[1463]  [1461]  [1462]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちが仕事にいる間 Cocoは家で留守番しています
基本的に僕が仕事へ行くのか遅くてもOKなので朝の散歩を担当して
定時に帰れるDさんが帰って来て夕方の散歩をするという流れになっています

それでも家に数時間一人になると 寂しいのかフラストレーションがたまるのかわかりませんが
日によってCocoはカーペットをガリガリとほじってしまうことがあります
最初はしょうがないな~程度でしたが最近は本格的にほじってしまうため対応策として~犬用のブーツをはかせてみました
これにはかなりむかついたようでして(笑) 家に帰ってみると犬用ブーツは無残な姿に・・・
それでも片方は何とは足にくっついていたのでカーペット掘り下げ被害は減少
根気よく履かせていればそのうち慣れてくれるのだろうか…?








次の話題もCocoに関すること 以前にも書いたことがありますがうちの裏には様々な動物がやって来ます
猫 瀧江 リス アライグマ 鹿 オポッサムなどなど~これらがやって来る度にCocoは天地がひっくり返るほどの大騒ぎ
今は裏庭を囲んだフェンスがありますので侵入は最小限にとどめることができていますが

それでもフェンス越しに彼らが登場すると興奮度MAXとなってしまいます
この日の朝 通常通りCocoは朝のおしっこのため裏庭に放たれました~
しかし 僕たちが気がつかなったのですが何かいたらしく 一目散にそちらの方へ突進
あまりの興奮に周りが見えていなかったのか? 見えていなかったのでしょう~いきなりデッキの手すりに激突! 
その為 ご覧のように美しい顔に見るもぱっくりと赤く無残な穴が開いていました(汗)
痛がる様子がないので それほど大きなけがではないのかもしれませんが見ていてハラハラしてしまいました

あと数センチで目に怪我を負う所でしたが何とかそれは避けられてほっとします
猪突猛進とはまさにこのことでしょう~Cocoは時々こういう行動ととりますので
犬公園ではこわくて散歩紐なしでは散歩できないのですよね~








こんな感じで犬との暮らしは必ずしも 楽しいことばかりではなりませんが
2人だけの生活には何らかのスパイスになっていることは明確ですね~(笑)
この日のランチは近所のギリシャレストランで簡単Wrapランチ
僕はファラフェル Dさんはラム肉のラップをオーダー
ファラフェルはヒヨコマメをつぶして団子に油で揚げたもの
久しぶりに食べましたが 意外と美味しくて満足でした




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お留守番嫌いなんですね、ココちゃん。うちにもいます、靴やソファを破壊するビーグル、留守番時はクレイトです。お怪我お大事に。
ゆきみ 2015/03/09(Mon)14:08:28 編集
ゆきみさんへ~
>お留守番嫌いなんですね、ココちゃん。うちにもいます、靴やソファを破壊するビーグル、留守番時はクレイトです。お怪我お大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

広すぎて何していい瓦かなくなってしまうのかもしれませんね~
僕の友人も留守番中はクレイとの中という犬も多数います!
今 怪我の方は真っ黒にふさがっています~でも跡が残るのだろうな~
2015/03/10 00:05
無題
うちのCOCOも庭に何かいると大騒ぎしますよ。
デミアンは静かになって狩りをしちゃうので、野良猫ちゃんがいる場合にはCOCOだけ庭に出します。
COCOは吠えるので逃げてくれるので。

悪戯防止スプレーをブーツに吹きかけてもやっちゃいますかね?

スプレーって言えばVetericyn Animal Ophthalmic Gelってのを用意して置くといいですよ。
アマゾンに売っていますが、こうした傷の消毒が出来ます。

Cocoちゃん、お大事に~。
ree 2015/03/10(Tue)03:43:28 編集
reeさんへ~
>うちのCOCOも庭に何かいると大騒ぎしますよ。
>デミアンは静かになって狩りをしちゃうので、野良猫ちゃんがいる場合にはCOCOだけ庭に出します。
>COCOは吠えるので逃げてくれるので。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かに大騒ぎすれば猫も逃げるけど 静かに狩りでもされたら獲物をどうしたらいいの?と聞きたくなりますね(笑)


>悪戯防止スプレーをブーツに吹きかけてもやっちゃいますかね?
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そういう手もありますね
柑橘系の匂いが嫌いだから オレンジの皮でも絞ってつけておこうかな~


>スプレーって言えばVetericyn Animal Ophthalmic Gelってのを用意して置くといいですよ。
>アマゾンに売っていますが、こうした傷の消毒が出来ます。
>Cocoちゃん、お大事に~。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお!いい情報ですね
是非チェックしておきます♪
ありがとうございます
2015/03/10 13:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest