[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日同僚が誕生日だったんだから~と食事をおごってくれました
彼女が連れて行ってくれたのはなんかスタイリッシュな感じの今風のお店
さすが20代アメリカン女子こういうの見つけてくるのが上手です








僕は初めてなので彼女にお勧めをオーダーしてもらいました
鶏の焼いたものを甘辛いソースでからめたものと バナナのフライの干し塩魚ソースがけ?
味としてはそんなに悪くないのですが 僕があまり好むような料理でも味でもありませんでした(汗)

この鶏料理そして魚料理というかバナナ料理 共に一皿$15以上の値段がついていました
物珍しい料理ですし今風のお店でかっこいいのですが この一皿に$15の価値があるかはかなり疑問
たぶん僕個人としては2度目はないでしょう~ しかし同僚女子のご厚意には素直に感謝感激です
901 Washington St,
Oakland, CA 94607

この女子から聞いた話: 僕はフェイスブックをやっていないので詳しくないのですが
フェイスブックを駆使している人は様々な人と人と繋がりによりいろいろな情報がもたらされ
物凄い量のものが伝達されるため お店などを新規開拓&これは試してみなくては~と感じてしまうのこと

まあ、ブログでも他の人の記事を見てへ~こういうのがあるんだ~と知り
実際お店を試しに行くことはあるので理解できます しかしブログって基本的に匿名でできますが
FBの場合ほとんどが実際に知っている人とのつながりなのでその密度はかなり濃いらしい








誰かが紹介したその店を試したというのをFBに載せることにより
その誰かが気がつき 彼らの絆をより深めたりすることもあるのらしいが
裏の部分では逆にあの子が行ったなら私はもっともっと別の新しいのを探すわ!

敵対心ではないけれど対抗心みたいなものがふつふつと出す人がいて面倒くさいらしい(笑)
それにあまりに一方的にある人がその優雅な生活ぶりをバンバン出されてしまうと敵対心や対抗心はおろか 
その人を実際に知っている分 自分の生活がかなりみじめなのではと思い始め辛くなるそうです








それに彼女と話して ブログにも共通することで感じたことがありました
お店の情報とか自分の感想を素直に書いているのって読んでいて面白いし
興味が湧けばほうほう~それじゃ~行ってみたいな~となることも多々あります

僕たちが少し気になったのは わざわざそのお店の紹介をタレントのなんとかさんも御用達とか
タイヤ会社の2つ星獲得のお店に行きました!と書いている記事
僕は基本的に好きな芸能人なんていないし 彼らのもたらす情報は全く信じていないので

これってどうしてお店の名前だけでなくわざわざ芸能人の名前をだすの?と思ったり
タイヤ会社の★とか老夫婦のアンケート調査ガイドの点数を書かなくてはいけないのだろうか?と
読むたびにかすかな小骨が刺さったような 読んだ後の後味の悪い印象が残っていました








自分の素直な感想としてこのお店は雰囲気がよかった!や どんな料理が美味しかった!や
記録としてこのお店行きましたよ~と残すのは ブログを書く者として納得できたのですが
メインとして何とか星のレストランに行った! 芸能人持つこのバッグを購入!のみ書くのは

自分自身の感じたものでは自信が持てないので他人の付けたラベルに頼っているんだな~とか
自分が感じた味よりも私はこんな格上の予約の取れない大人気のレストランで食事するのよ!
芸能人さんの持つ高級バッグも私は購入したの!は虚栄的な主張の方が重要なんだねって感じてしまいます

そういうものの紹介ががきっかけでお店に行ったというのは僕もやるので理解できます
けどまあ それだけで終わってしまうのってなんか残念な印象
有名人の紹介で知って 行って貴方としてはどんな感想だったのだろう?と

価値観は人それぞれですから 有名人の追っかけ~!というのは
真っ向から否定する気にはなれませんし それはそれでいいのでしょう~とおもいます
こういう人の記事も見方によったらそれなりに面白いな~と思いますのでたまには拝見します









しかしあまりに何の疑いもなく他人の価値観のみに乗っかりそれだけを書いている人を見たりすると 
あれま~自己顕示欲の強いお人柄ですね そんなに他人の基準が重要なんだ?
がんばってください!と遠い目で応援しつつ(超高級店では写真控えめにね!)と思ってしまいます

ブログにはいろいろな種類があっていいもだと思います~虚栄心旺盛なのも結構!とは思いますが
どうせ虚栄心はるのなら 他人の物差しより自分のテイスト&感想でいこう~! それにそれも
第三者的に見て10~20代までに♪ 失くせとは言いませんがほどほどにした方賢明かと感じます(笑)








まあ 一般に公開するのですから みじめな自分の情報をバンバン載せるよりは
少しでもよく見られたいっていうのがあるのはわかります 実際自分もやることですが
この話は超ポジティブな部分を強調してしまいネガティブ部分を省いたな~とか

あぁ~自分でもこの日記かなり浮かれモードで書いたな~と後になって読んで恥ずかしかったり
あまりにひどい見栄えの夕飯になるとブログにはアップしないし 写真すらも撮りませし(笑)
載せても極力粗が出ないように小さな写真にして見栄をはります!

僕のように面白くもなんともない平凡な日常の垂れ流しのような日記でも
虚栄心の見え隠れする記事を書くこともあるのは否定しません!
たまに出るのもそれが人間のおもしろい部分と開き直ってもいいのでしょう~
ですから読んでいて あまりに素敵な記事の場合は 
あぁ~この人 今日の日記ちょっと虚栄心&浮かれモード出ているわね!
冷めた目で読んでいただければこれ幸いでございます(笑)
Cocoは全ての真実をじっくりとみております





FB駆使の20代アメリカン女児との食事の時
それなりにお互い興味深い話することができ
いろいろと考えてしまったので記録として残しておきました♪




おわり
クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ~わかるわ
私が一番嫌なのは、レストランでごはん食べてるときに隣とかのテーブルでフラッシュをバンバンたきながら写真とってるバカ(あら、言っちゃったわ)でございます。まぶしいんだよっ!って言いたくなりますです。きっとあとで「証拠」としてブログとかにアップするんだろうけど、こういう方のブログってたいてい「食べてきた」「行ってきた」だけなんですよね。味もおいしかったです、とかってそんなのばっかり。写真にこだわるんならソレナリの文章を書けっちゅうねん。ま、たいてい無料の情報垂れ流し日記だからこちらとしてもそんなにレベル高いものを求めてないですけどね。つーか、あれって「オサレなレストランにいけてるカッコイイ自分」を表したいだけ?ぷぷ。写真を撮ってる時点で「イケテない」とおもうんですけどね。
RIE 2014/06/02(Mon)14:33:01 編集
RIEさんへ~
>私が一番嫌なのは、レストランでごはん食べてるときに隣とかのテーブルでフラッシュをバンバンたきながら写真とってるバカ(あら、言っちゃったわ)でございます。まぶしいんだよっ!って言いたくなりますです。
>>>>>>>>>>>>>>

あれもね~困ります
それも超高級店なんかでやられてしまうと本当にげんなりしてしまいますね


>きっとあとで「証拠」としてブログとかにアップするんだろうけど、こういう方のブログってたいてい「食べてきた」「行ってきた」だけなんですよね。味もおいしかったです、とかってそんなのばっかり。写真にこだわるんならソレナリの文章を書けっちゅうねん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ 
B級グルメならまだしも そんな高級店でこんなに写真撮ってしまったの? 困ったちゃんだね~とその食事の様子が目に浮かんできます
きっと写真に躍起になってしまい 味のことなんて覚えていないのでしょう


>ま、たいてい無料の情報垂れ流し日記だからこちらとしてもそんなにレベル高いものを求めてないですけどね。つーか、あれって「オサレなレストランにいけてるカッコイイ自分」を表したいだけ?ぷぷ。写真を撮ってる時点で「イケテない」とおもうんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうの見ると この人の目的はオサレなレストランに行くことであって 美味しいものを楽しく味わうということは二の次さんの次なのかもしれないね~と感じてしまいます
一緒に行く方にご愁傷様ですと伝えたいものです。。。
2014/06/02 23:46
無題
あははは、FBの話、共感しました。
実は私、ブログを始めたきっかけが、FBにあったりします。笑 FBで対抗心を燃やす友達がいたんです。
私は両親がFBで写真を見たりできるので、FBに写真を載せたりしていたんです。日本の友達も私の写真に興味のある友達(特に親友)もいましたし、両親へ生存報告+楽しくやっています報告も兼ねて。
そうしたら、、、、あるフィリピン系アメリカ人の女友達が、私のやる事なす事をCopycatするようになったんです!
最初は、仲良くなりたいのねー?と思っていたんですが、違ったんですよー。汗
実は彼女、旦那が一度興味を持った子だったらしいのですが、その気持ちを知っていながら、向こうは興味のない感じだったらしくて、旦那は他の人も探し始めて、、、、で、現れたのが私。彼女は趣味も私とは全く違いますし(=旦那とも全然違う)、何よりブランドが好きなお金のかかる彼女ってタイプの子なのですが、悪い子ではないし、とっても優しい子で、私は事情を知らずに友達になったのですが、、、、、どうも彼女は、私に出会った途端、彼女に興味を全く示さなくなった旦那に嫉妬心を燃やしていたみたいなんです。笑 そりゃそうですよ、私と旦那は趣味も合いすぎるくらい合うし、何より運命ですから!笑
いやー、全然彼女とは趣味も合わないし、しようがないような、、、、と私は思ったのですが、彼女的には私に「負けた」という解釈になってしまったみたいで、、、、。汗
で、キャンプ連れて行って、自転車も乗ってみたいから連れて行って(自転車の買い物に連れて行って、、、、から始まり云々)、なほこが走るなら私も走るから連れてって、登山連れてって、、、、、、ともう次から次へと私の真似をして、しかも私を巻き込むので、ちょっとイライラしてしまって、、、、最終的にフラダンスに連れてって!!となって(汗)連れて行ったら、完全に敵対心むき出しで、、、、もう、やだー!!と思い、FBに写真を載せるのを止めたんですよー。
それで、思いついたのがブログです。
FBよりも文字も書けるし、その方が両親も読んでて面白いかなーと思って。
私も野菜作りの記録になるし、都合がいい!
それでもって、その問題の彼女は日本語が読めないから、問題なし!
私はあんまり人と比べて自分を変えたくない人間なので、私は私なりの楽しい人生を生きていきたいと思っています。ああいうよく分からない感情の持ち主と、色々共有したくないですし、、、、。
って、長くなりましたが、JPNSFOさんの話、すっごく分かります。ブログに自慢ばかり書いてる人とか、毎日のご飯ばかり載せてる人とか(一日中ご飯作ってたのか!?みたいな豪華な料理ばかり。笑)、貧乏なんですーとか言いながら、買い物は高級店だったりとか。笑 ダラダラと「あ、そうですか」的な内容をずーっと書いていたり。。。。
そういうブログもあって、人間って面白いなーと思いました。
JPNSFOさんみたいに、読んでで楽しいブログじゃないと、毎回読もうと思えませんよー。あー!試したみたいなーっていう内容が多いんですよね、JPNSFOさんは。
私はまだブログを始めて一年ちょっとなので、どういうブログを書くと楽しいのか、他人のブログを読みながら勉強中ですが、、、、結局最後には両親が楽しく読めるブログであって欲しいという気持ちで書いていますねー。
きゃー、長くなりました!!!汗
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!同僚の方の優しい心遣い、本当に嬉しいですね♪
なほこ URL 2014/06/02(Mon)16:03:33 編集
なほこさんへ~
>あははは、FBの話、共感しました。
>実は私、ブログを始めたきっかけが、FBにあったりします。笑 FBで対抗心を燃やす友達がいたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいました?(笑)


>私は両親がFBで写真を見たりできるので、FBに写真を載せたりしていたんです。日本の友達も私の写真に興味のある友達(特に親友)もいましたし、両親へ生存報告+楽しくやっています報告も兼ねて。
>そうしたら、、、、あるフィリピン系アメリカ人の女友達が、私のやる事なす事をCopycatするようになったんです!
>>>>>>>>>>>>>>

それ怖いな・・・


>最初は、仲良くなりたいのねー?と思っていたんですが、違ったんですよー。汗
>実は彼女、旦那が一度興味を持った子だったらしいのですが、その気持ちを知っていながら、向こうは興味のない感じだったらしくて、旦那は他の人も探し始めて、、、、で、現れたのが私。彼女は趣味も私とは全く違いますし(=旦那とも全然違う)、何よりブランドが好きなお金のかかる彼女ってタイプの子なのですが、悪い子ではないし、とっても優しい子で、私は事情を知らずに友達になったのですが、、、、、どうも彼女は、私に出会った途端、彼女に興味を全く示さなくなった旦那に嫉妬心を燃やしていたみたいなんです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~たまにいるタイプですね
いつでも自分が中心でなくてはならないという面倒くさい人(笑)


>そりゃそうですよ、私と旦那は趣味も合いすぎるくらい合うし、何より運命ですから!笑
>いやー、全然彼女とは趣味も合わないし、しようがないような、、、、と私は思ったのですが、彼女的には私に「負けた」という解釈になってしまったみたいで、、、、。汗
>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~負けたんでしょ! 旦那さん興味なくなってなほこさんの方がいいと思ったんだもん!(笑)


>で、キャンプ連れて行って、自転車も乗ってみたいから連れて行って(自転車の買い物に連れて行って、、、、から始まり云々)、なほこが走るなら私も走るから連れてって、登山連れてって、、、、、、ともう次から次へと私の真似をして、しかも私を巻き込むので、ちょっとイライラしてしまって、、、、最終的にフラダンスに連れてって!!となって(汗)連れて行ったら、完全に敵対心むき出しで、、、、もう、やだー!!と思い、FBに写真を載せるのを止めたんですよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかどこかの小説にでも出てきそうなくらい面倒な女の人ですね
こういう人ってたぶん自分がやっている痛いことなんで全く気がついていないのでしょうな~
それはそれである意味うらやましいかも(笑)


>それで、思いついたのがブログです。
>FBよりも文字も書けるし、その方が両親も読んでて面白いかなーと思って。
>私も野菜作りの記録になるし、都合がいい!
>それでもって、その問題の彼女は日本語が読めないから、問題なし!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

FBって基本的に知っている人同士のつながりなので人間関係が濃くて面倒くさいことも多々あるんですよね 職場の人で知られたくない人にも一度つながってしまえばこちらが書くことすべて知られてしまう訳ですもんね~


>私はあんまり人と比べて自分を変えたくない人間なので、私は私なりの楽しい人生を生きていきたいと思っています。ああいうよく分からない感情の持ち主と、色々共有したくないですし、、、、。
>って、長くなりましたが、JPNSFOさんの話、すっごく分かります。ブログに自慢ばかり書いてる人とか、毎日のご飯ばかり載せてる人とか(一日中ご飯作ってたのか!?みたいな豪華な料理ばかり。笑)、貧乏なんですーとか言いながら、買い物は高級店だったりとか。笑 ダラダラと「あ、そうですか」的な内容をずーっと書いていたり。。。。
>そういうブログもあって、人間って面白いなーと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

(汗) 僕のブログって料理ばかりだし レストラン情報もB級グルメばかりだし 貧乏だし 毎日の垂れ流しだし・・・マズイ・・・(笑)


>JPNSFOさんみたいに、読んでで楽しいブログじゃないと、毎回読もうと思えませんよー。あー!試したみたいなーっていう内容が多いんですよね、JPNSFOさんは。
>私はまだブログを始めて一年ちょっとなので、どういうブログを書くと楽しいのか、他人のブログを読みながら勉強中ですが、、、、結局最後には両親が楽しく読めるブログであって欲しいという気持ちで書いていますねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログのいいところは読みたくないな~と思った時点で人知れずさっさと訪問をやめることができるってことかな? FBだと一旦つながるともうこちらの意思関係なくその人がアップするとどんどんフィードしてくるのでうんざり それに人間関係って常に流動的なのでFBでつながった時と数年後って必ずしも同じ状態ではないんですよね~それでも常につながっているのってある意味面倒くさい!
ブログだと読む方も書く方も自由にフィルターにかけて選択することができるので楽なんですよね~それに全く接点のない人と新しい出会いもこうしたあったりしてワクワクします♪



>きゃー、長くなりました!!!汗
>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!同僚の方の優しい心遣い、本当に嬉しいですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらも長くなってしまった!!(笑)
これからも細く長いお付き合いの方よろしくお願いいたします♪
2014/06/03 00:01
すみません
私、興味のあるシェフが使っている食材とかって紹介されていたりすると。。。とりあえず飛びついてしまうアホです。

飛びついてみて、使ってみて、一人で悦に入るだけなんですけどね。

あ、コスメの買い物にもこの傾向、あるかも。。。(汗)
ニルス 2014/06/02(Mon)22:46:45 編集
ニルスさんへ~
>私、興味のあるシェフが使っている食材とかって紹介されていたりすると。。。とりあえず飛びついてしまうアホです。
>飛びついてみて、使ってみて、一人で悦に入るだけなんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

誤解しないで下さいよ~
物事きっかけって大切だと思うんです ですから有名人が紹介したとかガイドブックに載っていたっていうのは絶対ありだと思うし それはそれで重要な情報だと思うんです
僕が言いたかったのは そのきっかけから自分が自分でその選択にちゃんと満足したかしなかったかなどの自分の意見をしっかり持てることがどうかっていうこと

飛びついて 自分が気に入らなかったけどでも有名人が勧めたことだからとりあえず鵜呑みにして好きになるっていうのも問題だし 有名人の紹介商品のみが最重要課題だと読んでいて悲しくなってしまうということなんです~


>あ、コスメの買い物にもこの傾向、あるかも。。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

僕だって情報としてはちゃんとそういうの活用していますよ♪
ただ その後ちゃんと自分で吟味しよう~ということです(笑)
2014/06/03 00:07
無題
うーん、JapanSFOさんの言いたい事、わかります。私はFacebookではないですが、知り合いに持ち寄りでパーティする時など「これ◯◯(有名店)のクッキーだよ」と言って味では無くブランド名を強調する人がいます。
まぁ、私はそれでもいいんですが、せっかくなら「これ、試してみたけどめっちゃ美味しかったよ」と言ってもらった方が食べたくなりますよね
FB見てて気になるのは、プロフィール写真のやたらバッチリのキメ顏ですね。。
実物見た事有るだけに、ギャップに驚きますσ(^_^;)
Mayu 2014/06/02(Mon)23:06:26 編集
Mayuさんへ~
>うーん、JapanSFOさんの言いたい事、わかります。私はFacebookではないですが、知り合いに持ち寄りでパーティする時など「これ◯◯(有名店)のクッキーだよ」と言って味では無くブランド名を強調する人がいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~いるいる!
ブランド名が最重要課題 味なんてそっちのけとは言いませけど とにかくブランド(笑)


>まぁ、私はそれでもいいんですが、せっかくなら「これ、試してみたけどめっちゃ美味しかったよ」と言ってもらった方が食べたくなりますよね
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
ブランド名も有名人の紹介もその商品を知るきっかけとしては十分OKだと思うんです
大切なのはそれであなたはどう感じたの?って話!


>FB見てて気になるのは、プロフィール写真のやたらバッチリのキメ顏ですね。。
>実物見た事有るだけに、ギャップに驚きますσ(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>

特に米国人女子
恐ろしいくらい悦に入っていますね♪
2014/06/03 00:10
無題
FBってそうなんですか?
私もやってますけど、我が家って基本外食を滅多にしないほうなんであまり左右されないって言うか、私自身食べ物以外でもピッキーなんで興味がないって言うか(笑)。

対抗意識・・・いますねぇ、日本人に一人。
セレブに思われたい彼女はあれこれ必死っぽいです。

あ・・・私もたまの外食では写真を撮っちゃう。
もっとも高級レストランには行かないんでその辺の、ですけど。
しかもブログでは、おいしかった・・・だけ(冷汗)。
ree URL 2014/06/03(Tue)02:20:40 編集
reeさんへ~
>FBってそうなんですか?
>私もやってますけど、我が家って基本外食を滅多にしないほうなんであまり左右されないって言うか、私自身食べ物以外でもピッキーなんで興味がないって言うか(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ 集まる人にもよるだろうし
食べ物以外でもいろいろと煩雑なものがあるようです
基本的に僕はFBやらないので詳しくわかりませんけどね♪


>対抗意識・・・いますねぇ、日本人に一人。
>セレブに思われたい彼女はあれこれ必死っぽいです。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいるでしょ?
どこかでよく見せたい!という気持ちはわかるのですが
本当の頃ならまだいいのですが だんだん虚偽の要素が入ってくるとお手上げですね


>あ・・・私もたまの外食では写真を撮っちゃう。
>もっとも高級レストランには行かないんでその辺の、ですけど。
>しかもブログでは、おいしかった・・・だけ(冷汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ 超高級店以外の写真はいいのではないでしょうか?僕だってバシバシ撮っていますもん(笑) 自分のブログですから 自分の感想を素直に簡単に書けばいいと思う~
僕が言いたいのは 有名人の何とかさんがよくいくお店で食事してきました! タイヤ会社2☆のお店行ってきました!と言って食事に関して何の感想もないのがなんか不可思議だな~と言うことなのです♪ こういうの見ると虚栄心ね!って思ってしまうんです(笑)
2014/06/03 13:45
無題
大変ご無沙汰してます(といってもだいぶ前にコメントさせて頂いた以来ですので、覚えていらっしゃらないかと思いますが(汗))。

時たまCocoちゃんの元気な姿を見たくて拝読させて頂いておりました。(うちの犬にそっくりでして。)

FBって多種多様な人たちと繋がっているため、逆に自由がなくなってきている感じもしますね。知らない方が良かった話、いつも優等生でポジティブでいる姿勢、年賀状交換位の距離感でいた方がよかった人(談)など、ちょっと何だか息苦しいなあ~って思う所が多くて、最近はメール機能のみの活用って感じです(談)。何事もほどほどが重要ですよね。

さて、日本へいらっしゃるのですね!袖振り合うもで、もし東京で美味しいお店をお探しでしたら、私のストック(個人店)もご紹介させていただければ、なんて思っております~。
くりくり 2014/06/03(Tue)11:02:44 編集
くりくりさんへ~
>大変ご無沙汰してます(といってもだいぶ前にコメントさせて頂いた以来ですので、覚えていらっしゃらないかと思いますが(汗))。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんと覚えていますよ~♪
お久しぶりです お元気でしたか?


>時たまCocoちゃんの元気な姿を見たくて拝読させて頂いておりました。(うちの犬にそっくりでして。)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
今度是非拝見させてくださいね♪


>FBって多種多様な人たちと繋がっているため、逆に自由がなくなってきている感じもしますね。知らない方が良かった話、いつも優等生でポジティブでいる姿勢、年賀状交換位の距離感でいた方がよかった人(談)など、ちょっと何だか息苦しいなあ~って思う所が多くて、最近はメール機能のみの活用って感じです(談)。何事もほどほどが重要ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通りですね
たまのメール位ならお付き合いOKでも 頻繁に日常的に情報が入り込んでくるともういいからほっといて!って気分になる人が多いそうです
生半可に知っている人たちの繋がりばかりなので 最初は良くてもだんだんその妙な濃さに疲れてしまうみたいです・・・


>さて、日本へいらっしゃるのですね!袖振り合うもで、もし東京で美味しいお店をお探しでしたら、私のストック(個人店)もご紹介させていただければ、なんて思っております~。
>>>>>>>>>>>>>>

東京滞在はあまり長くないのですが参考までにお教えいただければ嬉しいです♪
Dさんは浅草に泊まるんだから今半に行くんだと息巻いております。。。(汗)
2014/06/03 13:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest