[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事関係の食事会がありましたので参加してきました
一応ミーティングという名目ですが 親睦会のような目的もあり 一応仕事ですので
アルコールは一切NGですがそれ以外なら何でもOKという結構ゆるいものでした




会場はとっても素敵なラウンジバー Oaklandにこんな素敵なお店があるとは驚きです
カジュアルなのに皆さんおしゃれに着飾っているのが憎いですね~
僕の格好からするとかなり場違いな感がありますが まあ良しとしましょう
827 Washington St
Oakland, CA 94607





今回のミーティングはもうすでにみんな知り合い同士なので和気あいあい 
みなさん僕がブログやっているのを知っていますので食べる前に写真撮っていいよ~と
写真を撮らせてくれます 実は写真撮るつもりなかったのですが 勧められると撮らないと…ね
頼んだ料理はこちらの(左上)生ハムルッコラフェンネルのサラダ 右上マルゲリータピザ
左下 ワイルドマッシュルームとケールのピザ そして右下が味付きのフライドポテト
オサレでかっこいいお店なので恰好だけだろう~と思っていたのですが何のその!

どの料理もハズレがなくとっても美味しく ラウンジ―バーというよりも
本格的なレストランと言ってもいいくらいしっかりした味のものを出しています
通常こういうお店ってDさんとだとなかなか行かないのでいい経験になります







続いて出てきたのはラム肉のミードボール(左上) 手羽先の唐揚げ(右上)
そして下がネギたっぷり塩味の効いた豚のばら肉のピザというもの
これまた文句なくとっても美味しくいただくことができました!
いや~このお店とってもいいです お店の雰囲気もいいし
この国にしたら接客もすこぶる良し 料理もありきたりではなく一捻りしてある
今回はアルコールなしでしたけど Dさんと一緒にHappy Hourに来てもいいな~と思えるものでした




美味しい料理に 素敵なお店 集まったメンツもいい人ばかりだったので
久しぶりにのんびりといいミーティングになりました
またこのメンバーで集まっておいしいお店探してきてもらってミーティングをしてしまおう♪

最近決済の権限も手に入れたので こういうお店でのミーティング増やしてしまおうか?(笑)





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


先日 散歩をしていたら瀧江さんファミリーが道の反対側を歩いていました
ここのところ瀧江さんファミリー増殖中らしく街の至る所で見かけます
彼らはなかなか大胆で道の真ん中を闊歩して交通をしっかり止めてもいます
この前はうちのバックヤードに入り込んでドアをノックするという暴挙に!
Cocoが吠えても知らん顔 ずっとドアをノックしていました・・・
一体何がほしかったのだろうかいまだに謎です








家に帰ってきても 休まりません 今度は裏庭にシカがやってきていました
最近はこの鹿たちもCocoが吠えても知らん顔 我が物顔で裏庭で草を食んています
この鹿たちは曲者 知らぬ間にマダニを落としていきますので要注意
それに 枝豆 茗荷 ライム トマト 植えるものなんでも食い散らかしてしまいます
見た目はかわいいのですが 家の近所に来られるとかなり困ってしまう動物たち
彼らの無秩序な侵入はそろそろやめのしてもらいたいものです





これらの動物たちにCocoは興奮気味 このあとペットショップの方へ行ってきました
Cocoの散歩紐がだいぶ痛んできてしまいまして そろそろ替え時
犬 猫 リスを見るともう突進していくので 散歩紐もくたびれます
引っ張り防止用のハーネスも売っていました
このハーネスの真ん中にぼんやりと写っているこの写真
拡大するとこんな感じですがemoji 笑えません~
何故かと言いますと 同じような目に合って足をくじいたこともありますし
裏山の散歩の時は引きずられて思いっきり背中から転び息ができないくらいになったことも
ちゃんとトレーニングを受けていない犬なので散歩でさえもなかなか大変

このハーネスが本当に引っ張り防止になるのならぜひ購入してみたいものだな~
現在ドッグトレーナーも探していますので いい人が見つかったら
是非散歩が楽になるようなトレーニングをしてもらいたいと思っております









散歩紐はなかなか気に入るのがなかったので今回は断念しましたが
裏の説明書きの部分を見るとなかなか怖いことが起こるので注意しないといけないな~と
思わせるような事項が書いてありました
散歩紐が肌に直接触れ擦れると やけどを負ったり 肌を切ってしまったり
下手すると指の切断もあり得るとのこと 以前ニュースになったことですが
散歩紐を伸ばして犬の桟ををして歩いていた人がいまして 

それに気がつかずに犬と人の間をスピードの出た自転車が通り抜けようとしたところ
犬の散歩紐に引っかかり転倒 そして自転車運転者は死亡 それによりその地域の法律が変わり
犬の散歩紐は2m以内という法的規制までできたと言いますから

単に犬の散歩 散歩紐と言っても侮れません しっかり注意しないといけませんね







結局 いろいろなペットショップから 量販店などを転々とまわりましたが
イマイチ気に入る散歩紐がありませんでしたのでネットでチェックすることにして
ランチは 近所の韓国料理店の方へ行ってきました~♪
ここのお店はおつまみ系?の料理がたくさん出てくるので楽しい
豆腐スープもなかなか深みのある味で美味しいので 調子に乗って食べ過ぎてしまいました
せっかく週2~3回シリアルの夕飯を食べてダイエットしているのに意味なしです(涙)








さて ペットショップまわりでは気に入った散歩紐は見つけらませんでしたけど
過保護親のDさんが ”これはCocoよろこぶだろうな~”と購入した新しいベット
また新しいベット買うの~?と 僕の方はあまり乗り気ではなかったのですが
まだ尿漏れがいまいち治っていないのでベットが臭くなっていたので良しとします
とっても気に入ったようで 気持ちよさそうに寝入っていました
本当にこの家は過保護犬Coco中心に動いているような気がします 




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
現在 僕たちが旅行などに行き家を空けるとき
同僚の妹さんがうちに来てここに泊まってCocoの面倒を見てくれます
22歳のこの彼女 学校の方が忙しくなってきてなかなかスケジュールがとりにくくなってきました
そのためバックアップで 緊急時などCocoを見てくれる人を探しておいた方がいいだろうと
いろいろと探したところ SFから北東へ向かったところによさそうな人がいたので連絡
彼女たちの犬を交えて Meet and Greetという初顔合わせをしてきました











こういうところでお世話になる時 相手方も犬を飼っている場合 犬同士の相性というものが重要でして 
旅行直前の預けるときになって全くダメであると判明した時はお互い問題になるので
契約をすます前にこうして前もって犬同士の顔合わせをしておくようです
待ち合わせはあまり広くない犬公園 相手方の犬はとってもおとなしく穏やか
それに付け込んでCocoはいきなり上に乗っかって力関係を示そうとします
たぶんCocoは野良犬の時からの処世術で力を見せることによって生き延びてきたのでしょう

Cocoは雌なのにこういうところかなりアグレッシブ 普通に遊ぶことがなかなかできません
顔合わせしてすぐにこれをしてしまい他の犬も驚いてグワ~と威嚇するともう手が付けられません
それに応戦するようにCocoもかなり恐ろしい顔で威嚇し返してしまいます








Cocoにそっくりのこの犬はたぶんまだ若いのでしょう 
すごくやんちゃなのですぐにちょっかい出してきます
普通の犬だったら やんちゃ返しで遊ぶところでしょうけど Cocoはそれができない!
Cocoの場合は本気で向かっていってしまうので気が気でない・・・
飼い主もどこまで本気なのか もしかしたらただ単に遊んでいるだけなのか
それさえも判断できない微妙な動きに困惑しきってしまいます・・・









 
そんな訳でここの犬公園ではCocoは終始散歩紐付きで終わりました
このペットシッターの家には虐待を受けてかなり敏感になっている猫が2匹
そしてこの犬以外にも結構アクティブな犬がいるとのこと
つまりは~Cocoはこの家にお泊りすることは無理でしょうという判断でした・・・(涙)
まあ、しょうがない Cocoはこういうのを含めてCocoですから
こういう犬でもOKなところを根気よく探していきましょう~

出来の悪い娘ほどかわいいと言いまして案の定 今回不可の判定が出てしまったCocoにDさんは
そんな虐待された猫が数匹いる家でペットシッターなんてやる方がおかしい!
いわゆる モンスターペアレンツ顔負けの過保護な親の顔を見せていました(笑)











さて 前日大ヒットだったサングリアをまた作り足しておいたので
この日の夕飯は サングリアを飲みながらのおつまみ夕飯ということにしてみました
これなら飲む&夕飯が一緒に済ませることができて簡単 サングリアと一緒にいただくのは…
生ハムとサラミの盛り合わせ スペイン産の硬めのチーズとイギリスのアプリコット入りチーズ
完熟トマトはスライスしてニンニクのみじん切りを少しちらし 塩コショウオリーブオイルで味付け
彩のいい野菜のおつまみはブロッコリー カリフラワー 人参とマッシュルーム

その野菜のためのディップは明太子アボカドマヨネーズの自家製
あぁぁ~なんかとっても素敵な北米主婦ブログみたいじゃないですか~!!って…しつこいですね(笑) 
どちらにしても 大変おいしく 悪酔いができるサングリアディナー@Homeでした♪







僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
SFベイエリア とってもいい天気が続きます
こんないい天気ならサングリアでも飲んでのんびりしたいね~と話していまして
近所にサングリアを飲ませてくれるところを探しましたが見つからず・・・

それだったら家で作ってしまえ~!!と初サングリアづくりをしてみました
ネットで作り方をチェックしたらいろいろな方法があるようでしたので
家にある材料だけを使っての さまざまな作り方の折衷の方法を採用








①まず最初に家にあったフルーツを適当な大きさに切ってピッチャーに入れます
家にあったフルーツはリンゴ オレンジ マンゴー イチゴ ブルーベリー バナナ 桃
これらを切って入れた後②安い赤ワイン(Grocery Outletで購入・笑)を投入 

これにラム酒 蜂蜜なども入れまして よくかきまぜて数時間常温で寝かしてみました
のりさんに聞いたところシナモンやクローブを入れると美味しいとのことでしたが
家には両方ともありませんでしたので今回はスパイスなしバージョンで制作
ちなみに①②③すべての写真にCocoを写りこませてみました(笑)
Cocoは柑橘系をのぞくフルーツは好きですけど 
アルコールには全く興味がありません(←当たり前だ!)

この写真たちって フォーカスを中心に絞って あえてバックはぼかして
後ろからバックヤードの光りが入り ペットの白い犬がぼんやりと写り
なんかとってもオサレな軽やかな透明感あふれるできる主婦のブログ的な写真のように見えます(笑)

そんなブログ目指したかったけど 度量も器量も厚かましさもなかったので挫折しました・・・









さて数時間寝かした後 氷を入れて自家製シャングリアを試飲
感想は めっちゃくちゃ美味しい~!! 感激のお味でした♪ 簡単にできるものなんだ~
沢山のフルールの香りがとっても素敵なハーモニーを奏でまして
ラムと蜂蜜の甘い香りに重なり うっとりとしてしまうこの飲みやすさ
おかげで本当はたいして飲めないくせに口当たりがいいのでぐいぐい飲んでしまいました
Dさんも こんなの飲んだら他のお店では飲めないね~と言うくらいの上出来

口当たりがいいのでこのお酒本当に怖いです 調子に乗ってぐいぐい飲んだら
べろんべろんに酔っぱらってしまい 世界がまわりはじめました~(笑)
頭痛薬を飲んで休憩 しばらくして酔いが落ち着いたところ お腹がすいてきました











前日からの計画通り 飲みの後の〆は蕎麦だろ~!!とざるそばを作りました♪
天婦羅はぜんまい オクラ エビをさっくりと揚げまして
これまた前日収穫したばかりの茗荷をたっぷりと刻んで完成!
飲んだ後のざるそばと天婦羅 新鮮な茗荷入りの蕎麦には自分で作ったものの感激
酔っぱらっても こんなものを作ってしまう食い意地のはった自分が恐ろしい…(笑)
いや~極楽いい一日でした♪







Cocoのことが好きならクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ここのところとっても天気がよく 気温も25度を超える日が続いたSFベイエリア
裏庭の植木に水をあげようとチェックしたところ 茗荷の植えてある地面に小さなこんもり山があり
枯葉などを取り除いてみたら 茗荷の花芽が出ているじゃないですか~!
以前シカ被害にあってこの茗荷は葉っぱを無残なまでにボロボロに食べられてしまい
元気があまりなく今年はもうだめだろうな~と思っていましたので
この嬉しい知らせには 思わずガッツポーズをしたくなりました♪





シカに食べられてしまう前に 早速ぷっくりと膨らんた茗荷の花芽を収穫しました
全部で8本くらい出ていましたが 今のところ収穫できそうなのは4本 なかなかいい感じです!
茗荷の収穫タイミングってなかなか見極めるのが大変でして
もう少し大きくなるかな~?その方が食べ甲斐があるかもな~何て思って待っていると 
あっという間に花が咲いてしまい風味ががたんと落ち美味しくなくなります
何か収穫の時期を見極めるコツなどがあったら教えてもらいたいものだな~








そんな訳でさっそく収穫したばかりの茗荷を楽しむための夕飯を作りました
豚肉の薄切りを湯通しした冷豚しゃぶ キャベツなどの野菜を千切りして添え
茗荷の方も2本と千切りして 準備OKです

豚しゃぶには個人的にゴマダレの方が好きなのですが
ゴマダレは胡麻の風味が強く 茗荷の風味を殺してしまうかな~?と思いまして
今回はポン酢の方を使って味わうことにしました
豚肉の上に 刻み野菜&茗荷をたっぷりと入れて巻きまして
それをポン酢に浸して食しましたところ もう~最高!
新鮮な茗荷の香りが鼻から抜けて何とも言えない夏の風味

米国でとれたて新鮮 オーガニック(←ここ重要・笑)の茗荷が楽しめるなんて贅沢だ~
まだあと2本ありますから 明日はざるそばにして楽しもうと思います
収穫していないものの4本ほどありますので それも楽しみです♪







僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日の日本街であった激混みで収拾がつかなかったラーメンフェスティバル
僕たちはラーメンバーガーに数時間炎天下の下に曝され顔がやけど状態
同僚のイケメンドクターKさんもそこへ行ってとんでもない目にあった一人なのですが

こんなビデオを見つけて送ってくれましたので載せておきましょう
残念ながら日本語ではなく英語表記のみですのであしからず
こんなものが製作されるくらいですから 日本人はのみならず
SF全体でで悪評を嵐を巻き起こしてしまったようですね・・・
主催者および関係者にはこの反応を真摯に受け止め来年は対策をしっかりとしてほしいものだ






僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
(注意)今日の日記は心休まるような内容ではなく どぎついかもしれませんので
通常の僕の小鳥のさえずりのような素敵な北米暮らし的日記をご期待の方
直接的表現にあまり強くない方はお帰りになった方がよいかもしれません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





さて 先日イケメンたちに囲まれてスパニッシュタパスをつまみながら
SF在住の日本人ゲイコミュニティーメンバー 人柄 構成などを話したと書きましたところ
某さんからご連絡をいただきましていろいろとお話を伺うことができました

その内容が僕にとってかなり えぐくきついけれど興味深いものだったので
これは日記に残しておきたいものだな~と伝えたところ
イニシャルも載せない 一切素性を誰にも明かさないという条件でOKさせてもらいました(笑)








某さんは日本人ゲイコミュニティーについてのいろいろな裏話を知っている人
長い話を要約するとこのコミュニティーは狭く かなり癖のある人物 ねじれている人が多い
そして 表面上は仲良く見えるのだが実際は劣弱意識と優越感がドロドロ渦巻く環境であるということ

最近日本のドラマで沢尻エリカ主演のファーストクラスというドラマがあったそうですが
そのドラマ(Wiki解説)さながらに このゲイコミュニティーも自分の容姿 職業 持ち物 学歴
SFでの影響力とコネ 彼氏の容姿 その彼の収入 居住状況 日本の実家の資産状況などなど 

いろいろなものが勝手に想像&計算され その中で自分の位置を判断し 相手の様子を読みあって
勝手に優越感に浸ったり 劣等感にさいなまれたりし それでもグループを形成し
表面上仲のいいグループでも実際は嫉妬と羨望が渦巻き 階級が形成されているとのこと










ひょえ~こりゃ~怖い環境だ~ でも僕は郊外に引っ込んでいるので
あまりそういうものを目にしていないので安全圏!と思っていたら
とんでもない!あんた目をつけられて かなり嫌われているわよ!とのことでした…(涙)

某さんは僕にとってスカッとした裏のない人なので ごくごくストレートに教えてくれたのです
僕もほうほう~と傷つくことなく興味深くその話を聞かせていただきました
さて僕が嫌われるその理由として某さんが言うことにはいろいろな要素があるそうです









まず最初にこのブログがあげられる 結構読まれているらしいこのブログ立ち位置が不明瞭
流行の人気の新しい 星付きのレストランへ行って臆面もなくガンガン写真撮って喜んで掲載
いかにも頭が悪そう~でも知的で素敵的な生活を載せたい単純明快の虚栄心旺盛のブログでもない

そういうブログならあらま~と割り切って楽しんで読んでしまうことができるものなのだとか
レストランにも行くくせにあえて高級店は載せないで カジュアルでB級グルメ的なものだけを載せて
いかにも親近感を醸し出すあざとさがこのブログには見え隠れするそうです

そこまで計算していないのですけどね・・・(笑)
ただ単にお店によっては写真撮るのってあまりにも品がなさ過ぎて出来ないだけで
そこまで厚顔無恥になれない小心者なんです







他には欲求不満 旦那に不満ありありなのだけれど お菓子作り 食事作りに命を注ぎ 盛り付け 
その他のアレンジメントに完璧さを作り出し 生活感を隠して何枚もその料理の完璧な写真を載せ
いかにも満たされている 私はできるのよ!主婦を全面的に出す実はかなり痛いブログであると

その背後に見え隠れする彼女の鬱蒼としたやりきれない叫びが読み取れて
そのギャップとの感覚が大変スリリングで楽しめるらしい・・・(すごい読み方…)
しかし僕のブログだと料理もそこそこ作るけど 盛り付けがいまいちで 少し情けない
 
やっつけ料理感の漂う かっこうが悪い生活感のありありと出た
まずそうでもないけど それほどうまそうにも見えない
何とも言えない微妙なものなのでで突っ込めないものなのだそうです (すごい観察眼!)









その上 米国に来たとたん妙にオーガニックに健康志向に目覚めてしまい
滑稽なくらい オーガニック ナチュラルフードに懲りまくり
これこそが今一番いけている生活スタイルだと全面的に押し出す面倒くさい人間ブログでもない

まあ 確かにそういうブログだと突っ込みやすい部分がありますね
僕もたまに読んでいて なんか目覚めちゃったね~やっちゃっているね~と
冷めた目で読んでしまうことも多々あります








彼の話はまだ続きます・・・僕の日記は突っ込みどころがないくせに
彼氏と長い間付き合って安定 持ち家があって白犬がいて なんかムカつくらしい
それほど金持ちでもないから派手な生活していないけど でもお金に困っていそうでもない

年に数回は旅行を楽しんで それが貧乏旅行ではなく ほんの少しうらやましいと思えるような旅行を
臆面もなくバンバンブログに垂れ流すところが いやらしく 腹立たしい
もっと悲壮感のある貧乏暮らしの方が安心感を持てるそうです (そこまで酷い生活しておりません!)








おまけに言わせてもらえば 郊外に引っ込んでSFのゲイの人と付き合おうともあまりしない
そして ほほ~んと上から目線且つ余裕を持つように涼しい顔して周りを見ている雰囲気がある
でも 服装が素敵に決まっていなくイマイチ感ありありの田舎者でぱっとしていないのに

人が無防備に憐れんでしまうようなほどの激ブスでもないそうだ
それほど知的なことを書かないけど たまにゲイの権利に熱病人のように熱く語る
どこをどう叩けばいいのかわかりにくいし 憧れるには庶民的過ぎて憧れの対象でもない・・・
 
こういう条件が重なると なんかもやもやのたまるのよ~ 毒にも薬にもならない内容に
どう表現して言いのわからない不可解ななむかつき感が蓄積されるのよ~
体に良くないのに よくないとわかっているのに読んでしまうのよ~

だからSFのゲイ連中はあんたのことが嫌いなのよ!
私の言っていることに賛成の人はコメント残してくださいね~との伝言つきでした
某さんの賛成の人 ぜひコメントに”賛成!”残してあげてください(笑)










ここのブログでのやり取りって 幸いなことに皆さんとってもいい方たちで
僕は今まであまり嫌な目にあったことがないのはありがたいことです
またこうして思いっきり本音をぶつけてくれる意見は初めてでしたので新鮮でした(笑)

まあ、彼の見方がすべてだとは思いませんけど少なからずSFのゲイの人たちは
これに似たような視線をもって僕を見ているということがわかりました 勉強になりますね~
でも なんかこれからSFの日本人ゲイコミュニティーに参加するのが怖くなりましたよ・・・

ゲイにかかわらず在米日本人コミュニティーの中には
こんな視点でほかの人のブログを見ているのでしょうか?
だとしたら怖いことだ・・・下手なこと書けなくなってしまいそうだ~
お口直しに かわいいCocoの寝顔でも載せておきましょう~♪
誤解のないように言っておきますが某さんは悪意のない人なので話していて面白かったです
そんな訳で嫌われブログ これからもそのまんま垂れ流していきたいと思います(笑)

日本人ゲイコミュニティーの皆様 今後ともよろしくお願いいたします
コミュニティーの中のランキングでは対象外扱いにしていただけると幸いです
m(._.)m






僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
僕は日本&台湾旅行の前からかなり体重が増えてしまっていまして
(あれだけ食べていれば当たり前ですけど…)日本&台湾旅行で決定的なメタボになってしまいました
そのため最近は食事に気をつけるようにしておりまして

朝はケール ビーツ チアシード 黄な粉 抹茶 自家製干し生姜 
これに少量の季節の果物と豆乳とヨーグルトを混ぜたスムージーを朝食にします
ランチはガッツリ食べて夕飯は週3~4回シリアルなどの軽いもの





外食でもなるべく重くない軽いものを食べるようにしています しかしながら脅迫的にはそうしません
あまりに行き過ぎるとリバウンドが来てしまうので食べたいときはあまり我慢しないようにします
おかげできつかったズボンも若干余裕が出てきたような感じ のんびり付き合っています

そんな折の先日Dさんと行ったギリシャ料理店 この系統の料理は嫌いでもないのですが~
それほど得意ではないという感じ ギリシャ料理のシーフード系はかなり好きなのですが
同じギリシャ料理でも肉系は癖が強くてちょっといまいちなのです
1843 Solano Ave.
Berkeley CA 94707
このお店のメニューを見たところ 肉肉しいものが多く シーフードが数品だけ
軽いものを&シーフードと考えていたところ 魚介類はマグロかイカフライだけのチョイス
マグロという気分でもなかったし 揚げ物も避けたかったのですが

まあ、サラダにしてイカフライなら許せるだろうと勝手に完結 イカフライサラダを頼みました
写真では分かりずらいですが結構な量の野菜で満足できました
お味的には酢がほどほど強く効き僕好み Dさんは好物のラム肉のラップを頼んだようです

野菜だけだとやはり満足感に欠けていたかもしれませんが 
アクセントとしての揚げ物くらいなら 満足感が上がるのでこれはこれでいいか~
全体的には普通に美味しいカジュアルレストランという感じでした











これまた癒しの風景を一枚
遊び疲れたCocoが変な体勢で それでもちゃんと日差しの下でうたた寝
寝顔がとっても気持ちよさそうですね~
この犬 時々寝言をいいながら 夢の中で駆け抜けているようでぴくぴく動きます(笑)
うちの癒しの風景はCocoが中心になっているようだな~
皆さんの癒しの風景ってどんな感じでしょうか?




お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先日のことですが 日差しの中CocoとDさんが仲良く座ってまったりとしていました
この風景が何とも言えぬいい雰囲気なので一枚写真を撮らせてもらいました
こういう風景は参加できなくても見ているだけでとっても癒されますね~






この2人は本当に大の仲良し 暇さえあればべたべたしています
Cocoは僕にこんな感じで甘えてくるとことは食べ物が関わらない限りありません!(笑)
Cocoも心から自分を愛し本当に優しい人が誰なのかわかっている様子
心底ねじけている僕には見向きもしないのは犬が正直だということ
これはこれでしょうがないことだな~とあきらめております(苦笑)
それにしてもこのCocoの表情 幸せそうだ・・・











さてこの日の夕飯はサラダ中心でした
あまり重いものが食べたい気分でもなかった2人 具だくさん野菜サラダには
ケール レタス ビーツ マッシュルーム ピーマン ズッキーニなどを混ぜ
ドレッシングも某有名レストランの作り方を真似て作りまして
メインの鮭のムニエルは日系マートマルカイで買ったもの 新鮮でいいお味です
付け合わせには豆乳製のコーンスープで低カロリー夕飯 結構お腹いっぱいになりました!




お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて 予告していたJPOPサミットフェスティバルで開催されていた
例のラーメンストリートというものに行ってきました
僕たちは混雑を予想していたので11時に始まるということでしたので早めに~と

11時集合!僕はそれよりも早く10時半ちょっとすぎ位に到着したのですが
もうその時でさえ既に本当に圧倒されるくらいの激混みでして その列を見た途端 
食べ物に並ぶのがダメな僕はすでにもういいや~脱落気分になってしまいました
しかしながら待ち合わせもしていたので 待ち合わせの場所に向かいKENさんを待ちます
その間にもどんどん人が増え人に酔ってしまうくらいの状態でした
Kenさんがそれでも並んでラーメンが食べたい!と言ったらどうしよう…と不安がよぎります









Kenさんと合流するとどうもイケメンカップルさんたちががもうすでに列に並んで
ラーメンゲットの準備をしているということ それじゃ~その列にをチェックしたところ
とてもじゃないけど紛れ込むどころか列のそばに行くことさえ不可能なくらいの列の波
こんな人混み本当に久しぶりに見たな~と言うくらい将に激混み!
SFのラーメン人気のすごさを伺えるような人混みの大きさです
イヴェント企画者はなかなかいいところを突きましたね~

JPOPもアニメもある一定の人には人気かもしれないけどそれだけでは足りない!
そこにこのラーメン また$10でほぼ飲み放題の酒テイスティングコーナー
そして今流行の人気にフードトラックを詰め込んだため 本当に大盛況のイベントでした








それにしても大盛況すぎて 天候も比較的よかったせいもあり とんでもない人出となり
イベント企画者でさえもさばけない状態になっているのは否めません
たまにやってくる列に並んでいるイケメンカップルからのメッセージを待ち
僕たちはテーブル席を確保して 待つことにしましたけど
僕は前日ランチの時間が遅かったので夕飯を食べておらず
朝から何も食べていないでしたのでお腹がすいてしまい おはぎを購入して空腹を紛らわせます

まさか直射日光の下で長時間さらされるなんて思ってもいませんでしたので
日焼け止めどころか帽子ももってこなかった状態 おかげで思いっきりSunBurn 
あとで合流したノリさんにお酒飲んでいるの?と聞かれるくらいのひどい状態になりました(涙)












結局このイケメンカップルさん10時半に並び始め ラーメンをゲットできたのは12時半
2時間以上待ち!とんでもない時間を使わせてしまい 申し訳ない限りです
彼らももう2度こんなものにはならばない~!!と疲れ切っていました それりゃ~そうですよね

2時間とは逸脱した待ち時間 このイベントの方にも非があるのではないでしょうか?
1時間にさばけるラーメンの数はわかっているのですから前売り券制にしたりして
例えば11-12時は100枚のみ その券を購入したひとのみチケットとラーメンを交換できる

そうすれば主催者も前もってちゃんとした収入を見込めるし
こんな2時間も客を待たせるなどという逸脱した混雑も緩和でき ラーメン店での現金扱いも減り
ラーメンを作る方も食券を受け取るだけで楽になると思うのですけどね~
真面目にイケメンemoji(笑)の彼らが僕たちのために買ってきてくれたのはこのラーメンバーガー
ラーメンバーガーはちらほらと巷では噂を聞いていましたが目にするの初めて
ラーメンをバンズの代わりに使用したラーメンとバーガーのハイブリット系?

お味の方は何とも不思議な感覚の食べ物です ラーメンの方に味がうっすらついているので
ラーメンを食べている感覚もあり 肉もがっしりとついているのでお腹には結構たまります
イケメンカップルさん 2時間も並んでくれての購入 心より感謝しております!









このあとはイケメンカップルさんは別の用事があってそちらの方へ
ノリさん Kenさんと僕はKenさんの家の方に行きそちらで休憩&まったり
その後 これまたイケメンのHさんがKenさんの家に合流 そこでゲイチャット

もう郊外に引っ込んでしまった僕にとって久しぶりに日本人とのSFゲイチャット
いや~彼らは情報が豊富 いろいろと複雑な日本人ゲイコミュニティーの話に興味津々(笑)
そしてレストラン情報からお肌の手入れまでいろいろと教わってしまいました~
1801 Haight St
San Francisco, CA 94117
尽きない会話ですがそれでもお腹がすいてきましたのでこちらのスパニッシュ風タパスレストランへ
僕は10年以上も前に来たことがありますがいったい何を食べたのか記憶にないので初体験同様
45分待ちというものでしたがサングリアを片手に話をすれば時間もあっという間でした

今回Hさんのおすすめのほうれん草のサラダ(左) 右上からイカフライ パエリア チキンウィング
こんな料理をつまみながらワイワイ日本語で話をするのって本当に久しぶり&いいものだ~
彼らはうらやましくも知的なイケメンなので教わることも多く かなりゲイ男子力高いです!





郊外に引っ込んで隠居生活をしているイケてないゲイ男子力低めの僕には
刺激的で楽しい会話でして本当に面白く あっという間に時間が過ぎていきました
夜遅くまでお付き合いの方ありがとうございました

サングリアもご馳走さまでした
イケメンに囲まれた贅沢な一日よかったです
またご一緒させてください♪







お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest