[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
なんとかの星をとったレストランなどはほとんど行きませんけど(笑)
B級グルメ的なレストランには仕事のランチや週末にちょくちょく行きます
ちゃんと写真を撮っているのですが 載せる機会がなくどんどんたまる一方

それなら 日記が書けない忙しい時などにちょこっと載せてしまえばいいか~ということで
これから 忙しい時または写真が溜まってしまった時に
B級ランチ写真日記を載せていこうと思いました





それではその第一弾!
もう結構前なのでどのお店なのか忘れてしまいましたのでお店情報は省略
左上はエビのすり身の揚げ春巻きかな?おつまみにいただきました あっさりしていて美味しい

右下はDさんのポークチョップベトナム風 これに魚醤でできた甘辛いソースをつけます
このソースはベトナム人の母の味なのだそうで 家庭(レストラン)によって味が異なるそうです
僕が頼んだのは右上のトマト風味の蟹ペーストが入ったヌードルスープBun Rieu
米の粉でできた麺とエビやカニ団子が入ったもので 場所によりますが
豚肉の塊が入っていたり 豚の血のゼリー状のものが入ることがあります
僕はあまりこれらが好きではないので頼むときにこれらをぬいてもらいます

ベトそばはPhoが代表的ですがこれも トマト&海鮮風味でなかなかのおいしさです
麺としてはPhoはシコシコの麺に対してBunは弾力のある食感の麺
個人的にはPhoの方が好きなので麺だけPhoにしてもらったりもします






おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
少し時間がたってしまいましたが 一応載せておきましょう
イケメンBBQが開催された時 このBBQに参加したのは僕とCocoだけでした
Dさんはこの時 実家のアーカンソーの方へ戻っていたのです







お付き合い17年で彼がアーカンソーの方へ戻ったのは13年前のお婆ちゃんのお葬式の参列以来
つまり2度目の里帰り 彼の実家は複雑な状況があり 実家の両親に会う気になれなかったそう
しかしもう彼らもだいぶ年を取ってしまい 元気なうちに顔を見ておこうということで

今回悩みながらもなんとか重い腰をあげていってきたと言う訳です
彼の生まれ育った場所は大変のどかな田舎町で人口も少なく
街中の人がだれがだれかほとんど把握しているような場所なんだそうです

その上 アメリカの田舎町はとてつもなく保守的で差別的な部分も多くあり
高校の時からゲイを認識していた彼にとって大変住みにくい場所であり小学校から高校まで常に同じ顔 
過酷ないじめにもあい一年飛び越えて大学進学で街をでました あまりいい思い出がないようです
写真左は今は廃墟になった子供の頃祖父母と一緒に住んでいた家
右上はお婆ちゃん おじいちゃんの眠る墓地 13年ぶりに参ることができ嬉しかったそうです
右下は 13年ぶりの家族集結 こちらに来るときはどんなものだろうか?と

戦々恐々な心持だったようですが 何とか普通にいい時間を過ごすことができたようです
そういえば彼がこちらに到着した次の日 なんと!アーカンソーで一時的に同性婚が解禁!
裁判所が同性婚禁止の法律の違法性の判断をし そのまま同性婚がはじまったそうでした

しかしながら反対派から上告されたのでまた仮処分的に一時停止になってしまったとのこと
それにしてもアーカンソーのようなところでも同性婚の動きがある結婚許可が出るとは
米国の同性婚全国普及もそう遠い未来ではないのかもしれません







さて話を戻して 彼が僕のリクエストにこたえて彼が美味しい~!!
思ったものの写真を送ってきてくれました・・・
白い・・・ Cocoよりも白い・・・

これはチキンフライステーキという 実は鶏肉ではなく牛肉の唐揚げ(不思議なネーミングだ)
そのよくわからない揚げ物にこの白いグレービーソースがが思いっきりかかった一品
これは絶品だった~と言いますが 僕からしてみると あまり美味しそうにはみえない(笑)
南部ではよく食べられる有名な料理のひとつなのだそうでして 
たまにこちらのレストランでも見かけることができます
朝ごはんにはビスケットにこの白いグレービーをかけて食べるのが南部風・・・





彼がこんな南部的な食事をしている頃 僕はと言えば~





久しぶりにSan Joseの山頭火の方でラーメン サケいくら丼 
オーダーするまでの列が長いし オーダーしてからラーメンが出てくるまで物凄く時間がかかって
ラーメン自体もそんなに印象がない記憶があったのですが
今回は12時半というランチピークでしたので少しは並んだものの
ラーメンは5分くらいで出てきたし ラーメン自体もなかなか美味しく味わえました
ラーメンをオーダーしてから30分ってありえない!と思っていたので

この時間の改善に ラーメンの味も落ち着いてきたということもあり
これならまた来てもいいかな?と思えました
それのしてもこのラーメン屋 中華系の人たちの大きな支持を受けているようです






Dさんの方は2泊3日のアーカンソー滞在を無事に終えてほっとしたようです
街で様々の同級生知り合いに会えたのは嬉しかったけど
この町にはやっぱり住めないな~と言っていました
次回もし行くことになったら僕もつれていくとのことですが
申し訳ないけどなんか素直に喜べない旅行になりそうだ(笑)
ちなみに今サンフランシスコ空港は日本の古いおもちゃの展示会をしているそうです
(今日の日記はDさんには秘密でお願いいたします!)





おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ものすごく暑くなったSFベイエリア 軒並み30度を超すとんでもない温度
真夏でも こんなに上がらないよ~と言うような記録的な天候に見舞われました
もちろんのことながら おかげでオフィスは冷房フル稼働で極寒となりました(笑)






この週末に春らしい花を買って飾ったのですが
この暑さでいつまでもつのだろう?という感じ・・・
比較的日持ちのいい花ですがもうすでに暑さでところどころ萎れてしまっています
Cocoの方は台湾から来ただけあって暑さには比較的強いようですが
それでもこの気温の中を散歩してくると もうはぁはぁ息を切らせてしんどそうです
少し前にもこんな熱波が来たのですが あまり間を開けずにまたこの熱波

一体どういうことなんでしょう?
仕事が終わって半袖で街を歩けるのって開放的で気持ちいいから
こんな天気嫌いではないのですが こんな温度差が激しいと体の調子を崩しそうです








あまりの暑さに あっさりとしたものが食べたくなったので
きゅうり&人参の千切りと水菜を用意して 食欲をそそるおろしショウガ&ニンニクを使い
ごま油と醤油でドレッシングを作って このサラダに和えてみました
メインは豚しゃぶとさっと茹でたきのこ類とブロッコリーカリフラワー
炒りたてのたっぷりの胡麻を細かく砕いて 市販のゴマダレに混ぜてみたら
通常よりもかなり濃厚なゴマダレになってと~ってもおいしかったです

後半はアクセントとしてこのたれにおろしにんにくを入れると
これまた違った風味になってとってもいい感じ おかげで2人して完食できました
ダブルにんにくで臭くなってしまいましたが 二硫化アリルでスタミナがついたことでしょう

皆さん体調の方 崩さないように気をつけてください!






おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~




正確には招待された~と言う訳でもないのですが(笑)
イケメンの集まるBBQ会があると聞きましたので これは参加したい!と
その情報提供者に無理を言って開催者に連絡を取ってもらい無理やり押しかけてきました!








BBQの会場は以前 新年会でお会いしたH&Lさんカップル宅でした
閑静な住宅地にある彼らの家 もう~素晴らしい!のひとこと
インテリアの趣味が素敵ですし 天井が少し斜めに組んであって個性的だし

キッチンが対面式になるガスコンロ 御影石のキッチンカウンタートップ 
キッチンには出窓があってそこから花の咲き乱れる庭を望むことができ とっても明るい!
その庭には さまざまな植物が植えてあり花が咲き(変な名前の植物もあったな~) 開放的 
小高い丘の上にあるので上にのびる丘に展望台まであるんです!
展望デッキからはSFベイも見渡せ この絶景(写真上↑)
この日はいつもより暖かでしたので 吹き上げる心地よい風が通り抜けます

彼氏さんは優しいしHさんは知的でイケメンだし その上こんな素敵な邸宅を持っているなんて
弟子にしてほしいです!と思ってしまうほど真面目に素敵なカップル かなりうらやましい…
そんなカップル主催のイケメン限定の(?)BBQ会に闖入できて本当にラッキー








この日のメニューは素晴らしかったですよ~ 
エビのセビーチェ 野菜もエビもたっぷりのしゃきしゃき感の楽しめる一品
庭のレモンを絞ってかける人もいたけど 僕はこれだけ十分美味しかったです♪

左下は アボカドのポテトサラダビーツ添えかな? これ美味しいんです♪
アボカドとポテトってクリーミーさがよく調和してよく合います 
ビーツの違った食感&味覚がが口の中をうまくリフレッシュしてくれます
ほうれん草のお浸しは胡麻が効いていていい感じだし
この他にもズッキーニやパプリカなどをスライスして焼いた焼き野菜もあり
BBQの脇役とはいえ十分主役をはれるような出来栄えの野菜料理たち!

これらに添えられるワインもなかなかものでした
僕は正直言ってワインに関してそれほど詳しくもないし あまり飲めない人なのですが
日頃Dさんが家で飲んでいる安ワインとは香りも味も全く段違いに違う品物でした(笑)










そして今回 本主役の焼きものたちの登場
Hさんの庭にあるバーベキューグリルで彼氏さんがその場で焼いてくれます!
下 タイのスパイスでマリネしたというチキンバーベキューemoji
そして 彼氏さんがワインと韓国焼肉だれで付け込んたトップサーロインemoji
そして〆には焼きおにぎりemojiまで出してくれました~
こういう食べ物の会の時ってあまりにお腹がすいてがつがつ食べるのが恥ずかしいので

来る前にちょこっとスナックを食べて少しだけ満たしておいたのですが
天気の良い空の下 バックヤードと肉の焼ける美味しそうな匂いに誘われ
そのお肉のあまりのおいしさに思いっきりがつがつ食べまくってしまいました~(笑)









夕焼けが辺りをオレンジ色に染める頃 皆さんパティオから家の方に入って休憩
このお宅からは夕陽もきれいに望むことができます
ほろ酔いに 美味しい食べ物 そしてこの素敵な環境 あぁ~極楽極楽♪

とにかくこのパーティーの良さは 食べ物もさることながら
ホストをはじめ集まったメンバーがとっても心地いい人ばかりであるのが大きな要因と思います
会話も楽しいし さりげなくお互いを尊重しあっているっていうのかな~
ジョークにしても周りの聞いている人が気分を害するようなジョークもないので素直に笑える
なんか こう~ホストがこんな素敵な人柄だからそれにつれられて集まった人たちって感じ
後半の方ではCocoもパーティーに参加♪ 皆さん歓迎してくれてありがとう~by Coco

デザートも豪華でした 勉強堂から買ってきてくれた大福餅が出て
たぶん同じく日本街にあるYasukochi’s Sweet Stop のコーヒークランチケーキも登場
ふわふわのスポンジにコーヒークランチキャンディーのコーティングのアクセントが面白い






このあとは皆さんとゲームをして楽しみました シンプルなのに盛り上がりました
こういう 気がほっとなる楽しいパーティーって本当にいいものですね
前回の船乗りパーティーは思いっきり疲れたので より今回の良さが引き立ちます(笑)
ホストのH&Lさん お疲れ様でした
至れり尽くせりのおもてなし 本当にありがとうございました
おかげで この上ない素敵な時間を過ごすことができ 心より感謝しております

これに懲りずまたご一緒させてください!





おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕的に興味のある記事を友人が教えてくれました
他の方の興味をそそるとは思えませんけど記録として載せておきましょう♪
それは国によっての倫理的な観念についてでした




モラル マナー 道徳 倫理などの観念は場所によって大きく変わると思います
小さな例で言うと 日本では麺類を音を食べてよし!と言われるのに対し
米国では顔をしかめられてしまうとんでもない行為

日本ではハーモニーを尊ぶけれど 米国では個人の意見により重きを置くように
様々観点においてその良し悪しは国や地域 文化によって大きく違います
40か国からのそれらをまとめたリーサーチ結果が発表されまして グラフになっていました

こちらでリサーチされた焦点は Extramarital Affairs(不倫),  Gambling(賭博),  Homosexuality(同性愛),  Abortion(堕胎),  Premarital Sex(婚前交渉),  Alcohol Use(飲酒),  Divorce(離婚), Contraception Use(避妊)などの8項目
 
オレンジが受け入れられない ミドリが受け入れられる 灰色が倫理的問題ではないというもの
もちろんのことながら僕が一番興味があるのは同性愛についてです!
高い比率で否定している国は中東 アフリカのイスラム教国 国によっては同性愛が死刑になる国
それらが終わるとアジア諸国が出揃ってきます それに続いて比較的保守的な欧州諸国 
そして最後は進歩的な欧州国に続き 意外にも南米諸国が食い込んでいます
確かにこちらの国では同性婚がOKの国がありますのでモラル的に受け入れられているようです










それでは気になる日本と米国はどうでしょうか?
このサイトの国の所をクリックすると各国の詳しい情報が提示され興味深いです
不倫は文化と言った人もいますけど これらの項目のなかで

日本では一番不倫が69%で一番受け入れられていないようです
同性愛31%よりも堕胎28%が受け入れられて 無礼講のある日本アルコール6%には寛大ですね(笑)
アジア諸国の中では同性愛に対して日本が一番寛容なようです 台湾があったらどうなんだろう?

 米国の方になるとこれまた不倫84%はまだまだ受け入れられるものではないようです
まあ、実際の話不倫なんて見つからないだけで結構横行しているような気もしますけど(笑)
そして米国らしくホットな話題の堕胎49%がやはり受け入れられぬと同性愛37%と共に上位にあります

ラスベガスがあるのでギャンブルに対しては寛容なのかもしれませんが
一般的な傾向として日本と米国は大変似通ったものがあるように感じます
日本も米国もリサーチした場所によってかなり意見が違うと思うのですが

たぶんそういうのも加味しての結果なのだろうと考えますので
これが各国の平均的な意見なのでしょう











さて最後に 同性愛者について手厳しいイスラム国家のエジプト
台頭目覚ましい共産主義国家のアジアの巨国中国
そしてヨーロッパでは先進的な国の一つであるらしいスペインを比較してみましょう~

イスラム国家 さすがです 同性愛(95%)についてはかなり過酷な見解
気にしない人は気にしないのかもしれませんけど僕たちは旅行が好きですが
エジプトなどの中東 そしてアフリカ諸国は何かがあったら怖いので行けないんですよね・・・

国によったら死刑になってしまう そんな国怖くて行けません!
アフリカ 中東など問題なく旅行ができるストレート諸君
あなたたちはこういう心配をしないで済むだけ本当に恵まれているんですよ~

 まあ、中国は期待を裏切らないありきたりな結果でしょうか?
最後にスペイン 場所に寄ったらたぶん偏見もあるのでしょうが この結果を見る限り
もう社会的な問題として見られていない感覚に写ります 日本の飲酒感覚のレベル 素晴らしい!

 同性愛は宗教的な意味合いもあり禁止されているところが多いのが現状
同性愛だけで死刑ってもう僕には考えられない でも実際そんな国が多くある
この40か国の調査の平均値としては59%の比率で受け入れられていない状態です

日本を見る限りそれほど嫌悪されていないようですのでできれば基本的人権の保障が
同性愛者たちにも法的整備などで保護されることを期待したいものです
結婚となるとまだまだかな~?





このサイトはクリックでいろいろと詳細情報を得ることができますので是非お試しください
http://www.pewglobal.org/2014/04/15/global-morality/

同性愛についての詳細はこちらです
http://www.pewglobal.org/2014/04/15/global-morality/table/homosexuality/




おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
米国では年に一回 車の登録更新があります
この時 登録料と重量税みたいなものを一緒に払います
車の価値に対しての登録料が加算されるらしく車が古ければ古いほど安い更新料となるようです

そして古い車になると2年に一回の割合でスモッグチェックという
日本でいえば車検みたいなものがありましてこれにパスしないと更新ができません
古い車になると排気ガスの成分が環境基準値よりオーバーすることがあるのです







僕の場合は今の車を買った五月が毎年の更新時期になります
Dさんのおすすめの場所でスモッグチェックをしてもらいに行ったら
値段の提示もなく スモッグチェックがはじまって その途中従業員が

これにサインして~と言われてサインしようとしたら
スモッグチェック1回$90って書いてあるんです
通常のスモッグチェックは$40くらいなのにとんでもない値段!

なんでこんな高いのかと聞いたら うちではこの値段だ~!と言われ
頭に来たので サインしないで途中放棄で帰ってきました(笑)
そして別の良心的な値段のところでやって来たところ・・・
従業員が申し訳ないというような表情であなたの車 検査にパスしませんでしたとのこと・・・(涙)
もしかしたらエンジンが温まっていないからかもしれないから
30分くらい車を運転してきて戻ってくれば無料でもう一度検査してあげるから~と言われ

30分くらい高速を走って戻ってきましたがやはりだめでした・・・
Cocoの移動ハウス的に犬毛まみれで犬臭いけど別のこれといって調子が悪い所もなく
これからまだまだ乗るつもりでいたので軽いショックを受けてしまいました









でも考えてみればこの車もう14年ものっているんですよね~
車の14年って結構いい御老体なのかもしれません
小回りが利くし Cocoをのせるにも車体がちょっと高いのでちょうどよかったし

駐車場所の確保の大変な街中でも車が小さくてかなり便利だったので気に入っていました
家に帰って報告 ショックを受ける僕の脇でDさんがいろいろと調べてくれ
どうも車のエンジンをきれいにする薬剤があり それをガソリンに混ぜて走らせると
エンジンがきれいになり スモッグチェックにパスする可能性が高まるとのこと
藁をもすがる思いとまではいきませんけど できればパスしてほしいので
試せることはすべてやってみよう~ということでこの薬剤を買って車に注入

ガソリンが空になるまで走って エンジンオイルもオイルフィルターを交換して 
エアーフィルターまで交換して ドキドキしながら一週間後再度試験を受けに行きました
スモッグチェックでは直接州のコンピューターシステムに直結しなければいけないらしく

その為 ぼくの過去に試験をパスできなかった時の記録も残っていたそうで
あなた2回試験にパスしていないけど エンジン直しての再挑戦~?とお店の人に聞かれました
正直に 薬剤入れてエンジン掃除してオイルチェンジして ハイオクガソリンをいれて

とにかくできることは何でもやって再度の試験に挑んだのです~と伝えたところ
州のコンピューターからの答えがしばらくののち戻ってきまして
今回は何とかパスできたとの返事をもらうことができました はぁぁ~ よかった!
これであと2年はOKとなりましたけどあと2に年と言えばもう16年落ちの車となります
気に入っているとはいえそろそろ買い替え時なのかもね~とDさん 現実的にそうですね
買い替えるとしたらどんな車に乗りたいの?との質問に僕は・・・

まあ 金に糸目をつけることなく何でもいいというのなら
ベントレーとかロールスロイスなどは乗ったことがないので乗ってみたいと思いますけど
一般庶民にははそれは無理というもの じゃあそれ以外にどんな車に乗りたいか?となると
ベンツもBMも今更ね~という感じですし~(高飛車 笑!)値段が僕の価値観に合わないし
ハイブリットにも興味ないので これといって別になし!というのが正直なところ
車に関してはあまり欲望がなく小さすぎるのは嫌だけど 安くて小さい車がいい

長持ちして 少なくとも10年は買い替え&修理の必要がないものという感じでしょうか?(笑)








車で思い出した面白い話がDさんの部下で500万円以上ポルシェを乗っている人がいます
彼はとにかくこの車がほしくて一生懸命貯金して買ったそうです 
でも彼は旅行などには興味がなくカリフォルニアから出たことがないとのこと!

僕は逆に車にお金を使うのなら旅行などを楽しみたい!という人ですし
車というものにそれほどの興味がなく 問題なく走ればいいや~という価値観なので
彼の選択は考えられないことですが 人それぞれ違ったものの見方があって面白い









それに今乗っている車を手放したくない理由の一つに
この車 僕の亡き母が14年前 誕生日プレゼントに買ってくれたものなのです
センチメンタルな理由ですけど これって僕にとって手放したくない大きな理由でもあります

母が亡くなってもう少しで一年 まだまだ癒えることのない痛みがあるけれど
鋭い痛みだったものが 一年前に比べたらだいぶ鈍いものにかわってきているのも確か・・・
そして こうして母からの思い出の品を一つずつ手放していくことは

癒えてきた傷のかさぶたをはがすようなそんな感覚の痛みなのかもしれません
それでも前に進んで行く 人が生きていくってこういうことの繰り返しなのかもしれない
老体の愛車を目の前にして何ともやりきれない思いがこみ上げてしまいます

14年前この車をDさんと一緒に買いに行って試乗して 母に電話で乗り心地を伝えたことを
今でも鮮明に思い出してしまうのは子供じみた感傷に浸っているだけなのかもしれない
このせつない気持ちもどこかで折り合いをつけてしまわなければいけない





おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
こんな記事を見つけました・・・
「Boys Meet Men」





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

Star Flyer Presentsemoji
こどもの日「Boys Meet Men」イベントフライトの実施について
2014年5月1日

スターフライヤーは5月5日(月・祝)に、こどもの日の特別企画として、「Boys Meet Men」イベントフライトを実施いたします!

当日のイベントフライトには男性客室乗務員のみが乗務するという、通常目にすることのない光景を演出することで、こどもの日を彩るとともに、当該便にご搭乗いただいたお子様には特別な機内サービスを実施いたします。

『感動のある航空会社』の事業理念の下、お客様にとって「もっと身近」な航空会社を目指すスターフライヤーの翼で快適な空の旅をお過ごしください。


イベントフライト概要
男性客室乗務員による機内サービス演出及びお子様向けの特別機内サービスの実施。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






このフライトの趣旨は子供の日のためというのはわかるんですけど
Dさんが”Boys Meet Men”ってちょっときわどい言い方だね~と大笑い
確かにこの表現 一歩間違えばかなりまずい意味合いにとれるかもしれない…(汗)

Dさんが”これ 英語をあまり使わない人が安直に命名してしまったイベント名だね~
米国でこんな名前のイベントやったら批判を浴びるか失笑を買うことでしょう”とのことでした
それにイベント自体も かなりやばくないかい?って領域にあるような気がします

知る人ぞ知る 男性客室乗務員って男性が好きな男性がかなりの割合で多いです・・・
”男性客室乗務員のみが乗務するという、通常目にすることのない光景を演出”。。。すごい 
通常目にすることのない光景か・・・ ”Boys Meet Men”いろいろ考えてしまいます(笑)








日本の皆さんは僕たちのようにねじけていませんので純粋にイベントを楽しんだことでしょう
僕も純粋にイケメン客室乗務員を見にこのフライトに乗ってみたかったような気がします
そうか~ ストレートの男子は 特に日系航空会社に乗ると美女ばかりが客室乗務員

イケメンアテンダントばかりの機内に似た環境がいつもあるわけですね…
それってなんかうらやましいな・・・
米国航空会社の場合 熟女好みの人のみパラダイス感を感じることができます






おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
こちらemojiからどうぞ





飲み放題&食べ放題のこの島(レストラン)貸切パーティー
すべてとは言いませんけどほとんどが顔見知りなので皆さん会話も弾み盛り上がります
しかしながら僕はこういう時ってイマイチ盛り上がれないんですよね~

共通の話題を見つけるのもうまくないし 米国で生まれ育った人たちという文化的な違いもあるし 
僕はそれほど映画も見ないテレビも見なし それらに興味もない人間なので
この手の軽いノリのパーティーではこういう話題が盛り上がるためなかなか難しいものがあります
まあ とりあえず一緒にいて話題についていくようにはしますけど
彼らの酔いが深くなると英語で何言っているのかわからなくなるし
スラング的な独特の言い回しなどもほとんどわからないので結構大変です(涙)

日本人でこういうパーティーでもしっかり溶け込んでいる人を見かけることがありますが
あれって一種の才能だな~と尊敬したりもします 会話上手になりたいものです
ふと外を見てみると 夕焼けの時間でした 金門橋もここからは望めきれいでした!










僕はこの日運転手なのでビール2杯だけで止めておきましたが
Dさんその他はガンガンワインやシャンパンを飲んでいて楽しそう
この島には灯台がありましてのぼることもできます

意外としっかりした作りで 上からの眺望もなかなかです
でも 何せ風が強くて寒い! 外会場にはほとんど人がおらず
皆さん島底?船底のレストランの方へ暖をとっているようでした
そろそろ帰る人もちらほら出てきたころ この島特製のドーナッツが振舞われました
このドーナッツ 揚げたてて温かくとっても美味しかった~
それじゃあ みんなが帰っていく前に記念撮影とその場にいる人たちで一枚!









それではみなさんさようなら~と敬礼してもらいその場を去りました
このレストランは海に浮かんでいるため さりげなくフェードアウトということができません
皆さんに大騒ぎで送られるのが少し面倒くさいです(笑)
ふと振り返ってみると島はライトアップされていてとっても綺麗でした
ある意味異空間である場所でたくさんの人に囲まれ飲んで騒いで かなり疲れました・・・
誕生日会であったものの 誕生日的なもの?(歌とかケーキとか)一切ないものでしたので

誕生日というよりはなんか大騒ぎのパーティーに参加しただけという感も残りました ははは
でも この人たちはこういうのが好きなので まあこういう誕生会もありなのでしょう
僕たちはもうお歳なのでこういう若いもののパーティーについていくのは大変です(笑)









パーティーで食べたとはいえ ほとんどがおつまみ系のものでした
その為 夕飯を食べた!という感覚があまりなかったので
飲んだ後の〆はラーメンでしょう~と嫌がるDさんを連れて日本街へ
今週 まさかの4回目のラーメン食となりました(笑)
あぁ~でも 飲んだ後のラーメンって本当に美味しい!
日本街でも美味しいラーメンが食べれるようになり嬉しい限りです (明らかに食べすぎですけど…)








街の明かりがとても綺麗ね~♪と口ずさんでしまいそうな風景
疲れましたけど 楽しい時間でした
思いっきり地味で何もない僕たちもたまにはこういうのに参加するのもいいものだ




おわり★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Jさんとの共通の友人であるTonyさんの誕生日会がありまして参加してきました
待ち合わせはフィッシャーマンズワーフにあるハードロックカフェ
こちらの方に移転してから初めてのハードロックカフェ訪問です







この日の誕生会のテーマはセイラーマン(船乗り?)と決められていたので
参加する人はみなさん横じまのシャツを着てくるように言われています
そして あらかじめ用意されていた船乗り帽子&赤いスカーフを巻いて集合でした
僕はケチなのでこの日のためだけのボーダーシャツを買うのはもったいなかったので
それにたぶんこのシャツはこのイベント以外ではもう着ないだろうと思われたので
古着屋で2枚で$10以下のセーラーシャツを買っておきました(笑)





30人くらいの人が一斉にセーラーマンの格好をするとなかなかすごいですね
ハードロックカフェでかなり目立っていまして 観光客から一緒に写真の依頼が殺到しました(笑)
皆さんが集まったところで ハードロックカフェを後にしてレストランへ移動します
今回のパーティー会場はピア39の横に存在する港に浮かぶレストラン
ピア39にはアシカの生息地帯がありまして そのアシカのすぐ奥のところに浮かぶ
灯台も備えもつ フォーブスアイランドというレストランでした(写真左下)





39& 41 Piers,
San Francisco, CA 94133
この島に行くにはボートを使わないとたどり着けません まじかでアシカが見れました
こういうレストランでしたので皆さん船乗りのような恰好をしていたと言う訳です
アメリカ人ってこういうテーマを掲げたイベントがお好きなようです






よく見かけるのがハワイアンがテーマのパーティーだったり 海賊だったり
例えば指定が赤だったらみんな赤を着てくる色をテーマにしたパーティもありますね
色テーマはウェディングでもよく見かける結構ありきたりなパーティーテーマ
さて島に到着すると サンフランシスコの風景がよく見えてなかなか素敵な景色が広がります
この前の日はとっても温かかったのですが この日はもうすでに霧が出て寒い!
写真でも霧の侵入が見えるのですが これがあるとたぶん体感温度15℃前後となります




島に上陸すると バースデーボーイが出迎えてくれました
パーティーはすでに始まっており 陸上には喫煙コーナーやダンスフロアー
ワインバーやおつまみコーナーがありなかなか素敵です
そして島の地下にはレストランが広がり 様々な料理が並んでいました
こちらでは暖炉が暖かな火をともしていて冷たい海風で冷え切った体を温めてくれます
Dさんにバラの花をくわえもらい キザな船乗りを演出 記念撮影もしておきました(笑)

 


つづく★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここ数日 急激に温度が上がり30度を超える真夏日となっているSFベイエリア
こういう時は仕事場に上着をもっていかないと体が冷え切ってしまいます
案の定職場では冷房がフル稼働でとんでもなく寒かった・・・とんでもない労働環境だ







さて やっとDさんがワシントンDCの方から帰ってきます
仕事を少し早めに切り上げて 空港まで迎えに向かったら
飛行機の到着が30分ほど遅れているとのことなので 空港の近所でCoco散歩をしました
本当に暑いです!
半袖のシャツでも汗がドロドロ出ていてしまうくらいの暑さ
Cocoの方は毛皮を着ているのでとてつもなく暑そうでハアハア息を切らし苦しそう

一体この陽気は何なのでしょうか?
たま~にこうやってこの時期暑くなりますね 去年もこの時期に暑くなった記憶があります
週末は温度が下がると言いますからそれに期待しましょう









午後6時に到着したDさん この暑さに驚き!
ワシントンDCの方は大雨でかなり寒かったようです
東海岸時間で午後9時 おなかが空いているとのことなので

家に帰る前に近場で夕飯を食べようということになりました
Dさんのリクエストがなんと まさかのラーメン!(笑) 
僕にとっては今週3回目のラーメン さすがの僕もちょっと食傷気味です・・・

202 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
ここのラーメンはDさんのお気に入り しかしながら今回食べてみて 
あれ???って感じでした 何がどうこう違うのか正直言って上手く表現できないのですが
スープのコクがなく妙にあっさり あっさりではなく前のような深みがないような?

僕がラーメン食べすぎてそう思うのかもしれないな~と思ったのですが
とりあえずDさんに聞いたら実はDさんも同じように???な気分だったようです
もっとひどくなっていたのは餃子の方なのです

中国人のやっている中華料理店のような物凄く皮の厚い ごわごわした物になっていました!
中国餃子はそれを楽しむものだからそういうお店でその餃子はいいと思うのですが
以前ここでは日本の餃子そのものの薄い皮でばりっと焼き上げていたのに 見る影もない変化・・・






ふと店を見てみると 以前このお店では数人の日本人が働いていたのに
キッチンにもウェイターとしても日本人がひとりもいなくなってしまい
すべてがラティーノ系になっているじゃないですか~!?

どういうことなのでしょうか? オーナーがかわってしまったのだろか?
気に入っていたラーメン屋なのに この劇的な変化にはかなりがっかりしてしまいました
ただ単にこの日アンラッキーな状況に当たっただけだったと願いたいものですが

Dさんと次回はもうないかもね~と言う評決が下されてしまいました(涙)






おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/16 david]
[05/16 ree]
[05/16 けび子]
[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest