でDさんの興味を最もそそったのがもちろんのことながらワインemoji
ワインの品数がトレーダージョーズにもひけをとらないくらい豊富でDさんの目が泳ぎます~
ちゃんとしたブランド物も聞いたことがないものまであり 値段が安い~!!(笑)

Dさんは気に入ったものを数本買い求めましたが
ダメだったら調理用にすればいいし~と冗談半分でこの$1.99の超激安ワインも試しに購入
左下のワインはもとの値段が$8.99 右下は元値が$17.88という 笑ってしまうくらい眉唾物(笑)
家に帰ってさっそくこのワインを開けまして2人で味を確かめたところ 
意外や意外!香りも味の方も悪くない!なかなかイケるんですよ~(笑) 
そりゃ~高級レストランで出されるものにはかないませんけど 家で飲むには十分楽しめるもの

同じランクのトレーダージョーズのCharles Shaw wineより段違いにいいお味
このCharles Shawは値段の割にいいという巷の評判ですが僕は嫌い!はっきり言ってまずいです(笑)
それよりも安い値段でこのお味なら湯水のようにワインを飲むDさんにはぴったりです ははは~

Dさんはこれを本気で箱買いしようかな~と考えているようです
ヒデキさん本当にお得な情報ありがとうございました
おかげで大変得した気分です♪





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
10月26日から羽田⇔サンフランシスコ by United Airlinesが始まるそうです!




以前からユナイテッドは羽田⇔サンフランシスコのフライトを就航させたかったようですが
今まで申請したのがすべて却下され申請が通らなかった模様 しかし今回
ニューヨークJFK⇔羽田便のアメリカンエアラインが撤退したことにより

羽田にひと枠が空き その枠をハワイアンエアラインのコナ⇔羽田の申請と競っていたそうです
この戦いは今回 正式にユナイテッド航空のサンフランシスコ便に与えることが決定したとのこと
これによりサンフランシスコから日本への便はUAで大阪、羽田、成田で3本
ANAのサンフランシスコ&サンノゼから成田への2本
日本航空のサンフランシスコ―羽田1本という 計6本のチョイスができました
それにしてもサンフランシスコから国際線は21か国も出ているとは驚きです

サマータイムのスケジュールの方を見てみるとこんな感じです
UA 875 :San Francisco,6:35 p.m ⇒ Haneda,10:05 p.m.+1day(11時間30分)
UA 876 :Haneda,12:05 a.m. San Francisco,5:15 p.m. -1day(9時間10分)







日本→米国の便でいつもひどい時差ぼけのある僕にとって 夕方5時にSFに戻ってきて
しばらくしてすぐに就寝時間になるのはいいかもしれません!
しかしながら SFから飛んで羽田到着の便の方は少し厄介です なぜかと言いますと・・・

せっかく国内線のたくさん飛ぶ羽田に到着しても羽田への到着時刻は午後10時過ぎ
この時間では羽田からの国内線便の乗継には何一つも間に合う便がないということ
また 利便性の高い羽田から品川駅に急いだとしても新幹線の最終にも間に合いません








そんな訳で東京近郊が最終目的地でない限り せっかく地の利がある羽田に到着しても
それを利用することが叶わず 結局一泊しないといけない状況に陥るようです・・・
なんか 便利なのか不便なのかよくわからないかなり微妙な羽田到着だ

僕としてはSF→成田で飛んで 羽田→サンフランシスコが使い勝手がよさそうに感じます
これなら日本に到着したその日に最終目的地に到着することもできるし
日本最終日が羽田空港なら成田空港よりもずっと美味しいレストランのチョイスも楽しめます♪








まあ、違った時間でいろいろなルートで日本へ行くことができるのは喜ばしいこと
羽田発LAX着の便は使ったことがありまして 結構よかったので
是非一度は 羽田→サンフランシスコ便を利用してみたいものです!

でも サービス最悪のUAっていうのが一番のネックだったりして…(笑)





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちょっと前になってしまいましたが
Kenさんが手巻きずしの会を開催してくれましたので参加してきました
最近SFには高級コンドミニアムの建設ラッシュになっています

どんな人が買うんだ~!?ってくらいの値段がついているようです
よく言われるのがSFベイエリアにあるGoogle, FaceBook,Apple,Twitter, Oracle などなどの
有名企業に勤めている人が買うと言いますけど 取締役級の重役ならまだしも

一般的なエンジニア―などの社員がもらっても年収2千万くらい?ですよね?
そんな給料で数億もするコンドミニアム(または家)を買うことができるのか疑問だ…
1億円で20%の頭金払って 15年ローンを組んで毎月の支払いが60~70万円
給料の年収の36%を超えるローンの支払いとなるとあまりいい生活環境とは言えないだろうな…
SFではちょっと人気の地域ではこの値段で中古2~3ベットルームくらいでそれほど広くもない
もう少し広くて新しい物件がほしくなれば1.5~2億くらい出さないといけないことでしょう

2億になれば月々の支払いが100万円を超えるんですよね~
もしこれで子供が2人でもいたらもういくらお金があっても足りないだろうな 
例えばこの物件 一軒家ではなくコンドミニアム(日本でいうマンションタイプ)で1.5億円

2ベットルームで2バス 1,762 sqft(163.6m²:50坪はSFでは結構広い方でしょう)
約3千万円の頭金を払って月々のローンが75万円x30年 これが余裕で払える年収は約2千万
つまり手取りで2千万円 ということは税抜き前の収入3千万円はないといけない!!

でもこれが売れるんですから 皆さんお金あるんですな~本気でうらやましい・・・(汗)










さて 話を戻して手巻き寿司
Kenさんは以前住んでいたところから引っ越ししまして
SFでも結構人気の観光スポットにも近い素敵な環境の場所でした

以前のBBQとほぼ同じイケメンメンバーが集まっての再会
一人抜けた代わりにDさんの参加があったという感じです
日本酒の利き酒をやったり バラエティーに富んだ寿司ネタに舌鼓を打って
大変美味しお寿司を堪能させてもらいました~ Kenさんは生ものがダメな人用にも
ちゃんと調理済みの食材も用意する心配り Kenさん準備ありがとうございました
こういう手巻き寿司ってこちらではあまりやったことも参加したこともなかったので

僕もDさんにとっても新鮮な体験でした あぁ~美味しかった♪
これっていいですね 皆さんめいめいに好きなものを好きなだけ食べれるので
嫌いな食材があったとしても手を出さなければいいだけですし~










デザートにはテラミスとイチゴ大福が出てきました~
もちろんのことながら別々の人が各自持ってきたものですので
別にあえてテラミスとイチゴ大福をコーディネートしたと言う訳ではないのですが
両方とも大変おいしかったので 不思議なコンビネーションとはいえOKです!
いや~イケメンとの会話も楽しいし 美味しい食べ物あるし
出されたワイン 日本酒 焼酎のレモン割も美味しかったしとってもいい食事会でした

Kenさんのおかげでご近所のヒデキさんとも近づくことができて嬉しい限りです
皆さんこれからもよろしくお願いいたします






クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今週は週の最初に真夏日になったSFベイエリアですが あっという間に一転
残念ながら現在 気温12c~15cくらい夏の典型的な霧深い寒い日が続いています
あの暑さはどこへ?と不思議に思うくらい上着がないと凍えてしまうくらい寒くなりました








そんなめまぐるし天気の中 毎日仕事に勤しんでおります
仕事の方は毎日笑ってしまうくらいいろいろなことがよく起こります
ここまで忙しいと逆に冷静に感心してしまうくらいになってしまいます

そんな忙しいさなかこの日僕が作った夕飯は豪華で美味しくて
Dさんの反応もかなり良かったので日記に残しておくことにしました
自分でいうのもなんですが多忙の中 満足のいく出来栄え
メインはポークローストでして 付け合わせにケールを使った野菜サラダ
ふんわりと温めたバゲットとチーズ2種類を用意してみました
これならタイヤ会社の星付きのレストランにもひけをとりません(笑)








ちなみに出来上がったばかりのローストポークはこんな感じ
皮の部分も表面もパリッと焼き上げた素晴らしい出来栄え
程よいくらいに脂ののった部位なのでこんがりするくらい焼いてもぱさぱさすることなく
オーブンで焼きつけるために余分な脂分もネットの下に落ち
ちょうどいい仕上がりにすることができました これをスライスしてサーブします
さすが 皆さんが美味しいというだけあってモノグサな僕でさえも簡単にできました!




 







はい!そんな訳で種明かし
最近こちらの豚バラのお肉が美味しいと僕が台湾に行っている間に
SFベイエリアの方たちのうわさになっていましたので 早速試してみたということです♪
この豚バラはもうすでに調理済みなのでお好みでオーブンで焼きつけるだけでいいという優れもの
パッケージを開けた時は真っ白い肉の塊で脂も多く どんなんだろう?って不安になりましたけど
さすがグルメの日本人ベイエリア在住さんのおすすめだけあって確かに美味しかった~

みなさんこういうの見つけてくるのがうまいので本当に助かります(笑)
おかげさまで手抜きなのに豪華な夕飯を作ることができました
ものぐさ主夫の強い味方 これからもおいしく手軽なものお教えください よろしくお願いいたします~





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
休暇の後 初めてフルで一週間働いた後の待ちに待った週末!
今週も 問題目白押しで本当に疲れました・・・なんでこんなに問題が多いのだろうか???
そうそう 休暇から帰ってきた時メールの数を見てびっくり

325だって~ビジネスディで休んだのはたった10日
10日でこのメールの数って僕にしたら結構多い方だと思います
おかげでこの処理もかなり時間がかかりました 便利になった分 負担も多くなる今日この頃









さて この週末 San Franciscoベイエリアは全面的に
日曜日には世界最大級のゲイレズビアンたちの祭典が行われます
このお祭り年々派手になっていて観光化 オジサンはもう~ついていけない状態・・・
若い頃は見るもの見るものすべてが斬新で刺激的で興奮しましたけど
最近は あぁ~これね~と言う感じで年々刺激的になっているものの
別にあの人ごみの中をかき分けてまで行かなくてもいいか~と言う状態になってしまっています(笑)

今日はちょうどDさんが仕事の用事でほかの街に行っていて まだパレードもないし
天気が大変良く まだ昼前だったということもあり 一日中家でうだうだしているよりは
Cocoと一緒に街を散策してみるのもいいか~ということで出かけてきました







サンフランシスコのゲイエリアまで車でやってきました
午前中ということもあってまだまだ車を簡単に止めることができました
こちらからマーケットの大通りをCastroの方へ向かって歩き
18thストリートを左に曲がってまっすぐ行くと泥レスパークがやってきます
今この公園の半分は大きな改修工事になっているようでしたが(左上写真)
残りの半分は今まで通り芝生の雛壇状のエリアはゲイビーチと化していました(笑)







いつもは霧深い結構寒いサンフランシスコ 今日は雲一つない晴天で
冷たい風が吹くこともなく かといって暑すぎるわけでもない大変過ごしやすいものでした
お昼前にこちらに到着した時はそれほどでもなかった人ごみも
お昼を過ぎるとみなさん食べ物にアルコール類&音楽なども持ち込んでビーチパラソルも建てて
ピクニック気分でビーチに繰り出してきました 右下の写真は同僚のイケメンドクターが
僕が帰ってからこちらに来たらしくその様子の写真を送ってきてくれたものですが ↑すごいです





何がすごって 人の多さもすごいことになっていますけど
それよりもその衣装のユニークさもすごいですね・・・
彼らは右上のあたりにいるのですが見にくいので拡大します





拡大したのがこちらの写真





emoji






こういう場所でこういう格好する必要性って何なんだろう?って考えさせられます(笑)
確かにゲイの人でこういう露出好きな人って多いように感じてしまいますけど
こういうのする人ばかりではなく単に目立つから目が行くだけです!

ゲイもストレートも基本的に露出が好きな人の比率って同じなんじゃないかな~?
まあ、この町に関してはあまりにも許容範囲が広いし 周りの包容力も高いので
ちょっと皆さん羽目を外しやすくなっているのだろうと推測しております(笑)

あまり着心地がよさそうな衣装でもないですね・・・
食い込んで痛そうです(笑)





しばらくこの公園をうろついて 木陰でのんびり昼寝をした後
車の方に戻る途中 SUPER DUPERという 美味しいハンバーガ屋がありましたので
こちらでハンバーガーを購入 Cocoと一緒にランチ休憩をしまして家に帰りました
明日は用事があるのでパレードの方へは不参加
きっとほかの多々たちがいろいろとレポートしてくれることでしょう
皆さんよい週末をお過ごしください!





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日仕事の帰り 久しぶりに日本街によってみたところ
もうこれ以上はないだろ~と思っていましたが驚いたことに
また 新しいラーメン屋が登場していました~!

それも日本街のど真ん中 ブキャナンモールという石畳の一角
この場所には老舗のタンポポや LAで人気の山田屋などが既にあり
中華&韓国なんちゃって系ラーメンを含めお店の乱立地域








この場所 つまりタンポポの将に真正面に
Mountain Viewで人気のラーメンShalalaが店を構えたようです
この店舗はいつも廃業になってしまうお店が多いので今回は大丈夫でしょうか?

マウンテンビューのShalalaは個人的にはかなり好きな方のラーメン
ちょうど夕飯時だったので早速試してみることにしました!
店内は広く 1/3くらいは間仕切りしてあり使っていないようでした
Shalala Japanese Ramen
1737 Buchanan St.
San Francisco, CA






店員さんたちは 本当にみなさん若く20代中頃?日本人の方もいましたけどMIX
ニンニクや辛味噌がお好みで自由にとピングできるのがいいですね~
僕が頼んだのは餃子と醤油ベースのとんこつ 黒ラーメン

餃子は薄皮で表面がパリッと焼いてあり手作り感のある僕好みの美味しいものでした!
ラーメンの方はレギュラーは中麺 ライトはそれよりも若干細麺となっているようですが
お店の人に頼んでレギュラーで細麺にしてもらうことができました
お味の方はかなりこってりです こってりが好きな方は満足できることでしょう
しかし!こってりがいまいちな方はライトタイプの方がいいかもしれません
レギュラーでもかなりこってりコテコテでかなり重いものでして

味濃い目が好きな僕でも”へ~かなりヘビーだな~”と思わせるものでした
この界隈のラーメンと比べても基本的には美味しいラーメンだと思います 
ただMountain Viewのお店とはかなり味が違うような気がしました

お店の従業員の教育が徹底しているのでしょう皆さんはきはきと
そしてちゃんと客に注意を払っている真面目な接客態度 これにはかなり好感が持てます~
まだ本格営業というよりは 先行営業してみたという印象 これからどうなるのだろう?






ここ10年 開店しては閉店を繰り返すこの少し呪われた感のある店舗
Shalalaはそのジンクスを破ることができるのでしょうか?!
それにしてもSF日本街 かなり急激にラーメン超激戦区となったようです






クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
職場の方でBaby showerがありました
ベビーシャワーとは出産前の妊婦のお祝いをするイベント
昨今は皆さん出産前に性別も判断しているので その性別に合わせての色がモチーフになるようです






今回のベビーシャワーの主役であるJLさんはたぶん40代
米国では職場であまり齢を聞くことがないし 履歴書にも年齢を記載しないので
皆さん何となくでしか年を知らない でもJLさんは40代だと思います

彼女は結婚してもう15年くらいたっているそうで 
その間ずっと旦那も彼女も子供がほしかった
しかし どうにも授からなかったようで いろいろな不妊治療もしたが効果なし

40代に突入してもう半ばあきらめかけた時ひょっこり(と言う訳ではないでしょうけど…)
子供を授かることが出来たそうで この時はあまりにも驚いてしまい信じられず
夫婦2人して驚愕のあまりまったく誰にも話せなかったそうです
話した途端 流産してしまったらどうしようとか本当にいろいろと考えてしまったそうだ
安定期を超えて お腹が”おや?”とだれの目にも気がつかれるようになってから
やっとのことで発表する勇気が出たそうです

今回のベビーシャワーはサプライズのイベントで彼女を驚かせました
彼女はあまりにも感激してしまって号泣 それに誘われてしまい
彼女の苦労を知っている人たちももらい泣きしてしまっていました





子供って不思議なもので ものすごくほしいと思っている人になかなか出来なかったり
ほしいと思ってもいない人にできてしまったり いろいろと考えさせらることが多いです
今回 10年以上も子宝を望んでいて なかなかできなかったJLさん

そんな彼女にこうして子供ができたことは職場の皆さん心から喜んでいるようでした
ベイビーシャワーは基本的に女子のみが参加することが多いイベントのようですが
うちの職場は女子がとっても多いし あまり男女のグループに分かれないのでMIX

皆さん忙しいのにこうしてイベントを企画して喜ばせてあげるなんて
なかなかいい職場だね~なんて思ってしまいました
JLさん おめでとうございます♪ 元気な赤ちゃんの誕生を願っております!
うちはこの犬で十分
人間の子供まで手がまわりません(笑)



おわり




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日本へ行くのでお土産品は何がいいかと思っていたら
Dさんは日本&台湾へ行く衣装を買いたいというので
先日 プレミアムアウトレットの方へ行ってきました





こちらは激混みと聞いていたので開店近くに到着して混雑を避けようと計画
結局朝はうだうだしてしまい出発が遅れてしまいましたが
中華の大陸からの団体ツアー客がたくさんいましたがそれほど混んでいませんでした

僕たちは 何となくいまいち買いたいものもなかったので そのまま家に帰ることにしました
アウトレットって いや買い物って必ずしもほしいものがあるとは限らないので
簡単そうで意外と忍耐と労力のいる行動ですね(笑)

プレミアムアウトレット
2774 Livermore Outlets Drive
Livermore, CA 94551
4275 Rosewood Dr
Pleasanton, CA 94588
途中でお腹がすいたので近所にあったベトそば屋へ行ってきました
ベトそばやってどこへ行っても似たような店構え 建築請負会社が同じなのだろうか?(笑)
ベトそばの方ははっきり言って全く美味しくなかったです…










この日もCocoは家で留守番 
こちらのアウトレットは駐車場に日差しを遮るものが全くなく
樹木でさえも全くない場所なので連れていきませんでした
家に帰って休憩 ちなみにCoco こんなに立派な水掻きをもっています(笑)
これだけしっかりとしたひれがついているなら泳げそうですが泳いだたことがありません
いつか泳ぎに行かせてみたいものだ~ ピースemoji







この日の夕飯はマグロをBBQグリルで中はしっかり生の部分を残すように
さっと表面を焼いてみまして マグロのステーキごはんです
付け合わせにはグリーンビーンズの炒め物と ペストソースをを混ぜたマッシュポテト
ソースには生姜をバターで炒め 醤油 蜂蜜で味を調えたもの
マグロのステーキにはなかなかいい感じであいました
Dさんはこの中が生のマグロステーキが大好物 しっかり喜んでくれました






おわり




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日のランチはSan Joseの回転する寿司屋の方へ行ってきました
値段的にはそこまで安いとは思いませんけど 断然回らない寿司屋よりは安い!(←当たり前)
それに回っているものではなく寿司職人に言えばその場で握ってくれるのも嬉しい
この日は地元でとれた新鮮な牡蠣がありましたのでそれをオーダー
さすが 評判のいい牡蠣会社の牡蠣 新鮮でぷりぷりでいくらでも入ってしまいます
もうすぐ日本に行くのだから 美味しい寿司が食べられるとは思うものの

寿司ならいくらでも毎日でも僕はOKなので (ラーメンも毎日OKだな…)
この日のランチも大満足でした Cocoは家で留守番してもらいました~
日差しが強い日は車の中で待ってもらうこともできませんので仕方がありません






さて夕飯の方は 日本食材店で買ってきたスペア―リブを角煮風に煮込んでみました
大根 ゴボウ 干し椎茸 昆布などを入れ 沖縄の塩と黒糖を使ってコトコト3日間
最初は白い食材でしたが煮込んでは冷蔵庫で寝かすを繰り返したおかげでほんのり飴色になりました
これに 水菜のサラダ ご飯とみそ汁で夕飯をいただきましたじっくり煮込んだおかげで 
野菜の方にもしっかり味がしみ込んで
手前味噌ではありますが 大変いい仕上がりとなりました

Cocoはこのスペア―リブの骨を狙っていたようでしたが
煮込み料理は骨の芯まで塩分がしみていそうなので犬にあげるのはよくないので無理
ちぇっ!と聞こえそうな顔の写真を載せておきましょう(笑)




おわり
クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日同僚が誕生日だったんだから~と食事をおごってくれました
彼女が連れて行ってくれたのはなんかスタイリッシュな感じの今風のお店
さすが20代アメリカン女子こういうの見つけてくるのが上手です








僕は初めてなので彼女にお勧めをオーダーしてもらいました
鶏の焼いたものを甘辛いソースでからめたものと バナナのフライの干し塩魚ソースがけ?
味としてはそんなに悪くないのですが 僕があまり好むような料理でも味でもありませんでした(汗)

この鶏料理そして魚料理というかバナナ料理 共に一皿$15以上の値段がついていました
物珍しい料理ですし今風のお店でかっこいいのですが この一皿に$15の価値があるかはかなり疑問
たぶん僕個人としては2度目はないでしょう~ しかし同僚女子のご厚意には素直に感謝感激です
901 Washington St,
Oakland, CA 94607

この女子から聞いた話: 僕はフェイスブックをやっていないので詳しくないのですが
フェイスブックを駆使している人は様々な人と人と繋がりによりいろいろな情報がもたらされ
物凄い量のものが伝達されるため お店などを新規開拓&これは試してみなくては~と感じてしまうのこと

まあ、ブログでも他の人の記事を見てへ~こういうのがあるんだ~と知り
実際お店を試しに行くことはあるので理解できます しかしブログって基本的に匿名でできますが
FBの場合ほとんどが実際に知っている人とのつながりなのでその密度はかなり濃いらしい








誰かが紹介したその店を試したというのをFBに載せることにより
その誰かが気がつき 彼らの絆をより深めたりすることもあるのらしいが
裏の部分では逆にあの子が行ったなら私はもっともっと別の新しいのを探すわ!

敵対心ではないけれど対抗心みたいなものがふつふつと出す人がいて面倒くさいらしい(笑)
それにあまりに一方的にある人がその優雅な生活ぶりをバンバン出されてしまうと敵対心や対抗心はおろか 
その人を実際に知っている分 自分の生活がかなりみじめなのではと思い始め辛くなるそうです








それに彼女と話して ブログにも共通することで感じたことがありました
お店の情報とか自分の感想を素直に書いているのって読んでいて面白いし
興味が湧けばほうほう~それじゃ~行ってみたいな~となることも多々あります

僕たちが少し気になったのは わざわざそのお店の紹介をタレントのなんとかさんも御用達とか
タイヤ会社の2つ星獲得のお店に行きました!と書いている記事
僕は基本的に好きな芸能人なんていないし 彼らのもたらす情報は全く信じていないので

これってどうしてお店の名前だけでなくわざわざ芸能人の名前をだすの?と思ったり
タイヤ会社の★とか老夫婦のアンケート調査ガイドの点数を書かなくてはいけないのだろうか?と
読むたびにかすかな小骨が刺さったような 読んだ後の後味の悪い印象が残っていました








自分の素直な感想としてこのお店は雰囲気がよかった!や どんな料理が美味しかった!や
記録としてこのお店行きましたよ~と残すのは ブログを書く者として納得できたのですが
メインとして何とか星のレストランに行った! 芸能人持つこのバッグを購入!のみ書くのは

自分自身の感じたものでは自信が持てないので他人の付けたラベルに頼っているんだな~とか
自分が感じた味よりも私はこんな格上の予約の取れない大人気のレストランで食事するのよ!
芸能人さんの持つ高級バッグも私は購入したの!は虚栄的な主張の方が重要なんだねって感じてしまいます

そういうものの紹介ががきっかけでお店に行ったというのは僕もやるので理解できます
けどまあ それだけで終わってしまうのってなんか残念な印象
有名人の紹介で知って 行って貴方としてはどんな感想だったのだろう?と

価値観は人それぞれですから 有名人の追っかけ~!というのは
真っ向から否定する気にはなれませんし それはそれでいいのでしょう~とおもいます
こういう人の記事も見方によったらそれなりに面白いな~と思いますのでたまには拝見します









しかしあまりに何の疑いもなく他人の価値観のみに乗っかりそれだけを書いている人を見たりすると 
あれま~自己顕示欲の強いお人柄ですね そんなに他人の基準が重要なんだ?
がんばってください!と遠い目で応援しつつ(超高級店では写真控えめにね!)と思ってしまいます

ブログにはいろいろな種類があっていいもだと思います~虚栄心旺盛なのも結構!とは思いますが
どうせ虚栄心はるのなら 他人の物差しより自分のテイスト&感想でいこう~! それにそれも
第三者的に見て10~20代までに♪ 失くせとは言いませんがほどほどにした方賢明かと感じます(笑)








まあ 一般に公開するのですから みじめな自分の情報をバンバン載せるよりは
少しでもよく見られたいっていうのがあるのはわかります 実際自分もやることですが
この話は超ポジティブな部分を強調してしまいネガティブ部分を省いたな~とか

あぁ~自分でもこの日記かなり浮かれモードで書いたな~と後になって読んで恥ずかしかったり
あまりにひどい見栄えの夕飯になるとブログにはアップしないし 写真すらも撮りませし(笑)
載せても極力粗が出ないように小さな写真にして見栄をはります!

僕のように面白くもなんともない平凡な日常の垂れ流しのような日記でも
虚栄心の見え隠れする記事を書くこともあるのは否定しません!
たまに出るのもそれが人間のおもしろい部分と開き直ってもいいのでしょう~
ですから読んでいて あまりに素敵な記事の場合は 
あぁ~この人 今日の日記ちょっと虚栄心&浮かれモード出ているわね!
冷めた目で読んでいただければこれ幸いでございます(笑)
Cocoは全ての真実をじっくりとみております





FB駆使の20代アメリカン女児との食事の時
それなりにお互い興味深い話することができ
いろいろと考えてしまったので記録として残しておきました♪




おわり
クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest