[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はDさんが車を買ったマリンカウンティのディーラーまで行ってきました
前回はお互い仕事の合間にディーラでドタバタと契約してそのあとすぐに家に帰りました
そのため車の基本的な使い方などを聞く時間がありませんでした

このディーラーでは車の基本的な使い方を担当者が教えてくれるとのことでしたので
時間ができた週末にいろいろなテクノロジーの使い方を聞きに行ってこよう~と出かけてきたのです
担当者と車の中に座ってまずはタッチパネルの使い方の基本を教えてもらいました







さすがに14年同じ車に乗っていた僕たちにとって このレッスンは驚くことばかり!
僕たちの車にはカセットテーブプレーヤーが搭載されていると言えばこの驚きをわかってもらえるでしょう~
僕たちが知らない間に車に搭載されることが可能になった技術には目を見張るものがありますね
車に搭載されたタッチパネルだけでも僕たちは驚いてしまうのに
ナビゲーションはもちろんのこと USBのコネクションもあったりブルートゥースの接続により
携帯電話の情報をすべて車の中で使うことが出来 その上ボイスコマンドでの使用も可能

ガレージ開閉ドアーの情報を車に取り入れることもできたり車のシートの温度調整もあり
今まで僕たちが乗っていた車と比べるととんでもなくたくさんの機能がついていて驚きました
一体どんな車に乗っているのか?と言われそうですが 僕はいまだカセットテープの聞ける車に乗っております(笑)








一通りのレッスンを受けた後はお昼ご飯を食べに行ってきました~
Dさんはこの町で働いているもののランチの外食はあまりしないので
2人ともSan Rafaelの街で何を食べていいのかよくわかりません
ですからマウントタムさんのブログで紹介されていたインディアンレストランの方へ行ってきました!
Taj Of Marin 909 4th St, San Rafael, CA 94901
このお店いいですね~沢山の種類のカレーはもちろんのこと そのほかの付け合わせ的な料理も豊富

デザートもいろいろあって今まで見たことがないくらいの充実度
調子に乗ってものすごい勢いでいろいろ食べてしまいました
おかげで夕飯の時もお腹がすかなかったくらいです いい情報ありがとうございました!









あまりにもお腹が一杯なのでこのまま車に乗って家に帰るのはきついな~と思い
San Rafaelの街の散策をしていたところ 新しいラーメン屋を発見!
お~マリンカウンティにもラーメン屋の波がやってきたのですね
821 B Street,.
San Rafael, CA 94901




どうも地元のアメリカ生まれの中華系の人たちのお店のようです
お店の名前のUchiwaは 選挙違反になりえる扇ぐウチワの方ではなく
内輪での話とか 内輪もめなどに使われる内輪の意味からの由来だそうです?
たぶん日本風の名前をつけたくてでもありきたりな日本語を使いたくない
自分たちはこんな日本語知っている通なんだぞ~という感を受けた僕は考えすぎ?
僕からしてみると内輪ラーメン ラーメン屋の名前としては微妙に外しているような気がしないでもない(笑)





彼らの主張は ラーメンはもともと中国のものであり1900年代になってやっと日本に伝わったもの
日本から米国に紹介されやって来たものは主にインスタントラーメンなのだと言いたいらしい・・・
要するにたくさんの人がラーメンは日本の料理で日本人が作るものが本物と思っているが

自分たちは中国人だけど本当のラーメンは中国から来たモノだから自分たちが本物
だから日本人じゃなく中華系のアメリカ人オーナーだけど勘違いしないでね!
うちが本家ですから!と言いたいのだろうか?と店に貼ってある張り紙を見て想像してしまいました(笑)
そんなこと言ったらイタリアのパスタだって原型は中華麺ですしね~
米国で流行っているラーメンはこの日本の努力の賜物 中国のスープ麺とは似ても似つかないもので
日本が独自に発展させた形態だからこそこんなに人気が出たのにな~と思ってしまいました(笑)

口コミ情報サイトでは今のところいい評判のようですが ラーメンの写真を見ると微妙な気がします(汗)
もしどなたかトライした方がいらっしゃいましたら是非ご一報をよろしくお願いいたします
美味しいということであれば試してみようかな~と思っております!








帰りにDさんの新規購入の車を運転して帰ってきました~
僕のカセットテーブプレーヤーが搭載の安い車とは比べ物にならないくらい静か
僕の今の車は 時速50KM位になるとハンドルは揺れるし車も揺れ 
ブレーキもゆるいし加速力もほとんどないエアコンもほとんど効かないという状態なのです(笑)
そんな車を日ごろ乗っている僕にとって この車は恐ろしく運転しやすい!
加速も素晴らしく 道路の上を飛んでいるかのようでした~



 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
近所の日本食料品店で酒粕が売っていました!
酒粕はいろいろなものに使えますし 体に大変いいものと聞きますので即購入
一袋120円くらいで大変安いもので 酒粕の香りがとってもいいです~
SFベイエリアには日本の酒造会社がありこちらで日本酒も作っているため酒粕も手に入ります
この酒粕で最初に作ったものは甘酒 この酒粕を熱湯で伸ばしまして程よい濃さにして
そこにハチミツとすりしょうがを入れて味を調えました 簡単ですがとっても美味しかった~











この次に作ったのは豚肉の酒粕漬です!
酒粕を程い分量を取り 酒 砂糖 醤油 すり生姜を入れて伸ばしまして
その中に豚肉を入れて3日程冷蔵庫で寝かしておきました
今になって思うとも少し塩味を聞かせた方が好きだったな~と思いますので
次回はこの材料に塩か味噌を混ぜて漬け床をつりたいですね
それに一週間くらい漬けこんだらどんな味になっていたのでしょうか?









余分な酒粕を落としてオーブンでじっくりと焼き上げたものがこちら~
酒粕の焦げるにおいがと~ってもよく食欲をそそります!






この豚肉のローストを薄切りにして夕飯のメインにしました
付け合わせにはナスとエビと小松菜にじっくりを火を通したものに
市販の麺つゆで味付けした 和風温野菜サラダ(手前)  これに味噌汁とご飯の純和風の夕餉となりました
酒粕効果なのかわかりませんがお肉が箸で簡単に割けるくらい柔らかくなっていました
これでも十分美味しかったのですが もう少しだけ塩味が聞いていた方が僕の好みの味!

次回は魚の粕漬もしたいですし 野菜をつけてもよさそう
粕汁やこれをベースに鍋なんかをやっても美味しいだろうな~






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ご存知の通り Dさんの車も僕の車も14年ものでもうすぐ15年になるかなり古い車です
両方とも安い車ではあるものの日本車でしたので大きな故障もなく14年たちました
正直言ってもうパワーもないし 高速ではハンドルはぶれるし老体になっているのは否めません

僕もDさんもそれほど物欲がそれほど高くないので基本的に物持ちがいい!(笑)
ウォシュレットは必要というよりは欲しかったからという部類に入るかもしれませんけれど(汗)
大抵の場合は欲しいから買うというよりは 必要に駆られて買うという場合が多いです









さて 僕の車はそれでも今のところ問題なく動いてくれでいいのですが
数週間前Dさんの車のラジエターが死にまして 修理代$600(6万円くらい?)かかりました
こういう故障がはじまると次々にやってくることが予想されまして

Dさんはこの車にもうこれ以上修理代を払いたくない~ということで次なる車を探していました
そんな折 今度はバッテリーが上がってしまいとりあえず応急処置 もう待ったなし状態!
そんな訳でここのところ週末になるといろいろな所で車を見に行っていました

車とは欲しいと思えばそれがすぐに手に入ると言う訳ではないらしく メーカー 機種の選択に
インテリアの色 外見の色 またオプションで付けるものなどいろいろと選択肢があり
それに加えて各販売店の在庫状況と各店舗の値段などがあり気に入ったものを見つけるのも大仕事
なかなかお目当ての車に巡り合えなかったのですが たままた職場の近くのディーラーに顔を出したところ
ちょうど気にいるものが見つかりまして 数回訪問の後悩みに悩んだ末決断したようです!
そして購入の日 Dさんは共同名義にしたいからと僕の出席を要求 Marinカウンティ―まで行ってきました~

DMVという免許&車に関する事務仕事をする政府関係の機関に後日出向けば僕の名前を加えることも可能ですが
このDMVとは政府系でも最低のランクに入るサービス機関でありましてできれば避けたい所
そんな訳で仕事を早めに抜け出してDさんの職場近くのディーラーへ行ってきました~









ここのディーラーはとっても綺麗でお茶コーヒー ソーダ類が飲み放題のラウンジがありました(笑)
几帳面な彼は飛ばすことなく契約書を一枚一枚丁寧に読むので時間がかかります~(汗)
こんなにたくさんの書類に共同でサインをしたのは家を買った以来じゃないか?というくらいでした

結局 3時間ほどの事務作業&待ち時間ののち車のカギを手渡され契約完了!
Dさんのこだわりは今回も最低10年は乗り 乗りつぶすつもりなので耐久年数の高い日本車を選択(笑)
前の車よりちょっとグレードの良いもので九州で作られたらしい純日本産の車emojiなのだそうです!
外見は濃いグレーで内装は黒の本皮仕様になって 高級感たっぷり
彼は帰りに乗って帰ってきましたが 乗り心地が比べ物にならないほど素晴らしく
ちょっとアクセルを踏むだけで 加速がつき もう前の車に戻れないな~というくらい気持ちがよかったそうです

良かったですね~ 安全運転で気をつけてドライブを楽しんでくださいな!
中が黒でとっても綺麗なのでCocoは当分の間乗車禁止になるそうです(笑)
まあ、Cocoは僕の犬臭いボロボロの車で当分我慢してもらいましょう~

でも僕の車もあと何年ほど酷使に耐えられのだろうか?
あまり寿命がないだろうと思われるのが悲しいところです
ボロながらも気に入っている車なのでできればあと数年は使えると嬉しいな・・・







なんだかんだで家についたらもう7時半過ぎ 妙に2人とも疲れ切ってしまったので 
手軽なSpoonRocketでディナーを注文してみたところ
この日はオンライン注文したあと 驚きの5分で夕飯が家に到着♪ 
すごいスピードだ。。。普通に美味しい夕飯でした
ちなみにDさんは車購入の興奮によく眠れなかったそうです
僕はこれといって別に興奮もなく普通に眠れました(笑)




目立つことが嫌なDさんは車種を公開しないことを条件として
ブログアップの許可が出ましたので車の方にもスクランブルをかけた次第です
Dさんに声をかけるときも”車買ったんだってね~”くらいにしてくださるとこれ幸い


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
San Jose方面に用事があったので行ってきました~
用事が済んだ後は 久しぶりに(?)ラーメンを食べようということになりまして
いろいろ悩みに悩んだ後 最近オープンしたのかな? Men-Beiラーメンというお店に行ってきました








週末のお昼ちょっと前に行ったのですがもうカウンター席しか空いていないくらいの盛況ぶり
お店の外も中も新しいペイントでとっても綺麗なのできっとオープンしてそんなにたっていないと思われます
経営者は日本人の方のようでキッチンシェフも ウェイトレスのおねいさんも日本人

そのためサービスはとっても感じがいい これは期待できそうだぞ~と 
僕は左下のガーリックを効かせたというお店の名前を冠した看板商品Men-Beiラーメン 
Dさんは右上の醤油チャーシュー麺 そして2人で餃子を半分ずつ食べることにしました~
ラーメンは$8前後とお手ごろ価格 お味の方はとっても優しい感じのスープでして
麺の方はストレートのそんなに細くもなく太くもない中麺といった感じ
個性的なラーメンか?といわれると インパクトに欠け無難にまとまっていると言えるかな

だから熱狂的なファンはいないかもしれないけれど万人に美味しいと言ってもらえる
安心して食べることができ 飽きの来ない味と言ったらいいのかもしれないな~
このラーメンのためだけには来ないかもしれないけど 再来店の可能性はあると思います





餃子の方も手作りだと思われ 野菜が沢山入ったこれまたやさしい味
Dさんはこのラーメン&餃子を大変気に入ったようでした チャーシューも好きな味だったようです
お店の雰囲気がアットホームなのがとっても居心地がいいというのもプラス材料♪
このお店はラーメン専門店なのかもしれませんが この他に焼きそば 炒飯 オムライス 
カレーライス 麻婆豆腐などもあり街の中華料理店といった雰囲気がありました
チェックしたら似たようなお店が南カリフォルニアのTorranceの方にあってその店は閉店したようです

ロゴなども似ている字体ですのでもしかしたら南カリフォルニアのお店を閉じて
再度こちらの方でオープンしたのか? 引退した経営者にかわって
そのお店で働いたことのある方がメニュー&味を引き継いだのかもしれないな~(笑)









このあとはMarukaiの方へ行ってきてましてごっそり日本食を買ってきました♪
知らなかったのですがMarukaiって日本のドン・キホーテに買収されていたのですね
ハワイのダイエーがドン・キホーテにかわり ドン・キホーテが米国進出していたのは知っていましたが
まさか Marukaiまでもがドン・キホーテに買収されていたとは全く知りませんでした
これからは徐々に南の支店から改装して改名して 営業形態もお総菜専門店のような形になるらしい
今の経営業態が変わってしまうのは残念ではありますが 日本のお総菜専門店のようなものができるのは

これはこれで 面白そうなので変化を見てみたいし利用してみたいので楽しみでもあります
売り上げがよくないからと この支店が閉店になってしまうことだけはありませんように~!
今後の変化に注意していきましょう~♪



 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

この週末は少し天気が崩れ一時的に激しい雨も降りました
幸いCoco散歩の時間には雨がやみましたのでよかったのですが
その後少し気温が上がってむっとするような湿気の多い一日になりました




Dさんの用事に付き合ってAlameda Cityの方へ行ってきましたので
そのままランチはその近辺のメキシカンレストランの方で済ませました
この界隈では人気のお店のようでたくさんの人でレストランは満席になっていました~
1440 Park St
Alameda, CA 94501
僕が頼んだのは左下のトマトベースのチキンスープ これは僕が好きないいお味でした!
Dさんは左上のチキンケサディア そしてフィッシュタコスと僕は牛タンタコス
フィッシュタコスは少し魚臭かったのでイマイチだったようですが

牛タンタコスはやわらか~くなっていて美味 メキシカン料理では牛タンを使う料理があり嬉しいところ
チキンケサディアもチーズがとろーりとろけて僕は結構気に入りました
例のごとくDさんはマルガリータ これはなかなか強かったらしくほろ酔い気分になれたようです









このあとは(ではない)アメリカ~ンなスーパーマーケットの方へ行ってきましたのですが
日本ではありえないかもしれないけれど こちらの国ではまあ頻繁に見かける光景がありました
この下の写真をよ~く見てください これで気がつく人はさすがです!(笑)

気がつかなかった人はこの写真の上にマウスのカーソルを置いてみましょう~写真がかわります
そうなんです この国のスーパーではこうやって商品を開けて勝手に味見?をする人がおりまして
商品の箱が袋が破られていて中身があるべき量より少なくなっていることがあります(笑)
代替テキスト
ここまで酷くなくても お金を払う前に商品を開けて食べ始めてしまい
キャッシャーでこれ食べたから~と空き袋を提示して清算する人なんかもいます
まあ お金を払うのだからいいのかもしれないけれど 契約的にはまだ未払いですからまずいですよね~

購入前の商品を食べ始めてしまうのって一般的な日本人の感覚からですと理解に苦しみます(笑)
さすがいろんな人のいるこの国 さまざまな価値観があって面白いと言えば面白いのですが
うっかりその開いている味見済の商品を買ってしまった時はかなりがっかりします~

商品を購入する前に勝手に開けて勝手に味見するのはやめましょう~(笑)







この買い物の帰り 日差しが出ているのに激しい大雨が降ってきました
これなら虹が出ていそうだな~と反対側を振り返ってみたら
くっきりはっきりと綺麗な虹が現れていました
写真ではこんな感じですけれど
実際の目で見たのはもっと鮮やかで 根元の方まで綺麗に見えました
虹を見るとなんか得した気分になるのは僕もDさんも同じのようです

米国では虹の根元には黄金が埋まっているといいますが 
その根元さえもがはっきり見える鮮明な強い感じの虹でした
黄金を掘りに行けばよかったかもしれない!

 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
緑の高級スーパーマーケットでたまたま買った緑版チートス系スナック菓子
一般にはチートスというブランド名で またトレーダージョーズでも類似品が販売されています
僕はチーズ系のスナックが好きなのでチートスはよく購入しますが
本家のバーションは添加物が多く 匂いも味も色もきついのでそれほど好きではありません
着色も添加物も油分も低いだろうと思われ 味のいいトレーダージョーズ版のチートスを頻繁に購入します
値段も確か$2前後でそれほど高くなく大変お得になっていたと思います





さて先日 某緑の高級スーパーでたまたま見つけたこの緑のお店版チートス
一口食べた瞬間 深みのあるリッチな味わいに驚いてしまう様なお味でした
僕が好きだと思っていたトレーダージョーズ版が安っぽい場末のスナックに思えてしまうほどでした(笑)
このチートス 食べるとわかりますが 本物のいいチーズを使っている感じで
食べると手にチーズがまとわりついてくらいでたくさんのチーズを使った本格的な味で本当にて美味しい!
値段もそれほど高くはなく確か$2.50くらいでとってもお手ごろでした

日頃 オーガニック以外は食べ物ではない!と考える僕ですので(笑)
これはもう我が家ではMUSTアイテムになるのは必至です
Dさんもこれは本当にチーズの味がしておいしいね~とのコメントをいただきました♪









でね・・・










この緑版チートスを好きなのは人間だけではなかったようです
たまたま床に落ちていたこの空き袋を熱心にチェックする生き物がおりました
その様子をビデオにとりましたので是非是非ご覧くださいませ~
この様子を見ると美味しいものを感じるのは犬も人間も同じなのかもしれませんね~
いや・・・Cocoの場合は食べ物ならどれもこんなリアクションかもしれない
こんなに卑しいから拾い食いして ゴジラになってしまうんだろうな・・・(汗)

ちなみにうちでは十分Cocoに食事を与えておりますので
食事を十分に与えていないからこうなのでは?という疑念は
お持ちにならないようお願いいたします(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
注意:今日の日記 食事中の方は読まない方がいいと思われます!








夜11時過ぎ ソファーに横になり本を読んでいた僕はそろそろベットに行こうか~と思った時
Cocoがクンクン言いながら僕に近寄ってきたので おしっこ行きたいの?と聞くと
嬉しそうに反応したので それじゃ~行こうか~と体を起こした途端
Cocoの方が口から豪快にゴジラの火炎放射攻撃!
一瞬何があったのかわからなかったくらいの音と放射 映画でも見ているかと思ったくらいです(笑)
Cocoはきっと体の調子があまりよくなかったのを知らせたかったのでしょうね 不憫な子だ・・・













不憫な子ではありますが 火炎放射の被害は大きかった・・・
うちのカーペットはベージュ系のほとんど白ともいえる色
そこに Cocoの攻撃はすごかった(汗) ぎゃ~!!
おまけにCocoは鶏肉アレルギーがあるのでドックフードは魚由来のものなので
この豪快な吐しゃ物 魚臭いのですわ~(涙)
Dさんはすでに睡眠中 起こすのも何だったので 眠かったのですがそのまま寝るわけにもいかず 

夜中の12近く 一人で魚臭い吐しゃ物に紛れながら一生懸命応急清掃 悲しかった・・・(涙)
Cocoは通常好きなところへ寝かせていますが こんなことがあったのでこの日は目の届く僕の部屋で寝かしました
予想通り夜中&明け方合計 3回ほど戻しましてそのたび起きて処理 今日は思いっきり寝不足です

小さな子供を持つ親はこういうのを生後数か月続くのだろうな~と思うと
改めて小さな子供を持つ方たちに頭が下がります
大変でしょうけど頑張ってくださいね♪











様子見でしたが胃の中のものをすべて吐き出して気分がよくなったCoco
吐いた直後でもあったので朝ごはんは抜きで我慢してもらいました
その後まったく体の変調はなく食欲も旺盛でホッと一安心 散歩中拾い食いでもしたのだろうか?
次の日 スチームカーペット清掃係のDさん
ゴジラの攻撃の後を一生懸命きれいにしていました
その掃除の様子を高みの見物のCocoでした





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
サクッと今日の夕飯情報を記録しておきましょう 今日の夕飯は変則麻婆豆腐となりました 
ニンニク 生姜をじっくりとローストしまして 豆腐はもちろんのことながら
絹サヤやナス きくらげ ヘルシーに瀧江のミンチなどをたっぷり入れてまして

味付けには豆板醤 醤油 赤みそ コチュジャン 醤油 すりごまなどを適当に入れ
ゼラチンの粉(味に深みが出る!)を少々と最後に片栗粉のとぎ汁でとろみをつけてみました
僕の料理はいつも目分量なので2度と同じものができる可能性が低く ほぼ一期一会の世界(笑)
 
これはこれで大変おいしく出来ましたので まぁぁ~良しとしましょう
ご飯がとっても良く進む出来栄えでした
わかめスープの方はイリコ出汁に 昆布と干しシイタケの粉末を投入して

塩コショウ 自家製干し生姜 ごま油(または荏胡麻油)で味付けしたものです
わかめがお椀のふちにへばりついているのは笑って見逃してください(笑)
仕事から帰って30分でこれを作っているのですから 見栄えはあまりよくないのですが

美味しくいただけましたので良しとしましょう~と自分にとっても甘い自分に乾杯!









日本へ帰国する方たちのオンラインガレージセールとでもいうのでしょうか?
先日そのサイトで売り出していたものを数点購入したのですが
購入後のコミュニケーションで売主の彼女が僕のブログをご存知でよくいらしてくださる方だったと判明!

いや~世界は思ったより狭いものなのですね!本当に驚きました
こんなブログを読んでくださる方が本当にいて そして声をかけていただけるとは感激です
彼女から温かい言葉をいただきましてこちらもとってもほっこりいい気持にさせてもらいました♪
かなり適当で極脱力系日記ですけれど続ける勇気をいただきました ありがとうございます
おまけ この日記の仲良し人気者の2人ショットを載せておきましょう
この2人のおかげで日記として書くネタがあると言っても過言ではありません 感謝!




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
うちのほんの2~3軒先に音楽演奏をする人が住んでいます 
たまに練習している音楽が聞こえてきます
彼と話してみると Jazzにツイストを加えた音楽を演奏するとのこと

聞こえてくる彼の音楽は個人的には好きなものなのでチェックしてみたら
賞をもらったりいろいろな所で演奏する本格派のようでした!
ご近所さんだし 応援したいですね~
SFでも有名なJazzレストランなどでも演奏するそうですので
今度彼が近所で演奏会があったら アルコールを片手に彼の音楽を楽しみたいです♪
ほろ酔いでこんな音楽聞いたら気持ちよさそうだな~

隣の家の下手なピアノを弾くお坊ちゃんとは段違いだ・・・(笑)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インディアンサマーが終わり 暗くどんよりとした空模様が続くでしょう~と
前の日記に書いたのですが それから一時的に雨が降ったものの天気はそれほど崩れず
小春日日和といっていいのかもしれないくらい この週末も穏やかで暖かな一日になってくれました 






僕はすっかり体が楽になって だいぶ元気になってきました~
Dさんのこの日のランチのリクエストは サンドイッチ系とフレンチフライということなので
それじゃ~フルバーを備えていて 美味しいバーガーを出すこのお店に行こう~と行ってきました
2068 Center Street
Berkeley, CA 94704
このお店 バーメニューもかなり充実していまして クラフトビールの種類も豊富
この日はHappy Hourで巨大でベーコン入りのスパイシーなブラッディーマリーが$5 
僕はあまりアルコールな気分ではなかったので水だけにしておきました(笑)










ここのお店は米国のカジュアルレストランとしてはお店もきれいだしなかなかいいサービス
料理の値段もそれほどバカ高くないのが嬉しいところ 僕たちがオーダーしたのは
Napa Burger(roasted Roma tomato/pesto aioli/Havarti/pancetta/arugula)と
Pearl Street Blues Burger(melted blue cheese/herb sautéed wild mushrooms/grilledonions)
お互い半分に切って交換 そうすれば両方とも楽しめます♪
ここのバーガー美味しいです! 良い材料を使っているのがわかりますし

米国にありがちなとんでもなく大きいというものではなく 量も適度なので 
食べ物を残すのが嫌な僕にとって完食へのプレッシャーもないのがいいですね(笑)
ここではDさん この巨大ブラディーマリー2杯飲みほしてました・・・(汗)

アルコールがほとんど入っていなかったよ~という言い訳でしたので
そういうことにしておきましょう・・・









このあとはちょうどこの日ファーマーズマーケットになっていたのでそちらの方へ向かいます
オーガニック信者の聖地ともいえる(笑)バークレーファーマーズマーケットへ散歩
オーガニックが好きな人はこのマーケットを大好きな人が多いらしくいろんな記事を目にします
僕たちも体にいいもの大好きなオーガニック狂信者なのでここへ毎週通っています!
大切な家族のためには多少高くても体にいいものを食べさせなくっちゃいけないし
やっぱりオーガニックじゃなきゃ食べ物じゃないでしょ!というスタンスです(←大ウソ)

冗談はさておいてこちらでデザート用にオーガニックのアイスクリームのブースを見つけたので購入
普通に美味しいアイスクリームでしたけれど巷で大騒ぎするほどでもないかな?というのが素直な感想
食べ物って人それぞれ好みがありますのでそういう感想があっても良しとしてください・・・

個人的にはハーゲンダッツのあのリッチさの方が好きであります~(笑)





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest