[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりにバスク地方出身の人たちがやっているレストランに行こうか~という雰囲気になりましたので
そちらのレストランの方へ行ってきて夕飯を食べることとなりました 長いこと来ていなかったな~
こちらのレストランはスペインとフランスにまたがり フランスやスペインとはまた違った文化を持つ

バスク地方の人たちが自分たちの出身者の拠り所になる場所という目的で開いたという
文化交流施設的なものでしてスカッシュのコートがあり その中にレストランが併設されています
もともとはレストランはなかったものの運営費を賄うためにレストランを開いたそうです
599 Railroad Avenue
South San Francisco, CA 94080




このレストラン決して高級感のあるものではなく本当にカジュアルでアットホームなもの
バスク出身の人たちもいてスパニッシュなどの英語以外の言葉が行きかい ファミリーパーティーのテーブルや
長年この店に通っているであろうシニア市民層が沢山来ていて 何ともホンワかする雰囲気です
僕たちは高級感バリバリのレストランよりもこういうのんびりとした雰囲気のレストランの方が好きだな~
Dさんはドライマティーニで僕はアルコールな気分ではなかったので普通の水(笑)で週末ディナーの乾杯
前菜にはエスカルゴを頼み スープは僕のあまり好まないバタースカッシュのスープでしたが意外や意外とっても美味しかった!




こちらの料理はセットになっていてスープもサラダもついてきます!
僕はこの日のスペシャルを頼みましたのでカニのコロッケもついてくるのでお得感があります
このカニコロッケはご覧のとおりカニの肉がたっぷりとは入ったもので濃厚なカニを味わえる優れもの
メインに僕はNYステーキをミディアムレアで頼みましたがこれほとんどプライムリブという感じの味わい
口の中でとろけるようなこのお肉 このお店のステーキ久しぶりに味わいましたが本当に美味しかった~
Dさんは気分を変えて初めてオーダーするポークチョップでしたがこれもかなりいい線いっています






この時点でかなりお腹いっぱいですが この日のスペシャルはデザートまでついてきます 
数種類のアイスクリームから僕は無難なバニラアイスを選びました
ハーゲンダッツには負けますけれど それの次に来てもいいかな~?と思うくらい質のいいアイスクリームでした!
このお店 サービスもちゃんとしているし料理もハズレがない!
エスカルゴは別オーダーでしたが スープ サラダ カニコロッケ そしてステーキがセットで$22
日本円で2200円くらいですから 物凄くお得な感じでありますし 味の方も僕の好みですので大満足

シニアの人たちは食べきれず お持ち帰りの箱を皆さん持っていましたが
僕たちはすっかりしっかり完食してしまいました~(笑) 本当に大満足♪
すっかりご無沙汰でしたけれど こんなコスパのいいお店 もう少し頻繁に来たいものだな~




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も、こういう地元の人に長年愛されているお店、大好きです。お味もJapan SFOさんの保証付きならまちがいないでしょう。いいなあ、美味しそう。今すぐ、サンフランシスコに飛んでいきたいです。笑
kayoko 2015/03/05(Thu)00:14:12 編集
kayokoさんへ~
>私も、こういう地元の人に長年愛されているお店、大好きです。お味もJapan SFOさんの保証付きならまちがいないでしょう。いいなあ、美味しそう。今すぐ、サンフランシスコに飛んでいきたいです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゴージャスで今風のエッジの効いたお店は若い頃には見栄と好奇心と若さに任せていろいろと試しましたが最近はもういいや~と卒業的な気分 逆にこういうのんびりとした昔から愛されるゆっくりとした時間の流れるお店の方が合うようになってきました(笑)
2015/03/05 15:20
無題
お値段がお手ごろですね。
エスカルゴ、食べたい・・・ってここを覗きに来る度に私、同じ事を書いていますね(笑)。

ree 2015/03/05(Thu)02:03:29 編集
reeさんへ~
>お値段がお手ごろですね。
>エスカルゴ、食べたい・・・ってここを覗きに来る度に私、同じ事を書いていますね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このコースでこのクオリティでこの値段ってSFベイエリアではありえませんよ♪
reeさんに食べたいって言ってもらえると 食べてきた本人としてはより美味しかったような気がしてきます(笑)
2015/03/05 15:22
アイスぅぅぅ
ハーゲンダッツの新商品食べたいけど、アイスコーナーをわざとスルーしてる私に対するあてつけですか!?
アイスぅぅぅ(号泣)

わかりましたよわかりましたよ。ちゃんと今日トレーニングがっつりしてきますわよ!食べたいものは食べる!これ、アテクシの信条ですから(キリッ)
RIE 2015/03/05(Thu)07:25:23 編集
RIEさんへ~
>ハーゲンダッツの新商品食べたいけど、アイスコーナーをわざとスルーしてる私に対するあてつけですか!?
>アイスぅぅぅ(号泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~例の黒蜜餅入りですか?
僕も食べたいので送ってください(笑)


>わかりましたよわかりましたよ。ちゃんと今日トレーニングがっつりしてきますわよ!食べたいものは食べる!これ、アテクシの信条ですから(キリッ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
何事も無理はいけません 適度に運動 適度に食べたいものを楽しむ それが一番いいのです
無理しないでバランスよく人生を楽しみましょうね♪
2015/03/05 15:23
無題
こんにちわ!! 
国東半島も春が来たようで、今日裏山の川沿いを歩いていたら、ネコヤナギに愛らしい、うす紫がかった灰色のポンポンがそろそろ芽吹いていました!
さて、今回私は何に反応したか…(笑)
バスク!!!
私大学時代…今から30年以上前にアメリカに2年いたのですが、夏休みのバークレーのサマーエクステンションセミナーで授業をとってたとき、たまにサンフランシスコの街にも遊びに行きました。そのとき、当時、あの坂道街のどこかにBasque Hotelというのがあったの。そこのレストラン(ダイニングルーム)で食事だけをしたの(当時のBFの産みの母がSFに家だけもっていて、彼もヘンな店をよく知っていたの)なぜかその日の特別料理はパエーリャみたいなのがメインでしたが、ともかくクラシックですてきな店でした…骨董品のような年取った移民一世世代の方が多かったな。で、そこのデザートは同じくアイスクリームでした。素朴だけどとても満足な不思議な夜でした…それを思い出したの。シャンデリアのような柔らかい光…や壁の色まで…バスクが大好きになり、20代後半にスペインのサンセバスチャンを訪ねたとき、あのホテルと同じような背格好の人々を見て、あぁ、やはりあそこで召し上がっていた人たちはバスク系だったのだなぁ…と思ったものでした…お二人で尋ねられた店も素敵ですね。写真から受ける印象は、まさに私のかつて訪れた店の雰囲気に似ています。30年以上前の!!! あぁ私も↑の店にいってみたいなぁ…と思ったのでありました!!  
小熊erica 2015/03/09(Mon)17:39:32 編集
小熊ericaさんへ~
>こんにちわ!! 
>国東半島も春が来たようで、今日裏山の川沿いを歩いていたら、ネコヤナギに愛らしい、うす紫がかった灰色のポンポンがそろそろ芽吹いていました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

九州の方にも春がやって来ていますね!


>さて、今回私は何に反応したか…(笑)
>バスク!!!
>私大学時代…今から30年以上前にアメリカに2年いたのですが、夏休みのバークレーのサマーエクステンションセミナーで授業をとってたとき、たまにサンフランシスコの街にも遊びに行きました。そのとき、当時、あの坂道街のどこかにBasque Hotelというのがあったの。そこのレストラン(ダイニングルーム)で食事だけをしたの(当時のBFの産みの母がSFに家だけもっていて、彼もヘンな店をよく知っていたの)なぜかその日の特別料理はパエーリャみたいなのがメインでしたが、ともかくクラシックですてきな店でした…骨董品のような年取った移民一世世代の方が多かったな。で、そこのデザートは同じくアイスクリームでした。素朴だけどとても満足な不思議な夜でした…それを思い出したの。シャンデリアのような柔らかい光…や壁の色まで…バスクが大好きになり、20代後半にスペインのサンセバスチャンを訪ねたとき、あのホテルと同じような背格好の人々を見て、あぁ、やはりあそこで召し上がっていた人たちはバスク系だったのだなぁ…と思ったものでした…お二人で尋ねられた店も素敵ですね。写真から受ける印象は、まさに私のかつて訪れた店の雰囲気に似ています。30年以上前の!!! あぁ私も↑の店にいってみたいなぁ…と思ったのでありました!!  
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな経験があったのですね!
僕たちは実際のバスク地方へはまだ行ったことがありませんので何とも言えませんが、あのレストランは米国とは少し違った何となく独特の雰囲気を醸し出していますね!料理もおいしいし値段も手ごろなのでまた行きたいと思っております~
2015/03/10 00:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest