[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
春になるとCocoの好きな食べ物が沢山出てきます
それは道端の雑草の新芽 通常の葉っぱもたまに食べますが
この時期になると ヤギ?牛?と思わせるような見事な食いっぷり

通常犬や猫は腹下しに草を食むと聞きますけど 
Cocoの場合は 春先に出てくる雑草の新芽が好きなようで
この時期になると喉に詰まらせながらも一生懸命食べています
朝散歩は裏庭の小高い丘を歩くのが常となっていますが
この時期になるとこの草がたくさん生えて毎日嬉しそうに食べています
これが草食性女子ならぬ 草食性犬というものの姿です(笑)









さて ここから汚い話になりますので
お食事中&汚い話がダメな人はここで引き返すといいかと思われます・・・







この草 消化があまりよくないようでそのまま出てきます(笑)
そして長いものをそのまま飲み込んでいるらしく
No2 の時にお尻からデロ~ンと伸びて団子のような糞が数珠つなぎになり

草が内部で引っ掛かって自分の力では脱糞ができなくなるので
恐ろしいことに例のピカチュウ歩き? お尻をこすって歩こうとします
これをするとお尻の周りが糞まみれになってしまうのでこちらも大変!
先日 Cocoが家でピカチュウ歩きをしそうになったので止めたところ
こんな状態になっていました~(汗)emoji
白いカーペットでこれをやられると 泣きたい気分になります・・・

ちなみにこの写真 
クリックすると大きくなります!
自己責任でよろしくお願いいたします(笑)







おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
数日前まで冷たい雨が降っていたSFベイエリアですが
この週末は一転 春というよりは一気に通り越して夏になってしまったような陽気です
空がきれいに晴れ渡り すっかり夏の空 気持ちがいい~!!
実際SFは夏には霧が出て寒くなるのでSFの本当の夏より暑い!
9月の終わりに来るインディアンサマーと言ったような感じになりました
この週末は金曜も休みにしたのでのんびり過ごすし 気持ちがゆったりできてほっとします







Dさんの方は残念ながら仕事の方が忙しいようでその準備
なんでも300人ほどの前でスピーチが予定されているそうなんです
僕は300人の前でスピーチなんて絶対できません! 考えただけでも恐ろしい・・・

こういうところにも手を抜かず しっかり原稿を作り パワーポントの最終確認し
そして何時間も部屋にこもって何十回もスピーチの練習をするDさん
さすが仕事のできる男は見えないところでこういう努力をしているものなんですな~真似できません!

Dさんが休憩を取りましたので 一緒にサンデーブランチに行ってきました
僕たちはいつも同じような店に行ってしまうことが多々ありますので
今回はあえて今まで行ったことがない場所へ行ってきました
こちらのお店は以前Coco散歩をしていた時に見つけたカジュアルなフレンチの店
フレンチとは言うもののほとんどカフェのメニューで一体どこがフレンチなのかわからない(笑)
そんなお店で僕たちはまずドリンクで乾杯!Dさんはブラディマリー

僕はフランスビールの1664を頼みまして 飲んだ後に思い出しました!
このビール以前カンヌで飲んでその後ずっと調子が悪かった鬼門のビール
おかげでこの日もこのあと一日頭痛薬を飲んでも効かず ずっと頭が痛かった…(涙)

このお店料理の方はまずくありませんし まあ美味しい方だと思います
でも なんと言いますか。。。 またぜひ来よう~!!と思わせるようなアクセントが
接客にも 料理にも 店内の雰囲気にもないので多分2度の可能性低し (残念!)


 






こういう天気のいい日は食事中Cocoを車においていくことができませんので
家の中で留守番をしてもらいましたけど 連れて行ってもらえないことに反抗のふて寝…
視線も合わせず無視攻撃 こういう態度を見ると人間の子供みたいで笑えます
やっぱり犬と言えども家族という意識があるのでしょうか?
仕事へ行くときは我慢して それほど行きたがることはないのですが
週末になると どこへでも一緒に行きたいよう~おもしろいものだ






おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
土曜日は綺麗に晴れた暑くもなくそれほど寒くもない過ごしやすい一日になりました
車を運転していると この日もトラックの荷台に犬が乗っていました!
白いミディアムサイズ ぴんと立った耳を見て一瞬Cocoかと焦りました(笑)
車を近くに寄せて見てみたら この犬はちゃんと紐に結ばれていたので一安心
それでも車の荷台に犬を載せて高速っていうのが好きじゃないな~
交通事故などに巻き込まれないことを祈りたいものです








この日のランチはハンバーガー KINDER'Sというお店
ハマチさんの所で紹介されていた今のところ彼女たちが一番おいしいと思うハンバーガー
それを話したらDさんが是非試してみよう~!というので行ってきました
もともと肉屋のお店がサンドイッチなどを販売しているような感じらしく
ハンバーガーやサンドイッチよりもお肉がメインで売っているようなお店でした
僕たちはハンバーガーとこのお店の人気商品Kinder's Famous Ball Tip Steak Sandwichをオーダー

さすが肉屋がやっているだけあって両方ともと~っても美味しい♪
フライドポテトもなかなかのお味 その他にもマカロニチーズなどもあり
思いっきりアメリカ~ンなDさんは大喜びでした ここは再訪問ありでしょう!

ご紹介ありがとうございました!









このはランチにガッツリお肉を食べてしまったので夕飯はシーフード
Dさんのリクエストでシュリンプスキャンピのパスタがいい~!というのでそれを作りました
まず最初にニンニクとセロリ 玉葱をみじん切りにしてバターでしっかり炒めます

それらを一度取り出し片栗粉で一度揉んで臭みを抜いた殻つきのエビを洗い再び片栗粉をまぶし
同じフライパンで両面少し焦げ目がつくくらいまで炒め しし唐 スイートピーも投入!
そこに先ほどのニンニクなどを戻し塩コショウで味を調え
茹であがったエンジェルヘアーの細めのパスタを入れ なじむようにミックスします
茹で汁と共に 塩コショウバターで味を最終確認
最後にパルメザンチーズを散らして完成!ニンニクの香ばしさがたまりません

見た目がいまいちですけど(笑)細い麺がみじん切りにした食材とよくからんで美味しかったです
付け合わせはケールの若芽のサラダ
休みだと焦っていないのでのんびりと目新しものに挑戦できるのがいいですね




おしまい★ 


クリック大歓迎!というか…してからお帰りくださいな!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
金曜日は休日をもらいのんびり過ごさせてもらうことにしました
一人のランチはやっぱりラーメンでしょう~とSFの日本街の方へ行ってきました
ここでは山田屋 和楽 アンダーグランドのチョイスがありましたが

山田屋は最近立て続けに2回ほど行ってきましたので今回は他のお店を試そうと
アンダーグランドは開店が12時でしたのであと30分待つのはきついな~ということで
和楽の方へ行くことにしました こちらは新興ラーメングループの一つのお店のようです






1638 Post St,
San Francisco, CA 94115
お店は今風でこじゃれた感じになっていて最近SFによく見るようなIzakayaレストラン
肝心のラーメンはごく普通 豚骨だけど麺が太い まずくないけど2度目を熱望する美味しさでもない
個人的には細麺が好きなので姉妹店の神楽の博多とんこつラーメンの方が好きです

僕はレストランではあまり運がよくない方なのでこんなのしょっちゅうなのですけど
一緒に頼んだ餃子が出て来ませんでした…(涙) お店の人が出すテーブルを間違えたようです
他のテーブルに行き頼んでないよ!と言われて返品されていたあの餃子が僕の餃子だったのだろう…

さて現在 僕としてはこの日本街でラーメンを食べるとしたら 山田屋が最初のチョイス
その次にタンポポの醤油ラーメン そしてまあ対して美味しいとも思わないけどスズラーメンかな?
そしてこの和楽 そして札幌屋という順番だろうな~今度SFラーメンランキングでも作ってみよう♪









食事の後はフィルモア 日本街の散歩をCocoと一緒にしてきました
餃子を食べることができなかったので仕返しとしてFraicheのフローズンヨーグルト!
不思議なことに心なしかここの味もなんか落ちたように感じました・・・
以前は味の詰まった濃い印象があったのですけど
今日食べたのはなんかスカスカの薄っぺらい味・・・
ここのところの疲労で舌の方の感覚も落ちてしまったのだろうか?

Fillmoreの方は久しぶりの訪問ですが お店の栄枯が激しいこの通り
以前は個性的な感じのする個人経営のお店が多くなかなか楽しめたものの
最近は有名ブランドが立ち並び 他のどこの街のとおりとも変わらなくなってしまい残念








そんなことを考えながらFillmoreと日本街のあたりをのんびりと散策
その後は 紀伊國屋書店の方へ寄って台湾のガイドブックを購入
と~思ったのですが 台北のガイドブックがあったのでそちらを購入

日本で買った場合定価が1280円のものがこのSF紀伊國屋では21.15ドル
単純計算で定価の約1.6倍の値段 まあ高いと言えば高いかもしれないけど
アマゾンJPNで購入すると送料込みで$25で 発送から到着までに日にちがかかることを考えると

その場で購入できる紀伊國屋という選択は満更悪いものでもないのです♪
紀伊國屋での買い物の後日本食料品店NIJIYAの方へ寄ってみました
これといって買いたいものがなかったのですが野菜の種が売っていましたのでそれを購入!
うちは何を植えても鹿がすべて食べてしまうのでなかなかこういう植物を育てるのが難しいのですが
今回はプランターを使って屋根の上で育ててみようかと思っています
もしうまく行ったらまたこの日記で報告します!

 





最近天気が大変不安定なSFベイエリア
雨が降ったり止んだり 暖かくなったり冷たくなったり
おかげでこんな虹を家の窓から望むことができましたけど

あまりのこの天候の変化には体の方がついていけないことがありますので
皆さんも風邪などひかないよう お気をつけください!
僕は一足早く週末に入りのんびりできました~



 おしまい★ 


クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今日 外でのミーティングに参加してきました
このミーティングは月一回ありまして 日頃あまり顔を合わせない人でさえやってくる
とってもバラエティーに富んだ人の集まるミーティングです

正直言ってあまり大したことも話さないミーティングなので僕は自分のPCを持ち込んで
仕事メールのチェックをして返信をして忙しく働いていたのですが
そればかりでは悪いと思い時折 ちゃんとミーティングに参加するようにしていました







僕のPCのスクリーンはCocoの新幹線のような顔がセットされているのですが
それを見た隣の黒人女性が かわいい犬だね~何の種類?と聞くので
この犬はシェルターの犬で何かはっきりとはわからないけど台湾の犬らしいと教えました

 すると彼女 へ~台湾って行ったことないわ! 行ったことあるの?と聞かれましたので
この6月に台湾に行こうという計画があるんですよ~と教えました
彼女は素敵なVacation計画じゃない~?!というので一応こちらもあなたもどちらかへ行かれるの?と聞くと
彼女は私はハワイのオアフ島に行くのよ!と嬉しそうに返事をしまして
へ~楽しそうですね オアフ島ではとこへ一番行きたいと思っているのですか?と聞くと
彼女即答で真珠湾! 僕は一瞬へ!?と思いましたけど持ち直してあそこは記念館があるし

海の中に攻撃された戦艦が今もあってあの上にメモリアルセンターもあるんですよねって伝えると・・・

あら!?そうなの? 知らなかったわ~それは楽しみだわ~ 是非見に行かなくっちゃ!
それにしてもあの日本軍の奇襲攻撃は全く必要のないこと! そう思わない!?
どうして日本人はあんなにひどく卑怯なことをしたのかしら理解できないわ!との給いました…







この人僕が日本人ってこと知っていてこういうことを言っているのか?
それとも僕が日本人以外のアジア人だと思ってこういうことを言っているのだろうか?
少し悩みまして 僕の反応は まぁ…確かに必要のない攻撃でした
ああいうこと 戦争というものは2度としてはいけないものですね・・・

終始ニュートラルな反応をするしかできませんでした
彼女にご家族でこの戦争で亡くされた方でもいるのでしょうか?と聞きましたら
いいえ~誰も亡くなっていないし あの戦争とは全く関係なし!とあっけらかんの反応

戦争の悲劇を風化させてしまうのは良くないこととは思いつつ
それにしても70年前の出来事で このミーティングで
僕がひやっとするとは思いもよりませんでした(汗)

一体彼女は何の意図をもってあの話をしたのだろうか?謎だ・・・
それにしてもこの国にいるとさまざまなことにセンシティブになってしまう
日本では気にしないこともこの国では十分注意して生きていかなくてはいけません!










この日の夕飯は 新鮮がイカが手に入ったのでこのイカを使ってスパニッシュパスタ風夕飯
バゲットを小さく切り(なべの中) そしてチーズ サラミを用意しました
しし唐にグレープシードオイルを塗り塩コショウをしてオーブン焼き
イカは先に一度 先にオーブンで丸焼きにして 
塩コショウバターでからめたニンニクじゃがいもと共に一緒に再びじっくりオーブン焼き
お酒の進むこういう夕飯 Dさんは大好きです♪

反省点は意外とイカが肉厚だったので もう少し小さめに切ればよかった
このイカはもう一杯あるので肉厚だし イカ飯なんか作ったら美味しいでしょう
もち米を買ってきたら是非にでも試したいです







 


おまけ・・・
背中の痒いCocoの激写
前回に続いて再び腹出しCocoです
それではみなさん よい週末をお過ごしください
僕は金曜日休みにさせてもらいまして
ゆっくりとした長い週末にしたいと思います~





おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



一応夕飯は作っているのですがここのところ夕飯記録がいないことに気がつきましたので
ちょっと前に作った夕飯でも載せておきましょう~
いろいろと作っているものの 面倒くさいと写真撮らないし

正直言って僕の料理はあまりフォトジェニックじゃないし前にもまして大したもの作っていないので
写真さえ撮りたいとも思わないものが多くなってしまいました(汗)
ここらで少し改心して ちゃんと写真を撮りたくなるような夕飯を作らなくてはと反省・・・










この日の夕飯は麻婆豆腐 海鮮酢の物 そしてわかめスープという
これといって目立って素敵なものがない ごくごく普通の夕飯
強いて言えば 麻婆豆腐には自家製味噌を使い コチュジャン&豆板醤も混ぜ
中華山椒をたっぷり効かせて 少しだけメキシカンの赤唐辛子パウダーを混ぜてみたところ
辛さの中にも味に複雑さが出てとってもいい感じに仕上がりました
こちらの中華系のお店では花椒粉として山椒の粉が売られています

日本の山椒の粉とは少し違いますがこの粉を麻婆豆腐に入れると
爽やかな辛さになって 唐辛子とはまた別の大部の辛みが入り美味しいです
ちなみに僕は台湾産の花椒粉以外は買わないように気をつけています♪






Cocoは相変わらずよく寝ます うらやましい眠りです
こんな感じとは言えないものの 僕も最近ぐっすり眠れるようになってホッと一安心
今週は山場をもう越したので 少しホッとしています
ベイエリアは冷たい雨が降って 近所の山では雪になったそうです
この日の晩は夜中目が覚めてしまったくらい冷え込みがありました
めちゃくちゃな天気ですから 健康管理には十分気を配りたいものです





おしまい★  



クリックしてから帰りましょう~
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



土曜日は仕事関係のボランティアをやってきました 米国では日本のような国民皆保険がなく
障害者高齢者以外は自費または職場を通して医療保険を購入します
その医療保険料はとんでもなく高いため 無保険である人が多かったのですが

いわゆるオバマケア―(医療保険制度改革)により 粗悪な保険が無くなり 
保険料の80%は実際の医療費に使わなくてはいけないなどの様々なルールができ
一番大きいのは低所得者は政府の援助を受けることができるようになったことで

今まで保険に加入できない人たちが加入できるようになりました
一部の中間所得者の保険料は高くなる場合もありましたが それでも今まで無保険で
医療を受けられなく命を落としたり 病気の後期発見により治療が遅れ後遺症に苦しむ人などが

多数いたことを考えると社会全体的に見ていいことなのではないかと思います









さて去年の10月から始まったこの保険制度加入期間がこの3月31日でいったん締め切られます
この間までに医療保険に加入しなかった合法的な米国滞在者は罰金を科せられることになります
(合法者の場合でも連続して3か月以上米国にいない場合は加入の必要なし)

そんな折 仕事関係の人からどうもビルマ人系の移民の人たちが言葉の問題もあり
沢山の人がまだその加入を済ませていないようなので手伝ってくれないかと打診され
内心 最近物凄く疲れているんだよな~とは思いつつ 情けは人のためならず!行ってきました










このビルマ人系の移民者は基本的にほとんどが難民として米国に入ってきたようで
かなり過酷な状況を克服してきた人も多いよう そして皆さんほとんど英語がしゃべられません
自国に戻れず言葉も通じないこの国で家族をもって子供をもって一生懸命働いているのがわかりました

中には両親と一緒には米国に来ることができず兄弟3人だけでこの国にたどり着き
年長の兄が幼い弟妹を養っていると聞いたときはただただ頭が下がる思い
僕が通訳者を介して医療保険加入の手続きを完成させると満面の笑みを浮かべて感謝してくれるのです

確かにボランティアで土曜日に働き まあそれなりに疲れたことは疲れましたけど
こう素直に感謝されると 何て言っていいのかよくわらないのですが
自分が忘れていた様々なことを思い出させてくれ感謝するのは自分の方じゃないかって感じました

ちなみにビルマ人一般的な苗字(家系の名前)というコンセプトがないらしく一家皆別の苗字でした 
おかげで慣れない名前を何度も何度も細心の注意を払いながら
タイプしていくのはなかなか気苦労の多いプロセスでした(笑)








さてボランティアの後は
Dさんがグローバルエントリーの手続きをするためSFO国際空港へ行くのに付き合ってきました
国際空港に到着すると 見慣れないユナイテッドの飛行機が止まっていました
飛行機オタクのDさんによるとこれは60年代のユナイテッドのロゴで
なんかの記念の一環でこうして再登場しているとのこと小さい飛行機でしたが
国際線ターミナルにありましたので国際線の飛行機として使っているのかもしれません




さてグローバルエントリーの方でしたが 何でもコンピューターのシステムダウンで
それに関するプロセスができない状態 つまり移民局のシステムダウンでして
遠路はるばる飛行機で飛んできた入国者さえも数時間米国に入国できない状態が続いたそうです
システムの回復を願って少しの間空港をぶらぶらしていまして戻ってくると・・・
Dさんの隣にDさんと同じ状況のかわいいイケメンのおにいさんが座っていまして
Dさん嬉しそうに話しているので遠目で微笑ましく(子供の成長を見る親のように)見守っていました

話が終わったのでカメラを向けた途端Dさんが気がつきました(笑)
隣の彼は朝の10時に空港に来てシステムダウンを知り 家に帰って2時に回復という連絡があり
急いで空港に戻ったら 再びシステムダウンというあまりにひどい状況だったそうです

結局この日はシステムダウンが回復することなく あきらめて空港を後にしました









さてこの日は空港へ行くことがわかっていましたので
久しぶりに空港近くにあるバスク地方の料理を食べさせてくれるお店を予約
はっきりとした時代遅れの感のある(笑) レトロなレストランです

レストランはバスクカルチャーセンタ内にありまして 宴会場も完備
レストランに入ると(たぶん90歳近い)受付嬢が挨拶してくれます♪
今風でない時代遅れの僕たちにはぴったりのレストラン でも料理やサービスがとってもいいのです
599 Railroad Avenue
South San Francisco, CA 94080


こちらのお店はメインを頼むとスープとサラダがついてきまして
この日のスープはバターナッツスカッシュのスープ 前菜にパティとエスカルゴを
僕は土曜日のスペシャルでカニコロッケとNYステーキのセット

Dさんはこの日のおすすめ料理のチーズ入りポークロインベーコン巻
NYステーキとは言うもののほとんどプライムリブの柔らかさと味わい
お互い半分ずつにして交換して楽しみましたけど いや~美味しかった
ワイン2杯 前菜3品 各スープ サラダ メイン デザートで
チップ&タックス込みで$95くらいというSFベイエリアでは格安のお値段
お客のほとんどが50歳から70歳くらいという老人ホームのような客層ですが

みなさんとってもこぎれいな格好をしていて アクティブな年配者って感じ
ファーストデートではお勧めではないかもしれないですし~(笑)
ミシュランガイドなんか追っかけている人には向きませんけど

子供も大歓迎OK グループでの予約もOK 気取らないアットホームなレストラン
流行を追わない 見かけよりも実を取る僕たちとってはもってこいの場所
スペインのバスク地方料理が好きな方にも是非お勧めのレストランです♪






おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
やっと週末だ~!! これって先週も書いたような気がする・・・
今回は土曜日も仕事に駆り出されるので短い週末になってしまいますけど
週末は週末! あぁ~ホッとします








仕事の帰り道 トラックの荷台にゴールデンレトリバーらしき犬が乗っていました
ここSFベイエリアの主要高速道路 交通量も多いし 危険運転も多いし
平均時速80㎞くらい もしくはそれ以上で皆さんびゅんびゅん走っています
別に紐で結んであるわけでもないようで 荷台の上を自由に歩き回っています
これってたまに見かける光景なのですが 車が何かのはずみでバウンスしたり
急ブレーキかけた場合大丈夫なのだろうか?と ハラハラしてしまいます

うちはトラックがあったとしても絶対に荷台にCocoは乗せられないな~
逃亡歴のある予測不可能な行動をする犬は絶対に無理です!
荷台に乗る犬たちが安全あることを祈るばかりです













さて夕飯はあっさり? 台湾料理を食べてきました
近所にある台湾料理店ですが今まで一度も行ったことがなかったのです
最近台湾の麺線というものを学びまして 麺好きの僕としては試したくなりました!
僕はごまチキン麺線 Dさんはダック麺線 おつまみにへちまの炒め物
正直な感想として麺線は別に不味くはないけどそれほど後を引くようなおいしさもなかった・・・
へちまの方はシンプルな塩コショウ炒めでこれは美味しかったです

カメラを向けるとDさんが 変なポーズで変な顔で応じてくれました♪









さて僕たちは6月に日本へ行くのですが そのついでに台湾にも行ってこようと思っています
台湾は行きたかったけれど今まで一度も行ったことがない僕たちにとって未踏の地
うちの白い動物emojiは台湾で発生したと言いますからその地も見てきたい!
美味しいものが多いとか ゲイフレンドリーとか良さそうな話をたくさん聞きます
そんな訳でおすすめの観光地、温泉、食べ物、ゲイ などなどなんでも情報がありましたら
コメント欄でもいいし メールでもいいし emoji左の欄にあるコメントフォームなどで

ぜひぜひご一報いただけるとこれ幸いです 台湾男子はかわいい子が多いらしい(笑)
予定としてはSan JoseからANAで成田へ飛び 日本で過ごしてから
成田より台北へEVAエアラインで行ってきます 楽しみだ~♪





おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
結局一日仕事を休んだだけですぐに復帰しましたけど体がだるくなかなか思うように動けませんね・・・
日本の猛烈サラリーマンは毎日残業で10時間勤務なんてざらですから 
それに比べれば 一日でも休めるのは天国のような環境なのかもしれない
今週末は土曜日も仕事が入っているので 週末が短くて悲しい…
まあ何とかなるでしょう~
Cocoは相変わらず食欲旺盛で元気でやっています♪



クリックは大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



故障中につき
もうしばらくお待ちください・・・




でも クリックは大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/16 david]
[05/16 ree]
[05/16 けび子]
[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]
[05/13 TKGREG ]
[05/11 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest