[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 仕事で某公共機関へ書類を提出しに行った帰り ランチはなにを食べようか~と彷徨っていたら
こちらでは美味しいと評判のBdamaという日本人経営の日本食レストランがありました!
昔はもっと街の奥の方にあったのにどうもOaklandのダウンタウンに移転したようです

最近はそれほどディナーの外食をしなくなった僕たち このお店はディナーのみのようでしたので 
伺う機会が全くありませんでして こんな変化があったとは全く知りませんでした
いや~家にこもっていると街の変化に疎くなってしまいますね~(笑)











オーナーさんに話を伺うと以前やっていた店と同時に
こちらのロケーションでも開店しようと動いていたそうですがいろいろとやることが多く
結局今月までずれ込んでしまっていたということのようでした

以前あったお店の方は地理的にはとっても良かったのですが
寿司バーの方で調理をしていると店全体が見渡せなかったり
キッチンからテーブルまで結構な距離がありお店の形がとっても使い勝手が良くなかったそうです

今回のお店は比較的治安のいいそして古き良きOld Oaklandという場所にありまして
ビー玉が入っている店はオープンキッチンのカフェテリア的に様々なレストランの入るコンプレックス
ですから日本食がダメな人と行っても他の人はメキシカンを頼んだりしても一緒に食する事が出来ます
907 Washington St
Oakland, California
ランチメニューは日替わり定食 カツカレー 豚のしょうが焼き うどん サラダなど様々ありました
この日はチキンから揚げ定食 一人はカツカレーをオーダーしてみることにしました
まずお店のカウンターでオーダーしてお金を払い番号をもらい 出来上がると席まで持ってきてくれます

チキン唐揚げ定食の方はご飯 味噌汁 小鉢が2つ付いて$12ですごいボリュームでした 
カツカレーの方は少しだけスパイシーなまさに日本のカレーというものでした
どちらも満足のいく量&お味 これは同僚に宣伝しなくっちゃ~と次の日 同僚に伝えたら

みなさん超乗り気で それじゃ~行こう~と総勢8人で行ってきました
皆さん いろんなチョイスがあって嬉しそう ランチを満足して楽しむことができたようです
いいレストラン紹介ありがとう~とお礼まで言われてしまいました(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのところ毎週のように仕事が絡んだ週末になっていました
そして今日 数えてみたら196ページに及ぶ政府機関への企画書をほぼ一人で完成させまして
自分でもよくやったな~と驚きました 期日に間に合ってよかったよかった (かなり嬉しい…)

何度も確認の後 そのまま提出することができました~ ひと山越えましたぁぁ
くっちゃべりながらのんびり仕事をしている他の部署を横目に
自分でもこの安月給でよく働くよな~と感心してしまうくらいでした 






この経験によって少しは英語力もついてくれると嬉しいのですが
参考資料を基に書いたようなものだし 半分以上は参照資料の添付だったし
上司にかなりエディットされましたので 実際は英語力なんてついていないだろうな…(涙)
それでも完成させたことにより 自己満足&達成感でホッとしております
今週は久しぶりに仕事のことを考えないでゆっくり休めそうでホッとできそうだ!
思いっきりだらだらの週末にしてしまおう♪






そんな訳でここのところロクな夕飯作っていなかったのに
文句ひとつ言わないで我慢してくれたDさんには感謝です!
やっぱりこういう人がそばにいると頑張れるものですね~

本人には面と向かって言えないけれど
長い間のお付き合い心より感謝しております♪




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
朝 Coco散歩に出かけまして いつもの道を歩いていると
以前は汚いボロボロの車が入っていたこのボロボロの車庫の中に・・・
その車庫には似つかわしくない 黒塗りの素敵な車が収まっていました~!
おお~! 奥様 奮発なさったわね♪ な~んて見ていたのですが
あれ? これって まさか? あれですよね・・・
この写真を見てピン!! ときた方は経験済みの方かもしれませんね~(笑)









そうなんですよ~
よく見てみると この素敵な車 車庫入れに失敗したらしく
思いっきり車庫の入り口で車の側面をくいこませていました・・・
こちらは皆さん左ハンドルだから 運転席は反対側 車庫入れの時左側ばかり気になってしまい
右側に注意が行かなかったのでしょう(涙) ご本人はもう知っているのでしょうか? 
新車の高級車…これやってしまった本人家族から怒られてしまうのだろうか?











あちゃ~ですね・・・
ご愁傷様です・・・
皆様もお気をつけください!






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
仕事でSan Mateoの方へ行ってきました
San Mateo界隈には日本人が多く住んでいるため日本食が充実しています
ランチに何を食べようか~といろいろ考えまして(笑)

それじゃ~やはり日本食を食べなくっちゃだな~と
やってきたのは日本食は日本食でも寿司 テリヤキ ラーメンではなく
日本の洋食を提供してくれるお店 Usagi(うさぎ)さんの方へ行ってきました~










このお店の一番人気はオムライスなのですが 僕はそれほどオムライスが好きでもない(笑)
その他にハンバーグ エビフライ カレー とんかつなどの美味しそうなものが並ぶ中
僕が選んだのは明太子のクリームスパゲティーとこのお店の人気商品かにクリームコロッケ
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
麺好きの僕にとってスパゲティーも十分守備範囲内の麺類
その上明太子&たらこ系が大好きなのでどうしてもこういう選択になってしまいます
いや~このスパゲティー とっても美味しかったです!日本の良き味という感じがします♪

カニクリームコロッケの方は1つしかオーダーしていないのに2つ来ていました
なぜだろう?と思ったのですがチェックでも2つ分課金されていました(笑)
お味の方はネットで大騒ぎするようなものでもなく ごくごく普通だな~というのが感想

一つで十分だった(笑) 次回はもういいか~と言うのが素直な感想
あぁ、文句言わずにちゃんと2つ分払いましたよ!







さて この日Cocoの鼻は濡れ濡れ
はなたれ小僧のように 緑の鼻汁ではありませんで透明でしたけれど(笑)
はなたれ犬というのも面白いものだな~と嫌がるCocoの鼻のアップ写真撮影&掲載






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
散歩中遭遇した 瀧江さんファミリー 





今年はいつになくたくさんの彼女たちを見かけます
彼女たちは街を闊歩し 時に交通渋滞を引き起こすくらいです (日本のカルガモみたいなもの?)
彼女たちは基本的に大家族で行動するようで見ていて微笑ましいものがあります
Cocoはあまり彼女たちに興味がないようです(笑)
最後の方で何かを追いかけますが これは瀧江さんではなく
たぶんリスか何かだと思われます

もうすぐサンクスギビングだ~(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この週末はいい天気になりました 暑かった~
サンフランススコベイエリアのインディアンサマーはこれが最後になると言われていました
つまり こうして暖かないい天気は次のインディアンサマーまでやってこないということでしょう






今週末には雨が降り出してくると言いますし 
それだったらこのいい天気を思う存分満喫しよう~と
バックヤードでブランチをとることにしました
バナナとクルミの入ったパンケーキに 目玉焼きというシンプルなもの
でも外の空気を吸いながら食べるものってなんか美味しく感じます 遠足のお弁当みたいなものかな?
これから毎日のように暗い天気と雨になると思う気が滅入ってしまいますけどね・・・







うちの犬はこの陽気をむさぼるかのように
 死んでいました・・・(笑)









残念ながら仕事が立て込んでいましたので家で仕事しなくてはならず
外に出でこの陽気を楽しむということができませんでしたので
夕飯も外ご飯にしよう~と焼肉ディナーと相成りました
焼肉のたれに付け込んだ牛肉と 塩コショウで下味をしたステーキを薄切りにして
野菜は玉葱 絹サヤ マッシュルーム そしてアスパラガスを用意しました
わかめスープを作り ステーキの薄切りにはネギ塩だれも作ってみました

ネギ塩だれは ネギ 塩 すりおろしにんにく ゴマ 荏胡麻油 水を電子レンジで加熱するだけ
このたれがお肉とと~ってもあって激ウマでDさん大喜び また作ってみよう~
最後の夏の週末といわれた日 やっぱり〆は焼肉で大正解~♪

あ、犬 復活していました・・・





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ちょっと前に家の郵便ポストにSpoonRocketのダイレクトメールが入っていました
ダイレクトメールを読んでみると 僕たちの住む地域でこのスプーンロケットがサービスを始めたとのこと
この
スプーンロケット店舗を持たないデリバリー専門のレストランのようです





システムは意外と簡単でこんな感じです・・・
まず最初にwww.spoonrocket.comのサイトにアクセスして
配達してもらいたい住所を入力します
サイトの配達MAPを見るとSF市内のみが表示されますが
配達範囲がかなり広範囲になっていて バークレーなどのEast Bayの方までOKのようです
住所を入力すれば配達範囲内かどうかチェックできます



すると その日のメニューが表示されます 毎日メニューがかわるようです
均一ですべて$8 スムージーが$6
支払いもチップもすべてオンライン処理
現金を使う必要が全くありません
基本料料金$8に税金&Tipで一品
最終的に$10くらいになりました


オーダーする時に今の配達時間の目安が表示されます
僕たちの場合は15~20分と書いてありました
基本的にはこの食事を積んだ車が市内を巡回しているそうで
オーダーが入り次第一番近くを走っている車に連絡が入り
その車がそのままその家まで配達に来るということらしいです
僕たちはものの5分くらいで電話が入り
今から2分以内に配達できるとのこと
驚くほど速かったです!




普通のピザのデリバリーと違い 家の玄関まで運んできてくれません
ですから家の前の道路で待機していなくてはいけません
もう既に料金&チップはオンライン処理済みですから
受け取りはスムース ありがとう~!と受け取ればいいだけです
結局オンラインオーダーから受け取りまでものの10分で終了しました!






さて 料理の方ですがこの日はスロークックのBBQバックリブ メキシカン風チキンソーセージ
マカロニチーズ そばサラダなどがありましたので 僕たちは最初の2品をオーダーしました
保温をして配達しているようでそのままでもまあ食べれるよね~と思われるくらいの温かさ

量的には成人男性が猛烈に空腹だと物足りない量かもしれないけれど
普通に空腹だったら十分な量というものでして 僕たちには問題なしの適度な量
味の方は激ウマ~!!とはいかないけれど十分美味しくいただけました
ネットでオーダー 値段もそこまで激高でもないし 一人分でも配達OK 現金なしで簡単決済
お味の方そんなに悪くないものになっていますので変な中華を食べて胸焼けするよりはいい選択
仕事で疲れてまったく夕飯を作る気力がない時には便利ですね~

注意点としてはウェブサイトに書いてある配達時間よりもjもっと短時間で宅配されるので
食べたい時間のぎりぎりまで待ってからオーダーしてもいいのですが 
それがあまり遅い時間ですと品切れの可能性大(経験済み)

特に週末などは 思い立ったら早めにオーダーしておくのがいいでしょう







ネットでおひとり様夕飯がオーダーできて
その上家まで配達してくれるなんて 
本当に便利な世の中になったものですな~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんの誕生日当日 僕はテキサスにいたため一緒に誕生祝をすることができませんでした
申し訳なかったです! 帰って来てから埋め合わせをしましょう~と
巷で大変評判のいいレストランへブランチに行ってきました!






モダンで木目調で大きな窓から光の採れる落ち着いた店内と
広々とした青空の下で食事ができるパティオ席がありまして とっても洒落ています
天気も良く暖かな日だったので僕たちはパティを席の方へ座りました
1725 Alameda St.
SAN FRANCISCO, CA 94103








ブランチにしては結構いい値段するのですが 目玉で$1の生牡蠣がありますし
有名なウニフランもあるので期待して行ってきたのですが・・・
ネットでも広告でもお会計の時のも大々的に謳っているこの$1の生牡蠣!
これ昼12時の時点で品切れでした(涙) 土日のブランチにしか出さない生牡蠣が12時で品切れ? 
その代りその3倍の値段がする生牡蠣はちゃんと用意してありました!
$1の生牡蠣を見て皆さん生牡蠣モードでブランチに来る⇒品切れ⇒でも3倍の値段の生牡蠣はある!

これって最初から計画的に行われていること? Gimmick?! 胡散臭いですね~(笑)
その上僕たちが頼んだ4品のうちの2品が品切れとのこと~
生牡蠣と これまたこのお店の一番の売りのウニフランも売り切れでした・・・










するとウェイトレスのおねいさん 用意周到というか なんというか
綺麗にプリントされたこのカードを僕たちにくれました
このカードを提示すれば次回の訪問時 小さなプレートを無料で提供するとのことです
客を大切にしているのだといえばそうなのかもしれませんけど
深読みしすぎて申し訳ないのですけれど こんなカードが用意されているということは 
この品切れ しょっちゅう起こっているのだろうな~というのが素直な感想  

このカードを使いたいがために これをもらった客はまたこのお店に足を運ぶという見えない糸が…(笑)
正直言いまして このカードの用意もいいのですけれど 広告で大々的に打ち出している品物
開店で一時間で品切れという問題の改善に力を注いだ方がいいのではないでしょうか?










さて せっかくのお祝いの席ですから気を取り直して ミモザで乾杯!
Dさんはサーモンエッグベネディクト(右上)
僕はこのお店のシグネチャー料理であるイカスミのパスタ(右下)

Dさんの感想~ 美味しいとは思うのですけれど 玉子が暖かく 下敷きのマフィンも暖かい
しかしサーモンがキンキンに冷えていて 妙にバランスが良くない 
できれば室温位ならサーモンの甘みを感じられるのにな~と言う少し残念結果に・・・

僕のイカ墨のパスタは和風だしが効いていて文句なしに美味しかったです!
でも・・・別に凝っているわけでもないしイカとエビとトマトの具
Dさん このスープ試した途端 君もこれくらいの料理作れるよね~との感想
確かに正直言ってこれくらいなら僕も作れるよな~と言う程度の料理
美味しいけれどこれで$18か~次回がなくてもいいかもという感じ
ちなみにDさんの玉子料理も$18 これもちょっとオーバープライスじゃないのかな?

サービスもスローだし バスボーイのおっちゃんも水を注ぐのにガンガンこぼすし
食べたい料理はほとんどないし(50%のチャンス!) その料理もまずくはないけれど…
コスパを考えるともう一度食べたい~と思わせるほどでもない な~んか消化不良のお店でした
 
このお店ネットでは大絶賛されています! 最近のネットの批評って本当にあてにならないのが多いな~
そして消費者もいったんネットの評価がいいとお店の雰囲気がいいだけで
味なんてわからないけれど高評価しているんじゃない?って思うものが多すぎだ~!!(笑)







こんなこと書くとまた辛口日記って言われそうですね・・・(汗)
このあとは気を取り直して買い物に出かけました
セール品って やっぱりセール品と思わせるものが多いな~と確認したし
でも 作っている時は売れると確信して作ったのだろうしな~と考えたり(笑)
ちょろ~っとのぞいただけでしたけれど いい気晴らしになりました
ちなみにこのパンツはセールで$150していました!






天気もいいことだしこのまま家に帰るのはもったいないな~と
僕たちの足はフェリービルディングの方へ向かっていきました
この界隈は久しぶり デザートのアイスクリームを食べて ぶらぶら
相変わらずこのビルディングのお店 ユニークで恰好良くて混んでいます
一体ここのレントはいくらくらいするんだろうな~なんて2人で想像しながら
こんなところにも新しいお店ができたんだ~と訳もなく漂う時間もなかなかいいもでした







そういえばFireFoxのオフィスもありましたけれど この会社の本社もやはりSFベイエリアなのだろうか?
さすがIT関連会社 ベイブリッジのすぐそばに素敵なオフィスを構えていましたね~
SFベイエリアって本当に様々な有名IT会社があって驚かされます 
足腰が強化されるのではないか?と思われるほどよく歩いた日になりました
食事の方は少しイマイチでしたけれど Dさんも僕も楽しい一日を過ごせましたので良しとします
もうそろそろこの暖かなインディアンサマーも終わることでしょう






2人がのんびりとまったりと外の空気を楽しんでいる間
こちらの娘さんは家で退屈な時間を過ごしたようです(笑)


 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


朝8時半から6時くらいまで仕事 100%初対面の人ばかりなので緊張します
その上 僕はアジア人以外の人と初対面の場合必要上にナーバスになって
長年この国にいるにもかかわらず英語がうまく出てこなくなってしまうことが多々あるのです

対人恐怖症的な症状のある僕ですので 長い仕事が終わるともうぐったりで 
夕飯やHappy Hourに誘われましたがもう無理!
夜遊びも全く無しなのでそのままホテルに直帰したので書くことがありません!(笑)







結局食べたもの記録でも残しておきましょう~







テキサスといえばBBQが有名ですので 一度はテキサスBBQを食べなくっちゃ~と
ランチは車で7分という微妙な距離にある場所でダッシュ
ネットのレヴューではかなりの高得点なので期待が出来そうです♪

広い納屋のような場所のレストラン ランチのピークタイムを過ぎましたけれど
やはり評判が良いだけあってたくさんの人がランチを楽しんでいました
ビールも作っているとのことで是非とも飲みたかったのですが~
6610 N Lamar Blvd
Austin, TX 78757
僕の場合 一杯でも飲んだら真っ赤か~ 100%仕事中の飲酒がばれるタイプなのでNG(笑)
とりあえず人気のBBQを頼んでランチを楽しみました~
さすが評判のいいお店だけあって店員さんがとっても親切 店の雰囲気も上々

ブリスケット ポーク&ビーフリブのBBQを頼みました お味の方は文句なしに美味しかった~
お肉がほろほろにやわらかく 味の方もスパイスが効いていていい感じ
肉肉肉という感じでお腹がいっぱいになりましたけれど さすがテキサスBBQ満足感100%でした♪








で~夕飯に何を食べたかというと あのラーメンの味が忘れられず 
二晩連続で 再びTastu-Yaの方へ行ってしまいました~(笑)
おひとり様ご飯だし いいお店は一人だと行きにくいし ランチに肉をガッツリ食べたし~
一人気軽にのんびり食べれるラーメンが最適! それにここはそう頻繁に食べに来れる距離にないし(笑)
今回は豚骨醤油ラーメン麺に挑戦! 替え玉 餃子も頼みました
ビールも飲みたいところだけれど 車ですし アルコールに弱いので自制しておきました

豚骨醤油もおいしかったのですが 僕としては豚骨の方が良かったかな?
それにしても テキサスでこんなおいしいとんこつラーメンが食べれるなんて~
今回のオースティン出張 一番の収穫はこちらのラーメンといっても過言ではありません(笑) 











そうそう~この日 Dさんの誕生日でした 僕のこのオースティン出張が決まった時 
かなり文句タラタラで僕がうんざりして逆切れするくらいでしたけれど
やっぱり一緒に誕生日過ごせなくて申し訳ないとは思っています
帰ってきたらちょっといいところで食事でもしましょう~
お誕生日おめでとうございます!
一緒に祝えなくてごめんなさい~




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
SFベイエリアは気温が上昇して気持ちのいい夏日になっていますが
暦の上ではもう既に秋 周りを見れば様々な木の実がなっているようで
家の近所に生えている木々にはどんぐりらしきものが沢山なるらしく
冬に備えて食べ物を蓄える沢山のリスたちを毎日のように見かけます 
そのリスを見てCocoは狂ったように騒ぎ出して散歩もままならない状態です(涙)
これを見てDさんは リスはえらいよね~自分でこうしてちゃんと食べ物を確保して

Cocoは食べ物も寝るところも シャンプーも僕たちにやってもらっているんだから
もう少しリスを見習って自分のことは自分でやってもらいたいものだ~なんて言っています
ハハハ~確かにそうですね このリスに比べてCocoの優雅な暮らし リスに申し訳ないです(笑)










この日のブランチはDさんがエッグベネディクトが食べたいというので
近所のアメリカンダイナーの方へ行ってきましたが エッグベネディクトと言っていた本人は
ビスケット&グレービーの真っ白い食べ物をオーダー(奥) 写真写りも良くないですね(笑)
僕はフィラデルフィアスタイルのステーキサンドイッチ 薄切り肉を炒めてチーズをのせて
付け合わせはフライドポテトですから ダイエットなんて言ったら恥ずかしい重量級のカロリー!!
いや~さすがにこれはお腹にたまりました おかげで夕飯が要らなくなるくらいでした(汗)










しっかりお腹を満たした後は Tさんに教えてもらったこの日開催中のひまわり会の古本市
ここで古本を見繕って購入 10冊で$5ってかなりお得ですね~
その後は すぐ近くにあるシカモア幼稚園でバザーがあると聞き行ってきました~
シカモア幼稚園
1111 Navellier Street
El Cerrito, CA 94530
カレーライスや寿司 BBQ うどん アイスクリームなどの様々な食べ物があり
サイレントオークション ゲームコーナー 植木市などもあり盛りだくさん
昔来た時よりももっと盛況でたくさんの人で満員御礼といった感じでした

ステージでは年配のバンドメンバーがハワイアンソングなどを奏でて盛り上がります
僕たちはこちらで食べ物買ったり サイレントオークションに参加したり 
Dさんは骨董品といえるような日本酒用の徳利を購入 僕は植木市でヨモギを購入

キリスト教会のメンバーらしきボランティアの人たちはとっても親切で明るいし
別に僕はキリスト教でもないけれどとっても暖かいエネルギーを感じました~
きっといい教会なのでしょう こういう日本のコミュニティー大事にしたいもの








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest