[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日はついに Cocoの歯のディープクリーニングの日
Cocoは台湾での栄養不良の野良犬生活の為とんでもない歯になっていて
折れて欠けて 乱杭歯になっていておまけにすごい茶色

歯を磨いたりして向上させようと頑張ったのですがかなり嫌がるし大変
おかげさまで歯の状態はこれから悪くはなりませんでした
しかし決してそれほど良くもなりませんでした






先日Dr.KIMに見せたところ (たぶんDr.KIMは60歳前後だと思いますが)
長年獣医のDr.KIMでさえ初めて見るくらいのひどい状態
血液検査の結果も良好なので麻酔で眠らせてじっくり掃除&治療してもらうことにしました!

朝9時の朝一番ののアポイントメントをとって Cocoを連れていきお願いしまして
麻酔が覚める3時くらいに仕事を早退して迎えに行きました
そしてこれが↓ そのCoco初の歯のディープクリーニングの結果です
写真だと良くわからないのですが 実際の目で見るとかなり茶色だったところが白くなり
歯石がたまっていた部分もきれいに取り払われかなり良くなったことがわかります
奥歯の数本が欠けていたのであまり深く磨くことができなかったと説明してくれましたけど

ディープクリーニング前に比べると明らかに綺麗になりまして
そのせいか 魚の腐ったような口臭が軽減され気にならなくなったくらいです
この写真 嫌がるCocoの口を開けて無理やり僕がとりました(笑)


 






さて綺麗になったらそれなりの報酬を支払わなくてはなりません
今回のCocoのディープクリーニングのお値段は〆て$439
高いですね~ハワイの往復のチケットが買えるくらいの値段です(笑)
ちなみに前回の血液検査ではすでに$270払っておりますから
今月だけでCocoの維持費?は$700(7万円)を超えております!!
Cocoが元気で健康ならこんなもの安いもんですよね~ Cocoのためならそれくらい余裕です♪






なんて~言うかと思いました? そんな訳ないでしょ!? 
犬に一か月$700って高すぎ~!! 高いもんは高いです!(涙&笑)
といいますか 自分の人生の中でも医療費こんなにかかったことないですわ~

これならハワイ旅行一人分すっかり出ますわぁぁ… 
今日の夕飯は納豆ごはんだけにしておこうか…
ぶつぶつ ブツブツ・・・









そんな僕の気持ちを知っているのかどうかわかりませんけど
むふ! 私はHighメインテナンスなお犬様なの♪とでも言っているような ポースと
優雅な微笑みはなかなか素敵なんですけど
尿漏れのおむつをつけているためイマイチサマになっていない Cocoさんでした・・・



お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今日の夕飯はチラシ寿司にしてみました
近所の魚屋で刺身用のマグロ サケ ハマチ ホタテを買いまして
だし巻き卵はだしをたっぷりと効かせ甘み控えめで作ってみました

もちろん日本ではこのくらいの刺身は簡単に手に入るのでしょうけど
ここ米国でこんな郊外でこうして手軽に刺身が買えるなんて本当に恵まれているな~
おまけに同じものを楽しめる相方がいることも感謝すべきことなのでしょう
今はキュウリが旬のようで 同じ魚屋で新鮮そうなキュウリも売っていましたので
日本の友人から頂いた美味しいという金山寺味噌を添えてもろキュウとしていただくことに
お吸い物は高野豆腐とわかめであっさりと仕上げてみました

刺身が美味しいし この金山寺味噌物凄く美味しい~!!
さすが日本で美味しいと言われているものです 米国の基準に合わせると激ウマと感じます(笑)
おかげさまで美味しく楽しい夕飯になりました Yさん金山寺味噌ありがとう♪

金山寺味噌を文字通り Golden Mountain Temple MisoとDさんに訳してくれたKさん
正直言って全く通じなかったと思います(笑)








さて Cocoは明日麻酔をかけられ強制的に眠らされ
歯のディープクリーニングが予定されています
そのため12時間前から食事も水もダメ!
朝起きての食事がCocoにとって人生の中で一番幸せな時なのに 可哀想だ・・・
麻酔から覚めたらこんもり食べさてあげたいものだ






お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕としては結構頻繁にラーメンを食しているので久しぶりでも何でもないのですが(笑)
Dさんが珍しく自らの意思で!ラーメンモードだったので
これを逃す手はない!と Dさん御指名のラーメン屋の方へ行ってきました!
5120 Geary Blvd
San Francisco, CA 94118
やっぱりこのお店接客がいいので安心します まず最初はからあげを頼みまして
僕はお店に貼ってあった 一日10杯限定のこってり徳島ラーメン
Dさんは無難に豚骨ラーメンを頼んでみました

唐揚げはほっくりさっくりでなかなかよかったです そして限定品の徳島ラーメン
僕 個人としては結構好きな味でした~ ストレートの中細麺にコクのあるスープ
コクがあるけど脂でギトギトと言う訳でもないので味わいやすいものでした♪







さてこのお店の入り口にラーメンストリートというフェアーがあるという広告がありました
どうもJ-POP SUMMIT FESTIVAL の一環でグルメ系のイベントも開催され
ラーメンストリートといういろいろなラーメン屋が集結したイベントがある模様です
日系フリーペーパーにも書いてありましたし いろいろな所で聞いてはいましたが
とんでもなく混むだろうな~と二の足を踏んでいたのです しかし~
このポスターを見たらぜひ食べてみたいな~と思い直し Dさんを誘ったのですが即却下!

案の定 彼もめちゃくちゃ人が来そうなこのイベントには消極的 そこまでラーメン好きでもないしね
それじゃ~他の友人を誘っていってこようか~と思っています
もし会場でさえないメタボの中年男子がいたらたぶん僕ですので 声をかけてください(笑)







この後はダウンタウンで買い物をして 街をぶらぶら
何とか霧も晴れて青空が広がっていますけど かなり風が強くて寒かったです
もう少し奥に入った方ではすっかり霧に覆われて曇り空
夏のサンフランシスコ 本当に霧が深くて毎日寒いです
帰りにどこかでカクテルでも~と思っていたのですが
あまりの寒さに退散 そのまま家の方へ戻っていきました…






自宅のある郊外の方では天気がよかったので 
日差しの下でCocoを車の中においていくのは無理だな~と
Cocoの方には家で留守番してもらっていました

なんともいえない この表情 黒いセクシーな唇が歯に挟まってしまい
間抜けな顔がかわいかったので一枚撮らせてもらいましたよ(笑)
視線の先はDさんが食べている ポテトチップです ははは~
さて Cocoの血液検査の結果はもうすでに出ておりまして
感染症もなく その他体の方は何の異常も見られないということでした
そんな訳であの尿漏れの原因はまだ解明するに至らずですが

健康状態がいいので麻酔を受けてもOKとなりまして
今週末 Cocoは麻酔で眠らされ歯のディープクリーニング
あの汚い歯がどこまで綺麗になるのか見ものです ちなみに3~5万円ほどかかるそうです(涙)





お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

ここのところ Cocoは尿漏れをおこしています
尿漏れと言っても大量をドバ~と漏らすのではなく
座っている時にふと気づくとちょびっと漏れているという感じ

以前数か月に一回くらいそういうのがありましたが 最近は毎日のようになってしまいました
おかげで家の白いカーペットには黄色シミが点々と残り
Dさんが追いかけるようにスチームクリーナーで掃除しなくてはいけない状態でした
それなら一度検査してもらおう~と近所の韓国人獣医のやっているところへ行ってきました
いろいろと原因があるようですが何かによる感染症ではないようでホッとしました
7歳より齢の多い避妊手術をした雌の犬はホルモンバランスが崩れやすく

また米国以外の国(Cocoの場合は台湾)での避妊手術の技術によって
尿漏れをおこしてしまう場合もあるそうです
あとは与えている食べ物によって腎機能に影響を与え尿漏れをおこすことがあるそうです







どちらにしても血液検査をして感染症の疑いもチェックして 
Cocoは歯のディーブクリーニングの麻酔を受けることができるかの判断も必要なので
肝腎機能をチェックしてもらうことにしました

Cocoは採血中 嫌がることなくおとなしくしていてくれました
Cocoの血は赤紫で奇妙な色で人工的な絵の具を混ぜたような色 驚きです!
さて~検査の結果は月曜日 何事も問題がないといいですな~ この日の診察検査料$270也!
ランチは近所のタイレストランで済ませました
Dさんはレッドカレー 僕はタイ式の焼きそば?
まあ普通に美味しいものでした








このあとは家の食料品の買い物へTJやグロッサリーアウトレット行ったりしまして
その後はのんびり昼寝 夕方のCoco散歩の後は夕飯の準備
ベトナム人の同僚にベトナムBBQソースをいただいたので鶏肉に漬けこみまして
炭焼きグリルでじっくりと焼いてみました
一緒にズッキーニ しし唐 赤玉葱 マッシュルームなども素焼きにして付け合わせ
玉子わかめスープもつけましてこれで夕飯ランチプレート完成!

さすが本場のベトナムBBQソース とってもいい味でした♪




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
気がついたら いつの間にかどんどん写真がたまっていた。。。
日記に載せておかないとあっという間に記憶の塵となってしまうので
簡単に週末にブランチランチに行ったバークレーのお店忘備録





まず最初はDさんがお気に入りの地中海料理のお店
金曜日のディナーと週末のランチに食べ放題をやっているお店
野菜が多く沢山の種類があり 日本人にとってあまりなじみのない地中海料理ですが~

こういう感じで少しずつ試すことができるのはいいですね
個人的にはそれほど”また来たい~!!”というようなお店でもないのですが
時々Dさんが無性に行きたくなるようですのでお付き合いで行ってきますという程度
2650 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
決してまずくはないのですが 僕としてはそれほど琴線に触れるような食べ物でもないな
まあ、普通に美味しいね~と言えるものだとは思います
野菜好きの人には様々な野菜料理があってそれなりには楽しめるものであります











お次はフレンチカフェ系のお店
以前から見かけて行ってみようか~と言う話にはなっていたのですが
なかなかタイミングが合わず 開店してからだいぶ経ってからの初体験となりました

フレンチというとどうしても色眼鏡で見てしまうのかもしれませんけど
お店の雰囲気がとってもおしゃれでとってもいい雰囲気
来ているお客さんまでなんかスタイリッシュに見えてしまいます(笑)
1801 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709

こちらで僕はLe Grand Cochonという柔らかく調理された豚肉の温かいサンドイッチ
Dさんはベジタリアンな気分だったらしくRoasted Portobello Mushroomという
大きめのマッシュルームを焼いたものを挟んだサンドイッチをオーダー

僕にとってサンドイッチとはそれほど好んで食べる食べ物ではないのですが
このお店のものは両方とも大変おいしかったです!
サンドイッチを食べるのならこのお店に来よう~と思えるお店でした








クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
日本の防犯グッツは大変進んでいるようです 通販で紹介されていたこの商品 とっても魅力的最初と2番目のものはいりませんけど 3番目のヒューマノイドは魅力的だ~
僕もこちらで手に入るのならぜひこの商品を購入したいです!
いや~素敵な商品だ(笑)
男性が使ってもいいんですよね?
防犯以外にも使いたいものだな~




はい 阿呆です




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日ライムの樹を手に入れたことを日記に書きました
この木が花をつけ 小さな実をつけまして
そして葉が青々と育ってきて順調だったのですが・・・
しっかり鹿に食べられてしまい 見るも無残な姿になってしまいました・・・(涙)
シトラス系は匂いが強いので 鹿の被害にあわないのかもな~と思っていまして
数週間は全く平気だったので安心していたところをバックりとやられました~






そして時期を同じくして 裏庭の方のみょうがの葉っぱもしっかり食い荒らされていました!!
茗荷は手に入れてからもう数年たちまして 一度も被害にあったことがないので
てっきりこの葉っぱは鹿が好まない味なんだろうな~と思っていたのですが・・・   今年はしっかり食べられてしまいました・・・
一番の鹿対策は家の裏庭にフェンスをつけることですけど
これって時間もお金もかかりまして やろうやろうと思っているもののなかなか前に進まない








Cocoも裏庭に来る鹿には吠えて追っ払ってくれていましたが
シカの方もなかなか頭がよく Cocoがガラス戸の外へ出られないことを理解すると
Cocoがどんなに吠えようと全く問題なしで無視を決めて悠々と裏庭に滞在します
そういえば前回のマダニの被害も たぶんこの鹿たちがもたらしたもの
これはこのまま放っておける問題でもないな~と僕たちも考え
ようやく重い腰を上げてフェンスでもつけようかと今模索し始めています
 





そんな訳で 裏庭にフェンスができるまでの対策として
植木鉢に支柱を4本立てまして そこをくるりと巻くようにネットをつけてみました
これで植物たちが回復するまで 守られているといいのですけど
一応鹿対策用のネットですので これである程度は防ぐことができると思いますが
一番いい方法はやっぱりフェンスを立てることですね~









さてこの日の夕飯は 作る気全く無し!でしたので韓国料理店へ行ってきました
僕は辛い冷麺 Dさんは豆腐スープでした
冷麺に酢をたっぷりとかけ 水溶き辛氏もしっかり入れて自分好みの味を作ります♪
いろいろと小さい小鉢を楽しむことできるのが韓国料理のいいところですね!
この写真のポイントはDさんがエビの頭をつかみ 
写真のために待っていてくれるところです(笑)






クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今日はとっても忙しく ランチを食べる暇がなかった
仕事が終わって日本街に行ったら 無性にに醤油ラーメンが食べたくなってしまい
今やラーメン激戦地となってしまった日本街で あえて老舗のたんぽぽの方へ行ってきました

今この日本街はラーメン店乱立激戦区になってしまいましたがほとんどが豚骨ラーメン
こちらのお店は昔からの味の醤油ラーメンがありまして 味の方は昔から不安定
とっても美味しい時もあれば 一体どうしたの?というくらいいまいちな時があります(笑)


Tanpopo タンポポ
1740 Buchanan St.

San Francisco, CA 94115
このお店は僕が米国に来た時から別の店舗で既に開いていて その後現在の場所に移りましたけど
かれこれ20年以上はもうやっているのでSFのラーメン屋の先駆けと言えるお店
オーナーがどこからのお寺のお坊さんで 夜な夜な店内で酒盛りをしているとのうわさも聞きます

一時期お店のウェイトレスさんがとっても怖い人がいて 目が吊り上がった怒り顔での対応で
それが嫌で皆さん店から遠のいたということも聞きましたし
歌手のイルカさんにそっくりな人が働いていたこともありました

思いっきり日本人なのに日本語でしゃべっても英語しか返してくれず
英語がネイティブの人には媚びを売り 日本人には冷たい仕打ちをするウェイトレスがいる
大した噂ではないのですがいろいろと訳の分からん噂が流れてきます







それだけ長い歴史のあるお店なんでしょう~(笑) 
僕が今回久しぶりに足を運んだ時は ごくごく普通のウェイターに何のとげもないお店の雰囲気
しばらく行かない間に あの特有の毒気が抜けてしまっていてちょっと残念・・・

久しぶりの醤油ラーメンはまずますのおいしさでした
ここでよくばったり会った日本人たちももう皆さんどこかへ散り散り
ここに残っているのは僕だけなのではないかという不思議な感覚に陥りました・・・





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日 Cocoを枕にして横になっていた体を撫でていたところ
何かボコッとした感触がありましたのでいったいなんだろう?とチェックしたところ
変な虫がくっついているではありませんか~!!
頭の方をがっしりCocoの体に食い込ませて 少し触ったくらいではびくともしません
Dさんを呼んで見せたところこれはマダニ(Tick)というものだということです
僕は実物を初めて見ました! これは食いつくとなかなか離れることもなく







自分の体の何倍もの血を吸ってとんでもない大きさになるそうです
Dさんの実家の方ではこういうものが自然界に頻繁にいるそうで
対処法も知っており 鮮やかにCocoの体から外すことができました
それでも外すとき Cocoには痛かったらしく体をくねらせていやがっていまして
取り外した後 こんな感じで傷口がぱっくりと開き
傷口から血が出てきている状況になってしまい 可哀想でした・・・








このマダニは自然界に多数いるそうで 動物に寄生して生きているそうです
近くを歩いてきた動物に飛び乗ってがっちりを下あごで噛みつき
心行くまで血を吸ってしまうそうで 鹿などに多く寄生しているとのこと
うちの裏庭にはよく鹿が来ますので彼らを通してこの地にたどり着き
時々裏庭で甲羅干しをしているCocoに飛び移ったと考えられます
僕たちが見つけたこのマダニはまだ血を吸っていなかったらしく体は大きく膨れていませんでした

それにしても早く気がついてよかったことです
マダニをネットでチェックしたところ かなりグロい映像が沢山ありました
もし興味がおありでしたらこちらの方をご覧ください→マダニ画像











いや~ Cocoさん 災難でした
専業主婦ならぬ専業犬のCoco
お犬様稼業も楽ではないようです(笑)





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
独立記念日の花火は参加しませんでした
ラジオのニュースによるとこの日犬猫のいなくなる件数が通常の150%近くアップするそうです
以前 Cocoを連れて花火を見に行ったところあの音にCocoパニックアタ~ック!

とんでもない状況に陥りましたので それからは家でテレビ中継を見ることに
それでも去年もかなりパニック状態になりましたので今年は 音楽をかけ
外の花火の音が聞こえないようにしたところ大成功! 全く問題なく過ごすことができました







明けて次の日 これまた何もすることがない2人でしたので
それじゃ~Marin County Fairにでも行ってこようか~と出かけてきました
Marin Countyは全米でもトップ3に入る超お金持ちが集まるカウンティ

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジ超えたすぐのところにあり
大都市のサンフランシスコに隣接している便利さもさることながら
緑にあふれ 住人の教育度は高く寛大で住む場所としての環境は最高位
安全で教育面がしっかりしているので そのため家の値段もかなりお高め 
もちろんのことながらこのカウンティ―でさえ 低所得者の集まるMarin Cityといった地域や
中南米からのたぶん違法移民であろう人が多いCanal地域など問題がないわけでもないのですが

このカウンティ―で働いるDさんは それでもやっぱりいい環境だ~と常日頃絶賛しています
カウンティ―フェアーはシビックセンター(右の写真)の隣で行われていまして
入場料が大人$17は カーニバルライド込みですからまあ悪くない値段でしょう









さて入場料を支払い中に入っていきます
40代のDさんですがこういう乗り物大好きなんですね~
アミューズメントパークの本格的な乗り物でもないのに目を輝かせて嬉しそうです(笑)

僕の方は別に嫌いではなくどちらかとこういう乗り物大好きでした そう過去形・・・
今回も調子に乗ってDさんに付き合って乗り始めたら あれ? おかしい?
右下のパラグライダーみたいな乗り物の途中ではすでに 吐き気が・・・
最終的には目をつぶってとにかくやり過ごすことしかできず
隣で浮いているみたいだね~と大喜びのDさんに言葉を返すこともできませんで
その後この嘔気はずっと残りまして一日中悩まされました

若い頃は全く平気だったのですが 最近かなり弱くなってきたような気がします
車に乗っていても携帯いじっただけで気持ち悪くなってしまうし
こういうものって年々衰えるものなのでしょうか? Dさんはいまだに健全なんだけどな~










このカウンティ―フェア 動物の参加も多数ありました
豚のレースもあったし 僕たちが行った時はヤギの品評会をやっていました
この品評会を拝見していたところ どうもヤギ乳房の品評会だったようです(笑)
ドッグショーのように しっかりブラシをかけたヤギが係員につれられて審査員の前に来て
会場を一周まわったり さすがに芸はしなかったですけど いろいろとチェックされたりして
評価されていたようです どのヤギも立派な巨乳の持ち主でした(笑) 重たそうだ・・・

やっぱりヤギも巨乳が好まれてしまう社会なのでしょうか???ははは~
この他にも ラマ 牛 ウサギ モルモット 馬 いろいろといまして
子供たちが興奮気味に喜んでいる姿は微笑ましいものであります
この写真の左の不思議な形の生き物 ↑犬に見えますけど鶏です(笑) 









さてこのカウンティ―フェアはその他にもいろいろなものが企画されていました
子供たちの絵 写真 生け花 アートクラフト展もあり
大人たちの盆栽 絵画 料理コンテストなどもありまして盛りだくさん

スターウォーズのジョージルーカスの出身地でもあることからスターウォーズコーナーもありました
こうしているうち気持ち悪い気分はだいぶ治まってきたのでランチをとることにしました
Dさんの情報によるとカウンティ―フェアではワインと生牡蠣を食せる場所があると聞きまして
楽しみにしていたのですが残念ながら見つけることができませんでした。。。
しょうがないのでごくごく一般的なものを食べることにしましたけど
このサンドイッチが$11 コーンドックが$4.50となかなか強気な値段設定(笑)

お味の方はこの場所でなければあえて買いに行くようなものでもありません
まあ、こういうものはこういう場所でワクワクした気分で食べるものでありますから
こういう値段設定もしょうがないと素直に受け止めることにしましょう~









さて 元気なDさん 疲れを知りません・・・
あれも乗りたい! これも乗りたい!とまさに童心に帰ってしまっています
僕はこれ以上はもう危険信号なので付添婦のように 見守るだけです(笑)
僕は見ているだけでも目がくらくらしそうになります
このあと連続で4つほどまた違った乗り物に乗るというタフさ・・・
これだけ喜んでもらえると一緒に来た者としても嬉しいものですから良しとしましょう










最後はやはり遊園地の目玉ともいわれる観覧車
大観覧車のようにはいきませんけど これでも十分に高い位置へ運んでくれます
僕はこれなら大丈夫だろう~と一緒に乗ることを決意! (大げさな。。。)
面白いことに Dさん唯一これが一番気分悪くなった乗り物だったそうです
僕は全く問題なかったのになぜだろう? 不思議だ・・・
こんな感じで中年男子2人は一日楽しくカウンティフェアーデートを楽しみましたとさ




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest