[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仲の良い2人が遊んでいるのか?喧嘩しているのかわかりませんが
何ともま~ いい雰囲気なので一枚写真を撮らせてもらいました
Cocoは僕に対する態度とDさんに対する態度がかなり違います
Dさんに対しては対等の友人かと思っているような振る舞いでかなりなれなれしい
甘噛みというのでしょうか?ガウガウと彼には噛みついてくるくせに
僕にはそういうこと一切なしの大人のクールな対応をしてきます・・・

何か悪いことして怒られてもDさんの方へ逃げていけば守ってくれると思っている節も
これは完全にCocoの僕らを見る目が全く違うことがわかります
Dさんにはもう少し厳しくしつけるように言っているのですが 依然甘やかし大王のままですね…









さてこの日の夕飯は久しぶりに生姜焼きにしてみました
玉葱を入れ少し摺りリンゴを入れ甘みを足し 醤油で味を調えて完成
簡単ですけどこれは美味しいですね~もう少し焼き目を入れればよかったかな?
この日の夕飯の後 午後8時半頃ですが僕は次の日のミーティングに出そうと思っていた
ちょっとしたスナック類を買いに行かなくてはいけないことを思い出しました
うちの近所のトレーダージョーズは午後9時に閉まります 急いでダ~ッシュ!








Dさんが夕飯の片づけはやっておくからいいよ~と言ってくれたのでそれに甘えさせてもらいました
なんとかお店の閉店時間に間に合い 買いたかったものをしっかりと買い
家に帰ってみると ダイニングテーブルもキッチンもきれいになっていましたが・・・
これは食洗器に入れてはいけないといっているのですが
友人にもらった塗り物のお椀までもが食器洗い機に入っておりました・・・
今回は親切心ですから大目に見よう・・・と

気がつかれないうちに取り出して手洗いしておきましたよ(笑)

 


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日 Cocoが試験に失敗!と日記に書きました 
これは僕たちが旅行などで家を空けるときCocoを預かってくれるところを探していて
犬を預かってくれる人とのMeet&Greetをやったところ 案の定といいますか・・・

Cocoは他の犬たちが来てハイパー大興奮 その上この預かってくれるお宅には犬以外にも
トラウマを抱えた猫などもいて Cocoを預かるには無理だという結果でした
まあ、気長に探せばいいか~なんて思っていたのですが やっぱりちょっと悲しいです…

そんな時 驚いたことに僕の日記を読んでくださっていた方が
少し遠いですけど それさえかまわなければCoco預かりますよ~と連絡を下さったのです!
いや~世の中には天使のような方もいるものなんですね うれしい限りですemoji







メールでいろいろとやり取りするとKさんは世代的には同じくらい
でもたぶん僕よりは若いことが何となくわかります
文面から穏やかででも知的で凛としたものを持った様な方という印象がありました

Dさんと相談したところDさんはノリノリの乗り気でしたので
それじゃあ、とりあえずMeet&Greetをしてみましょう!とお互いの予定が合う日を決めました
この週末Dさん&Cocoと共に南のほうへ向かうこと車で1時間 ちょっと遅れて到着しました~

緊張気味のCoco(?)と3人で初対面 お宅の方へお邪魔させてもらいました
白が基調のモデルルームのようにすっきりと綺麗なお部屋に通されまして
僕たちはCocoが匂いを嗅ぎ 動き回るたび粗相しないかとハラハラしてしまいました(笑)
Kさんは以前長いこと犬を飼っていた経験をお持ちだとのことでしたが
話を伺ってみると やはり犬を飼っていた経験からか変にCocoに媚びない
でもCocoを愛情のまなざして見てくれる芯のある本当の意味での優しいお人柄を感じられました

現在は商売としてではなく限定的に犬の世話を必要としている人たちを手伝いしているとのこと
こういう方になら100%Cocoは任せられるだろうな~と僕もDさんも直感
もしKさんの方がOKならぜひお願いいたしたいものですと申し上げますと

Kさんの方からもOKという嬉しい返事をいただきました! あぁ~よかった
前回試験に落ちた時は困ったな~なんて思いましたけれど
こういう素敵な出会いが後に待っていたと思えばあれはあれで良い結果だったのかもしれない!










南の方面に行くといつもラーメンか日本食を食べる僕たちですが
たまにはそれ以外のものを食べてみたいな~と思ったのが韓国料理
南の方には意外と韓国料理が充実していると噂で聞いていましたがなかなかトライできずにいました

今回は是非 韓国料理がたべたいな~と思っていましたので
Kさんに伺ったところ数件の韓国料理店を紹介してもらいまして
冷麺が大好きな僕は冷麺が美味しいというお店の方を選びまして 早速行ってきました~

店の中に入ると僕たちがよく行くような韓国料理屋とはちょっと違った佇まい
でもお客さんは韓国語をしゃべっている韓国人が80%くらいいましたのでこれは本物かもしれないな~ 
Dさんは写真中段の豆腐スープ&焼肉のコンボを頼みまして
2777 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051
僕は蒸し餃子と辛い冷麺を頼んでみましたところ これが驚きのうまさ~!!
Dさんは僕たちが行く韓国料理屋でこれだけ濃厚ないい味が出ているスープはないね~とべた褒め
僕の蒸し餃子も野菜たっぷり 冷麺も文句なしのおいしさと量がすごかった(笑)

ここは是非リピートしたいお店だよね~と言う結果でした 今までいろいろな韓国料理試しましたが
ここは今までと違う 何とも後を引く僕たち好みのおいしさでした
いいお店は地元の人に聞くのがやはり一番ですね いいお店を紹介してくれてどうもありがとうございます










帰りは日系食材店Marukaiの方へ寄って買い物 こちら南側はしっかり夏が来ているようで暑い!
でも毎日霧で寒い所から来た者にはこの暑さがとっても気持ちいい~そんな訳で
買い物は僕一人で Dさんは車にCocoを置いておけないのでその間は散歩してもらいました
春菊 肉 魚 柿の種 納豆などなどいろいろと買い込んできました
マルカイはいつもセールしているのでしょうか? 
ちょうどほしいと思っているものがいつも安売りになっているので買いすぎてしまいます(笑)







この日の嬉しい買い物はなんといっても茗荷ですね! 20本近く入って$2.85!
値段のつけ間違えじゃないかと思ってしまうくらい安かったです♪
日本でもこんな値段で茗荷って手に入るのだろうか?と思ってしまうくらいの値段
家での茗荷栽培の収穫も今年は10本近く出来たので豊作でしたけど
この値段でアメリカ産の茗荷が手に入るのなら やっぱり買ってしまいますよね~
茗荷も手に入れることができたし 素敵な出会いもあったし 温かくて気持ちよかったし

2人とCocoでのんびりと過ごせたし とってもいい一日でした
こんな馬鹿丸出しの日記でもこうして素敵な方たちに読んでもらえ 
いい出会いをもたらしてくれるなんて本当に幸せ者だな~と思う今日この頃です








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
いつだったのか覚えていませんが 昔植えたオクラとしし唐の種
全く目が出ないのでもうあきらめて放っておいたところ
いつの間にか目が出て 育っていまして 淡い黄色い花も咲いていました!

オクラは30粒くらいの種をまきまして芽が出たのは2つだけ発芽率的にはあまり高くない
しし唐の方はもっとひどくて50粒くらいの種をまいてまともに育ったのは2つだけ
それも 花もつかずもちろん実もつかない まともに育ったとも言えないものでした・・・
オクラの花は左上の薄い黄色で中が茶色のリングがありまして
一日咲いたらもう萎れてしまうのでしょうか? 大きく咲いている姿は見かけませんでした
花が終わった後に左下のように オクラの実がにょきっと育ちます

今回の栽培でオクラができたのはこの写真の一つだけでした~これは収穫せず種を取るつもりです
写真右はしし唐 今のところひとつも収穫できる状態ではありません
やっぱりSFベイエリアは寒すぎてまともに植物が育たないのかもしれません(涙)








オクラ繋がりで無理やりモロヘイヤを紹介しましょう~
こちらではモロヘイヤの通称はオクラリーフといいましてオクラの葉っぱといわれています
正確にはオクラとモロヘイヤは全く関係ないものですが ネバネバ関係でそうなったようです

こちらのファーマーズマーケットでは夏になるとアジアン系野菜屋でよくモロヘイヤを見かけます
日本のモロヘイヤとは少し違ってメインの茎は固く食べることができないため
一枚一枚葉だけをむしって湯掻いてで食べるという形になります カレーなどに入れてもいいかもな~
夕飯はDさんのリクエストが暖かいそばということでしたので
大根を短冊切りにして麺つゆで暫く煮込んでしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を足して
大根肉そばとしてみました 薬味には自家栽培のネギと茗荷

そうだ~夏野菜はあまり育たないけど ネギと茗荷はちゃんと育っているな~(笑)
付け合わせには モロヘイヤのお浸しを添えてみました
体の温まる美味しい ローカロリーディナーとなりました♪






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日 バークレーの街をぶらぶらしていたら新しい日本食レストランたちに遭遇
短期間に一気に日本食レストランができた印象があるくらいの増え方です
もう既にバークレーには老舗のお店から 今風のIzakaya焼き鳥屋までいろいろとあるのですが

それでもまたまた新しい店ができていたようなので 記録に残しておきましょう~
まず最初のお店は おむすび専門店のようなお店でして おむすびが中心ででも
カレーがあってその他にも 団子やかき氷がある軽食スナック的なお店のようでした






この立地で学生相手で一つ$2.50するおむすびって どうなんだろう?
SFのファイナンシャルエリアならこの値段でもOKでしょうけど 食べ盛りの
でもあまりお金のない学生さんがコンビニのような小さなおにぎりで満足するか疑問だ
2055-A Center St
Berkeley, CA 94704
おにぎりセットもあったけれど どうなんだろう?
ラーメンなどのような家ではなかなか作れないものや お店によってかなり味がちがうなら
ちょっと多めに出しても購入する人いると思いますが おにぎりです・・・

基本的に誰が作ってもそんなに大きな違いが出にくいもの それも学生の街で・・・
日本人経営のお店のようなので頑張ってほしいのだけれど
今の品ぞろえ 値段で勝負するには少しインパクトの低い不安材料が残ります












続いては まだ開店準備中であるがたぶんあと数日でオープンするのではないか?と思われる
日本人が経営でなさそうなラーメン屋です 僕たちが通った時ちょうど従業員を集めてミーティング
お店の中心人物らしき人はたぶん中華系の人 どんなラーメンができるのか見てみたいものです(笑)
Kaze
1956 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709Seasons of  Japan
2122 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
そしてこちらの日本の季節?というような名前のレストランはファーストフード的なお店
コンボがあってテリヤキどんぶりがあって 巻物寿司 ラーメンなどの麺類がありました
値段的には比較的お手ごろで学生さんたちが結構入っていました

メニューは典型的なアメリカ~ンな日本食が並んでいましたけど
サイトを見る限り経営者は正真正銘の日本人のようなのでそれほど悪くないのかもしれません
ちょこっとお手軽に日本食が食べたいときには重宝するお店かな?











最後のご紹介は 100%日本人が経営でないと思われる寿司屋です
その理由は寿司の種類とその説明書きに書いてある日本語
寿司の材料にキャベツ,コーン,ハラペーニョ,芋,クルミが並べば日本人シェフではないでしょう
2110 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
それにこの寿司のメニュー意味不明な言葉が並びます
Fumotoi:ふもとい、Gunki:ぐをき、Hokushita:ほくした、Amabuki:あまぶき
Bijoubu:びじょうぶ、Chichibun:ちちぶを、Denemon:でねもを、Eisen:えいせを

英語でもない日本語でもない不可思議な名前の数々
日本風の名前を付けたつもりなのだけど かなり痛い失敗の連続という感じ
ローマ字をそのままひらがなにしたと試みたとしても 変すぎます!わざと狙っているのだろうか?!

僕たちは100%このお店で買うことはないでしょう それにしてもびじょうぶ寿司
ウナギの天婦羅が入っているんですね・・・ 脂ノリノリの鰻を天婦羅にするなんて・・・
あぁ~想像しただけでも恐ろしい 日本人の普通の感覚ではありえないな~(笑)









こんなに日本食の選択があったのですがどれもイマイチな感じ
そんな訳で結局Thai飯を食べることとなりました(笑)
フュージョン料理も悪くはないけど あまりに突飛なものはちょっと無理だな~(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記によく出てくるCocoとあまり仲の良くないゴルビーさん
そのゴルビーさんの飼い主のKさんとDさんは昔職場が一緒でありまして
今でも密に ほぼ毎日のように連絡を取る仲良しであります

そのKさんが誕生日だったということで それじゃ~お祝いに彼女の好きな店で一席と
彼女が指定してきたお店の方へ土曜日に行ってきました
Dさんも彼女もワイン&チーズが大好きなのでこの選択になったらしい









2人掛けのテーブル席が6つとカウンター席があるだけのこじんまりとしたイタリアンワインバー
ワインの種類が豊富ですがビールなどの飲み物 おつまみ類も充実しているようです
僕たちが行った時間はHappy Hourでしたので  指定の飲み物が半額という大変お得感のある値段
629 Cortland Ave
San Francisco, CA 94110
ぼくとDさんは白の泡ワインProsecco  Kさんは赤の泡ワインLambrusco
Prosecco はドライですっきりした味わいでとっても飲みやすかったです
チーズの盛り合わせは さまざまな違った味のチーズが楽しめこれもおいしい!









ワインが運ばれたところで 誕生日プレゼントとカードの進呈!
スタイリッシュで知的でグルメな彼女でありますが
ジャンクフードも好きだということで プレゼントとして差し上げたのが~
ケンタッキー・フライド・チキンのギフトカード(笑) エレガントに包装された綺麗な箱を開けると
それに似合わないKFCのギフトカードが入っていました これにはKさんも大笑い 
これなら自腹でKFCに行くのではないから罪悪感なしにKFCに行けるわね~と喜んでくれました








この2人は毎日連絡していますけど積もる話もあるし 彼ら共通の話ってわからないことが多い
とりあえずおめでとうを言ったので義務は果たしましたので 僕とCocoは席を外して散歩
このバーのそばにはSFを見渡すことができる高台がありましたのでそちらへ
最近のSF寒いですね~この日も霧が深く日中でも15℃前後 朝晩はもっと冷えます
おまけにここの高台風が強いため 体感温度はもっと低いことになっていたと思います
Cocoと2人でここ寒すぎ~と酔いもすっかり冷めて 早速退散してきました









彼らと離れて数時間は自由時間となりました 冷え切った体にはラーメンでしょう~と
日本街まで行って山田屋ラーメンでラーメンを一杯食してきました(笑)
今回はとんこつ醤油ラーメン 嫌いな人もいますけど僕はここのラーメン結構好みです♪
そういえば隣にイスラム圏から来たと思われる男女のカップルが座っていまして
豚骨ラーメンを楽しんでおりましたけれど イスラム圏の人たちって豚はNGですよね?!
ヒジャブと呼ばれるスカーフを巻いていましたから ”なんちゃってイスラム”ではなく

本当のイスラム教徒だと思われますので 豚骨ラーメンはまずいのではないだろうか?
まあ人それぞれ 宗教の信仰の度合いが違うので一概には何とも言えませんけど
英語表記ありましたけど もしかして知らずにとんこつラーメンを食していたのでしょうか?








日本街でラーメン食べて食材店で買い物したらあっという間に数時間
帰る時間になりましたので運転手の僕はまた彼らのいるワインバーの方へ戻っていきました
まだまだ話したりないようでしたけど Kさんは旦那さんが待っているので家に戻ります~
Dさんはこの前の週 他の友人とSFのイケメンHさんに教えてもらった
オサレなところで飲んだばかりなのにこうしてまた 飲み会でした
SFには呑兵衛が喜びそうなお店がたくさんありますので 事欠かないようです(笑)



 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
(お食事中の方はお食事を済ませて しばらく経ってからまたお立ち寄りください!)







物凄くくだらない記事で申し訳ない!
先日 Coco散歩の途中 新しくなった市民プールの脇を通ったところ
入り口にでかでかと貼ってあったNoticeの絵に目を奪われました!

この注意書きにはかわいらしいうんちの絵がかいてありまして内容は
現在または過去14日間に下痢をしていた人はプールの水に入らないでください!
といったような内容の注意書きなのです 
プールでのこういう注意書きってそんなに珍しいものでもないのですが
その注意書きにわざわざうんちの絵を入れるって さすがだな~と感心してしまいました(笑)
日本だったらこの注意書きがあっても真剣さを出すために うんちの絵は入れないでしょうね

下痢注意 イコール うんちの絵 すごい直接的表現だ
ちなみにこのうんち うんちはうんちでも さすがに下痢の絵ではないんですね
この国もそこまで直接的な絵は載せないのだろうか?(笑)
 












ついでにこれも載せてしまおう~♪
いえ いえ わざわざこの写真を撮ったのではないのです・・・
たまたま写真を撮ろうと構えたところ こうなっただけです(笑)
そういえば犬って うんちする前に
どうしてくるくる回って位置確認をしなくてはいけないのだろうか?
これはCocoだけの習性なのでしょうか? 

僕たちはこのうんち直前にくるくる回るのをgotta go Danceと呼んでおります
日本語だと あぁ…行かなくっちゃ~!!ダンスとでも言いましょうか?
本日は 汚物まみれの日記 失礼いたしました






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
職場にカンボジア人の同僚Tさんがいます
この方のお母さんは料理上手で有名な方だったそう
そのため Tさんは時々彼女のお母さんが作った美味しそうな料理を持ってきます

僕も数回トライさせてもらいましたけど レストランでは味わえないような
素朴だけどとっても優しくAuthentic(しっくりくる日本語が浮かばない…)なカンボジアの味わい
さすがカンボジア母の味!って感じでして僕好みのテイストです




このTさんのお母さん お小遣い稼ぎに仲間内にカンボジアン料理の販売を始めたよう
でも 一人でやっているので大々的な販売ではなく知り合いだけにひっそりと
個数限定での大変小規模なものですが 幸い仲間に入れてもらえたので即購入!

これは手羽先の中にマッシュルーム類 野菜 春雨 レモングラス 青唐辛子などを
細かく切っりつぶしたたものをパンパンに詰めたものでしてChern moan nhoat sachという名前らしい
家でオーブンで焼き上げるもよし 油で揚げるのも良しというもの
僕はオーブンで皮がカリカリになるまで焼き上げるのが好きなので ぱりぱり仕上げ
パッと見 不思議な形ですけど これ中のスパイスが効いていてとっても美味しいのです!
付け合わせにサラダとご飯 そしてわかめスープでいただきました

一袋30個くらい入って$20でして 冷凍すれば数か月持つそうですので
2袋かって冷凍しておきました~ これでこのカンボジアンチキンウィング
カンボジアの母の味を頻繁に楽しむことができるようになりました~






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Cocoの移動にはDさんではなく僕の車を使います
そのためすっかり犬臭い僕の車ですが Cocoはこの車に乗るのが大好きなようで
別に散歩でもなく ちょっとした買い物でもついて行きたがります


荷台の所からこうやって顔を出して進行方向を向いて 流れゆく景色をじっと見つめています
よく犬が窓に顔を出してビュンビュン風を切っている光景を見ますけど
Cocoの場合は何をしでかすかわからないので 窓は最小限しか開けません(笑)
買い物についてくる場合 霧の深い時は大丈夫ですけど 少しでも日が出ている時は要注意
車の中はあっという間に高温になってしまい危険極まりないので
霧深い時以外は買い物につれていくことはしないですね~

そういう時は家で日向ぼっこしてゆっくり寝てもらいます
留守番させて家を出るときとんでもなく悲しげに泣きますけど
それはしょうがないことですね~








さてこの日 週末の長いCoco散歩の後立ち寄ったのはこちらのお店
アメリカンなお店ですが ハンバーガーを中心に ラップやサラダ
そして飲み物の種類も充実していて 同僚が勧めてくれたレストランです

週末はブラッディマリーが$5というお値打ち価格 もちろんDさんはこのブラッディマリーこれ凄いです 
底につくほどの長いベーコンが一本どっぷり入っています さすがアメリカベーコン好きですね(笑)
僕は何とかスコーピオンというアルコール度の高いビールを頼んで 飲んだところ 
2068 Center St
Berkeley, CA 94704

美味しかったのですが 速攻カツーンと効いてきて あとになってフラフラになりました…
で~ここのハンバーガー 普通のバーガーはもちろん さまざまな種類がありまして
僕はマッシュルームたっぷりのものをオーダーさすが人気あるだけあってとっても美味しいかった~

SFベイエリアにはここBerkeleyしかないようですが 南加にもシアトルにも支店があるみたいです
ここはお店の雰囲気も 店員の教育もしっかりしていて居心地がいい
リピートありだな~とDさんと共に再訪問をぜひしたいと思える美味しいお店でした







お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日 Cocoの散歩トレーナーとの話し合いにSFの北の方の街へ行ってきました
とりあえず 話を聞いてCocoの散歩の仕方を見てもらい
他の犬との接触の仕方を見て彼女の方もCocoのだいたいのことが分かったよう

この週は家の方でごたごたがあって忙しいので 
落ち着いた後からCocoの散歩トレーニングをしてもらうことになりました
それにしてもドッグトレーナーってどうして女性がこうも多いのでしょう?

ガサツな男性よりもよりセンシティブな女性の方が
こういう動物のきめ細かな行動や反応をうまく見極めることができるのでしょうか?
とにかく うまくCocoをトレーニングしてもらえるといいものだな~

 






帰りにランチを食べに行こうと思いまして ネットでチェックしたところ
こちらのメキシカン&ラテンアメリカンレストランが高得点という情報がありましたので
それじゃ~こちらの方のお店にお邪魔してみようか~!と行ってきました
3803 San Pablo Dam Rd
El Sobrante, CA 94803
写真ではだれも写っていませんけど 地元の人が沢山来ていたこのお店 
お昼時を外したのに結構繁盛していました
メニューを見てみると ブリトーがあるものの エルサルバトールの料理名が並んでいました






僕はププサ(右上)と このお店で評判のいいエビスープ(左下)
Dさんはエルサルバドール風瀧江さんサンドイッチを食べました  正直言って味の方は至って普通 
ネットで4つ星をもらうほどでもないのではないか?というのが僕たちの素直な感想でしたね~

こういうレストランのネットの情報って本当に鵜呑みにできませんね~
まあ、星の数が極端に少ない所はどんなにひっくりかえっても良くはならないのですが
星が多い場合 かなり眉唾な場合が多々ありますので要注意ですね~
ところでこのレストラン 出しているものは明らかにエルサルバドール料理なのですが
レストラン名はメキシカン&ラテンアメリカンレストランというもの
エルサルバドールとメキシカンは明らかに違う国だし料理もかなり違うと思うのです

身近な場合に置き換えてみると 日本料理店なのに 日本の名前はなく
チャイニーズ&オリエンタル料理店と名前いう感じなのかな? 米国中央部ではありそうな命名
SFベイエリアでそんな名前日本料理店につけたら即まずいレストラン!と言われてしまうことでしょう








でも ラテンアメリカン系のレストランってこちらの方ではまだまたこんな感覚で
メキシカンを最初に上げ そしてあいまいなラテンアメリカンという表現がまだまだあります
それはまだエルサルバドールのような国は知名度が低く集客力が弱いと判断されたからなのか?

それとも厨房での料理人はメキシコ人が多いので その技術と知名度を利用しての結果
こういう名前に落ち着いたのか それとも本当にラテンアメリカ諸国の味を混ぜているのか?
僕としてはまだまだ謎 もしだれかこの裏事情をご存知でしたらお教えくださいませ!(笑)
さて いろいろなチェックがありCocoはお疲れのようです
今後Cocoはドッグトレーナにちゃんと教育を受け
引っ張ることなく散歩ができるようになるのだろうか? 一日お疲れ様でした~






お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
大阪のSさんから小包が届きました
Sさんとはこのブログを通して知り合った中でもうかれこれ5年以上のお付き合い
そんな中彼にちょっとした用を頼まれ全く大したことしていないのにお礼を送ってくれました!


それもエクスプレスで送ってくださってくれて 送料がとんでもない値段でして
なんかいろいろと気を遣わせてしまったようで申し訳ありません
本当にありがとうございます
中身を開けてみると インスタントラーメンの詰め合わせでした♪
こちらにもいろいろと手に入るようになりましたけど なかなか自分では買に行かないし
新製品はまだまだこちらには入ってこないのでこういうものって面白くうれしいですね!

ラ王のヒットにあやかって今は生めん感覚のうどんやそばのインスタントも出ているようです
僕はまだチキンラーメンを食べたこともないし ラ王を食べたことがありません
ですから初体験になることでしょう 楽しみだ!さ~てどれから食べようか? 







さてこの日の夕飯は鶏肉をニンニクと塩コショウで炒めて
数種類の大量のキノコ類も投入 きのこに火が通ってしんなりしたところで
ケールも入れて 最後に醤油で味を調えて完成 キノコと鶏ですからローカロリー
それにこれまた家でとれたミョウガをたっぷりと入れた冷奴
味噌汁にご飯という とってもシンプルだけどボリューム感のあるコンビネーション
採れたての茗荷はやっぱり美味しかった~ ちなみにネギも自家製です!

と言っても 以前かったネギの根っ子の部分を植えただけなのですけど
次々と生えてきて今ではネギを買いに行かなくていいくらい これは便利ですね~
一生懸命低カロリーで頑張っているけど これでまたドカ!っと週末食べてしまうんだな…







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest