[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近食べたランチの写真があったので載せておきましょう
出来るサラリーマンは栄養補給にもちゃんと気を使っておりますので
ランチもしっかりと気分転換になるような素敵なものを食します!








まず最初は同僚といった日本食店での焼き鮭の定食 赤だしの味噌汁
サラダ 天婦羅が付け合わせ まるで日本の定食屋いえ!それ以上の出来
真ん中の写真は 真鱈の味噌漬けを焼いたもの これももう本当に美味しくって

近所にこういう本格的な日本食を出してくれるお店があるのは嬉しい限り
ちゃんと美味しいものをランチで食べることができると 午後の仕事も頑張ろう~!
という気分にさせてくれます (食べるすぎると 少し眠くなったりしてしまうのはご愛嬌) スケジュール的にこの日は外ランチができないな~と思われる日は
家からの残り物や こうして納豆などの簡単食を用意して手短なランチを自分のデスクでします
この日はW納豆とモロヘイヤのお浸しという超ネバネバ健康ランチです(臭いので同僚からの評判は悪いです)

食べることが好きな自分としてはランチって仕事のいい息抜きだし
楽しみでもありますのでなるべく大切にしようとしております
しかしながら大失敗をすることもあります・・・












先日は予定通りに事が運ばず いきなり横入りのミーティングが入ったりしてめちゃくちゃ
そんな訳で急きょ 近くの中華持ち帰り店で焼きそば&焼売のコンビネーションを買いました
味はまあ普通なのですが シュウマイの肉と思われる部分が筋っぽくて噛み切れませんでした










まぁ、中華系のこういうものは安いくず肉を使っている場合が多いのでしょうがないな~と
口からその筋の部分を出してみると長い な~がい これはおかしい・・・(汗)
そう~ 肉の筋だと思っていた部分はタコ糸のような紐でした(涙) そう~異物混入(↓クリックすると大きくなります)
噛み切って無理やり飲み込まなくってよかった~(←そういう問題でもない!)
今まで 高級店ではワイキキのハレクラニから安いお店まで食べ物異物混入遭遇率が異常に高い僕です
髪の毛 金だわしの一部 ベジタリアンの料理に何故か鶏の骨 輪ゴム ナメクジ 砂などは既に経験済み

そんな僕にもさすかにこれはきつかったですね~この事実にいきなり食欲消滅 
普通にきれいな店に見えましたけれど もう二度度行きませんこのお店!! 
出来る男は異物混入のランチの経験も豊富なようですが いつまでたっても対処能力はいまだ低いです(涙)





お帰り前のクリック切望してます!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんが少し元気になった次の日 大変暖かく気持ちの良い一日になりました
インディアンサマーというにはもう11月の半ばでありまして少し違う
11月の異常気象とでも言えそうなくらいで半袖でも十分問題なく過ごせる一日でした

Dさんが前の日は一日家でのんびりしていたのでこの日は外へ出てゴージャスランチemojiをしようではないか~
フレンチ系のお店でワインを傾けながらのんびりしよう~のとの提案がありましたので
それではいつもそれほど行かない対岸の街の方へ行くことにしました







636 SAN ANSELMO AVENUE
SAN ANSELMO, CA 94960
僕たちが選んだのはゴールデンゲートブリッジの北にある街 サンアンセルモ
何となくネットでカジュアルフレンチのお店として探していた時に出てきたレストランでした
さすがお金持ちマリンカウンティにあるだけあって こじゃれていてとっても素敵

それでいて今流行のイケイケな感じもない シンプルで温かみのあるお店でした
パティオには8つくらいのテーブル席があって 室内にはバーカウンターがあり
中央に長いテーブル席 そしてその周りを囲むように2~4人用の席が並びます






この時間はランチ&ブランチメニューになっておりまして 朝ごはん系 卵料理系 
サンドイッチ系 そしてライトフレンチプレートの料理から選ぶことができ
周りのゴージャスマダムは泡系の飲み物で優雅におしゃべりしながら時間を楽しんでいます
Dさんが頼んだのはこちらの朝ごはん系のプレート料理
Oeuf à la Coque: 2 soft boiled eggs and black truffle butter mouillettes
with Serrano Ham + asparagus

玉子が半熟で味がついていて大変おいしかったとのことですが その中でも一番おいしかったのが~
芋 イモ だったそうです(笑) このポテトの調理の仕方が彼の琴線を強く震わせたとのこと
僕も味見しましたが確かに美味しいものの 琴線が震えるほどというのはよくわかりませんでした…(汗)







僕はアメリカン朝食系にはあまり興味がないのでフレンチランチ系のひと品をオーダー
Prosciutto Wrapped Troutserved with kale, purplecauliflower,
quinoa, balsamic vinegar and tomato jam

これはニジマスになるのでしょうか? 中に生ハムを巻いてとっても美味♪
面白かったのはこの紫の物体 最初は紫イモかと思ったら違いました
これはマッシュしたカリフラワーなのです! でもこれ凄く美味しいです
カリフラワーにこんな用途があるとは知らなかった…初めて見ました
是非家でも出来そうですから まず最初は安い白いカリフラワーで実験としてトライしてみたい
キノアも上手に炊き上げてあり マズイものが一つもない 美味しいプレートでした

こちらのお店はネットで探して 初体験でしたけれど アタリでしたね~
お店の雰囲気もいいし 店員さんのサービスもGoodだし なんといっても料理が美味しかったので
おかげさまで2人ともとっても幸せな気分になれました(←安上がりな人たちです)








このお店はクリーク(小川?)の上にありまして すぐそばが小さな公園になっていました
暖かな日だとはいえ 周りの木々を見てみると まだまだ緑の葉っぱをつけているものの黄色い葉っぱになっているものもかなり増えてきていました
注意してみないと気がつかないような些細な変化ですが
こうして見てみるとこの町にも着実に秋の気配が近づいているようです









帰りに こんな③兄弟に出会いました♪
ハマチさんちのアズキ兄さんの関係者でしょうか?(笑)






お帰り前のクリック切望してます!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この週末は金曜日に休みをとったので僕の方は3連休になりました
しかし家の掃除や片づけ 洗濯 買い物などをしているとあっという間に時間が過ぎてしまい
しっかり休んだ気分にもなれないのが実情ですね~

この週末はDさんも疲れがたまっていたらしく 朝起きたらめまいがするとのことで
家の片づけなどは僕が担当して休んでもらうことにしました
彼も仕事場でかなりのプレッシャーを抱える状況でしたのでそれが落ち着きホッとして気が抜けたのでしょう
昼過ぎまで横になっていたDさんはゆっくりと休んだ分だいぶ気分がよくなったようで
食欲もわいてきたので彼が食べたいというチキンサンドイッチを出すお店の方へ行ってきました
こういう時日本人だとお粥とかうどんなどを食べたいと思うものですが

さすがアメリカ人! こういう時にもハンバーガー系のものが食べたくなるようです(僕はラーメンかアイスクリームだな!)
僕の方はしっかり元気でしたのでガッツリ巨大ハンバーガーにポテトフライを平らげてしまいました
芋好きなDさんが控えめにコールスローを頼んだのはやはり気分がいまいちのせいでしょうね








結局この日はお昼を食べに行っただけで何もせずに家でごろり昼寝までしてしまい
気がついたらもう日が暮れている状態 Cocoの方は2人とも家にいるのに何もしないのでゴロゴロ状態に
かなりつまらなかったらしく意味不明な激しい動きをして 余分なエネルギーを消費していました(笑)

昼間ガッツリ肉を食べたし いまいち本調子ではないので夕飯はヘルシーなものを希望のDさん
そんな訳でタイ風のイエローカレーを作ってみました  玉葱 ニンニク
しょうがのみじん切りをじっくりと炒めて ターメリックの粉を入れ香りを出します
そこにタイカレーのペーストとココナッツミルクを入れて弱火にします~
家にあった食材 しし唐 ヤングコーン 玉葱のくし形切り カリフラワー 筍 豆腐
ジャガイモ マッシュルームを入れ 最後にナンプラー 砂糖を入れさっくり煮込んで出来上がり

ご飯はもち米2:白米1の割合のもっちりとした食感のご飯を用意しました
付け合わせにはスライスズッキーニ 根昆布 赤しし唐の酢の物をルッコラと和えてのサラダ
いまいちフォトジェニックではありませんがVeganで体に優しく美味しいものができました

おお~!これはまるで素敵な北米暮らし健康志向の奥さんの料理みたいですわ~(ムフemoji)
ちなみに実際に書いている人はイケてない中年のおっさんです・・・(汗)







お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
以前 知り合いの方Aさんが日本に引っ越すにあたり家財道具処分をしていると
ガレージセール開催中!という日記を書きました
おかげさまでたくさんの方たちから連絡があり多数の品物が売れたとのことでした

そんな中 Aさんから嬉しいお知らせがあったのでこちらでも紹介したいと思います!
(まだまだ売り出し中の品々です↓)
引っ越すにあたり それも日本への帰国となるとかなりの持ち物を処分しないといけなく
しかし大きな家具類は 運搬が大変なせいもありなかなか交渉成立には至らなかったようです
そんな中ついに彼女が大切に思っていた大きな一品が交渉成立したとのことなのです!

仮にBさんとしてこのご家庭はお子様にこの品物を探していた時たまたまこの僕の日記をご覧になったそうです
Bさんは知らない人に問い合わせるのには抵抗があったとのこと(僕もいまだにやはりこれには抵抗がありますね~)
嬉しいことにこちらのBさんの方も僕の日記を読んでいてくださった方で


ここの日記の紹介するAさんだから間違いないだろうと勇気を出して連絡なさっとのこと
僕のブログで紹介されなかったら絶対連絡しなかったとでしょうとのことでした
見知らぬ方ですけれど そんな風に僕の日記を読んでくれていたなんて感謝感激です









AさんBさんも僕の日記を読んでの共通の話題がありそのため打ち解けて良い雰囲気になり
とてもスムーズにお話が進み、無事お引取りいただける運びとなったそうです
こちらの商品はAさんの旦那さんの宝物である商品だったとのことでしたので

この品物が宝物だけあって大切に使ってくれる人へ譲りたいという思いが強かったそうです
そして実際にお会いして このBさん家族の元へ是非お嫁に行ってほしいと思え
本当にそんな素敵なBさん家族へ引き取ってもらえることになり嬉しくてたまらなかったそうです
こういう話があったとAさんから聞き ホッコリした気分にさせてもらいました
正直言って訴えることのないだらだらと垂れ流すこの日記 一体何のためになっているの?と
かなり疑問があることもないとは言えないのですけれど(笑)

微力ではありましたがこうして他人様のお役に立てたこと本当に嬉しく思います









emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





ちなみにAさん まだまだ超大規模なオンラインガレージセールをサンマテオで実施中
家具食器電化製品から日常雑貨までたくさんの品物があるとのことですからぜひお問い合わせを♪

このブログで知りました~というとディスカウントもあるとか!?(笑)
日用雑貨からすべての掘り出し物はこちらのサイトemoji
アンティークの家具類はemojiこちらのサイトで大きな写真を見ることができます



そんな訳で~ もしここの日記に載せてもらいたい情報がありましたらご一報ください! 
商業目的&宗教関係を除くローカル告知板的なものかな?

ガレージセール チャリティーイベント 趣味の呼びかけなど
基本的に何でもOKですが 僕の常識の範囲で判断させてもらいます
ただトラブルが生じた場合は自己責任でお願いいたします


一応載せておきましょう
基本的にユーザー同士のコミュニケーションに関与いたしません
万一ユーザー同士の衝突があった場合も当事者同士で解決するものとします
当サイトを通じて掲載・配信される投稿内容についての信頼性、正確性について、当サイトは一切保証いたしません。
他のコンテンツへのリンク が含まれる場合がありますが、当サイトはこれらのリンク先コンテンツの有用性、あるいは派生したあらゆる損失、損害に対する一切の責任を負いません。
当サイトは本サービスをいつでも任意の理由で中断できます。当サイトは、直接的、間接的を問わず本サービスに関連して引き起こされた損害について、一切責任を負いません。



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
冬時間になりまして 帰宅時間にはもうすでに日没を過ぎ真っ暗になるようになりました
ラジオの交通情報では人々が暗闇での運転になれていないための交通渋滞が激しく起こっているとのこと
こちらの国では雨でも渋滞 冬時間でも渋滞 運転を知らない人が多すぎます(笑)







この日は 早めに家を出たにもかかわらずとんでもない渋滞だったので高速道路を避け一般道を走っていました
もう少しで家に到着する!そうですね 時間にしてあと5分くらいで家という距離の時
目の前に登場したのがなんか最近妙に話題になる緑の高級スーパーマーケット Whole Foods!

あれま~! 不覚にも家から5分のところにいつの間にか緑の高級スーパーが進出していました
オーガニックじゃないと食べ物ではない!と常日頃思っているオーガニック狂信者としては(笑)
この進出を見過ごすわけにはいきません 早速チェックしてきました~♪
本家本元のAustinのお店でも見たように このお店でも食事ができるエリアを充実させていました
きっとこれは最近のトレンドなのかもしれません お総菜コーナーもかなり充実していました
夕飯を作りたくないときにまた寄ってしまいそうで $$$が飛んでいく姿が目に浮かびます

しかしながら意外なことに 僕たちがいつもはトレーダージョーズで買っている豆乳
同じサイズのオーガニックのものが$1.67と大変手ごろな値段でした
美味しいチートスも$2.29 すべてがすべて激高と言う訳でないようです

賢い主夫は オーガニック重視しながらも(←うそ)高級スーパーでバーゲンハンターします
この界隈はオーガニック系のスーパーマーケット&日系スーパーのひしめき合う激戦区
沢山の選択があり消費者には嬉しいところですが経営者には大変そうです











この日の緑の高級スーパーのそばにある日系スーパーで買ったムール貝を使いましての夕飯
セロリ 玉葱 大蒜を細かく切ってバターでじっくり炒めた後 使い物にならないくらい熟れたトマトを投入
そこにムール貝&白ワインを入れてムール貝のワイン蒸し これが激ウマでした♪
付け合わせにはルッコラのサラダとこの料理には定番のフライドポテト
このフライドポテトはWhole Foodsで買ったオーガニック商品です
でも一袋$2くらいでしてトレーダージョーズと変わらない値段でしたので買いました(笑)

距離にして2~5分のところにトレーダージョーズに緑のスーパー 
Safeway,Luckyと日系のスーパーマーケット数件なんて便利な場所になったのだろう~
我が家の夕飯にもこの緑のスーパー商品が沢山出てきてしまいそうだ・・・





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
本日 金曜日 一つだけミーティングの予定が入っていましたが
奇跡的にあとは全く空白でしたので そのミーティングをキャンセルしまして
勝手に休養日としまして仕事は休みにしてしまいました~






自分としてですけれどこういう休みはやっぱり無理やりでも取るのって必要
自分がいなくては仕事がまわらないなんて思うのは自分の理想的仮想 
実際職場なんて人がひとり欠けたくらいではそう簡単にぐちゃぐちゃにならないものです

仕事もいいけど自分も大切にしたいもの 僕は徹底的に自分に甘い人間なので(笑) 
こうして時々(いや?しょっちゅう?)自分を甘やかしてあげます!
仕事もしっかりやりますけど力を抜けるところではさっと抜きます 人間適度バランスが大事です♪ はい、いいわけです
この日は久しぶりに???ラーメンなモードだったのでラーメンランチ(笑)
Yamada-Yaラーメンへ行ってきましたが 味が変わったのだろうか? シェフがかわった?
何となくいまいちでして 今までのような好印象が崩れてしまう味でした…(涙)

昼12時前に入った時点では待ち時間なしでしたが 食べ終わる頃には長い列ができていました~
日本街だけあって日本人&観光客的な人の割合が高かったですけれど
やはりこちらも中華系の120デジベル並な団体がいまして驚愕しました(笑) どこにもいますね!?










少し不満足なランチになってしまいましたが とりあえずお腹を満たしましたので
食後の運動にとCocoと一緒に散歩へ出かけてきました
朝はかなり深い霧に覆われていたのでどうなることやらと思いましたが
思ったより霧は残らず 比較的暖かな穏やかな日になってくれました
久しぶりに男性の好きな男性の集まる街Castroの方へ足を運びましたが
一番の変化は 横断歩道が虹色になっていたことかな? かわいかったです(笑)












結局この日の歩きは散歩用の靴を履いての本格的な散歩になりました
ぶらぶらとこの界隈を1時間少し歩きましたのでCocoも僕も結構な運動に疲れました
でも 仕事の疲労と違ってこういう疲労感は何となく爽快で気持ちいいものですね
3692 18th St
San Francisco, CA 94110
途中で通常は長蛇の列ができるアイスクリーム屋がありまして平日であったため列がなし!
それじゃ~とお店をチェックしたのですがあまりに奇抜な味付けで何となく萎え・・・
それでもメイプルウォールナッツというものならOKと思いオーダー

美味しかったのですがクルミが生のままでしたので 個人的には軽くローストした方が
このクリームの部分ともっとしっくりくるのにな~というのが感想(←何様のつもり?)
仕事を休んでのラーメンの後の食後の長い散歩のアイスクリームはやっぱり美味しいです!





 

お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
また最近 例の政府関係の企画書提出期限がありまして前回のように奔走 疲労困憊するくらい働いておりました
今回と前回は内容が違う企画でしたのでもう脳がショートするくらい大変でした~
しかしながら前回のプロセスが応用できた部分もあるので 前回よりは楽に思えました








こういう時はDさんも理解を示してくれるので夕飯の手抜きが大手を振ってできます(笑)
この日の手抜きは手抜きでも美味しいものが食べたいな~ということで
ちょうど仕事の出先のそばにありましたB-damaさんの方へ寄って夕飯を調達して帰宅しました!
907 Washington St
Oakland, California (510) 251-1113
いろいろと頼んだところ この上の写真の豆腐サラダをサービスでつけてくださいました!
いつも申し訳ありません ありがとうございます この豆腐サラダ Dさんが一口して言ったのが
この豆腐 普通のやつじゃなくかなりおいしいもの使っている~とのこと

早速僕も一口味わってみると市販のありきたりな味ではなく 甘みのある深い味わいのものでした
これに(たぶん)自家製のピリ辛のドレッシングがついてたっぷりの海藻
戴いてしまったのが申し訳ないくらい美味しい豆腐サラダで2人とも感謝感激でした





僕がオーダーしたのはこのアジの南蛮漬け
アジは青魚ですから通常匂いが強い魚なのですが
このアジの南蛮漬けはアジの香りがするものの嫌な魚臭さが全くないのです~
全体的に大変上品な仕上がりになっていました あぁ~しあわせ♪
つけ汁が甘すぎず しょっぱすぎず 酢の割合も微妙になっていてとっても美味しい!
アジは僕が好きな魚ですがなかなか味を使った料理はありませんので大喜びでした






ネットの情報でこちらの料理が挙げられていたのでこれもオーダーしてみました
せっかくの料理なのに写真の腕が悪くて申し訳ないのですが
こちらは素揚げした芽キャベツをガーリック醤油で和えたもの
さすがネットで話題になるだけあって これははまります
たぶん和えてあるニンニク醤油に出汁の味というか醤油だけでなく複雑な味わいがあるので
Dさんと共に これは病みつきになってしまう味だ~と騒いでいました(笑)







最後の一品は豚肉の味噌漬けを炭火で焼いたものです
これはお店の炭焼きグリルでオーダーが入ってからじっくりと焼き上げてくれたもの
これもいい味を出していました~ できればお店でビールなんか飲みながらのんびりつまみたいものです
僕はこちらのお店 ランチしか今までトライしたことがないのでディナーメニューは初めてでしたが
ランチとはまた総入れ替えのこのディナーメニューはかなり魅力的です
週末の夜はかなり混んでしまうようですが平日の夜はそれでものんびりと飲食できるとのこと

次回はDさんか仲の良い友人とこちらのお店でビールを飲みながら楽しみたいものです♪
それにしてもこんな本格的な日本料理を手抜き夕飯の代わりに食べることができるなんて
本当に贅沢! おかげで元気が出て何とか企画書を書き上げ提出することができました








でも~やっぱりかなり疲れたので自宅療養として 明日 仕事を休みます
うちの職場はメンタル休養日をとることができるのでそれを利用します
久しぶりに(?)ラーメンでも食べに行ってのんびりと過ごすことにしましょう~♪


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
クローゼットの明かりがスイッチをオンにしてもつかなくなりましたので
カバーを外して 電球を外してみたら根元の部分がねっとりと溶けていました・・・
電球と言っても今流行の蛍光灯がぐるぐる巻きになっているやつです

米国で見かけるこの製品はほとんどが中国製のようですね 日本でも中国製が多いのでしょうか?
それにしても この溶け方 変形 焦げた感じが普通ではない・・・
明らかにショーとか何かを起こし その熱で根元が破裂 溶けだした感じになっています

一歩間違えば火災になってしまいかねないこの現象 怖くて使えなくなりそうです
基本的には熱をあまり持たなく 長持ちするのが売りのこの電球
実際使ってみると普通の電球よりも寿命が短いような気がしますけれどこれは中国製だから?
ぐるぐる巻きの蛍光灯はスイッチをつけてからしばらくしないと強い光を出さず明るくならないのですが
この下の方のアップグレードバージョンはつけてすぐに明るくなるというもので一つ$10
長持ちするから高いけれどいいか~と思って買ったのですが 2か月で死亡いたしました(涙)

これからは蛍光灯電球ではなくLEDを使った方がいいのだろうか?
でもLEDのあの冷たい感じのする強い光は場所によったら目が疲れそうであまり好きになれない
消費電力が多くても本来の電球が一番長持ちしていい光を出すような気がしてしまいます







なぜか突然暖かくなった今日 せっかくだからちらし寿司にして 生牡蠣もつけての夕飯です
寿司飯は牛蒡や人参椎茸を甘辛く炒めたものと絹サヤの細切りを混ぜて五目ずし風にしました
付け合わせにはきゅうりの酢の物を作りました
これにイクラやウニをのせたいところですが 車のおかげで銀行残高が著しく下がってしまい
Dさんの老後のシミュレーションにより金欠が判明僕たちにはそんな贅沢はできません
マグロとイカとハマチで我慢します 出汁巻き玉子は自分で作り節約生活です(笑)






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんの新規購入の車 Dさんに最近新たな問題を投げかけているようです
今回の車購入はローン無しの現金一括払いにしましたので 当然のことながら一気に貯金額が下がりました!
銀行の口座の数字を見るのが趣味なDさんにとってこれは大きな痛手だったようです(笑)








その後 計算魔のDさんはPCの前に座りリタイアメントの年齢 リタイアメントまでに得られそうな収入 
現在の預金 次に予想される大きな出費 そして家のローンなどを想定していろいろと試算します
計算の結果 この家にはあまりにもお金がない!!と判明し嘆いている毎日となっています(笑)

僕はお金の計算が苦手で無駄遣いはしないもののすべてどんぶり勘定で
彼のように緻密な計算もしないし 口座の数字もあまり気にしないかなりずぼらな人
こういう2人のコンビネーションだからこの2人はうまくいっているのかもしれないな(笑)







車はもう買ってしまったのだし車の慣らしドライブにどこか行こうか~と話をして
それだったら久しぶりにマウンテンビューにあるラーメン屋Shalalaにでも行こうか~ということに
計算もお金のないこともしばし忘れて(笑)気晴らしにドライブがてら そちらの方面へ行ってきました

マウンテンビュー市はGoogle クパチーノ市にはApple メンロパーク市にはFaceBook
あげればきりがないくらいこの辺りには錚々たる有名企業の本社がありますね~
その為か?この町のダウンタウンは活気に満ちていてたくさんの人が休日を楽しんでいるようでした
さてShalalaの方は お昼過ぎということもあってか激混みでした~(涙)
店のウェイティングリストを見たらぞっとしたので そそくさと退散
そういえばこの日から冬時間にかわって一時間の時差 

つまり12時は体内時計は午後1時ということもあるからか
皆さん 少しくらい遅い時間がちょうどおなかのすく時間になったのかな~?
そんな訳でShalalaはあきらめて次のお店の方へ行ってきました








次のお店の方はマウンテンビューではもう老舗ともいえるラーメン屋Maruichi
こちらの方も混んではいたもののウェイティングはそれほどでもなかったのでこちらに決定
実際 10分くらいの待ち時間で席につくことができました!

僕たちの隣に座った中華系かしまし娘(50代) あまりの大声でしゃべるので驚きました マジでうるさい!
気づけばこのお店90%は中華系のそれも家族連れか年齢層が高めの客で占められていました
ですから 店がキンキン声が充満彼らはなぜあんな大声でしゃべらないといけないのだろうか?(笑)
368 Castro St
Mountain View, CA 94043
このうるささにはDさんもうんざり もうこの店来なくても言いや~と言い出す始末でした(汗)
Shalalaの方は若年層で白人&アジア人の混合 中華系の客はいるものの日本人の顔もちらほらありました
以前の経験からShalalaの店内は静かとは言えないもののMaruichiのようにうるさくはないですね

中華系の人たちも騒いでよさそうなお店とそうでないお店を使い分けているのだろうか?
ハハハ~ 絶対それはないだろうな! 彼らがそんな器用なことするはずがない(笑)
さて食事の方はいくら丼のイクラはかなりしょっぱめでしたので残念な出来でしたが

本来の目的であるラーメンの方は合格点の出せるものだったので良しとしましょう~









帰りにSan Mateoのほうへも寄ってきました
こちらではDさんがアイスモカをデザート代わりに買って 僕はスルキでイチゴ大福を購入
買ったときは普通の形でしたけれど 家についたら爆発して中身が出ていました(笑)
Cocoはさすがアジア犬?のためか 妙にもちが好きです(笑)
いまいちプロフェッショナルではないような素人手作り感のあるイチゴ大福でしたが
Cocoと共にしっかり味わうことができました!

 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
知り合いの方が急遽に日本へ帰ることになり家財道具を処分するにあたって
超大規模なオンラインガレージセールをサンマテオで実施中
家具食器電化製品から日常雑貨までたくさんの品物があるとのことですからぜひお問い合わせを♪

このブログで知りました~というとディスカウントもあるとか!?(笑)
日用雑貨からすべての掘り出し物はこちらのサイトemoji
アンティークの家具類はemojiこちらのサイトで大きな写真を見ることができます



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
ご本人からのメッセージより~





アメリカに永住するつもりで色々と買いそろえていましたが、
急遽日本へ引越すことになり、Moving Saleをすることになりました。
家電、家具、調理器具、アンティークグッズと幅広い品ぞろえになっています。
Vintage家具まとめ買いの方には大幅ディスカウント致します!






質問、購入前にご覧になりたい方はお気軽にメッセージください。
価格等交渉ご希望の方は希望購入価格をメッセージにてお願いします。
(ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。)
お取引は、サンマテオの自宅に取りに来ていただける方で、
現金のみ、ノークレームノーリターンでお願いします。
San Mateo Downton より徒歩5分と電車でもピックアップに来ていただける距離です。





お問い合わせは、 sanmateo122@gmail.comemojiにお願いします。
ここに掲載以外のたくさんの商品がまだありますので
日用雑貨からすべての掘り出し物はこちらのサイトemoji
アンティークの家具類はemojiこちらのサイトでご確認ください♪





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest